『花のみやこ!』第14話感想 姫月アルクに軋間紅葉と怪物いっぱい私立浅上高等学園

2014年03月02日 16:00 花のみやこ!

都古ちゃん朱月会にスカウトされるの巻

都古ちゃんお兄ちゃんの手がかりを得られるチャンスを前にするのですが
童心に帰ったかのような描写で出てくるちっちゃい都古がえらい可愛い。
姫月アルクは本当に知っているのか不明だけどおいそれとは会えない状況なのか。
仮に志貴が本編月姫のような状態なら亡くなっている可能性も…


お兄ちゃんのことが知りたければ朱月会の一員となれという誘いを蹴ったわけですけど。
精神面が成長していたら話は受けただろうか?
都古ちゃんは正しく成長したとも受け取れるし何より七夜のこと考えるとこれで良かったのだとも思う。


マリアだけでなく葛木亜魅みたいな娘まで惹きつけるカリスマ持ちの朱月会の会長アルク。
TYPE-MOONエースの番外編でもそうでしたけどマリアさんアルクのこと好きすぎである。
とりあえずアルクがとんでもない怪物だというのだけは分かりました。
読者としてはまあそうだよねという所ですが今の強い都古から見ても相当の実力者のようですね。
やはりいつか超えるべき壁というところか。

ところで悪い魔女っていうのは秋葉様のことだったりするんですかね。



そして今回はもうひとりの怪物である軋間ちゃんと少しだけ激突します。
こちらも現状では軋間のほうが上手という印象ですね。
というかビックリしてほとんど不意打ちのように「猛虎硬爬山」を叩き込むとか怖いよ。
花ちくの「よい子は真似しないでね」って出来ないよ
都古ちゃんの八極拳がなんちゃってじゃなくなってるし李書文先生にでも手ほどき受けたんですか。



殺手を防がれたのにどことなく喜んでるっぽい(興奮してる?)都古ちゃんかわいい。
でもいきなり必殺技を叩き込んでしまったことをまず謝ろう!
過剰なスキンシップを炸裂させても許されるのは親しいお兄ちゃんだけなのだ。

最後に誤解から倒されそうになる都古ちゃんを救ったのは七夜だった。
軋間と七夜というと型月では因縁の相手なのだがこの二人はそんなことはないのかな?
とりあえず次回で誤解は解けるのかもですかこの怪物もまた都古にとって超えるべき壁っぽいのだ。


サブタイが「強くなる!」だったのでこれから都古ちゃんのバトル多くなりそうですね。
キャメロット学園のほうも出番多くなるのに期待したい。

オススメ記事

「花のみやこ!」カテゴリの関連記事

コメント

66984. 電子の海から名無し様2014年03月02日 16:14:24 ID:MA== ▼このコメントに返信

キャメロットも含めて生徒会は化け物の巣窟なイメージが勝手に出来てくるw

0 0
66996. 電子の海から名無し様2014年03月02日 17:01:51 ID:MA== ▼このコメントに返信

体は何で出来ている?
血潮は何で?心も何?
何度?何処で何が何?
何を何で何してるの?
何で何が何なの?

0 0
67012. 電子の海から名無し様2014年03月02日 20:07:13 ID:MA== ▼このコメントに返信

>ところで悪い魔女っていうのは秋葉様のことだったりするんですかね。

琥珀さんのことかもしれませんよw

0 0
67022. 電子の海から名無し様2014年03月02日 20:57:07 ID:MA== ▼このコメントに返信

え、悪い魔女ってアルクェイドのことじゃないの?
花のみやこ世界でアルクェイドとか秋葉とかがどうなってるのかわからんけど。

0 0
67102. 電子の海から名無し様2014年03月03日 01:47:02 ID:MA== ▼このコメントに返信

※66984
ランス居たし絶対にガウェインとかも居るだろうなw

0 0
67152. 電子の海から名無し様2014年03月03日 17:41:17 ID:MA== ▼このコメントに返信

円卓キャラが当然居るんだろうけど、この作品だとモーさんはどうなってるんだろうか
朱月会における葛木みたく、命令には従ってるけど反抗的とか?

0 0
67747. 電子の海から名無し様2014年03月07日 00:18:56 ID:MA== ▼このコメントに返信

メルブラの漫画だと夢に出てきた悪い魔女はアルクだったけど原作だと琥珀さんぽかったね
まあアルクだろうけど

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です。 ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください。 ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る