『魔法使いの夜』で1番好きなシーンといえば?
まほよはもっと盛り上がって欲しい!
116514: 電子の海から名無し様 2014年09月22日 23:47:00 ID:まほよをもっと知って欲しいから魔法使いの夜で1番好きなシーンでお願いします!
いや本当にまほよ好きもっと増えて欲しいんです
というわけでまほよで好きなシーンを語ってみたいと思う。
魔法使いの夜といえばご存知演出がすごい。盛り上がるシーンは特にすんごいよね。
一口に好きなシーンと言っても、フラットスナーク戦とか、
これだから犬は嫌いなんだとか、第五魔法発動とか、色々とあるが
あえてメイン級のものを外して好きなシーンを選ぶとすれば
第十章「雪の降る里の跡」の草十郎が有珠を背負うシーン
おんぶされていた有珠が草十郎の素朴さに小さく笑ったり
館についた時に見せた残念そうな心情など
有珠のモノローグで草十郎の認識が少しずつ伺えるのが最高に良い。
>「なんで。使えるものがあるのにお金がないだけで使えないんだから、それって不便って言わないか?」
>「なにか、貴方らしいわ」
>気付かれない様に小さく笑う。
>有珠が顔をあずけると、こつん、と柔らかいものが頬に当たった。
>少年の首に巻かれた、青子からの首輪だった。
草十郎の素朴さに比べれば有珠も文明人らしいという対比も良かった。
ここで青子の首輪が出てくる表現が好きなんですよ。
奈須きのこ先生…有珠の嫉妬するシーンが見たいです。
好きなシーンは沢山有るけど印象に残ったのは一番最初の青子が学校まで行くところのシーン(opかな)
理由は最初に見た時、只々「綺麗」という思いしかしなかったし、これからどんな物語が始まるのかとワクワクしたから