【FGO】ワンダースナッチが本来の仕様だったら主人公はとっくにDEADENDだった。作家さんは書けるものならバッドエンドを描きたがっている?
ユミナ直系マインスターの魔女だからね…
青子でさえワンダースナッチ出されたら死を覚悟するレベルだし、
その辺の野良魔術師なら即座に食われるという…
燈子さん人形も瞬殺だったしなぁ…
なんとか一時的に防いでも霧で視界も悪いから本人を探すのも大変だしね…
有珠からしたらロビンで常に監視できるし
別格感あるよね
話の都合と言えばそれまでだがぐだは型月主人公の中では死んでない方だからかな
FGOがコンシューマの買い取りゲーでfate式だったら多数のバットエンドが用意されていたことでしょう
時間神殿まで来たのに「マシュやフォウさんの好感度が足りないから冬木からやり直して」とか言われたらコントローラーを画面に投擲するわ。
ぶん投げるよりも喪失感で呆然としてると思う
フォウ君のベーコン奪ったりしたから・・・
ぐだ子「ダメだよフォウ君、今日は断食だよ!」
これがバッドエンドの選択肢だなんて夢にも思わなかったわ…
ベーコン一枚でバットに至る道もあれば冗談で健康診断で一本打ったらバットに至る道もあるんです恐ろしいですね
なんなら献血に行かなかっただけでもバッドエンドだ!
『フォウくん、デンジャラスビーストは流石にないよ』て言っただけなのに
むしろ一本道の正規ルートで複数回◯んでるぐだーずって型月主人公でも◯んでる方だと思うの
バットエンドはバレンタインだけだと思ったうぬが不覚よ!(開幕バットルート直行勢)
わたしも似たようなものでした…が、ほぼ2択ノーヒントで間違った方を選んだらバッドエンドなんで、今回に限ってはバッドエンド率は高いんだろうなーと考えています
まあFGOではまれに示唆されているよね、他にもACもあまたのカルデアがドラコーに平らげられたけど
打倒するに届いたカルデアがいたりしただけだし
プレイする側も最初は正規ルートを後回しにしてセーブしてあぶない選択肢を選ぶ癖がある。
まああそこのバッドエンドは露骨にどうしてもきのこが書きたかったんだろうなあ……って感じられたよね