『日本のメイドカルチャー史』という書籍の帯イラストに武内崇さんによる描き下ろしの翡翠ちゃんと琥珀さんが登場
【TYPE-MOON武内崇氏による描き下ろし帯イラスト!】『日本のメイドカルチャー史』上巻・下巻(著者/久我真樹 星海社PIECE)、書影大公開!!| 最前線 https://t.co/10qVDxTEY7 #sai_zen_sen pic.twitter.com/g2252ZjM7d
— 最前線 (@sai_zen_sen) 2017年10月5日
公開になりました! 武内崇様によるオリジナルのメイド(ヴァンパイア設定とのこと)と、『月姫』の琥珀と翡翠を描いていただけたことは、生涯の宝物です。それぞれメイド服が違うことも、「日本のメイド」が反映されています。
— 久我真樹@メイド本10月末出版 (@kuga_spqr) 2017年10月5日
まだ下巻の校正中なので、無事にお届けできるように、がんばります。 https://t.co/QQJuZ6otRq
翡翠ちゃーん!琥珀さーん!!
帯だけのためにこの本が欲しくなるくらい素晴らしいヒスコハ。
こんなところで月姫の新規イラストを見ることになるとは思いませんでした。
早くリメイクの彼女たちに会いに遠野のお屋敷に行きたいものですね。
ところでオリジナルのメイドはヴァンパイア設定なのですか。
黒髪に紅い眼…これは危ないな、危ない。
もう少しで管理人はアルトルージュ見たい発作を患うところだった。
貴重な社長イラストエネルギー補充