【FGO】難易度の調整が入り難所におけるエネミーのATKや味方に有利な状態付与が追加されるようになりました

2024年10月04日 10:00 FGOまとめ雑談



45: 電子の海から名無し様 2024/10/01(火) 18:08:24
むむむ…11月のイベント参加資格はLB5クリアか
毎月ペースで発破かける気だな
87: 電子の海から名無し様 2024/10/01(火) 18:17:56
>>45
と、いうことは…
螺旋「年越しまでにORTをブチのめしてね」
99: 電子の海から名無し様 2024/10/01(火) 18:20:23
>>87
ククルカンとテスカトリポカピックアップ...!
123: 電子の海から名無し様 2024/10/01(火) 18:25:58
>>99
ポカニキは需要ありまくりだろうなぁ
石は計画的に
97: 電子の海から名無し様 2024/10/01(火) 18:20:03
>>45
コレがぐだぐだの可能性もありますわね…。
119: 電子の海から名無し様 2024/10/01(火) 18:24:42
>>97
ノッブと沖田なら高難度だろうと笑って済ますさぁ
79: 電子の海から名無し様 2024/10/01(火) 18:16:49
一体何テルのことなんだ……?
85: 電子の海から名無し様 2024/10/01(火) 18:17:41
>>79
ウィリアム・テル?
90: 電子の海から名無し様 2024/10/01(火) 18:18:39
>>79
ついにデメテルが弱体化か…
嬉しいような悲しいような…
悲しい…?
悲しきかな、悲しきかな…
115: 電子の海から名無し様 2024/10/01(火) 18:24:15
>>90
新米マスターが追いつこうとしてるのに壁になっちゃうのは避けた方がいいわな、巡礼にサンタ婦長いるとはいえ。
ヌンノスとortはああいうもんだから頑張って貰おう
96: 電子の海から名無し様 2024/10/01(火) 18:19:46
>>79
これはリコレ限定でなくて本編そのものでということかしら。
84: 電子の海から名無し様 2024/10/01(火) 18:17:28
まさか別の人を挟むことになるとは…
93: 電子の海から名無し様 2024/10/01(火) 18:19:15
>>84
まあキリ様は確かにヒロイン適性もだいぶ高そうだしね……
ってかノリノリでやりそうだよね……
136: 電子の海から名無し様 2024/10/01(火) 18:28:38
>>93
オルガマリーの立場がますます辛くなるやつ。
メスキリちゃんはあかん
139: 電子の海から名無し様 2024/10/01(火) 18:29:48
>>136
キリちゃんとマリー君だったらもうちょっとうまく収まったかもしれんが、同性だと余計拗れそうだ
70: 電子の海から名無し様 2024/10/01(火) 18:14:37
次のバナーは俺だろ?
視線でわかるさ

元スレ : Fate/Grand Order 雑談スレッド 5284



メインシナリオの難易度調整というとオルレアンのワイバーンを思い出しました。

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コメント

6483876. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:02:48 ID:kxNDY0NDA ▼このコメントに返信

>>84遠目から見たら金髪令嬢に見えなくもないキリ様

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6483878. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:04:27 ID:Y0OTAwNTY ▼このコメントに返信

>>70のネタ振りか~ら~の~
バナーはキャストリアか陛下だったら指さして笑ってやるぜベリル

…真面目な話、この流れでバナー落ちはちょっと気の毒だし
ミクトランはデイビットだったりするとさすがにかわいそうなんで
クリプターで統一がいいかな

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6483880. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:04:58 ID:UzNjMwNDg ▼このコメントに返信

ケルヌンノス弱体化はやめてくれよ…頼むよ

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6483881. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:05:05 ID:g2ODE0MzI ▼このコメントに返信

いざ尋常にオーダーチェンジは悪い文明だったからこれは良い判断だと思う

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6483882. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:08:02 ID:c3ODM3MTI ▼このコメントに返信

オリュンポスは無能な味方で足を引っ張るのが基本だったからな
初心者には良い更新だろう
当時の苦労を否定されたみたいで俺は不快だが

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6483883. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:08:22 ID:QwMDIxMzY ▼このコメントに返信

むしろ無バフ固定カイニスが長年放置されてたのは
なぜなのかってくらいだな…

こういう改修は沢山やっていい!
今まで強敵だったあいつが助っ人に!な没入感も増えるし

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6483884. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:08:36 ID:g1MDIzODQ ▼このコメントに返信

個人的には試行錯誤繰り返してようやくノー令呪でも倒せるくらいの難易度が好きなんだけど、新人マスターだとどうやっても育成ないし手持ちで差が出るから難しいところだな。

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6483887. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:09:07 ID:g2ODE0MzI ▼このコメントに返信

※6483880
こっちのバフを強化して相対的に弱くする方向ならそんなに問題無さそう?
例えばキャスニキの支援がターン毎だったのが毎ターンHP回復•NP獲得•弱体解除3つになるとか

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6483890. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:12:20 ID:U4NTgyNDA ▼このコメントに返信

>>93
美女2人に挟まれるキリシュタリア様を見て、オフェリア先輩が自分の気持ちを解釈できないでいる…

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6483891. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:12:53 ID:M4NDM1NjA ▼このコメントに返信

なるほど、強制編成のカイニスとかロムルス様に強化入るのか?
ゲストサポに特殊バフ入るのは今では普通のことだしね、遡及してアップデート入るのは良いこと
英霊剣豪の武蔵ちゃんとかも今からでも良いから手入れて欲しいなあ

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6483892. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:13:09 ID:cxMzQwMDg ▼このコメントに返信

ゲストサーヴァント、手持ちサーヴァントのと特殊バフの有無を開示して欲しい。終わった後にやり直しできないし、シナリオ内でヒントとかあるけどバフが無いサーヴァントとかもいるからわからない

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6483893. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:15:00 ID:g2NzM0MDg ▼このコメントに返信

数年経ったコンテンツは緩和するくらいでええよ
攻略でお薦めされるのが限定鯖だらけで入手機会がこなくてやめちゃうとか誰の得にもならん

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6483894. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:15:28 ID:gzMzg0MjQ ▼このコメントに返信

まあ物語の体験としてあそこはカイニスが活躍するべきだから
FGOプロみたいな一部除いて取り回し難しい足手纏いになっていたNPCカイニスを活躍させられるのは良いと思う

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6483895. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:16:02 ID:UzNjMwNDg ▼このコメントに返信

※6483884
あと単純に戦いそのものに興味や楽しみを全く感じない人がそれなりに多いのもあるかも
苦戦することが嫌、時間かけたり考えながら立ち回るのも嫌、編成考えるのも嫌、何なら戦い自体面倒だから嫌、さっさとシナリオだけ読みたい、とドン引きする程面倒くさがりな人多いからな

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6483896. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:16:51 ID:I2NDU5NjI ▼このコメントに返信

いざ尋常に…オダチェン!も過去になるのかしら

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6483897. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:19:12 ID:g3MDc3MTI ▼このコメントに返信

結局どの様に変わっただろう?

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6483898. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:20:32 ID:gzOTU0ODA ▼このコメントに返信

※6483884
実装当時は最先端で頑張って攻略しよう!であっても現在ではこれから追いついてくる新米or復帰マスターの通り道でしかないから、高すぎる難易度はかえってモチベが下がる要因になりかねないからね
特にデメテルは節目とはいえオリュンポスの前半辺りの壁だから難易度が下げられるのは当然かと

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6483900. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:21:43 ID:A1ODA5NTI ▼このコメントに返信

来年の第二部終章をなるべく全員一斉に参加してもらうための運営の努力
最近始めた人にもなるべく今までのストーリーを楽しんでほしいね

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6483901. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:21:54 ID:Y0OTAwNTY ▼このコメントに返信

※6483882
当時多くのマスターが苦労して改善要望が多かったからこそ
その後の6章7章やツングースカではゲストに有利ギミックが付いたり
サポと選択できるようになったりした
オリュンポスだってそのままにしておく必要はないだろう

否定されたどころか、その苦労が通じて
後進のために繋がったんだから、自分は悪い気はしないんだが

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6483902. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:24:49 ID:QxNTUxMjg ▼このコメントに返信

デメテルがつらいのはサポートが固定のせいだから
サポートをもっと超強化するか、自由枠にしてくれれば

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6483903. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:24:56 ID:Y0OTAwNTY ▼このコメントに返信

※6483887
ぬん様戦はキャスニキの支援が運良くハマった人と
そうでない人で随分と体感の難易度に差が出ちゃってたから
支援内容がターンごとに固定になるだけでもだいぶ違うんでは

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6483904. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:25:09 ID:c4Nzc4ODA ▼このコメントに返信

5章は固定枠がその…あまりにも…ねぇ…
な状態だったから妥当。

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6483906. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:27:12 ID:Y1MTEyODg ▼このコメントに返信

今回追加されるバフ入るときにスキル名演出みたいなのあるなら別途公式から公開してくれたらありがたい
特になくバフ付くだけなのかもだけど

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6483907. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:30:02 ID:EwMjMxNDQ ▼このコメントに返信

個人的には味方のNPCが強化されるのはいいとして(シナリオで熱い登場してバトルで即退場はちょっとね)敵の強さのほうは緩和せずとも良いのでは?と思うわ
今は青石あるし令呪は1日で三画回復するし
それでも足りずに先のシナリオ読みたいなら節クリア時の石を割れば良い

0 0
6483908. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:30:06 ID:Y0OTAwNTY ▼このコメントに返信

※6483884
オリュンポスはゲスト固定の戦闘が多いから
特に手持ち戦力の違いが体感難易度の差に直結するんよ
じっくり進めてきた人にちょうどいい難易度だと
最近の方針に従って急いで進めてきた人には厳しすぎる

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6483909. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:33:48 ID:M1MTYwMTY ▼このコメントに返信

『カイニスが来てこれで勝てる!』って話の流れなのに全く役に立たなかったのは微妙な気分になったし良いと思う

0 0
6483910. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:34:46 ID:Q4MzAwNDA ▼このコメントに返信

※6483895
手札、戦術、そういうものに制限をかけて「できることをできなくさせる」のはプレイヤーに想像以上のストレスと不快感があるって周知されてきたんだよ。SNS等での情報共有が発達してようやくね
それまではあなたたちのように「難しいから文句を言ってる」程度の認識だったんだ

0 0
6483912. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:36:54 ID:Y0OTAwNTY ▼このコメントに返信

※6483909
デメテル戦後にも「さすがカイニス!」って入るから
気持ちがシンクロするように頼れるバフ持ってきてほしい
初戦当時を思い出しながらパワーアップカイニス使い倒すわ

0 0
6483913. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:39:36 ID:kwNjY1ODQ ▼このコメントに返信

※6483881
これで陳宮に射出される編成固定キャラはいなくなるんやな……

0 0
6483914. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:41:58 ID:M1MTYwMTY ▼このコメントに返信

※6483912
多少やり過ぎる位でも良いよね

0 0
6483915. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:48:41 ID:gyMzY2NTc ▼このコメントに返信

ORTはキャラ育成してれば難易度はそこまでじゃない
でも演出軽量版は用意してあげて欲しい
スマホは余裕だったけど泥タブのサブ垢が地獄だった

0 0
6483917. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:51:30 ID:Q5MjY2Mjg ▼このコメントに返信

何もなし→np50霊装→白バフ
いい傾向だ

0 0
6483918. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:51:55 ID:gyMzY2NTc ▼このコメントに返信

※6483912
シナリオ上の確定サポには有利相性バフとか特攻バフを消去不可でつけてほしい
特に絶望的な状況で助けに来たキャラをゲームシステムで邪魔だと思いたくない

0 0
6483920. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:52:36 ID:kwNjY1ODQ ▼このコメントに返信

※6483902
うちの神性特攻単体宝具狂の水着ノッブ貸せるのならデメテルもボッコボコにしてやれるのに…ってよく思う

0 0
6483921. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:52:47 ID:EwNDQ5NjY ▼このコメントに返信

個人的には難易度調整で楽になるのは大歓迎。自分はクリア済みなので恩恵はありませんが。
ストーリーを読むの(だけ)が目的の人にも良いと思います。

0 0
6483924. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:56:50 ID:AyODYxNDQ ▼このコメントに返信

固定サポ強くして敵も強くするくらいが個人的にはありがたいけど今やるならまあ弱体化方面だよね

0 0
6483925. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:57:49 ID:IwNDQ3OTI ▼このコメントに返信

ところでコレはリコレクションにも適応されるのかしら?

0 0
6483926. 電子の海から名無し様2024年10月04日 10:59:42 ID:YxMzI3MzY ▼このコメントに返信

※6483881
いざ尋常にオダチェンって言葉が生まれたときはNPC礼装すらなかったことを考えるとここまで改善してくれるかって思えるね

0 0
6483927. 電子の海から名無し様2024年10月04日 11:00:07 ID:M1MTYwMTY ▼このコメントに返信

ところでゲスト専用のNP50礼装が出たのって何時だっけ。確か剣豪実装時には無かったのは覚えてるんだけど

0 0
6483931. 電子の海から名無し様2024年10月04日 11:04:39 ID:U2MjY5NTI ▼このコメントに返信

※6483910
でもここまで来ておきながら少し手札制限されたり戦い方制限された程度で困るってそれはそれで今までの戦いから何を学んできた?って話になるんじゃ?
楽して勝つことに慣れすぎて勝つことそのものに対する価値を低く見て、楽な戦術や特定のキャラや編成に甘え切った戦い方以外見向きもしなかったり舐めてきた努力不足、調査不足のツケが返ってきただけではないすかね?

0 0
6483935. 電子の海から名無し様2024年10月04日 11:07:06 ID:M5NzY1NzY ▼このコメントに返信

剣豪のインフェルノ相手に特に相性逆転も無かった武蔵ちゃんもテコ入れされるのかな?

0 0
6483936. 電子の海から名無し様2024年10月04日 11:08:23 ID:AwNjA3NzI ▼このコメントに返信

UNKNOWNは除いても、ゲストサーヴァントは編成画面で長押しで詳細見れない仕様もよく分からん

0 0
6483937. 電子の海から名無し様2024年10月04日 11:13:24 ID:AwNjA3NzI ▼このコメントに返信

※6483912
攻撃力UP
攻撃力UP
クリティカル威力UP
クリティカル威力UP
攻撃毎に回復力減少(5T/40%)を付与(永続)

とか付けてくれないかな

0 0
6483938. 電子の海から名無し様2024年10月04日 11:13:51 ID:g3MDc3MTI ▼このコメントに返信

※6483927
ユガだったはず

0 0
6483947. 電子の海から名無し様2024年10月04日 11:23:47 ID:kxODI1ODQ ▼このコメントに返信

※6483887
強欲に言えば毎ターン3種発動、ダメならローテで決められたバフが付与されるだけでもありがたいな。

0 0
6483949. 電子の海から名無し様2024年10月04日 11:25:39 ID:YxMTc5OTI ▼このコメントに返信

サポ固定はまあ許すけど、編成固定は悪い文明
カイニスとかガッツ持ちだし、後衛の方が輝くだろ

0 0
6483950. 電子の海から名無し様2024年10月04日 11:29:53 ID:M1MTYwMTY ▼このコメントに返信

※6483938
成程、結構長かったんだな

0 0
6483952. 電子の海から名無し様2024年10月04日 11:30:50 ID:U4MzQ2ODA ▼このコメントに返信

※6483897
枠付き🟪ひし形の相性変更乗るだけでも全然違うとは思うけど……

0 0
6483955. 電子の海から名無し様2024年10月04日 11:32:42 ID:A1NTQ4ODA ▼このコメントに返信

>>70
DL記念ハブられたキアラ様よろしくモルガンになりそう

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6483956. 電子の海から名無し様2024年10月04日 11:34:42 ID:U4MzQ2ODA ▼このコメントに返信

※6483947
発動ターンが決め打ちなら戦術として当てに出来るもんな。

0 0
6483957. 電子の海から名無し様2024年10月04日 11:34:50 ID:M1MTYwMTY ▼このコメントに返信

※6483949
極端な話ぐだが自由に動ける場面なら編成は動かせて良いと思う

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6483962. 電子の海から名無し様2024年10月04日 11:39:30 ID:U4MzQ2ODA ▼このコメントに返信

※6483921
正直戦闘なんてシナリオ読む妨げでしか無い、まである。インフラ級サポーターとか碌に引けてないのもあると尚更に。

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6483978. 電子の海から名無し様2024年10月04日 12:07:17 ID:Y0OTAwNTY ▼このコメントに返信

※6483931
学習どころか戦力育成すら本当はもっと時間かけるところを
急がせてる現状でなら、進めやすくする努力はしてあげていい

ましてオリュンポスの何が問題って、シナリオ上ですら
別にその制限いらないだろうって所で変な縛りかけてるから
実装当時は最古参ユーザーからさえ不評だったものを
急かされるままに来た人たちにまで押し付けてどうする

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6483981. 電子の海から名無し様2024年10月04日 12:11:11 ID:cyNDQ2MzI ▼このコメントに返信

※6483910
単に好きにできずにストレス溜まるだけでちょっと我慢すれば勝てるんなら別にいいんじゃね?
勝つためにベスト尽くしてる、勝つために手段選ばなくてそれなら仕方ないとして、やればできることをやらずに不満言うのは筋が通らんぞ

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6483984. 電子の海から名無し様2024年10月04日 12:16:58 ID:g3NzYwMzI ▼このコメントに返信

サブ垢の2周目プレイだと、どこが難所か知ってるから適切な育成して難所に備えケルヌンノス以外はノーコンノー令呪で最前線に追いついた
巡礼でアタッカー不足は解消されデメテルも金時と牛若のおかげでだいぶ楽になってた

でも、先を知らない初心者全員が難所がどこか調べて対策の育成をしっかりできるかというと難しいしな
コンテ石使い倒して突破すればいいとはいえ、なるべく詰まらないようにさせるのはいい事

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6484002. 電子の海から名無し様2024年10月04日 12:37:58 ID:g2MzQ5NTM ▼このコメントに返信

※6483902
正直カイニスに限らずシナリオ的にやる気バリバリで出てきた強制出撃には視覚的にもクラス有利化くらいつけていいと思うのだ
意気揚々と出てきたのに等倍ダメージ…等倍被弾…でサッと後退はちょっと寂しい

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6484007. 電子の海から名無し様2024年10月04日 12:41:00 ID:Q5OTcxMDQ ▼このコメントに返信

強制出撃でヘイトを溜めるメインヒロイン()なんてことがなくなると良いんだよね

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6484023. 電子の海から名無し様2024年10月04日 12:53:19 ID:Q2Mjk3MjA ▼このコメントに返信

※6483876
縦ロールのキリ様・・・(ボソッ)

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6484026. 電子の海から名無し様2024年10月04日 12:55:25 ID:Y1MTAxMTI ▼このコメントに返信

※6483898

たまーにメインシナリオの強敵と現状の戦力で再戦して遊びたいんだよなあ…第二部はスパリコ来るけど、第一部の壁とかのスパリコ版とやり合いたい…

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6484028. 電子の海から名無し様2024年10月04日 12:56:57 ID:cxMjg3Njg ▼このコメントに返信

※6483901
そこで改善したのに奏章3ではまたクソ編成制限の嵐なんすけどいいんスかこれ

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6484027. 電子の海から名無し様2024年10月04日 12:56:57 ID:A1ODM1MTI ▼このコメントに返信

※6483981
いっそ全枠固定のほうがマシ
なんのためにガチャ引かせるねん

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6484054. 電子の海から名無し様2024年10月04日 13:13:15 ID:E5NzI3Njg ▼このコメントに返信

※6483893
鯖もだけど概念礼装と魔術礼装が…
新規にはアニバーサリーブロンドも看板娘も入手不可なんだよね
一昨年始めたワイも黒聖杯いまだ0枚だから攻略を参考にできず頭抱えがち

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6484057. 電子の海から名無し様2024年10月04日 13:15:11 ID:M2NDgzNjg ▼このコメントに返信

※6484028
最前線を走ってるプレーヤーにならいいよね?って思ってるのかもしれん
よくないので改善の要望は出していこうぜ

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6484058. 電子の海から名無し様2024年10月04日 13:15:41 ID:UzOTM1MDU ▼このコメントに返信

別にえんがちょクエストの難易度はそのままでもいいんだけどコンテ不許可のあれはどーにかしてもろて・・・

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6484069. 電子の海から名無し様2024年10月04日 13:26:21 ID:E5NzI3Njg ▼このコメントに返信

※6483978
>急かされるままに来た人たち
これ本当に大きいと思う
今年始めた人なんて箱イベを一度も経てないわけで
種火も素材もマナプリもQPもないない尽くしだよ
せっかく強い鯖を引けても育成できないまま本編とイベントに突撃するしかない
本編はよ進めてやとせっつかれてる状況だと、修練場やフリクエに割けるAPと時間が確保できないんだ…

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6484084. 電子の海から名無し様2024年10月04日 13:43:39 ID:gyMzY2NTc ▼このコメントに返信

※6484028
召喚数が少ないのはストーリー上だし困るような制限あったっけ奏章3

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6484113. 電子の海から名無し様2024年10月04日 14:17:07 ID:I0NzY4MzQ ▼このコメントに返信

※6483909
シナリオで盛り上げてからのバトルでいざ尋常にオダチェン状態は正直どうにかしろよと思ってたから、流れに沿った強化を入れてくれたりはたすかる

0 0
6484134. 電子の海から名無し様2024年10月04日 14:55:20 ID:Y0OTAwNTY ▼このコメントに返信

※6484084
ゲスト固定とかスタメン固定はあったけど
特殊バフ入るのも多かったし、バソLv80とかの特殊仕様もありで
オリュンポスほどゲストが戦力的に微妙なんて所はなかったな
むしろゲストが強くて頼りになる箇所が多かった

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6484138. 電子の海から名無し様2024年10月04日 15:00:22 ID:cyNDQ2MzI ▼このコメントに返信

※6484027
「自由に編成できる範囲で」好きなサーヴァントを配置して戦わせるためだろ?
課金したからって何でもありなわけないだろう

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6484169. 電子の海から名無し様2024年10月04日 15:20:30 ID:U5NjAzNTI ▼このコメントに返信

※6483962
一応、ノベルゲームじゃなくてRPGだからしゃーない

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6484170. 電子の海から名無し様2024年10月04日 15:24:15 ID:U5NjAzNTI ▼このコメントに返信

※6484028
そらシナリオの臨場感を戦闘バランスにも反映するのが基本方針(どっかでそんなインタビュー回答があったはず)だし
ただ最前線に追いつこうとしてる(運営が追いつかせようとしてる)人らにはそこまでの余裕はないから緩和ってだけだろ

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6484174. 電子の海から名無し様2024年10月04日 15:32:01 ID:Q1NjQwNTY ▼このコメントに返信

※6483949
アタッカーをサポで挟む配置を多用するんだけど、固定されてるとそれが滅茶苦茶になった挙句使うスキル間違えたりするんだよね……前衛固定でもいいから前衛内で動かさせてほしい……

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6484180. 電子の海から名無し様2024年10月04日 15:40:12 ID:YyMDU4OTY ▼このコメントに返信

※6483878
カルデアホテルコラボ、今までのメインシナリオのCMが流れるコレクションルームがあったんだけど、コラボキャラにオベロンがいるから仕方がないとはいえ、ベリル版のLB6のCMが流れなかったのはちょっとかわいそうだったんだぜ

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6484271. 電子の海から名無し様2024年10月04日 18:13:13 ID:QxMzgwNDg ▼このコメントに返信

※6483962
基本的には戦闘も物語を盛り上げてくれると思ってるんだけど、ヌンノス戦だけはダメだったな
難易度高いだけならともかく、再戦するたびにクソ長い戦闘前演出入るんだもん……
奏章Ⅲでも思ったけどあれタップでカットさせてくれんかな、1度目は必ず見るけど毎回見させられても面倒だ

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6484416. 電子の海から名無し様2024年10月04日 20:15:02 ID:k2ODE2MDg ▼このコメントに返信

※6483884
9年分の連載ゲームの文章量だけですげえからな
文章読んで戦闘はさんでとかしてると、本を読んでる途中でボス戦挟む感じで、テンポ無茶苦茶になって胃もたれする

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6484691. 電子の海から名無し様2024年10月05日 01:02:55 ID:I1NTg1MDA ▼このコメントに返信

編成固定するくせその編成固定が足手まとい過ぎたのが良くない
なんなら調整が遅すぎる

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6484693. 電子の海から名無し様2024年10月05日 01:07:10 ID:I1NTg1MDA ▼このコメントに返信

※6484138
もともとコストと数で縛ってる編成をさらに狭めるなって話なんだよね
少なくとも不評の声の方が多いわけで強制される縛りプレイなんて面倒なだけで何も楽しくない

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6484719. 電子の海から名無し様2024年10月05日 03:12:41 ID:E2ODUwNTA ▼このコメントに返信

※6484170
そういうのおもろないねん、っていうのが周知されてきたのが今
シナリオの盛り上がりとゲーム部分のテンションは別物としてそれぞれをデザインしないとなんだよね

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6484804. 電子の海から名無し様2024年10月05日 09:06:24 ID:E0MTgzMzA ▼このコメントに返信

※6483887
ヌンノス戦のキャスニキバフは効果ランダム且つタイミングもランダムだったからタイミングだけでも確定させればより有利に立ち回れる気がする

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6484879. 電子の海から名無し様2024年10月05日 11:15:18 ID:kxOTIyNDA ▼このコメントに返信

※6484693
別物としてデザインしても相乗効果出してくれないとつまらんのよな
というわけでシチュエーションありきでシナリオで編成制限があるのはわかる
なのでシナリオでは編成制限あっても苦戦しすぎないような調整は大いにありだわ
持ち物検査とかパズルはアドバンスドクエとかの本筋以外でやってくれれば頭捻りたい人も楽しめる

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