『Fate/Zero』第36話感想 潤んだ瞳で切なげなソラウ様まじ恋する乙女
アニメでいう1stシーズンまでコミカライズ完了。
折り返しまで来ましたが、まだまだ先は長いですよ。
これからも真じろう先生の漫画を楽しみにしております。
ビルからキャスターの動向を注視するディルムッドとソラウ。
アニメではカットされたシーンですね。
ちなみにアニメの円盤ではちゃんと追加されていますよ。
コミカライズではそういうところもちゃんと拾ってくれています。
しかもアニメよりもソラウさんの乙女度が上がっている
ケイネスさんと話していた女性と同じとはとても思えないのだ。
しかしケイネスの為と云う大義名分がないとディルムッドさん従えられないジレンマ。
そんなところもまた可愛い?
潤んだ切なげな眼差しでディルムッドを見送る姿は正直かわいいのだ。
アニメから入って小説を未読な方は切嗣と舞弥の会話は必見ですね。
切嗣が船に乗って例の狙撃をしていた経緯から舞弥がなぜあそこに居たのか全部説明されています。
片っ端から仕留めるとか物騒極まりないと思われるかもしれませんが
あの場に居る魔術師はだいたいが敵だから合理的ではあるんですよね。
キャスターの呼び出した大海魔を何とかするために共闘する騎士王と征服王の図。
一時の盟とはいえ状況を理解してあっという間に方を並べられるのがいいところですね。
マスターたちはこの切り替えの早さがなんだか納得いかないようですが
アイリさんがいい反応してますねw
得意げなセイバーさん可愛い
アニメではこのシーンではまだスーツでしたが漫画では既に甲冑ですね。
こちらはライダーに合わせて戦闘態勢に入ったとも見れますね
こういう微妙な差異でも色々と考えられて面白い。
引きのほうも大海魔に突撃するセイバーさんではなく仰木と小林の二人が登場するシーンでした。
ここら辺は漫画で話を構成する上での問題と思われるけど
アニメでは1stシーズンの引きが生殺し過ぎたのでちょっと気になったw
真じろうさんが「未遠川血戦」をどのようにコミカライズするか注目ですね。
>得意げなセイバーさん可愛い
ホロウでもプールではっちゃけてたな
ついでにその後ランサー沈めたりもしてたが