『Fate/Samurai Remnant』は宮本伊織で敵の外殻ゲージを削るのが楽しい

2023年11月05日 17:00 Fate/Samurai Remnant



817: 電子の海から名無し様 2023/10/20(金) 12:54:36
そういえば自分はサムレムPS版でやってますけどやっぱりSwitch版のマスターさんも多そうですね
827: 電子の海から名無し様 2023/10/20(金) 12:57:07
>>817
元々そっち持ってる人の方が単純に多いだろうからな、月姫とかもあったし
844: 電子の海から名無し様 2023/10/20(金) 13:01:33
>>817
アクションのときはテレビに繋いでプロコンでやって、後から文章を手元で見るって感じでやりたいからSwitch版にしましたね。
820: 電子の海から名無し様 2023/10/20(金) 12:55:46
サムレムはPS、Switchどっちでも面白いゲームだからみんなやってね!!!
低HP応刀狙いすぎてすぐしぬうちの伊織くん
826: 電子の海から名無し様 2023/10/20(金) 12:57:07
>>820
応刀スタイル楽だと聞いてやろうとしましたが……(合わなくて)やめました
やっぱり基本回避で移動するスタイルが性に合ってますわ
850: 電子の海から名無し様 2023/10/20(金) 13:03:44
>>826
敵の攻撃パターンのうち2、3個応刀で合わせられる様になると強力な鯖相手でも殆ど一方的に殴り続ける事が出来るんで爽快感が半端ないよ。無理に、とは言わないけど頑張ってみる事はオススメしておく。
856: 電子の海から名無し様 2023/10/20(金) 13:06:27
>>850
あと型の切り替え大事、うん
まあ切り替えしなくてもゴリ押しできるけどカッコよく倒したいじゃん?
852: 電子の海から名無し様 2023/10/20(金) 13:04:20
>>826
うおお、応刀ぅ!(攻撃に突っ込んで直撃する音)
904: 電子の海から名無し様 2023/10/20(金) 13:25:38
>>852
突進攻撃に自ら飛び込むことでジャスト回避になるの「そうじゃねえだろ」感あるけど楽だからやめられない……
909: 電子の海から名無し様 2023/10/20(金) 13:27:00
>>904
逸れのバーサーカーとかでやすい(体感)
867: 電子の海から名無し様 2023/10/20(金) 13:10:54
>>862
いま武蔵ちゃんの話した?
武蔵ちゃん使ってて楽しい。
二週目はサクサクいきたいから異傳飛ばしたけど武蔵ちゃんの奴は飛ばせなかった
875: 電子の海から名無し様 2023/10/20(金) 13:13:54
>>867
既読スキップ便利だよね
881: 電子の海から名無し様 2023/10/20(金) 13:15:30
>>826
慣れれば秘剣ゲージもモリモリ溜まるから
慣れないウチはR2で回避(神速回避付いてるとなおやりやすい)ガチャガチャやってると
できるよ

むしろ剣鬼は回避しまくらないと(引き継ぎでも)1発で死ぬぅ!
841: 電子の海から名無し様 2023/10/20(金) 13:01:16
応刀でゴリっと外殻ゲージ削れるのほんと気持ちいいよね
833: 電子の海から名無し様 2023/10/20(金) 12:58:20
人によってはしょっちゅうおにぎり食ってる回復かネコ撫でて回復する伊織君になるという。
838: 電子の海から名無し様 2023/10/20(金) 13:00:23
>>833
どうやら猫派が見つかったようですわね…(犬もいますわよオーラ)
843: 電子の海から名無し様 2023/10/20(金) 13:01:26
>>838
何、犬も撫でられるのか。いいゲームだ(猫派)
849: 電子の海から名無し様 2023/10/20(金) 13:03:24
>>843
あれ、事前情報にはない所だったかしら……まあ犬がいるくらいは大丈夫ですわよね
863: 電子の海から名無し様 2023/10/20(金) 13:09:53
犬猫触れても鶏は触れないのよね……
伊織くん家の前にいるのに……
877: 電子の海から名無し様 2023/10/20(金) 13:14:24
>>863
逸れのカーネルから油の型を習わねば
879: 電子の海から名無し様 2023/10/20(金) 13:14:36
>>863
だってほら……鶏はある日いなくなってて、焼き鶏が屋台に出てたら嫌でしょう?
864: 電子の海から名無し様 2023/10/20(金) 13:10:11
サムライレムナントのDLC来年なの待ち遠しすぎるうう
837: 電子の海から名無し様 2023/10/20(金) 13:00:10
そういえば先日サムレムのトロフィー全部取れましたああ
でもなぜかまた最初からやってるの江戸が離してくれない

元スレ : Fate/Grand Order 雑談スレッド 4465



操作してて楽しいのは後半はずっと宮本伊織だったり。

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コメント

6165430. 電子の海から名無し様2023年11月05日 17:11:44 ID:YxODc5NTA ▼このコメントに返信

まあ最終的にアリアでバフってセイバーでぴよらせてる間に伊織君が削り斬るからな…
大怪異でも通用するこの戦法

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6165433. 電子の海から名無し様2023年11月05日 17:15:28 ID:MwNzQ1ODA ▼このコメントに返信

Switch版はマジで重いぞ…

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6165434. 電子の海から名無し様2023年11月05日 17:16:54 ID:c4NzIzMDk ▼このコメントに返信

サーヴァントは動きがもっさりしているのが多いので最終的には伊織君が使い易くなりますね。

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6165435. 電子の海から名無し様2023年11月05日 17:17:08 ID:U2ODg0NjA ▼このコメントに返信

序盤は隙の少ない技振りながらジャスト回避狙いが基本になってましたね

途中から面倒になっておにぎりパクパク侍になった

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6165436. 電子の海から名無し様2023年11月05日 17:17:26 ID:k5ODgyNTA ▼このコメントに返信

正直サーヴァント戦の方が動きが速い分、応刀楽でした
兄貴の動きは特に読みやすかったです

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6165440. 電子の海から名無し様2023年11月05日 17:21:17 ID:gxNDczMzA ▼このコメントに返信

地の型で一生カウンターしてるとだんだんSEKIROになってくる

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6165441. 電子の海から名無し様2023年11月05日 17:21:35 ID:g2MDgxNTA ▼このコメントに返信

※6165436
サーヴァントは自分で動かせるキャラのモーションのお陰か、意外とどの攻撃が来るか分かりやすいのよね
あ、逸れのバーサーカーは除く、肉薄してる時に掴み投げは逃げ切れないからヤメテ

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6165442. 電子の海から名無し様2023年11月05日 17:21:46 ID:A1OTY4OTA ▼このコメントに返信

伊織くん、初っ端からライダーと打ち合って生きてたり、「ほんとに人間か?」とは思ってたけど、慣れてくると敵サーヴァントの攻撃を「遅い!」って言いながらカウンターかますガチ逸般人になれて楽しいよね

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6165443. 電子の海から名無し様2023年11月05日 17:21:46 ID:A1NzM2MjU ▼このコメントに返信

一応サーヴァントのほうがダウン性能高い。大怪異とかは鯖で殴ってるだけで転がせる
それ以外……対応力の高さとか隙の少なさとかDPSとかは終盤伊織がぶっちぎりで強い

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6165445. 電子の海から名無し様2023年11月05日 17:22:03 ID:g1Nzg0NjA ▼このコメントに返信

アルジュナさん、外殻ゲージ割るの強い(気がする)。

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6165446. 電子の海から名無し様2023年11月05日 17:22:09 ID:I2MDg1NDA ▼このコメントに返信

伊織の回避ダッシュ性能が高すぎてヒット&アウェイ戦法してるせいで、異傳で他の鯖を使うとダメージ食らいまくる応刀ヘタクソ勢です。

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6165448. 電子の海から名無し様2023年11月05日 17:22:22 ID:c4NjcxNTE ▼このコメントに返信

空の型で突然誰よりも人外じみた動きし始める伊織くんいいですよね

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6165449. 電子の海から名無し様2023年11月05日 17:22:53 ID:g2NzI2NDA ▼このコメントに返信

※6165434
最初は使いやすいとすら思ってた武蔵ちゃんが後半になると遅くね?ってなる伊織の急成長力

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6165450. 電子の海から名無し様2023年11月05日 17:23:11 ID:czNzQ1NzA ▼このコメントに返信

※6165436
読みやすいというと書文先生も大分応刀取りやすいんだよね
言ってみたら基本瞬間移動でぶん殴ってくるから回避連打してると勝手に応刀判定取れちゃう

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6165451. 電子の海から名無し様2023年11月05日 17:23:12 ID:Y3MTcxMTA ▼このコメントに返信

ほんと伊織君は強いね……

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6165452. 電子の海から名無し様2023年11月05日 17:24:49 ID:I2MTA1MjA ▼このコメントに返信

剣豪でやって序盤の逸れのバーサーカー辺りは外殻ちっとも減らなくて大変だった、水拘の便利さ知った辺りから楽になってきた

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6165455. 電子の海から名無し様2023年11月05日 17:27:10 ID:g3MzM5MDA ▼このコメントに返信

途中から水と風の型が出番無かったなぁ、空の型と地のカウンターが強かった。
火の型はたまに出番あったくらい

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6165456. 電子の海から名無し様2023年11月05日 17:27:39 ID:E2MTI2MDA ▼このコメントに返信

応刀、難しくない?
同一サーヴァントとなんてほとんど戦わないから、モーション覚えて応刀のタイミングを掴む前に戦いが終わる…。

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6165457. 電子の海から名無し様2023年11月05日 17:28:09 ID:I2MTA1MjA ▼このコメントに返信

※6165436
応刀狙ってやれるの凄いね
逸れのセイバーvs書文先生+兄貴が1番難しかったけれど、偶然で応刀発生した時は脳汁が凄かった

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6165458. 電子の海から名無し様2023年11月05日 17:29:32 ID:MyNDQ5ODA ▼このコメントに返信

応刀狙って取れないから余裕を持って回避して隙が出来たところをチマチマ空の型で削る戦法しかできない
剣鬼だと一発で死ぬからビビってどうしてもすぐ回避してしまうな

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6165469. 電子の海から名無し様2023年11月05日 17:47:37 ID:gzOTg5MzA ▼このコメントに返信

地の型カウンターの方が性に合うのでそっちになりがち

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6165472. 電子の海から名無し様2023年11月05日 17:53:25 ID:QwNDM1NTc ▼このコメントに返信

※6165436
逆に、未だに戦い慣れないのがアルジュナだな
避けにくいわけではないし一発一発の威力はそこまで痛くないものの、応刀狙える攻撃少ないし、攻撃後の隙がやや短め?なのもあって時間かかる
回避だけならどうにでもなるけど、合間に攻撃入れるとなると未だに距離感を掴みかねてる

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6165475. 電子の海から名無し様2023年11月05日 18:00:10 ID:cyMTU4ODA ▼このコメントに返信

サムソンパンチで飛ばすの楽しくて貴石が無くなる

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6165476. 電子の海から名無し様2023年11月05日 18:00:11 ID:Y0NTAzOTA ▼このコメントに返信

>>817
うちはPCくらいしかないのでSteam版。
戦闘はコントローラーだけど、キーボードをカスタマイズすると彫像がやりやすい。

外殻ゲージと言えば気になってるのは、理論上外殻ゲージが残っているのにHPが先に尽きて倒せる事あるの?

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6165477. 電子の海から名無し様2023年11月05日 18:05:01 ID:k1ODc5MTA ▼このコメントに返信

※6165430

やはりバフって殴るゴリオン戦法が至高なんだな…

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6165478. 電子の海から名無し様2023年11月05日 18:06:30 ID:k1ODc5MTA ▼このコメントに返信

今までは地の型のガードカウンターを狙ってやれないか試している。あれも上手く使えればこっちの攻撃の手数を増やせそうなので。

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6165482. 電子の海から名無し様2023年11月05日 18:09:45 ID:kyMTIxNjA ▼このコメントに返信

※6165448
性質上体力を保っておきたいからおにぎり食べながら空の型を振るうドカ食い空の型伊織くんが誕生する

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6165490. 電子の海から名無し様2023年11月05日 18:12:53 ID:MwMTIyNjA ▼このコメントに返信

鍔迫り合いとか最初の地右衛門&ランサー戦とかは、「これサーヴァントに挑んだらダメだな…マスター狙わなきゃ」って思わせてくれるのに、終盤は…
秘剣とか最初はただ思い切り吹き飛ばしてるだけだなとか思ってたのに

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6165501. 電子の海から名無し様2023年11月05日 18:22:43 ID:IyNzQyMzA ▼このコメントに返信

※6165456
水の型の回避性能アップを取ればかなりやりやすくなる
それでも李書文みたいな瞬間移動染みた動きがきついけど逸れのセイバーとバーサーカーの突進系は安定して応刀できるようなる

0 0
6165508. 電子の海から名無し様2023年11月05日 18:26:20 ID:g5OTg5MzA ▼このコメントに返信

※6165448
空中で空の型使うと浮いたまま攻撃してるのどうなってるんだろう
一瞬で斬り終わっているということの示唆なのかほんとに浮いてるのかどっちにしても人間やめてる

0 0
6165512. 電子の海から名無し様2023年11月05日 18:30:04 ID:Q2Mzg1NTA ▼このコメントに返信

高難易度で魔人闘宴やってる最中にうっかり応刀取ってしまうと死ぬのは中々に罠だと思う(応刀終わりの隙に攻撃受ける)

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6165520. 電子の海から名無し様2023年11月05日 18:35:51 ID:QzNzI2NTA ▼このコメントに返信

回避不可能な攻撃が来たら、あまり伸ばしてなくても地の型に切り替えとくだけでゲージが肩代わりして一回は何とか致命傷免れられるので、意外と有効です。

0 0
6165521. 電子の海から名無し様2023年11月05日 18:35:56 ID:Q2Mzg1NTA ▼このコメントに返信

※6165476
あったよ、2周目くらいに吉原のバーサーカー戦で起きた

0 0
6165523. 電子の海から名無し様2023年11月05日 18:36:12 ID:MyNjkzMTU ▼このコメントに返信

見習い忍びの不具合がなおってるならまたやるんだが…

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6165552. 電子の海から名無し様2023年11月05日 19:09:17 ID:IxMzM2Njg ▼このコメントに返信

セイバーの共鳴絶技を一通り使った結果、
最終的にほぼ水拘しか使わなくなるやつ
私です

0 0
6165579. 電子の海から名無し様2023年11月05日 19:27:05 ID:U1NzcyNDA ▼このコメントに返信

※6165449
レベル的にも最初セイバーの方が圧倒的に上だったのが、最終的には同じくらいか先行し出すし

0 0
6165585. 電子の海から名無し様2023年11月05日 19:28:39 ID:Q4NTI1OTA ▼このコメントに返信

※6165476
1枚目の外殻ゲージが割れる前にHPを0にするのはどうやっても無理
規定量以上のHPを削ると外殻ゲージが復活するタイプのボスはゲージ技連打とかで怯ませ続けてると復活がキャンセルされるんで、瀕死までHPを削った状態で外殻ゲージが復活すると二枚目を割る前にHPの方が先に0になったりする
(この場合は一度も復活を許さないまま倒し切る方が楽)

0 0
6165593. 電子の海から名無し様2023年11月05日 19:34:37 ID:YxMzg2OTA ▼このコメントに返信

※6165449
セイバーは勿論、育った伊織くんめっちゃ早くて2周目ビックリするよね
1周目だといっそずっと武蔵ちゃん操作したいとすら思ってたのに

0 0
6165624. 電子の海から名無し様2023年11月05日 20:10:37 ID:U0NDAzNTA ▼このコメントに返信

※6165448
途中まではギリギリ人間で保ってた最後の一線を、空の型でぶち壊した感が有る。納刀状態の二刀流で、瞬きする間にトリスタンしてるのは完全に化け物のそれ

0 0
6165625. 電子の海から名無し様2023年11月05日 20:10:40 ID:IxMzM2Njg ▼このコメントに返信

※6165579
最初は他のキャラのほうが強いけど
成長するほど強化速度が上がっていって
最終的に序盤の主力を追い抜いていくのは
ドラクエ勇者を始めとする主人公の特権ですな

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6165694. 電子の海から名無し様2023年11月05日 20:54:10 ID:EwODY5MjA ▼このコメントに返信

※6165455
風は慣れると繋ぎに割と便利
取り敢えず火炎弾連打して火傷ばら撒くとか

0 0
6165695. 電子の海から名無し様2023年11月05日 20:55:06 ID:Y3NzUxOTM ▼このコメントに返信

ボスとの戦闘で何度かリトライを繰り返した結果、「後ろから攻撃する」っていう最適解を得た。
というのも一部のエネミーを除いて、基本的にエネミーの攻撃は前か範囲攻撃をしてくるので、基本エネミーの後ろを取るようにすれば、被弾しづらいし、範囲攻撃や一撃がでかい大技が来たら地の型でガードする、ってのをやってから、難易度剣鬼でもやりやすくなった。

サムレムをプレイして一番楽しかったのは、序盤の逸れ狂の異傅かな。
何度も倒されては何度も挑戦して、ギリギリの命懸けをしている時が一番楽しかった。
ようやく倒した時の達成感はたまらんかった。

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6165720. 電子の海から名無し様2023年11月05日 21:15:56 ID:EzMTE5MzA ▼このコメントに返信

※6165456
サーヴァント戦は基本地の型カウンター狙いでモーション覚えてた。その拡張で応刀が狙いやすい技を探して行ったわ。1周目はえらい時間かかったけど。

0 0
6165725. 電子の海から名無し様2023年11月05日 21:19:00 ID:QwMjc0NjQ ▼このコメントに返信

しばらくはキルケーゲージ消費1の杖殴り→豚化のスキルが便利すぎてずっと使ってたわ
拘束時間長いから工房レベルと相手次第ではずっと俺(達)のターンになる

最終的には逸れのセイバーで弱→強コンボで外殻ゲージ消し飛ばして伊織君が空の型で切り刻み
ピンチの時は逸れランサー奥義の乱れ突きに落ち着いたよ

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6165746. 電子の海から名無し様2023年11月05日 21:40:39 ID:E4Njc0MTA ▼このコメントに返信

鯖だと外殻あろうがなかろうがほとんどの敵は仰け反るから時間制限もあって回避とか考えずひたすら殴り続けてゲージ溜まったら宝具な大味プレイになりがちではある
でもランサーとアサシン、君らはもう少し相手仰け反らせて

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6165754. 電子の海から名無し様2023年11月05日 21:52:48 ID:AyNzg2MA= ▼このコメントに返信

攻撃後の隙を型の切り替えで消せるのが便利。これに気づいてから一気に被弾が減った

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6165860. 電子の海から名無し様2023年11月05日 23:24:01 ID:U3MjkzODA ▼このコメントに返信

※6165445
アーチャー二人はアウトレンジから攻撃開始できるし手数も多いからね。
実際には他と変わらないかもしれないけど、プレイ中の体感ではやっぱりこの二人の削りが早い感覚があったなあ。

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6165952. 電子の海から名無し様2023年11月06日 01:03:32 ID:k3ODczNjQ ▼このコメントに返信

※6165469
最初から使えて外殻ゴッソリ削れてタイミング測りやすくてダメージの大幅カットもあるから、地の型のガードカウンターは最後まで優秀ね
応刀はタイミングミスると痛いから地の型は救済措置なんだろう

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6165954. 電子の海から名無し様2023年11月06日 01:06:35 ID:k3ODczNjQ ▼このコメントに返信

※6165455
空の型は水の型の完全上位互換だからなぁ
風はクセあるけど怪異には効果大きいし火は玄人向けの面白さあるけど、範囲がウリの水は空の型の登場で完全にお役御免になる

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6166187. 電子の海から名無し様2023年11月06日 10:17:47 ID:M4NTM1Mg= ▼このコメントに返信

※6165954
空の型は技の硬直案外長いから全然違うでしょ
移動しながら攻撃できる水の型とは被弾率が全然違う

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6166197. 電子の海から名無し様2023年11月06日 10:26:30 ID:Y4MDk0MTM ▼このコメントに返信

※6165746
アサシンは宝具を使ったの後で殴るのがメインな気がする

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6166247. 電子の海から名無し様2023年11月06日 11:53:27 ID:k2MzQ2MzY ▼このコメントに返信

※6166187
最高難易度で2周目の強敵怪異相手取ると空の硬直はかなり致命的だよな…
強みははっきりしてるけど相手の火力が増すほど弱点も露呈する型だと思う。

DLCでおにぎり禁止の最高難易度が実装されたら、水の型はさらに評価上がりそう。
後多分風も。

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