「貴方が好きなTYPE-MOONの悪役といえば?」人気投票結果発表

2014年05月26日 13:11 アンケート・人気投票

集まりましたみんなの好きな悪役!
お気軽に参加してくださってありがとうございました。
さあベストオブ悪役は誰だ!

はじめての方にもわかるように言うと前にこのような企画を発車しました。
「貴方が好きなTYPE-MOONの悪役といえば?」
今回はその結果発表ということになります。

以前の企画でランキングは低い順に発表した方が盛り上がるかな?
とのことでしたので今回はベスト10を下から順に発表してみます。
それではいきますよー!




10位:間桐桜(黒桜) 104

寄せられたコメント

強くて弱い黒桜(間桐桜)が好きです

実際のところ攻略対象みたいな感じですが、後半のラスボス感はホントすごいです。

あんなに可愛い後輩が大人たちのせいで悪い子になっちゃって
今まで鬱積させてきたドロドロの感情をぶつけてくるっていうのは
なんていうか、一番ドキドキした

正直彼女は悪役という認識はあんまりないけど、HFで生き別れのお姉ちゃんに思いのたけを思いっきりぶつけるシーンとその周辺は一言で言い表せない感情が湧きました
まあそれはそれとしてきょとん顔かわいすぎ



格闘ゲームで悪役として登場させられたわたしに、もう恐いものはありません!

ヒロインなのにこんなところにいたらいけない人?
いえいえ「ヒロインがボスとか、TYPE-MOONではよくあることだから」というのが紅茶談である
そして桜と黒桜の票はまとめておいた。
なぜなら可愛いだけじゃなく黒くて怖いところも全部ひっくるめた愛らしさこそが桜の魅力だから!
路地裏さつきでネタキャラと化してもおにぎりを忘れない桜が管理人は好きです。

BBちゃんとそれほど票数が違わないというのも面白いですね。
もし公式で人気投票やったら
「桜ちゃんも良いけどオレはBBちゃん」 や 「BBちゃんマジCCCのヒロイン」
といった意見で票数が割れたりするのだろうか。




9位:セイバーオルタ 105

寄せられたコメント

ライダーとの闘いで、刹那に消え行く流星が恒星に太刀打ちできる道理はないという比喩がかっこよかったです。

軽く絶望しました

まさかの悪堕ち、再登場のタイミング、絶望的な戦力差
別に悪いコトはしない(手を出さなければ無害)けど最悪の敵
そして初見BADEND行きを回避できない最愛の敵

最高の味方だったセイバーが
敵に回った瞬間の絶望感は半端ない



卑王鉄槌(ヴォーディガーン) って表現かっこいい(こなみ

続いてまたもヒロインだったけど悪役もこなしたお人です。
敵の時が輝くというかパワー全開かつ容赦のなさがランクアップしてるっぽいオルタさん。
二つのルートを経てセイバーがあんな形で敵とか斬新な上にインパクト凄かったですね。
プリヤのアニメでも大暴れでしたよ。

でも士郎に対する反応とかちょっと可愛いとか思っちゃうのもやむなし。
っていうか年々かわいさが上がってきている気がする!
最近だとカーニバル・ファンタズムの酔っ払いがポンッと元に戻るの良かった。



ネロ・カオス (1)
8位:ネロ・カオス 111

寄せられたコメント

コートの中から動物という視覚に訴えるものがある

能力が好みド直球な上にジョージボイスとかサイコーっす、ししょー!

中盤に出てくるくせに絶望的な強さ(実際強いんだけど)!
探究心を貫く生き様!
志貴との戦闘後の「おまえが私の『死』か・・・」のセリフに震えました!

学者肌というか混沌に成り果てても真理を求める感がいい

666の獣をその身に宿し、なおかつ666の獣全てを一気に滅さなければいけないというチートぶり
まさに悪役
あとチャンスを狙い続け過ぎて殺されたのはいい思い出

メルブラAAのエンディングで惚れました!

月姫を初めて知った時には「これのどこが『吸血』鬼だ!」と自分の中の吸血鬼像を壊してくれたキャラです。
能力も不死身の吸血鬼らしくていいですが、世界や人のためではなく最初から進化の果てが見たいという自分だけの望みに全てを費やしていたのが実にいい。
探究が成功しようが失敗しようが破滅と知っていてなお殉じられる姿勢は憧れるものがあります。

このキャラクターがいなければ、型月にのめり込むことはなかったと思うので

最初のボスとして、アルクとは違う吸血鬼として。
彼が居たことで月姫にのめり込んだのだと私は思います。



月姫をプレイしてネロの混沌が明らかになるシーンは誰もが驚くであろう


自我を失ってもかまわないと言い命題の答えを知ろうとするネロ教授はやはりかっこいい。
放っておけば数百年後にはただの混沌と化していただろうって話だけど気の長い話である!
あそこはアルクェイドの驚きようがまた拍車をかけてるんです。
それまで「ネロは特別強いけどあの手の死徒はよく居るわー」(意訳)みたいな扱いでしたからね。
戦闘時スタイルやら理解できない状況になるとキレるというのがもとが学者のためというのも面白い。

幻想種も含まれていると聞いてどんなものがあるのか詳しく知りたいとも思ったものです。
それにしてもネロの獣70匹を一瞬で皆殺しに出来たり、大型の動物だって瞬殺
そして幻想種ですら秒殺した後にこのネロ・カオスを打倒した志貴はハンパないね!
月姫リメイクではどのような戦いになるか楽しみにしています。




7位:ワラキアの夜 124

寄せられたコメント

こいつのぐう聖っぷりは涙が出、でますよ(感涙)
自分の価値観で良いものは良い、嫌なものは嫌いってとこがぶれない
そんなキャラなので聖人っぷりもあいまってすき
自分の欲求に溺れた他悪役と違い、時々叫ぶ以外は狂ってないんじゃないかと思う(マジキチスマイル)

あの強烈な言い回しや演技は見事だった。
シオンとの話は自分の型月名場面の中で五本の指に入るとてもいい場面です!
メルブラをもう一度、いや今度は3D対戦格闘ゲームにして型月総出演ゲームとか出ないかなぁ
「───────────────それはね、シオン。答えを見たからだよ」
彼もまた単純に『悪』と言い切ることができない、物語を彩る存在の一人。
だからこそ、こんなにも魅力がある。

善性を持ちながら敵役となるキャラクターは数多くいても、存在定義と台詞回しのぶっ飛び具合で印象に残るキャラ。
破滅する未来を予測して狂いながらも目的を曲げず突き進むのはワラキアだけであり、Vシオンやオシリスには無い芯の強さ、美学が有る。
ズェピアを悪と言い切るのは難しいかもしれないけど、シオンからリーズを奪い欠陥を指摘し狂わせんとする様は、悪役というのに十分だろう。
勝利後台詞の言い回しがかっけえ。



管理人イチ推しのズェピアさんはこの位置となりました。
企画開始した時に色々と言ったので多くは語りませんが意外と?健闘。
彼のせいでエルトナム家は没落したって話ですが名門魔術の家系だった未来もありえるのだろうか。

13/?????:存在すると言われている祖 なんて表現されてたのがメルブラで登場でした。
無印メルブラの主人公がシオンならこの人はまさにラスボスにして悪役。
真のエンディングを見るまでに大いにそのドラマを見せ付けられる構成は演出家っぽい彼に相応しい。
今更無印のメルブラ遊べないという人のために劇場版メルブラとかどうですかねTYPE-MOONさん!




6位:メルトリリス 130

寄せられたコメント

アーチャーの事を好きと言ったときにくるものがあったから

技もすき!特にサラスヴァティ・メルトアウトがいい。ジゼル、ヒラリオンとかもすき

メルトリリスがアーチャーのことを好きになるシナリオで
主人公が好きなBBから生まれたアルターエゴなのに
主人公じゃなくてアーチャーのことを好きになるって自我を得たってのが特に好き

メルトリリスと会話をして姿と声を見てスキルを見て、その後ステータスを見た時…
なんていうか…その…下品なんですが……フフ…勃起…しちゃいましてね…

声でやられて、スキルのモーションの格好良さで完全に惚れた

宝具がかっこよすぎるし、あり方も嫌いじゃない

見た目と声とのギャップや散り様が好きです



ヴァージンレーザー・パラディオンが見られるのはいつになりますか?
姉妹ふたり揃って行動するところがもっと見たい管理人。
メルトは意外と食い込んできたというかリップとはかなりの差がつきましたね。
でもそれは悪役ということでの結果故に純粋な人気といえばどうなるかはわからないものさね。
えっ 管理人がその条件でどっちが好きかですか? メルトリリスでござる。

嫌いなものが人間なのにその対象である白野が好きになるところが良い。
悪役ではあるのでしょうがその前に色濃く出ている女の子な部分が魅力的です。
CCCではそんな部分をサーヴァントたちに指摘されるアルターエゴですが
その中で好きなものといえばギルガメッシュの言葉です。

>誰の目にも留まらず、誰に摘まれる事もなく散る花だ。
>貴様はまさにソレだな、メルトリリス。


ギルガメッシュはリップの時も愛を語ってましたけどこの手の表現はホント良い。
メルトがアーチャーを好きになるシーンもいつかこの目で確認できたらなと思っています。




5位:殺生院キアラ 138

寄せられたコメント

CCCのラストは衝撃でした
ラスボス後のアンデルセンとの会話もよかったです

お○ぱい

彼女がボスとして君臨する理由も、力比べじゃ絶対勝てないような超高クラスのスペックを持ちながら敗れた理由も、女の情念がテーマのひとつであるCCCのラストを飾るに相応しい
EXTRAは主人公が(一応)プレイヤーの分身としての側面を持つので詳しい来歴とそれに起因するキャラクタ性を持たせられない分、敵役が舞台装置としての役割を発揮しているように感じる。BBとキアラはある意味CCCの真の主役だと思う

あいつは何もかもがななめ上でぶっ飛んでた
なんだあの宝具は(困惑)

荒耶と言峰の悪いとこ取りした挙句、宝具が言語を絶する。
そしてお○ぱい。お○ぱい。

ぶっ飛びすぎてヤバいっす

愛欲に生きた女が、最後の最後に恋を知るっていうのがグッとくる。

ほかの悪役といろんな意味で別次元過ぎて
相棒のキャスターの彼女に対しての台詞と掛け合いとかでいい印象がある



登場してとあるORTスレに旋風を巻き起こした最低最悪役さんです!
いやあ最低最悪の宝具はすごいインパクトでしたね。
ムーンセル魔人化キアラと根源に連なる愛歌お姉ちゃんってどっちが強いのかな ファイ!

初プレイで怪しいって思ってた人も居るみたいでしたよ。
管理人は2週目でマトリクス見て目を疑ってえーってなった残念な子なんだぐぬぬ。
だが最後に立ちはだかるキアラがあそこまでトンデモだったのは誰にも予想できなかったのでは。

そこでキアラこそはどうしようもない倒されるべき悪の権化と理解する。
と思うじゃん?って感じに持っていくのがアンデルセンとの組み合わせ。
みんな最後でやられたに違いない。
まだ一人のメルヘンに目をキラキラせる少女の時にアンデルセンの物語に焦がれてたのがもうね。
こういう出会いをマッチングするムーンセルさんの能力はすごいと言わざるを得ない。
エリちゃんとランルーくんのことは弘法も筆の誤り的なものとして捉えよう!




4位:トワイス・H・ピースマン 139

寄せられたコメント

無印の時はそうでもなかったけど、CCCで好きになった。

cccの役回りも好きだけど、現在に落胆する過去の人ってのが好き。

あれって地味にザビーズと対比になってる他に士郎にも似てるんだよな
無銘つれたセイヴァー戦で初めて気がついた
共に後悔を抱えながら、失ったモノに見合ったモノをって行動してる
士郎も切嗣に出会えなかったらあんな感じだったのかもしれん

CCCのトワイスなりの激励はめちゃくちゃ燃えたので

人類はこんなもんじゃないんだ、もっと繁栄できるんだって、その信頼というか確信が純粋に凄いと思った。
だからといって正しい訳じゃなく、明らかに間違ってる部分があるから確かに悪役でラスボスなんだけど、こんなに人間臭くて綺麗でおかしい奴がラスボスって衝撃は半端じゃなかった。

善性を以て悪行を為す、というのが格好いい

人死を多く伴うようなひどい状況における人間の強さを信じているってのは奈須作品全体に通ずるテーマだから

世界と人類を一枚の絵に例えて、自分を余白と定義して足掻き続けてるのはある意味主人公



トワイスさんは主人公以外のキャラと戦わせてみたい
戦わせるといってもガチンコとかじゃなくてどちらかといえば思想あたりのぶつかりではあるが。
CCCの隠しダンジョン見てトワイス主役のEXTRA/Zeroなんてのも見てみたいと思ったこともある。
それにしてもこの人の声を演じている東地宏樹さんはいい声だと思う。
それだけに出番少ないのが色々と悔やまれる。

熾天の玉座にて自分と同じ思想の持ち主の人間をただひたすらに待つラスボス。
中枢には相当な数の墓標があったけど聖杯戦争の勝者を餌食にしたのも彼であろう。
地上の小規模戦争を操作して発生させていたわかりやすい悪役。
だが目的は人類の黄金期のためであり
戦争が生み出す一方の側面については作中で語られたとおり。
だがさすがにいきなり過ぎて頭に入ってこないという人も居たんじゃあないかな。
でもCCCのころは実は貴方のポエム懐かしく思った人も居るんですよ。管理人です。
終盤で「やあ」なんて声かけてきたときはテンション上がりました。

前述した出番の理由でラスボスなのに地味とか影が薄いとか若い頃なんか幹也じゃんな欠片男さん。
そこでエクマテの用語辞典のトワイス【事柄】である
あれを読んでくれれば欠片男のことがもっと好きになれるハズ!




3位:ギルガメッシュ 264

寄せられたコメント

ゲームをやっていて、こいつが初めて出てきた時の衝撃が印象深いので。
その圧倒的な強さと、独特の口調も今まで全然見たことがなかったキャラでとても好きになりました。

AUO自身には善も悪もないんだろうけど、悪役としての見せ方に魅せられた

SNルートでのカリバー敗北からアヴァロンを使っての勝利にはもの凄く燃えたし
UBWでは士郎と色んな意味で対照的で、最後の対決がまたクソ熱い
HFであんな扱いになっても株下がるどころかまあギルだしって思えるあたりも規格外なお人
妙に人間臭い時があったり別作だと味方になったりすることも含めて大好きだ

あの突き抜けてヒトとは違うところが好き
それでいてギャグもこなせるとか流石ですAUO

ゲーム内でのギルガメッシュの最初のインパクトはすごかった

圧倒的な存在感と強さ、でも慢心してしまうし本人もそれが自分だと割り切っている、というか「慢心せずして何が王か」とか言っちゃうところが良い
それとなんだかんだ人間が好きとか、行動原理がCCCでわかってSNの悪役っぷりがさらに輝いた気がする

セイバーに敗北した際の潔さがよかった
CCCで使用キャラになった時は感極まってエヌマ乱発してました

絶対王者で暴君ですが根底にある属性が善混沌であると感じられるシーンは特に好きです

初見だとただのトチ狂った暴君にしか見えない
しかし根底にはギルガメッシュにしか到達できない王道があるというのが心惹かれるポイントです

セイバー√でのイメージがやっぱ一番強いしね。

Zero〜SNにおいて仮にもヒロインであるセイバーと(言い方に語弊はあるけれど)ある意味ライバルみたいに相対している関係が最高にアツかった

初登場時のインパクト・圧倒的強さ・そして最強のジャイアニズム。
やっぱりこれぐらいやってこそのラスボスだと思います。
味方の時も当然最高なんですけどね!
ギル様バンザイ\(^o^)/

いろいろ言いたいこともあるが最強なのに主人公が唯一相対することができるって王道設定が良い
そして仲間になると賑やかで頼りになるってのもよろしい



この金ピカを決して悪ではないと信じている主人公さんも居るんだぜ
そのCCCではギルガメッシュが絶句する程の「この世でもっとも醜い悪」が出てきましたからね。
CCCにおいては悪役っぽさは感じられ無いと思う人も多いという。

敵も味方もこなせるサーヴァントとなりましたが最近の活躍はギャグも含めて味方よりな気もします。
でも好き放題やって王様発言し、立ち塞がる存在となる英雄王もまたかっこいい。
基本的にどんなポジションでも全ての権利は自分にありとして行動するからブレないんですよね。

しかしこれもまた単純に悪役というとちょっと違うキャラかもしんない。
でもラスボスないし敵役という言葉はこの上なく似合う。
今更ながら悪役というくくりは無理があった気がしますがノリの良いみなさんには感謝である。




2位:荒耶宗蓮 284

寄せられたコメント

自分が型月を知るきっかけとなった作品の人物なんで印象深い
根源に行こうとする魔術師を突き止めれば彼に行き着くのではないかと思った
また、あの式が唯一楽しくない殺しだったと言わしめる人物だったので

最後の橙子さんとの会話とか荒耶宋蓮という男の雰囲気とか好きです。

挑み続けるその姿は空の境界に相応しいラスボスだったと思う

起源覚醒、スカウト、マンション改造など悪役のなかで一番目的のために動いていたからかな

彼の生き様と死に様は素晴らしいと思い、彼を気に入らなければ、私は型月作品のファンにはならなかったろうと思うので、とても印象的な人物でした。

生きざま等も好きな理由ですが、なによりも自身と共に移動する三重結界という戦闘スタイルに惚れた。

ラスボスじゃ無い黒幕ってのも斬新な所ですが、やっぱ彼の尽きぬ信念には何かしら心動かされるものがあったのが一番の理由ですね。思えば型月で最初に知った悪役ってのも彼でした。
他にも魔術師でありながら結界術と格闘と言う異色の戦法も凄く好みですし、起源覚醒の時に色々なキャラと関わってる場面も凄く印象に残ってます。
印象に残るシーンはやっぱり数々の場面で重々しく自分の名前を語る所、そしてやはり最後の橙子さんとの会話で言ったあの最後の会話ですかね…。矛盾の螺旋の果てを望む魔術師の人生が垣間見れてしんみりした時の事を今でも思い出します。

このキャラの永遠に解けないであろう難問に挑む賢者のような姿はかっこよすぎる
このキャラ主人公やww

マジで解説だったか?に荒谷は主人公ではないのか的なの書いてあったな

自分が型月を好きになったきっかけが空の境界だったし最期の橙子さんとの掛け合いが好きだしな。

悪役でもあり見方を変えれば主人公としても取れる人物。
橙子さんとの最後の問答には感銘を覚えました。



「魔術師、荒耶宗蓮」 ただこれだけのセリフが放つインパクトは絶大
その姿は出てきた瞬間に黒幕って分かる系のキャラ。
当ブログのある感想記事でもこの人が普通の生活をしてるのが想像できないという話でしたが
確かにZeroアニメであったような講堂で授業を受けている姿なんて異様そうではあるw
橙子とアルバと荒耶のメンバーで送るキャンパスライフとか見てみたいよね?

長い年月を生き執着し、そこから動かぬ心を持つからこそ強い男。
魔術師として平凡と言われる荒耶が歳月と信念を積み重ねて自己を完成させ
結界作りに関して一流になったというところが好きです。
色々と方向性は言峰とも似ている気がするキャラですね。そう考えるとこの順位も納得か。





1位:言峰綺礼 503

寄せられたコメント

言峰綺礼(HF)です。
やっていることは他ルートと本質的に変わりませんが、初めて人間らしさを感じられ、一時的に共闘するなど熱かったです。

親子二代に渡っての宿敵にして士郎の唯一の理解者
最後は素手での殴り合いって言うのが何とも素晴らしかった

HFの最後の殴り愛までの語りがすきなので。

HFの独白と士郎との殴り合いが最高でした
孤独と苦悩に満ちた彼の人生はHFで報われたと信じてます

HFの言峰はやっぱ別格だった単純な悪役だけでは語れない

ヘブンズフィールのラスボスっぷりに惚れました

単純に悪役の一言ですませられるキャラではないがSNの立ち位置的には悪役に間違いないので、言峰綺礼。
壊れながらも一本芯の通った人間性、壊れた自分の存在の意味に対する答えを得るという目的、どんな相手や状況を前にしても一つの余裕と笑みを崩さない器など、沢山の魅力がある。
彼という悪役を精神的に、本当の意味で倒すことは出来ないんじゃないかと思わされた。

悪役としてあそこまで底が深いのはなかなかいない
ジョージさんが綺礼ってどんな人?って質問で「ブラックホール」って答えたのも印象的だ。
他人の光を集めることでしか自分を証明出来ない闇とか、正鵠を射すぎてる。ジョージさんマジ惚れる

コンセプトである「見た瞬間ラスボスって解るやつ」に全力で納得したのはいい思い出。
HFも良いけど、Fateルートの「命を賭けろ、あるいはこの身に届くかもしれん」に中二心を擽られない奴はいない!

超人なサーヴァントや魔術に凄まじい性能の宝具、策略、そして魔法がじゃんじゃんぶつかって最後の戦いが同類(だった)との男同士の殴り合いなんだからめちゃくちゃ熱いですよ!

Fate、UBW、HFとみて自分の意思が一貫していたところがとても印象に残っている。

「悪役」というなら言峰綺礼以外あり得ない

自分にとってはこいつほど忘れられない悪役はいない
てか、悪役と一言で片づけられない

SNでの吹っ切れた姿は(純粋に悪とは言い切れないが)理想的。
Zeroも見ると若き日の苦悩は言葉に出来ないが感情移入できる

HAのすべての可能性を内包した世界においても存在しないのが
絶対に倒されるべき悪なんだなぁって言うのを実感しました。

ただの悪役であったFate UBWと違いHFは彼の内面も見ることができ、紛れもなくHFは彼にとってのラストでもあったのだと思う
VA士郎での殴り合いの中でこぼした本音はとても印象に残ってるな
他人の不幸を喜びと感じる、そんな歪んだ人間ではあったけれど、やっぱりどこかで人並みの幸福を求めていたんじゃないかな
言峰ほど人間を深く思っていたキャラはFateにはいないはず

長い間Fateをプレイしてきていよいよラストというところでの、あの殴り合いはとてもカッコ良かったと思います!!

悪役と言われて最初に思いつくのが言峰です
うまく言えないけど士郎の対極に位置する悪なんだなあと原作プレイしている時に思いました

クラウディアへの愛がもう

あの歪んだまっすぐさが大好き
HFの回想での奥さんの思い出が印象的で…
本人は認めたがらないけれど奥さんのことをとても愛しているんだなあと
彼女の死を無駄にしないために生き続けて自分の生まれた意味を問い続けて居る姿に強く惹かれました

主人公の衛宮士郎との対比、桜ルート最後の殴り合い、
どれをとっても存在感が絶大でした。

やっぱり、言峰で
「助けた者が女なら殺すな。目の前で死なれるのは、なかなかに堪える」
のセリフにないた

「価値のないモノが存在する価値を、私は知りたい」
言峰も自分の人生に価値を見出したいと考える、一人の人間だったんだなって思った
Hollowでのアンリマユの
「―それでも、命には価値がある。悪を成す生き物でも。人間に価値が無くても、今まで積み上げてきた歴史には意味がある。 いつまでも間違えたままでも―――その手で何かができる以上、必ず、救えるものがあるだろう。」
と合わせて一番好きだ
この台詞を聞き届けたのが言峰でなく娘のカレンだったってとこがまた何とも切ない



圧倒的かつ納得の1位

続・出てきた瞬間に黒幕って分かる系のキャラ。
だが荒耶さんと違ってHFルートで一時的に味方になってくれるのだ。
二つのルートを経て散々悪役という認識を植え付けてくれてからの共闘。
あれはタチの悪さはわかってはいても頼もしさを感じずにはいられないですね。
そして案の定、士郎と利害がぶつかって最終的に殺し合いになるのであった。
剣が生えまくる士郎と八極拳を駆使する言峰のクライマックスバトルはいつか映像で見たい。
あとハーレーに乗った言峰は見たかった

そんなこんなで「Fate/stay night」でその悪役っぷりを印象づけた言峰。
あまりのインパクトに他の作品に出演しても何かやってるんじゃなかろうかって思われちゃう。
主にEXTRAなんですけどね!特に何もなくCCCではまさかの売店言峰!
中田さんボイスで「あたためますか?」と言ってくれ、隠しダンジョンでは戦えるというサービス。
TYPE-MOONは本当に中田譲治さん大好きである。
この企画に寄せられたコメントでTYPE-MOONの悪役といえば中田譲治さんってのも間違いではない。
次に中田譲治さんが演じることになるキャラも悪役なんじゃないかと考えるファンは多かろう。




11位:BB 95

12位:中田譲治 91

13位:コルネリウス・アルバ 84

14位:ミハイル・ロア・バルダムヨォン 74

15位:間桐臓硯 62

16位:蒼崎橙子 63

17位:遠野四季 61

18位:浅上藤乃 57

19位:琥珀さん 52

20位:ユリウス・ベルキスク・ハーウェイ 49

21位:白純里緒 46

22位:間桐慎二 45

23位:エリザベート・バートリー 44

24位:Zeroキャスター 41

25位:キャスター 40

26位:七夜志貴 37

27位:天草四郎時貞 35

28位:日守秋星 34

29位:雨生龍之介 33

30位:倉密メルカ 32

31位:軋間紅摩 27

31位:アンリ 27

33位:残骸 25

34位:パッションリップ 24

35位:カレン・オルテンシア 23

36位:ルゥ=ベオウルフ 22

37位:ヴラド三世(EXTRA) 21

37位:玄霧皐月 21

39位:ヒサオリマキナ 20

40位:バーサーカー 19


41位:弓塚さつき 18

41位:巫条霧絵 18

43位:ランスロット 17

44位:葛木宗一郎 15

44位:ロビンフッド 15

44位:ネコアルク 15

46位:真祖アルクェイド 13

46位:オシリスの砂 13

46位:アルファルド 13

48位:紅赤朱秋葉 12

48位:真アサシン 12

48位:プリヤの黒化ギル 12

51位:沙条愛歌 11

52位:アーチャー 10

52位:ランサー 10

54位:ダリウス・エインズワース 8

54位:エト 7

56位:ダーニック・プレストーン・ユグドミレニア 6

57位:湊啓太と不良グループ 5

58位:第六天魔王 5

59位:衛宮切嗣 4

60位:ヴラド三世(Apocrypha)  3



番外編 中田譲治 91

やっぱ中田譲治でしょ。あの渋い声がたまらん

ネロ、綺礼、荒耶で迷った結果もうジョージさんでいいんじゃないかと笑

悪役って言ったら思い浮かぶのは、中田ジョージさんですな
なんたって私を型月という素晴らしいものに出会えさせてくれたしね。

型月悪役の代名詞、中田譲治さんに一票
三者三様の強さ、深さ、絶望感に戦慄し、
中田さん本人の渋さ、お茶目さ、暖かさに心打たれました

一人に絞れないのでジョージでお願いします

もちろんジョージ・ブッ・・・・ジョ-ジ・クルー・・・・ジョージ・ナカタだぁぁぁぁ!!!!
あの低音ボイスで型月キャラを演じられたら、もう言うことないっす

ジョージいいよねジョージクルーニー(fesネタw)



番外編 奈須きのこ 46

誰か一人ぐらいは「型月で一番悪い人って言ったら、それはきのこじゃね?」って言い出すと思ったんだが。
もし講談社版の空の境界と出会わなかったら自分には多分別の人生があったはず。型月オタクに堕ちて色々と道を踏み外すことはなかった(確信

魅力的な作品で釣っておきながら、そのあと何年もDDDその他諸々でおあずけくらわせてくれたり、でもエイプリルフールでちっとも諦めさせてくれなかったりするいじわるなきのこGODはたぶんきっと悪い人。きのこ仕事しろ

(あくまでネタです、と一応)





というわけでこのような結果になりました。ご満足頂けたかな?(ワラキー風)
結果発表が遅くなってしまったのは本当に申し訳ありませんでした。
コメントを見るに悪役という定義に意外と困惑される方も多かったようですね。
悪役というカテゴリに入れるのがちょっとアレっていう意見も多かった。
いっそ曖昧にするのなら敵役にしたほうが良かったかなというのが管理人の反省点です。

次回の投票のお題、それともしご意見がありましたらどしどしお待ちしておりまーす。
こういった大型の企画でなくともこういうことやってほしいという要望でも構いません。
それこそある話題で盛り上がりたい、語りたいので扱ってくれなど
他にもネタっぽいのまで面白そうだったら参考にする所存です。
いっそのことお題を募集する記事を別途に設けようかな?

今回は多くの投票とコメントなどありがとうございました!
懲りずに定番にしたい企画として頑張るので次回もよろしくお願いします!

オススメ記事

「アンケート・人気投票」カテゴリの関連記事

コメント

85548. 電子の海から名無し様2014年05月26日 13:23:29 ID:MA== ▼このコメントに返信

直近がCCCだからEXTRA勢のイメージが強かったのかな?
にしてもアルバさんの順位は中途半端なのか高いのか

0 0
85549. 電子の海から名無し様2014年05月26日 13:26:35 ID:MA== ▼このコメントに返信

待ってたよおつかれ!
ロアさんの順位がたけえぞ!?
こんなのさっちんに顔も忘れられる路地裏一番の後輩のネロアさんじゃないやい!

0 0
85550. 電子の海から名無し様2014年05月26日 13:26:42 ID:MA== ▼このコメントに返信

ご苦労様です!
意外とextraのラスボス組が健闘していて驚き
確かに魅力的な悪役だし型月の窓口も広がってるってことかな
そしてやはり「悪」というテーマではこの人が一位というのは最早予定調和
おめでとう言峰

0 0
85551. 電子の海から名無し様2014年05月26日 13:27:20 ID:MA== ▼このコメントに返信

いやまあ知ってはいたけど
ジョージが四人もランキングに入ってると
中々壮観だなww

0 0
85552. 電子の海から名無し様2014年05月26日 13:27:39 ID:MA== ▼このコメントに返信

BBちゃん入れなかったか…。うーん、残念だなあ

0 0
85553. 電子の海から名無し様2014年05月26日 13:29:23 ID:MA== ▼このコメントに返信

管理人さん乙

0 0
85555. 電子の海から名無し様2014年05月26日 13:34:10 ID:MA== ▼このコメントに返信

ジョージさんのキャラが10位以内に3人もいるとは…流石
そしてまさかのBBより上位のメルトリリスとか10、9位にヒロイン(悪)が入り込むという妙
実に面白い結果でしたな
次はなにかなあ やはりここは無難に好きな鯖かな

0 0
85556. 電子の海から名無し様2014年05月26日 13:36:02 ID:MA== ▼このコメントに返信

よかった…
ロアさんに票が入った…

0 0
85557. 電子の海から名無し様2014年05月26日 13:39:49 ID:MA== ▼このコメントに返信

ジョージ率高いなやっぱ

0 0
85558. 電子の海から名無し様2014年05月26日 13:42:26 ID:MA== ▼このコメントに返信

10位までのランキングをうんうん言いながら読んでたのに
12位中田譲治でそれまで考えてたこと全部忘れてしまったよ!

0 0
85559. 電子の海から名無し様2014年05月26日 13:43:29 ID:MA== ▼このコメントに返信

管理人さんお疲れ様です!

0 0
85560. 電子の海から名無し様2014年05月26日 13:43:53 ID:MA== ▼このコメントに返信

>TYPE-MOONは本当に中田譲治さん大好きである

「空の境界」のドラマCD収録(型月初の商業メディア展開)で、
さほどセリフが多くもないジョージさんが
原作は全部読破済み、みっちり読み込んで収録に来た
収録スタジオでそれを聞いた、きのこと武内さんが大感激して
その後の型月作品では、声が付くものは全部ジョージさんに出て頂くことに決めた
…という普通にいい話があるから、ジョージさんはズルい

0 0
85561. 電子の海から名無し様2014年05月26日 13:47:42 ID:MA== ▼このコメントに返信

沙条愛歌もこの上ない程の悪役だと思うけど票が集まってないな
まあプロトタイプってちゃんとした作品として世に出てないからしょうがないけどさw

0 0
85562. 電子の海から名無し様2014年05月26日 13:47:50 ID:MA== ▼このコメントに返信

型月作品の悪役の何が凄いかって、悪役であっても嫌いになれない所なんだよな~
外道な事してても「良いキャラだったよな」って思えるって凄い事だよ思う

0 0
85563. 電子の海から名無し様2014年05月26日 13:53:18 ID:MA== ▼このコメントに返信

お疲れ様です
一位のぶっちぎりがすごいですね それ以降は割と接戦だったように見受けられます
型月の悪役は適役だけど一見して悪とは言い難いものも魅力だと思います

0 0
85565. 電子の海から名無し様2014年05月26日 13:59:49 ID:MA== ▼このコメントに返信

おおおお管理人さんお疲れ様!!ジョージ12位www
次回、好きな型月作品とかどうかね
票が偏っちゃうだろうか
一番好きなのと二番目に好きなのとかだったら…大変かなー

0 0
85566. 電子の海から名無し様2014年05月26日 14:03:39 ID:MA== ▼このコメントに返信

ジョージ本人に票入れんなwww

0 0
85567. 電子の海から名無し様2014年05月26日 14:08:46 ID:MA== ▼このコメントに返信

おつー
extra勢多いな、てっきりギルと言峰が12フィニると思ってたんだけど

次はぜひヒロイン選挙を!
って言いたいけど絶対荒れるよねぇ、好きなシーンランキングとかどうでせうか

0 0
85569. 電子の海から名無し様2014年05月26日 14:09:07 ID:MA== ▼このコメントに返信

悪役がかっこいい作品は大正義絶対

0 0
85570. 電子の海から名無し様2014年05月26日 14:11:02 ID:Q1NDUzMTY ▼このコメントに返信

アルバが思ったより高くて嬉しくなった

ていうかこんなにいるんだ悪役というのが一番の感想
早くらっきょとDDD以外にも手出したくなりました

管理人さん集計おつかれさまです
40位のバサかってどれのですか?

0 0
85572. 電子の海から名無し様2014年05月26日 14:27:02 ID:MA== ▼このコメントに返信

つまり
ジョージ=最高
てことでおk?

0 0
85573. 電子の海から名無し様2014年05月26日 14:34:09 ID:MA== ▼このコメントに返信

お疲れさまです!

0 0
85574. 電子の海から名無し様2014年05月26日 14:39:42 ID:MA== ▼このコメントに返信

ヨォンwww

0 0
85576. 電子の海から名無し様2014年05月26日 14:53:29 ID:MA== ▼このコメントに返信

いやぁ…ジョージに入れるのはずるいでしょwww
でも確かに型月に関してジョージは素晴らしい働きをしてるから仕方ないね

0 0
85577. 電子の海から名無し様2014年05月26日 14:53:33 ID:MA== ▼このコメントに返信

ヒロインが数名ランクインしている訳だが

0 0
85579. 電子の海から名無し様2014年05月26日 15:07:00 ID:MA== ▼このコメントに返信

こういう楽しい企画をすると何だか本当にTYPE-MOONのオフィシャルサイトみたいに思えてきますね。
管理人さん、本当にお疲れさまでした!順位を眺めるだけでも楽しかったです!

あとジョージが一人で1000票近く集めてんだけど何だこのおっさん!?(驚愕)

0 0
85581. 電子の海から名無し様2014年05月26日 15:26:56 ID:MA== ▼このコメントに返信

ジョージ勢つえーwww
全体の傾向としては割と作品がバランス良くランクインしましたね。最初Fate 勢が上位占領すると思ってました皆大健闘。
特に躍進したのがExtra 勢と単独でギルと言峰の1・2位最有力を阻止したアラヤですね。
特に彼に票が集まったのはこの「悪役」ってテーマだったからこそと思います。
取り合い管理人お疲れ様でした。

0 0
85582. 電子の海から名無し様2014年05月26日 15:30:34 ID:MA== ▼このコメントに返信

普通の人気投票じゃ見れない人が上位ランクインするのがこのテーマの面白さよな

0 0
85583. 電子の海から名無し様2014年05月26日 15:45:17 ID:MA== ▼このコメントに返信

この綺礼の得票数はZero版SN版どっちが多いのかね?

0 0
85584. 電子の海から名無し様2014年05月26日 15:46:41 ID:MA== ▼このコメントに返信

お疲れ様です。次回は各作品の主人公の魅力を語るようなのも良いかもしれませんね。

0 0
85585. 名無しさん(笑)@nw22014年05月26日 15:47:11 ID:MA== ▼このコメントに返信

ロアは最初の人気投票0だった印象が強すぎる

0 0
85586. 電子の海から名無し様2014年05月26日 15:57:00 ID:MA== ▼このコメントに返信

スピンオフ作品の人気投票とかどうよ
面白い面白くないだと荒れるから、純粋に好きなものに票をいれる感じで

プリヤとかtake moon とか氷室の天地とか

0 0
85587. 電子の海から名無し様2014年05月26日 15:59:32 ID:MA== ▼このコメントに返信

※85585
総投票数266の時代にそれを言うのは酷ってもんだぜメーン
…まあ本編未登場の軋間にすら1票入ってたりするんだけどね!

0 0
85588. 電子の海から名無し様2014年05月26日 16:01:19 ID:MA== ▼このコメントに返信

赤ザコさん入ってた~
他も納得
お疲れ様でした!次の企画も楽しみにしています~

0 0
85590. 電子の海から名無し様2014年05月26日 16:02:09 ID:MA== ▼このコメントに返信

※85588
ああ間違えた入ってたじゃなくて票が、入ってた(”)

0 0
85591. 電子の海から名無し様2014年05月26日 16:06:09 ID:MA== ▼このコメントに返信

やっぱトップはこの二人かwてかジョージw
ハルオにはもっと頑張って欲しかった・・・

次はヤンデレランキングとかどうすかw

0 0
85592. 電子の海から名無し様2014年05月26日 16:09:14 ID:MA== ▼このコメントに返信

荒耶のキャンパスライフ、か…
橙子やアルバの宥め役だったり、二人の言動にボソッとどーでもいいような突っ込みを入れてたのかな?

0 0
85593. 電子の海から名無し様2014年05月26日 16:11:45 ID:MA== ▼このコメントに返信

思ったんだけど、トプ画に言峰だったから一位が分かっちゃったとかそういうことあるだろうから人気投票結果で特定のキャラをトプ画にするのはやめたほうがいいかもですよ

0 0
85594. 電子の海から名無し様2014年05月26日 16:15:42 ID:MA== ▼このコメントに返信

管理人さんお疲れさまです~。

圧倒的ジョージ率!!

BBに次いで「12位:中田譲治」ランクインにワロタw

0 0
85595. 電子の海から名無し様2014年05月26日 16:33:10 ID:MA== ▼このコメントに返信

管理人さんお疲れさまです

次は好きなモノローグや地の文とかどうでしょう
いいものが多いですけど名台詞とかだと当然ですがキャラクターの台詞を大半の方があげるので
ここの皆さんがどんな地の文が好きなのか知りたいです

0 0
85596. 電子の海から名無し様2014年05月26日 16:36:39 ID:MA== ▼このコメントに返信

お疲れ様でした!

0 0
85597. 電子の海から名無し様2014年05月26日 16:41:06 ID:MA== ▼このコメントに返信

お疲れ様です

中田譲治で吹いてしまったwww
まあ確かにそうだけどもww
譲治愛されてるな!

0 0
85598. 電子の海から名無し様2014年05月26日 17:00:07 ID:MA== ▼このコメントに返信

乙です

ずっとfateキャラばっかだったけど、荒耶さんいてほっとしたww
ほっとしたというか、悪役なのは変わんないんだけど。

0 0
85599. 電子の海から名無し様2014年05月26日 17:01:46 ID:MA== ▼このコメントに返信

※85552
BBちゃんはヒロイン力≫悪人力だからしょうがないよ!
BBちゃんマジ後輩!

0 0
85600. 電子の海から名無し様2014年05月26日 17:02:38 ID:MA== ▼このコメントに返信

ロア良かったな
メルブラがなかったらもう駄目だったかもしらん

0 0
85601. 電子の海から名無し様2014年05月26日 17:02:38 ID:MA== ▼このコメントに返信

やはり言峰が1位でしたか、、、
次の企画はTYPE-MOON作品の曲やBGMなんかがやってほしいです。

0 0
85604. 電子の海から名無し様2014年05月26日 17:20:38 ID:MA== ▼このコメントに返信

次回は名(迷)台詞かシーンなんてどうでしょうか?
よかったら参考にしてみて下さい

0 0
85605. 電子の海から名無し様2014年05月26日 17:25:34 ID:MA== ▼このコメントに返信

※85586
『こんな企画が見たい!』みたいな夢企画の立案投票とかもアリじゃないかとふと思った
成田良悟が書く帝都聖杯奇譚とか、CCCフォックステイルのアニメ化とか(マジで来ないかなあ)

今回のは(意図したモノではないし責めるつもりは全くありませんが)
複数コメントからの多重投票オッケー状態になっちゃったけど
コレなら多分、票の被りを心配しなくて良いし

既存作なら、月姫と月の珊瑚で甲乙付けられなかったので佐々木少年に一票

0 0
85606. 電子の海から名無し様2014年05月26日 17:33:50 ID:MA== ▼このコメントに返信

管理人様お疲れ様でした
譲治効果に抗い、一人Fateキャラではない、
そんなワラキアの健闘が見れました

次回の企画では「恐いと感じたキャラ」などいかがでしょうか?
敵も味方も何か一癖ある型月キャラですから票がばらけると思いますが・・・

ほら、蒔寺とかある意味恐いですし

0 0
85607. 電子の海から名無し様2014年05月26日 17:38:43 ID:MA== ▼このコメントに返信

このキャラクター同士の絡みが公式で見たい!とか
…組み合わせ無限大過ぎて集計ヤバイってレベルじゃねーぞ!

0 0
85610. 電子の海から名無し様2014年05月26日 17:49:43 ID:MA== ▼このコメントに返信

中田譲治(本人)ワロタwwww

0 0
85613. 電子の海から名無し様2014年05月26日 17:56:34 ID:MA== ▼このコメントに返信

ジョージさん入っててワロタ

めれむさんお疲れ様です!

0 0
85614. 電子の海から名無し様2014年05月26日 18:19:11 ID:MA== ▼このコメントに返信

あのキャラにスポットライトを!投票とか
アポで没になった英雄や、色々恵まれずもう一度チャンスをやってくれーなキャラとか、あとは名前だけ出てて掘り下げて欲しいキャラとか
どこか地味な感じの投票になりそうだが…

0 0
85615. 電子の海から名無し様2014年05月26日 18:21:42 ID:MA== ▼このコメントに返信

ジョージ12位に不意討ちくらっちまったwwwww
とりあえず管理人お疲れ

次の企画は個人的に型月のキャラで馬が合いそうな仲良くなりそうな組み合わせとか希望する

0 0
85616. 電子の海から名無し様2014年05月26日 18:23:22 ID:MA== ▼このコメントに返信

トップ10にザビの関わってるキャラ多すぎだろw

0 0
85617. 電子の海から名無し様2014年05月26日 18:25:33 ID:MA== ▼このコメントに返信

ロアはかつての人気投票0だったしリメイク版では結構活躍させられそう

0 0
85618. 電子の海から名無し様2014年05月26日 18:39:04 ID:MA== ▼このコメントに返信

管理人さんお疲れ様でした
こういう参加型コンテンツ、素敵です

次はワールドカップも近いし、型月キャラでサッカーするならベストイレブンとかどうですかね?
…さすがに集計死ねますね
ベストカップルとか、ベストバウトなんか王道じゃないでしょうか?

0 0
85619. 電子の海から名無し様2014年05月26日 18:41:29 ID:MA== ▼このコメントに返信

圧倒的かつ納得なジョージ率!www

0 0
85620. 電子の海から名無し様2014年05月26日 18:51:31 ID:MA== ▼このコメントに返信

管理人さん本当にお疲れ様でした。自分が見たときは投票数が200人近かったのにそれを遥かに上回るとは…型月の悪役は皆に愛されているんだな!
ジョージさんなくして、型月のメディア展開は成り立たないと言っても過言じゃないから当然だよね。
今度は……既に誰かが提案した気がするけど、作品内で出てきた料理の中でどれが一番食べたいかとかはどうでしょうか。

0 0
85621. 電子の海から名無し様2014年05月26日 18:51:35 ID:MA== ▼このコメントに返信

中田譲二(本人)で盛大に笑ったww

EXとCCCは全周したはずなのに、ラスボスまわりだいぶうろ覚えだな…一回やり直すか
欠片男はSSとかでいいから、もっと補完が欲しい。きのこー!!

0 0
85623. 名無し2014年05月26日 18:55:40 ID:MA== ▼このコメントに返信

アポクリのヴラドって悪役なのか?

0 0
85625. 電子の海から名無し様2014年05月26日 18:58:21 ID:MA== ▼このコメントに返信

管理人さんお疲れ様でした

ジョージィィィィィィイイイイイイイイイ

0 0
85626. 電子の海から名無し様2014年05月26日 19:09:02 ID:MA== ▼このコメントに返信

集計お疲れ様です!

0 0
85627. 電子の海から名無し様2014年05月26日 19:10:14 ID:MA== ▼このコメントに返信

管理人さんお疲れ様でした。

どうにかみんなで管理人さんの負担が減る投票方法を考えられたらいいよね。

次は師匠にしたい人ランキングとかどうだろ?

0 0
85628. 電子の海から名無し様2014年05月26日 19:10:28 ID:MA== ▼このコメントに返信

管理人さんお疲れ様です
ジョージが全部持ってったwwww

次は好きな型月サウンドとかどうですかね。BGM部門と歌部門に分けてみるとか。月姫~まほよまで良曲揃いですし、歌もかなりの数ありますし

0 0
85629. 電子の海から名無し様2014年05月26日 19:19:38 ID:MA== ▼このコメントに返信

そういえば悪役じゃないけどBすけさんの漫画にいたよな、ジョージ。
今思えばあれが型月における声優本人登場の始まりだったな。

0 0
85630. 電子の海から名無し様2014年05月26日 19:30:01 ID:MA== ▼このコメントに返信

総合したらジョージ圧勝ってことでいいじゃないw

0 0
85631. 電子の海から名無し様2014年05月26日 19:30:26 ID:MA== ▼このコメントに返信

※85627
キャラクター60人以上総投票数2000オーバーだもんね…個人ブログの人気投票ってレベルじゃねーぞ!
自分が召喚するならどのクラスのサーヴァントが良い?とかなら7択+αだから楽そうですよね

0 0
85632. 電子の海から名無し様2014年05月26日 19:35:10 ID:MA== ▼このコメントに返信

※85631
もしくは次は「こんなマスターとサーヴァントの組み合わせが見たい」とかにしてさ
ランキング形式じゃなくて単純に面白いものやよくてよ票が多いものを管理人がピックアップとかどうかな?

0 0
85635. 電子の海から名無し様2014年05月26日 19:44:57 ID:MA== ▼このコメントに返信

お疲れ様です!
ジョージこんな多かったのかww

0 0
85636. 電子の海から名無し様2014年05月26日 19:46:55 ID:MA== ▼このコメントに返信

※85632
管理人さんのセンスならそれも面白そうだけど、普段から自分でコメント欄見てやってることでもあるんだよなぁ

0 0
85641. 電子の海から名無し様2014年05月26日 20:06:12 ID:MA== ▼このコメントに返信

投票方法は、コメント本文一行目を投票したい人物を記入して
二行目以降ににその人物へのコメントを書く
みたいにフォーマットを決めとくとか…

0 0
85643. 電子の海から名無し様2014年05月26日 20:20:59 ID:MA== ▼このコメントに返信

※85577
ヒロインがボスとか、TYPE-MOONではよくあることだから

0 0
85646. 電子の海から名無し様2014年05月26日 20:32:14 ID:MA== ▼このコメントに返信

※85641
誰に投票したか一目でわかるのがいいよね

「よくてよ」票もばらけずにわかりやすくなればいいな
例えば前の投票だと先にあった「ゾウケン」表記よりも
「臓硯」表記のコメントに「よくてよ」がたくさん入ってたなぁ

0 0
85652. 電子の海から名無し様2014年05月26日 21:13:08 ID:MA== ▼このコメントに返信

集計お疲れ様です
荒耶は「無」というものに挑み続けた人なんだよなぁ
ある意味空の境界は荒耶の物語と言えるかもしれない

秋にアニメのstaynigitもやるのでサーヴァントにしたい英霊とか、型月で一番好きな戦闘シーンとか····
自分はオルタセイバーVS士朗が好きだ

0 0
85654. 電子の海から名無し様2014年05月26日 21:16:23 ID:MA== ▼このコメントに返信

まほよのジョージ枠は誰になるんだろ
まさかのロビンとか?

0 0
85655. 電子の海から名無し様2014年05月26日 21:22:40 ID:MA== ▼このコメントに返信

きのこの魅力は、勿論練りこまれた設定、思わず熱中して読み込んでしまうような文章
など色々あるが、うちらがなによりきのこに引き込まれるのは捨てキャラがいないからじゃないかな。管理人さんも言ってるが、悪役でさえも独自の信念がありかっこいい(勿論その信念が歪な事も多いが)。あの蟲爺にすら果たしたい願いがあると知った時はなんとも言えない気持ちになったは、桜にしたことは許せんけどさ。

長文すまん

0 0
85656. 電子の海から名無し様2014年05月26日 21:26:20 ID:MA== ▼このコメントに返信

じゃあ俺はおっぱいが魅力的なキャラ投hy(ry

0 0
85658. 電子の海から名無し様2014年05月26日 21:28:31 ID:MA== ▼このコメントに返信

※85655
ハサn(ry

0 0
85662. 電子の海から名無し様2014年05月26日 21:30:55 ID:MA== ▼このコメントに返信

※85654
神父だと若すぎだよな・・・
金鹿の父・兄貴ズぐらいしか似合いそうなのがいない

0 0
85663. 電子の海から名無し様2014年05月26日 21:33:23 ID:MA== ▼このコメントに返信

ジョージが3人いるww

0 0
85680. 電子の海から名無し様2014年05月26日 22:06:55 ID:MA== ▼このコメントに返信

欠片は悪役というイメージあまりなかったけどしたのやり取りでゾクッときた

欠片「・・・その独善に、君はいつまでたえられた?」
紅茶「無論、死ぬまでだ。」

0 0
85681. 電子の海から名無し様2014年05月26日 22:11:09 ID:MA== ▼このコメントに返信

DDDや魔法使いの夜にも
中田さんが演じてくれるような悪役が登場してほしいな

0 0
85682. 電子の海から名無し様2014年05月26日 22:16:11 ID:MA== ▼このコメントに返信

次回はスキルか能力はどうですか?

0 0
85684. 電子の海から名無し様2014年05月26日 22:19:36 ID:MA== ▼このコメントに返信

管理人さんお疲れさまでした。
当初の集計方法でなく、コメ欄全てチェックされたんですね。すごい仕事量だなぁ…。とても楽しい企画をありがとうございました!

0 0
85685. 電子の海から名無し様2014年05月26日 22:23:37 ID:MA== ▼このコメントに返信

集計すごいな~
ランキング企画面白いです、お疲れ様です

0 0
85689. 電子の海から名無し様2014年05月26日 22:32:39 ID:MA== ▼このコメントに返信

管理人さん集計おつかれ様です!
やっぱりいろいろな人の感想や意見を見るのは楽しいですね。
次にやる企画の案で「型月作品で好きなBadEND」とかどうですか?

0 0
85691. 電子の海から名無し様2014年05月26日 22:41:13 ID:MA== ▼このコメントに返信

一瞬桜が一位に見えて
「ついに来るところまで来てしまったか……」とか思ってしまった

0 0
85694. 電子の海から名無し様2014年05月26日 22:57:11 ID:MA== ▼このコメントに返信

※85689
「好きなBAD」だと鉄心やスパークスライナーハイとか一部に人気が固まりそうですね…

「好きなエンディング」だといい感じ票が割れそうな気がしますな

0 0
85696. 電子の海から名無し様2014年05月26日 23:04:56 ID:MA== ▼このコメントに返信

なんでこんなに遅れたのかと思ったら不正投票した奴がいたのかwww
一日百回ip変えるとか大した根性だなおいwww

0 0
85700. 電子の海から名無し様2014年05月26日 23:47:00 ID:MA== ▼このコメントに返信

中田譲治(本人)wwww
その分3役に…とおもったけど、その他も圧勝。

型月の悪役といったら、ジョージしかいないな

0 0
85703. 電子の海から名無し様2014年05月27日 00:02:32 ID:MA== ▼このコメントに返信

たぶん結果が見えているかもしれないが、型月シリーズで好きな曲の投票なんかはどうでしょうか?

0 0
85713. 電子の海から名無し様2014年05月27日 00:25:51 ID:MA== ▼このコメントに返信

>BBちゃんとそれほど票数が違わないというのも面白いですね。
黒桜成分がある桜のが有利だったのであろう
いや桜もBBも好きですよ?

0 0
85717. 電子の海から名無し様2014年05月27日 00:32:51 ID:MA== ▼このコメントに返信

※85703
見える………。エミヤが1位に輝く未来が俺には見えるぞ!!!

0 0
85722. 電子の海から名無し様2014年05月27日 00:43:50 ID:MA== ▼このコメントに返信

メルトリリスの女の子な部分(意味深

0 0
85727. 電子の海から名無し様2014年05月27日 01:23:49 ID:MA== ▼このコメントに返信

管理人さんホントお疲れ様です!そしていつもありがとうです!
悩んで最後は言峰に入れたが・・・そうかジョージに票を入れるって手があったんかw

0 0
85733. 電子の海から名無し様2014年05月27日 01:43:45 ID:MA== ▼このコメントに返信

管理人さん、今回もお疲れ様でした!!
流石の言峰&荒耶ですw(それよりもジョージ票がいい意味でアカン←)

次回は、見てみたい戦闘の組み合わせ(例:「両儀式」vsメルブラ青子)とかどうですか?

0 0
85735. 電子の海から名無し様2014年05月27日 02:17:21 ID:MA== ▼このコメントに返信

お疲れ様です。
ぜひ次回はベストバウト投票でお願いします

0 0
85737. 電子の海から名無し様2014年05月27日 02:24:12 ID:MA== ▼このコメントに返信

ここは磨伸映一郎にならって眼鏡キャラだけでやるとかどうよ

0 0
85743. 電子の海から名無し様2014年05月27日 03:52:23 ID:MA== ▼このコメントに返信

集計お疲れ様です

やっぱり上にあったようにフォーマットを決めた方がいいですね
それかチェックボックスにするとか

こういう記事はすきなので次回を期待しています!

0 0
85762. 名無し2014年05月27日 07:58:25 ID:MA== ▼このコメントに返信

ジョージ本人が高い位置にいるのがおかしいwwww
確かに悪役だけど!そうだけど!www

0 0
85776. 電子の海から名無し様2014年05月27日 11:02:27 ID:MA== ▼このコメントに返信

ジョージが悪いのは仕方ないね

0 0
85777. 電子の海から名無し様2014年05月27日 11:09:53 ID:MA== ▼このコメントに返信

ジョージ凄いなww

0 0
85847. 電子の海から名無し様2014年05月27日 17:48:08 ID:MA== ▼このコメントに返信

好きなサーヴァントとマスターの組み合わせランキングや
見てみたいマスターとサーヴァントの組み合わせランキングとかいいと思います

0 0
85853. 電子の海から名無し様2014年05月27日 18:17:55 ID:MA== ▼このコメントに返信

流石ジョージとしか言えない

0 0
85866. 電子の海から名無し様2014年05月27日 19:36:06 ID:MA== ▼このコメントに返信

次回の企画の参考にいくつか
1番好きなスキルは何?

士郎は誰との組み合わせが1番好き?

SNでもう1ルート追加されるならどのルートを追加、見てみたいか

参考になれば嬉しいです

さあ早く次の企画の準備をするんだ管理人(ゲス顔

0 0
85893. 電子の海から名無し様2014年05月27日 21:08:20 ID:MA== ▼このコメントに返信

※85703
まほよも良い曲多かったし意外と面白いランキングになるかも

0 0
85940. 電子の海から名無し様2014年05月27日 22:12:47 ID:MA== ▼このコメントに返信

次の投票は候補あらかじめ決めておくのもいいかもな
で管理人が一個づつコメント欄に書いておいて期間内にみんなでよくてよ票で競う
これなら管理人も楽なんじゃないかなーと思うが

0 0
85956. 電子の海から名無し様2014年05月27日 22:39:06 ID:MA== ▼このコメントに返信

皆さんの人生で一番最初にプレイした(読んだ)型月作品or型月にはまるきっかけになった作品
とか集計したらおもしろそう

0 0
86190. 電子の海から名無し様2014年05月29日 01:00:19 ID:MA== ▼このコメントに返信

※85956
今の時期だとプリヤからの人が多かったりしても面白いな

個人的には2番目に好きなキャラで人気投票してほしい

0 0
86275. 電子の海から名無し様2014年05月29日 17:50:38 ID:MA== ▼このコメントに返信

次は好きな能力・魔術投票がいいな
魔眼、魔法、魔術とかサーヴァントのスキルとかの投票
宝具は能力ではないので抜きで

0 0
86666. 電子の海から名無し様2014年05月30日 22:16:38 ID:MA== ▼このコメントに返信

やっぱり言峰良いよね…
奥さんが死んだ時の真剣に「自分は本当に妻を愛していたか」を悩んで結局は答えを出さなかった場面で好きになった
作品は違うけど、式が死んでも式の為に泣けないかもしれないコクトーに通じる悲しさがある

0 0
87712. 電子の海から名無し様2014年06月03日 00:23:07 ID:MA== ▼このコメントに返信

※85703
案外メルブラ(曲)が一位に行くかも。

0 0
88996. 電子の海から名無し様2014年06月08日 07:07:11 ID:MA== ▼このコメントに返信

タイプムーン作品の楽曲で何が好きかとかどうですかね?

やっぱりタイプムーン作品を語るのに楽曲の良さは避けれないでしょう

0 0
90771. 電子の海から名無し様2014年06月16日 22:57:39 ID:MA== ▼このコメントに返信

言峰は「麻婆豆腐が好き」って設定のせいで、彼の悪性と矛盾してるのが何ともなぁ・・・

自分では「悪とされている事にしか喜びを見出せないわー。俺神父なのにマジ困るわー」なんて言ってるけど、ちゃんと普通の人間と同じように、辛い食べ物を食べる事に喜びを見出してるじゃん、と。
ぶっちゃけ自分を悪だと思い込みたいだけの、自分の中の普通さから目をそらしてるだけの、中二病や高二病にしか見えないんだよね。

作者がそんな事にも気付かなかったのか、あるいは作者自身はそれを理解した上で、あえて言峰自身はその自分の普通さに気付かない哀れなキャラとして描きたかったのかは知らんけど。

辛い物こそ自分が普通の人間として生きられる道として、料理人なり美食家なりになってりゃ良かったんだよ、言峰は。
プリヤで言峰がラーメン屋の店主になってたのは、味覚という、自分の中の普通な部分に気付けた結果だと思うと感慨深いものはあるが。

0 0
91535. 電子の海から名無し様2014年06月21日 00:25:38 ID:MA== ▼このコメントに返信

漫画版メルブラのワラキアもすき(小並感)
fate組票多い中で善戦してくれて嬉しい

0 0
103836. 電子の海から名無し様2014年07月31日 20:09:49 ID:MA== ▼このコメントに返信

言峰のハーレーはプリヤで見れるよ!
やったね!管理人さん!

0 0
109442. 電子の海から名無し様2014年08月26日 01:23:38 ID:MA== ▼このコメントに返信

※90771
何もわかってないな。言峰の悪性は一般人が美しいと思えるものを美しいと思えず、醜いと思うものを美しいと感じるというもの。食べ物の嗜好なんて関係ない。

さらに悪とされることに喜びを見いだすようなキャラでもない。

0 0
109498. 電子の海から名無し様2014年08月26日 10:28:24 ID:MA== ▼このコメントに返信

↑のコメの最後の文はこっちの勘違いだったわ、すまん

食べ物の好き嫌いがあるだけで自分を悪だと思い込んでるってなるのは意味がわからない

辛いのが好きだからといって彼が人の不幸を最高の喜びに感じる異常者であることは変わらない

そんな異常者に生きる価値があるのか、その答を求めているのが言峰というキャラ
どこに矛盾があるのか

0 0
111732. 電子の海から名無し様2014年09月04日 00:07:03 ID:MA== ▼このコメントに返信

また何かの投票やって欲しいけど集計大変ですよね?

0 0
113328. 電子の海から名無し様2014年09月10日 23:02:14 ID:MA== ▼このコメントに返信

そろそろ好きなスキルとか名言とかでやろうよ

0 0
149644. 電子の海から名無し様2015年01月07日 04:17:44 ID:MA== ▼このコメントに返信

>>22位:間桐慎二 45

これを見た瞬間

「ふっふっふっふっふ」

と笑ってしまったこの気持ちはなんだろう

0 0
153372. 電子の海から名無し様2015年01月20日 03:45:27 ID:MA== ▼このコメントに返信

自らを北風と称するギル様こそ悪人でも悪党でもない、文字通りの悪役だと思う。

0 0
160064. 電子の海から名無し様2015年02月12日 17:33:07 ID:MA== ▼このコメントに返信

やっぱりきのこやって

0 0
164450. 電子の海から名無し様2015年02月28日 00:29:41 ID:MA== ▼このコメントに返信

なんで臓硯がはいってないんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

0 0
1496215. 電子の海から名無し様2017年05月08日 21:18:07 ID:U2ODkyNTc ▼このコメントに返信

ロアがアルバにも負けてて悲しくなった…

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る