【Fate/Samurai Remnant】「地・水・火・風・空」の5つの型を使い分ける中で苦手なものはどれでしたか?
風の呼吸はちと微妙。
空を見習って?
風の型は火炎弾で怪異をスタンさせてハメる仕事があるから……
水の型ちゃんを上手く活躍できないにゃあ
水は乱戦用・地はタイマン
風は怪異を燃やす
なお後半は火と空がメインな模様
空の型がそも単体複数どっちも対応してる感あるからね・・・水の型のスキルコンプするまでは回避性能という唯一の個性があるけど、逆にコンプすると影薄くなる、地の型はシールドあったり風の型はゲージ削りやすかったり火の型は上級者向けだったりで他は結構特徴有るんだけど、吹き飛ばしやすいって特徴は、ちょっと地味かなって・・・
空の型並みにわけわからん動きになるけど対人戦ではないので一番混乱するのがプレイヤー側というw
風の型を型に囚われない魔術&二天一流による複合剣技と見立てた伊織君によるファンキー仕様ゆえ致し方なし。そんなの出来る奴魔術回路としても武術にも優れた才を持たないと再現不可能じゃわいw
風はあんまり使わなかったなぁ
初期の水と地が使いやすくて…
色々だなぁ
むしろ風出たらそっちばっか使ったし火が出たら以下略空が出たら以下略ですわ
自分とか未だに空の型使うの苦手でなあ。攻撃強いけど動きにラグができて攻撃で動き拘束してる祭に敵の一撃喰らうので火と地ばっかりじゃ
空の型はめっちゃリーチ長いから先っちょ当てるような戦い方すると敵の攻撃避けやすいから好き、あといっぱい攻撃してる感が楽しい、強攻撃2と3重ねたりわらわら走ってくる大量の敵を強攻撃1連打して吹っ飛ばすのも楽しい
斬撃が残る強攻撃2オススメ
あと空中で浮いたまま斬れるから衝撃波避けたり(そして鬼が振り回した金棒に吹き飛ばされる)
ぶっちゃけ空・火でオラついて強敵は地のカウンターでチクチクが性に合ってた