【FGO】マスター歴3ヵ月の新参が驚く昔の「Fate/Grand Order」とは。初期のゲームで色々あったこと覚えていますか?
・ガチャ1回に必要な石が4個(且つ10回召喚、現11回召喚)
・ガチャに天井が実装されていなかった
・10回召喚してもサーヴァントが出ないことも
・戦闘時、初期は倍速がなかった
・コマンドフェイズからタクティカルフェイズに戻れなかった
・マイティチェインが無かった、且つクイックチェインの効果が乏しかった
・メンテ頻度が現在より多かった(無限メンテ編が始まることも?)
・APが1時間で6しか回復出来なかった
・実装当時の孔明の性能がやばかった
・プレゼントボックスに贈られる3893騎のヘラクレス(故意的な増殖バグ)
リリース当時プレイしてたらすぐやめていたかも…?
でももうすぐ9周年を迎えるからマジですごい
カード選択から戻れないのはマジでアレだったな
スキル使い忘れたらタスキルとかよく昔の俺はこの環境でプレイしてたものだ
自分は1周年後からが始めましたが初期勢の方々の阿鼻叫喚はよく耳にしました
何ならガチャで必ず鯖が引ける枠すらなかったからね当時(オール概念礼装とかざらである)
昔はだいたい獣人っぽいやつとマントのやつだからね
それと巨大ゴースト
まあ説明よく読まないで全部もらえるもんだとおもって片っ端から入力しようとしたらその「片っ端」だったエミヤを引き換えて終わったんですけどね
懐かしい。ヘラクレス貰おうと思って別サイトから情報仕入れたらタチの悪い悪戯で当時評価悪かったすまないさんだだった。憤懣やるせなくてガチャまわしたらヘラクレスが来たオチ
宝具での獲得NP量15制限なるものがあったとかなんとかなんで、強化じゃなきゃ許されなかったやつ
スキル強化で三ターン化しろ。
イリヤ「お兄ちゃんが裏切ったー」(涙)
あのスキルもう二回強化したんが
今度は真っ赤な三角になりそうだな
真っ赤な三角被ってデケェナタを引きずる感じか
別にスキル3である必要はないでしょ
三ターン化と書いてたからそのスキルじゃないか...?
2014年(2015年)冬(夏)に開幕!!!
頑張って間を繋いでたと噂のぐだぐだオーダー
マギレコでもみたなこの流れ
それだけ色々変わって快適になって新規の人にも遊びやすいのはいいことですね。昔はそれはもう色々とありましたが、ライブ感もあったので良い思い出でございますとも。
昔のガチャは星3鯖ですら当たりの部類だったんじゃよ…