『ちびちゅき!2学期』第19話感想 ヒロイン達もソワソワ!みんなで出し物への意気込みを見せる型月学園の文化祭イベント!
メルトリリスお気に入りフィギュア
文化祭ネタということでみんなが生徒会に自分のやりたいこと申請しにくるお話。
メルトリリスはもちろんフィギュアだ。
なんと橙子さんに協力してもらって造ったという。
メルトリリスが橙子って呼ぶのなんかいいなって思いました。
というわけで完全再現
アルバは出店禁止に
橙子さんのせいでまたもアルバはお株を奪われてしまうのであった。
文化祭といえば食べ物は外せない。
食品の衛生面はナイチンゲールさんが監修。
厳正なる審査を通ったものが出店できるのだ。
出店してしまったのだ
ミスコンとか美男子コンテストも定番のネタ。
初めは難色を示していた生徒会メンバーもベストカップルと聞いて反応が変わる。
やはり女の子。気になる男の子とお似合いと言われたいものなのだ。
みんなそわそわして可愛いなあ。男の子大変だネ。
文化祭の真面目な方面を担当するののがアグラヴェイン先生。
それにしてもこの人スーツも教師という役職も似合うし貫禄がある。
アッくんが用意したのはアーサー王の歴史についての資料である。
アルトリア・ロマンスかな?
不倫ダメゼッタイ
裁縫部ではヴラドさんが展示するぬいぐるみの作成をしていた。
さすがヴラドさん家庭的かつ真面目なお方。
エリちゃんも目を輝かせている。
そんな中で目に止まったのは、どこかで見たことあるヤツを模したぬいぐるみ。
ただの針山でした。
ちびちゅき時空であってもダーニックがやらかした事は忘れられていない。
というかダーニックさんもはやストーカーみたいになってますね。
弁明するとダーニックさんはストーカーでも変態でもない。
ただヴラドさんと合体してひとつになりたいだけなんだ。
みんな色々な企画を持ってくるが、変なものは却下されちゃうのも当然ある。
却下された人たちは見るだけでもなんて要注意人物ばかりなんだ…。
キアラさんこんなんでも教師なので話を聞く価値はあるかもしれない。
よしお前はそれを置いていけ
それは貴様には過ぎた宝だ。中を改める必要がある。やっぱ姫君最高じゃんかよ。
青子さんはベストカップルしようにも相手が…………