サテーさんの描いたFGOのマシュちゃんスキル(時に煙る白亜の壁)強化の話 pakoさんの描いたジークフリート

2015年08月19日 15:13 イラストサテーさん

マシュの スキル強化の話







お○ぱいオバ…マシュちゃん可愛いから許す!
マシュちゃんにこんなふうに可愛くおねだりされたら誰だって折れる。ぐだ子だって折れる。
ところで目の前でこんな強化されたら男子諸君はたまらないわけなんですが。
胸が強化されるってなればいくらでも注ぎ込む人たち居るきっと。

pakoさんの描いたジークフリートは優しい雰囲気が少しだけオミットされたかのように感じます。
ジークフリートさんが荒々しく戦うところも見てみたい。

ところでスキル強化はもう少し効果があればなーと思いますね。
マシュの場合ならNP+10から+15くらいに増えてもいいじゃないって思うのは贅沢なんだろうか。
他の育成に手一杯でスキル強化しようって思えないのが管理人の現状である。
あとダブった✩3のサーヴァント処理しやすいように宝具強化のQPはもう少しこう手心が欲しい。

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コメント

246694. 電子の海から名無し様2015年08月19日 15:17:13 ID:MA== ▼このコメントに返信

pakoさんってひやっとするコメントするな…w

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246695. 電子の海から名無し様2015年08月19日 15:17:31 ID:MA== ▼このコメントに返信

白亜の壁を強化したら再使用ターン数が減るのでは無いかと思ったのが私です
なお

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246696. 電子の海から名無し様2015年08月19日 15:18:11 ID:MA== ▼このコメントに返信

現状実装できてる要素少ないからサクサク進められたら困るということで種火で得られる経験値も要求QPも渋くして時間かかるようにしてるんでしょうね。
それでも石割って進める人は進めるし、新規増加が落ち着いたり運営が慣れたりって頃にAPも8分ぐらいに緩和されるんじゃないかなーとか思ってます(チェンクロを参考にしたんなら素直に8分にしとけよとか)

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246697. 電子の海から名無し様2015年08月19日 15:18:14 ID:MA== ▼このコメントに返信

すまない・・・公式絵師にも大人気で本当にすまない・・・

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246698. 電子の海から名無し様2015年08月19日 15:18:45 ID:MA== ▼このコメントに返信

マシュちゃんのマシュマロおっp・・・もとい、もっとマシュちゃん自身も強化して欲しい

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246701. 電子の海から名無し様2015年08月19日 15:20:25 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246697
大人気(鎧をdisられる)

化物級爆萌おっぱいオバケマシュちゃんほんとすき

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246704. 電子の海から名無し様2015年08月19日 15:24:02 ID:MA== ▼このコメントに返信

マシュちゃんっは型月おっぱいカーストのどの辺に属してんだろ。ジャンヌのチョイ下くらい?

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246705. 電子の海から名無し様2015年08月19日 15:24:14 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246697
お前は早く鎧持ってこい

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246707. 電子の海から名無し様2015年08月19日 15:26:12 ID:MA== ▼このコメントに返信

スキル強化ってしたことないんだけどさ、この漫画見るかぎりやる価値ないの?もしかして…

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246708. 電子の海から名無し様2015年08月19日 15:26:57 ID:MA== ▼このコメントに返信

もうぐだ子自ら戦うしかないな

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246709. 電子の海から名無し様2015年08月19日 15:27:13 ID:MA== ▼このコメントに返信

むしろすまないさんは背中以外無敵なんだから素っ裸でもいいのではないか

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246710. 電子の海から名無し様2015年08月19日 15:29:25 ID:MA== ▼このコメントに返信

せめて無敵ターン数が伸びるとか、そういうのがあれば
もうちょっとLVの上げ甲斐もあったろうに…

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246712. 電子の海から名無し様2015年08月19日 15:31:52 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246707
マシュだけじゃなくて、リリィのスキル強化もしてみたけど、獲得できる星が1個増える程度だったので、現状の仕様では要求アイテムとQPに見合っているかと問われると……。

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246713. 電子の海から名無し様2015年08月19日 15:32:47 ID:MA== ▼このコメントに返信

リキャスト短縮するか持続効果伸ばすかどっちかにしてください。

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246719. 電子の海から名無し様2015年08月19日 15:44:01 ID:MA== ▼このコメントに返信

スキル強化に要するコストか、そのコストの供給か、スキル性能の強化率か、どれでもいいから改善されれば変わってきそうではあるんだが

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246720. 電子の海から名無し様2015年08月19日 15:45:59 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246704
アマデウスの絆クエストで、牛に例えられるほど……とだけ言っておこう。

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246721. 電子の海から名無し様2015年08月19日 15:46:22 ID:MA== ▼このコメントに返信

ジークフリート=悪竜の血鎧=背中が弱点

すまないさん=悪竜の血鎧がなくてすまない…=背中弱点がなくなる

こうゆうことですか?

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246722. 電子の海から名無し様2015年08月19日 15:46:56 ID:MA== ▼このコメントに返信

すまない
カッコいい上に貴重なアサシンの見せ場を奪う程強すぎて本当にすまない

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246723. 電子の海から名無し様2015年08月19日 15:47:20 ID:MA== ▼このコメントに返信

早速ためしてみましょう!(意味深)

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246725. 電子の海から名無し様2015年08月19日 15:48:19 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246705
鎧よりもセイバーのクラスに見合う強さ持ってきて欲しい

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246726. 電子の海から名無し様2015年08月19日 15:49:23 ID:MA== ▼このコメントに返信

すまないさんの仕切り直しをスキルアップしたら

HP回復が1000→1150で地味に+150になってた。

正直微妙

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246727. 電子の海から名無し様2015年08月19日 15:50:58 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246721
ふと思ったけど、アキレウスの踵やジークフリートの背中って魔術を使わずナイフで切ったりとか銃弾で打っても効果あるのかな?

そもそも戦闘中に踵をピンポイントで攻撃することなんて、現実でも二次元でもそうあるかな?

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246729. 電子の海から名無し様2015年08月19日 15:53:24 ID:MA== ▼このコメントに返信

このスキレベ1毎に1%上がってくのがいかにもソシャゲって感じだな

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246730. 電子の海から名無し様2015年08月19日 15:53:52 ID:MA== ▼このコメントに返信

後々宝具二個目追加のアップデートとかこないかなー、そうすれば活躍のできる人たちも増えると思うんだけど
あと明らかに新規のサーヴァントたちの中にも二個目の宝具持ってる人もいるから、その効果のほどが知りたい

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246731. 電子の海から名無し様2015年08月19日 15:54:10 ID:MA== ▼このコメントに返信

マジでスキル強化はすべきじゃない
回避スキルとか何が強化させられたのかわからないものもあれば仕切り直しのように回復量が対して変わらないものもある

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246733. 電子の海から名無し様2015年08月19日 15:56:21 ID:MA== ▼このコメントに返信

まったく同じで笑えない
強化前→きっとNP20%上昇とか効果時間2Tとかになってるんだろなー(ワクワク)
強化後→NP10%から11% ( ゚д゚ )

(  ゚     д     ゚  )

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246734. 電子の海から名無し様2015年08月19日 15:56:27 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246701
デミサーヴァントです

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246735. 電子の海から名無し様2015年08月19日 15:58:53 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246722
なんでだろう?
涙が出てきたぞ・・・

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246736. 電子の海から名無し様2015年08月19日 15:59:13 ID:MA== ▼このコメントに返信

もうすまないさんは暇すぎてやる事がスレ監視と自演しか残ってないんや

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246737. 電子の海から名無し様2015年08月19日 16:00:08 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246720
なん………だと?

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246738. 電子の海から名無し様2015年08月19日 16:00:44 ID:MA== ▼このコメントに返信

スキル強化は消費するQPと強化される効果が見合っていないよね
素のスキルのままで修正されたら強化するかも

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246739. 電子の海から名無し様2015年08月19日 16:01:00 ID:MA== ▼このコメントに返信

スキルLv6と10に上げた時にリキャスト1ターン縮まったとか何処かで見かけたなぁ。試してないから本当かどうか分からないけど。

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246740. 電子の海から名無し様2015年08月19日 16:01:22 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246733
スキル強化と概念礼装強化の意味が見出せない

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246741. 電子の海から名無し様2015年08月19日 16:02:53 ID:MA== ▼このコメントに返信

※243730
ヘラクレスのプロフィールにゴットハンドは今回は持ってないって明確に書かれてるから厳しいな

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246742. 電子の海から名無し様2015年08月19日 16:04:40 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246740
概念礼装は、ほら
塵も積もれば山となるだから

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246746. 電子の海から名無し様2015年08月19日 16:11:48 ID:MA== ▼このコメントに返信

すまないさんは竜殺しを常時発動にするだけでも使い道が出てくるんじゃないか
いくら3ターン持続でもカードの出方によってはロクに攻撃できないのがなあ
それなら常時軽減&特攻のアサシンでいいじゃんってなってるのが現状

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246747. 電子の海から名無し様2015年08月19日 16:11:50 ID:g5NDYyNjQ ▼このコメントに返信

ここまでありとあらゆる面でバランス悪いゲームをやったのは初めてだわ

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246748. 電子の海から名無し様2015年08月19日 16:14:17 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246701
ブーディカさんに可愛がられ赤王には「余には及ばないがいいものを持っている」と言われてるだけあるな。
まぁ、なんだ。
ナイスおっぱい!
けど再臨しておへそが見えなくなるのは悲しい

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246749. 電子の海から名無し様2015年08月19日 16:14:58 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246747
もういいから、アンチスレでやってくれ

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246751. 電子の海から名無し様2015年08月19日 16:18:38 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246747
現状ソシャゲの悪いところを集めて煮詰めたようなゲームだからなぁ。こまめにアンケを行って修正と改善するべき

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246754. 電子の海から名無し様2015年08月19日 16:21:36 ID:MA== ▼このコメントに返信

時に燻る白亜のちt…壁自体は有用なスキルには違いない
いざって時にこれで仲間を守れるからこそ、マシュをパーティーから外してないのは俺だけではないはずだ
決してマシュかわいい、マシュエロいってだけではない。ないったらない

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246755. 電子の海から名無し様2015年08月19日 16:23:40 ID:MA== ▼このコメントに返信

竜殺し(笑)

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246759. 電子の海から名無し様2015年08月19日 16:33:02 ID:MA== ▼このコメントに返信

マシュちゃんがおっ○いオバケだと言うのなら、彼女を包み込むブーディカ姉さんは一体…

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246760. 電子の海から名無し様2015年08月19日 16:33:25 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246755
すまない・・・「竜殺し(ません)」で本当にすまない・・・
とりあえず小次郎とか言う奴は弱体化しといてくれすまない・・・

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246765. 電子の海から名無し様2015年08月19日 16:37:27 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246748
再臨前のデザインも使いたいよなあ

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246766. 電子の海から名無し様2015年08月19日 16:38:28 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246709
確かに素っ裸でも防御力に影響はないけど、全裸でデュランダル振り回す人を思い出してアストルフォが苦い顔しそうだ

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246767. 電子の海から名無し様2015年08月19日 16:40:12 ID:MA== ▼このコメントに返信

性能など知らん!
マシュちゃんは可愛いからウチではレギュラー!

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246768. 電子の海から名無し様2015年08月19日 16:41:26 ID:MA== ▼このコメントに返信

スパさんのスキル、不屈の意志もレベルupしたけど、
NP10%→NP12%だったよ。
あと、このスキル蘇生するにはするけど、強化前と変わらずHP1で復活する。

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246769. 電子の海から名無し様2015年08月19日 16:44:19 ID:MA== ▼このコメントに返信

すまない…運が悪くて初参戦シナリオですまないさんが
ファブニール到着前に瀕死にしてしまって本当にすまない
結局ファブニールは農民とおっぱいが相手してすまない…

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246771. 電子の海から名無し様2015年08月19日 16:46:08 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246759
おっ○い女王?

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246774. 電子の海から名無し様2015年08月19日 16:50:19 ID:MA== ▼このコメントに返信

実際にプレイして、純粋にゲームとして評価した場合、FGOを面白いと思う?
シナリオやキャラクター以外に魅力を感じたところって、どんなところかな?
正直、きのこ先生のシナリオでなければ、遊び続けようとは思えないレベルでストレスが溜まらないか?
この記事のスキル強化もそうだけど、個人的に、色んな面でのこの「努力しても報われない感」が辛くて……。

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246775. 電子の海から名無し様2015年08月19日 16:50:43 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246725
現状対竜以外でも晩成型とか相まって残念なことになってるからな。☆4に見合う強さは確かに欲しい。あとジークフリートだけじゃなくて防御型の宝具はクラススキルでつければいいんじゃない?

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246776. 電子の海から名無し様2015年08月19日 16:51:09 ID:MA== ▼このコメントに返信

1段階で上昇量10は流石に多い
でも二段階上げたら合計5くらいははほしい

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246778. 電子の海から名無し様2015年08月19日 16:53:28 ID:MA== ▼このコメントに返信

コンシューマーRPGみたいな「キャラクターの成長を実感する要素」が少ないのは、仕方ないと諦めるべき?
ソシャゲの経験自体が少ないので、こんなものだろうという基準がなく、判断がつかない。

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246780. 電子の海から名無し様2015年08月19日 16:54:33 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246740
概念礼装強化は無意味じゃない
カレイドスコープならATK+500~2000まで、NP80%~100%まで育つから
ただし、重課金兵以外には苦難の道程である

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246782. 電子の海から名無し様2015年08月19日 16:55:59 ID:MA== ▼このコメントに返信

元がたった10なんだから1レベル毎に5くらい上がっていいよ

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246784. 電子の海から名無し様2015年08月19日 16:56:49 ID:MA== ▼このコメントに返信

んー、散々悪評が出てるみたいだけどそんなに悪いゲームかねコレ?
無課金でちまちま遊ぶ分には普通に面白いし。いや弱い鯖強い鯖は擁護できんけど。
きのこのシナリオじゃなければ云々とか上の人は言っとるが、そんな事言ったら無印extraの方がよっぽど酷かったしー

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246787. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:00:03 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246774
紛れもないクソゲー。
期待値低いガチャ、AP回復がクソ(昔のパズドラも10分だったらしい)、育ちにくいキャラ、アホみたいな戦闘バランス等々。

正直Fateブランドと鯖のキャラクター、声優の熱演、きのこストーリーと外注の要素しか評価すべき点が見当たらない

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246789. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:01:29 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246695
これマスタースキルにも言えるわ。
「大回復って割にショボ過ぎィ!魔術礼装レベル上げするわ」→「回復量200アップ、ターン数据え置き」
「バーサーカーすぐ倒れちゃうから緊急回避もっと早くしたい!」→「ターン数不動」

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246791. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:03:07 ID:MA== ▼このコメントに返信

すまないさん北国の出身なのにかなり色黒だよね
地黒なのか竜の血を浴びたせいかはたまた休暇の度にスペインあたりに行って焼いてるのか

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246794. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:06:24 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246739
マゾ過ぎるッピ!
いや、1lv上がるごとに1ターン縮めろとは言わないけどせめて最初に1ターン縮まるlvまではlv上げ緩くてもいい気がする。

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246795. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:06:43 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246789
回避スキルとか何が変わったのってレベル

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246796. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:09:21 ID:MA== ▼このコメントに返信

色々酷いけど一番酷いのは鯖の経験値関係だろうな。
・戦闘では一切経験値が入らない
・アイテム1つ辺りの経験値量が少ない
・カス経験値のアイテムでさえ1つで鯖枠一個埋める
・星の多い鯖であればある程要求経験値とQPが跳ね上がる
・QP自体も取得効率が悪い
・そもそも経験値食わせる鯖が出にくい
・酷い人は特定のクラスだけ全く出ない事も

枠パンクさせて石砕かせる意図が丸見え過ぎて引くレベル。

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246798. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:12:31 ID:MA== ▼このコメントに返信

キャラクターの成長が楽しめないRPGとか、あまりにも厄ネタすぎる。
TRPGが生まれて以来、ビデオゲームを含めたRPGの肝といえば、「物語性に富んだシナリオ」と「キャラクターのカスタム」に他ならない。

二大要素の片方を蔑ろにして、面白い作品になるわけがないわな。

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246800. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:14:24 ID:MA== ▼このコメントに返信

シナリオが極上な分、キャラクター成長関係の駄目さがより浮き彫りになってる。

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246801. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:14:30 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246796
・売ってもまったく金(QP)にならない

も追加で

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246802. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:16:13 ID:MA== ▼このコメントに返信

というかスキル強化ってまず何段階強化できるんだ?

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246804. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:19:06 ID:MA== ▼このコメントに返信

こういうのは本当は言いたくないが最初から完成したコンシューマーでやりたかったわ
鯖が課金DLになってもいいから

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246805. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:19:17 ID:MA== ▼このコメントに返信

ジークフリートが竜殺し(笑)になっているところとか、設定面がゲーム自体に反映されていない点が、ぶっちゃけ致命的じゃないか?
小次郎がワイバーン返しできるとか、そういう意外性が生まれるところは良い。
けれど「意外な良さがある」だけで「期待した良さがない」点は補えないよ。特にFateは英雄の逸話や実績にともなうイメージが大事なコンテンツなんだから、ファンはそのあたりに期待をかけているわけで。

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246806. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:20:33 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246696
チェンクロ引退勢だけど8分でも長いよな。あっちはAP回復用アイテムあったからまだマシだが

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246807. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:21:34 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246796
金火が全然出ないのも追加してくれ(マジギレ)

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246808. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:22:02 ID:MA== ▼このコメントに返信

なんかここまで来ると単にゲーム作るのに慣れていないだけじゃなくて悪意の塊なんじゃないか、と邪推してしまうレベル

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246809. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:22:21 ID:MA== ▼このコメントに返信

戦闘自体は難易度含めて結構好き。ジークフリートもなんだかんだでレベルきちんと上げれば普通に強いしな
だけどAP周り・経験値周り・ガチャ周りがおしなべてアレって感じ
楽しもうと思えばいくらでも楽しめるんだけど石砕かないとやってけない
詫び石が尽きたら課金しないとまともに遊べるビジョンが見えないなあ……

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246810. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:22:54 ID:MA== ▼このコメントに返信

ジークフリードがディルムッドと同じ道をたどろうとしてるな…

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246811. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:23:29 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246804
同意。
極端な話、ウィザードリィや世界樹、俺屍みたいな「キャラクターを選べる」RPGにしてくれても良かった。サーヴァントのエピソードは個別イベントで演出して、メインシナリオから独立してても良いから。

ラビリンスのゲーム化みたいなイメージでよかったくらい。
ハサンと緑茶の連携とかさ。

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246812. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:25:07 ID:MA== ▼このコメントに返信

まだまだ序盤の2章までしか配信されていないうえにこれからどんどん魅力的な鯖達が追加されていくって言うのに育成面や強化効率が悪すぎるのが致命的だよね

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246814. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:26:33 ID:MA== ▼このコメントに返信

竜殺しは単純にスキル発動なしに常時起動してて,
クラス間相性よりも大きく倍率かかればそれでいいのにな.

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246816. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:27:57 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246796
カス経験値が雀の涙程度の経験値ってのもひどい調整だよね。
Lv1~10位までしか使えたもんじゃないし。
10~20は菱型、20~30は銀、30以降は金ってやりたかったんだろうけど、そこまで上げるのに要求される経験値とQPが多すぎる。
そして何よりも ド ロ ッ プ が し ょ ぼ いからなかなかレベリングも捗らないという

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246818. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:28:32 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246809
要するに、ゲームとして評価できる部分を、ソシャゲとしてのシステム面が大いに邪魔してるんだよ。
これがコンシューマーなら、システムも凡作ではあっても、クソゲー呼ばわりはされなかったと思う。
ソシャゲとしての要素がとにかくストレスの元になっているのが問題。
ガチャに期待感はなく、キャラ育成に意味が見出せず、AP周りのせいで軽快なプレイが行えない。
冗談抜きでシナリオ以外に魅力が感じられない。

もう、はっきりと言おうぜ。
ゲームとして、これ、面白くないよ。プレイしてて辛い。
シナリオが魅力的なだけに、ファンとしても辛い。

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246819. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:28:58 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246804
ただこの出来だと某人気即ワゴン行きゲームの二の前になる気がするからまだソシャゲで良かったかも

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246820. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:29:02 ID:MA== ▼このコメントに返信

5~6章追加される当たりでもっと経験値のいいものとかQP稼げるクエとか出すつもりなんだろうな-とは思う。ゲームの寿命的に。
でもそれまで特に廃課金したがる層の我慢がもたないだろうな

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246821. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:29:58 ID:MA== ▼このコメントに返信

フレンドガチャでも経験値いらんねん
大したものも出ないから結局曜日クエストまわらないといけないし

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246822. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:30:08 ID:MA== ▼このコメントに返信

ソシャゲなんて総じてクソ、はっきりわかんだね(極論)

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246823. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:31:08 ID:MA== ▼このコメントに返信

あぁ、鯖で世界樹いいな
すごくやりたいそれ

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246824. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:31:13 ID:MA== ▼このコメントに返信

他のソシャゲで慣れてるとそんな騒ぐほどには感じないな
経験値やガチャは他のソシャゲ宜しくそういうイベントやれば良いだけだろうし、ゴッドフェスやら獣神祭みたいな
まあ、APは回復時間早めるか、マナプリズムで回復アイテム買えるようにして欲しいが

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246826. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:32:02 ID:MA== ▼このコメントに返信

246822
ここがクソ!あれが悪い!ってのはどのソシャゲにもあるけど全方向見渡してもここまで酷いのはこれだけですなぁ

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246827. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:33:00 ID:MA== ▼このコメントに返信

上級回るのに6時間半かかるのにドロがしょっぱいもんなぁ

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246830. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:38:13 ID:MA== ▼このコメントに返信

白亜の壁は防御スキルでNPアップはおまけだから…

もっと気軽にスキル使いたいなーとは思うけど、なんだかんだ死にそうになりながらもクリアできてる自分の現状を見るとこれでいいのかとも思う

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246832. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:39:50 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246811
ウィザードリィ的なゲームなら、こんな感じにすれば良かったんだよ。

冒険者ギルド=カルデア本部。サーヴァントを召喚して、パーティを編成する。
アイテム商店=カルデアの工房。概念礼装を購入したり、入手した素材でアイテムを作成できる。
宿屋=霊基再臨ができる場所。サーヴァントを成長させる。マイルームがあり、個別イベント発生有り。
迷宮=タイムスリップ装置。特異点にジャンプして冒険する。

こういうダンジョンRPGにすれば、FGOのシナリオも展開できるし、サーヴァントの育成や個別イベントも楽しめる。
戦闘では、プレイヤーの想像力でサーヴァント同士の交流も感じられるだろうし。
ウィザードリイの属性みたいに、善・悪・秩序・混沌・狂の組み合わせで、パーティに補正やユニーク・スキルの発生が起きるとか、特定のサーヴァントでパーティを組むと個別イベントが起きるとか。

これなら面白そうじゃないか?

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246833. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:39:54 ID:MA== ▼このコメントに返信

長期の休みとれない人の意見を参考にするとAPの回復速度上げるより消費量を半分にした方がいいと思う
夏休みだから感覚麻痺しやすいけど速度上がったらファンだからつい一日中張り付いてないといけない(義務感)って思っちゃうしそれが一年間も続くとキツそうだし

ところで今回はサイレント修正なかったよね……?

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246838. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:42:05 ID:MA== ▼このコメントに返信

ケイオスも凄い評価悪かったけど対応は早かったと聞くんだがGO運営は何してるの?

売上良いからって調子にのらないでほしいね

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246843. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:45:22 ID:MA== ▼このコメントに返信

シナリオやキャラしか評価できないと言われてるが、RPGでシナリオやキャラ以上にゲーム性が評価されてる作品ってどれだけあるんだ?
運が良いだけかもしれんが、無課金でも今の所スムーズに進行してるからイマイチ不満が共感できないな

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246845. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:45:40 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246832
ドロップ品の罠解除で緑茶みたいなレンジャーっぽい英霊が大活躍!
ハサンはアサシンらしく必殺攻撃持ちで、ニンジャの如く大活躍。ゴウランガ!
バサクレスは最強のタンクファイター!
後衛ではキャスタークラスとアーチャークラスが大活躍!
前衛はやっぱりセイバークラス、中衛はランサークラスだよね!

こんな風に、Fateでウィザードリィor世界樹。
マジで作って欲しい。

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246846. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:46:44 ID:MA== ▼このコメントに返信

このオッパイオバケってバレンタインデーあたりに
クッキー作りながら出撃しそう(提督並感)

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246849. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:48:32 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246843
コンシューマーであれば、ウイザードリィシリーズやBUSINシリーズ、剣の街の異邦人シリーズ、世界樹シリーズ、俺の屍を越えていけ。まあ、ことごとくダンジョンRPGだけど、とにかく「スラッシュ&ハック」に重きを置いたゲームが「システム面で評価されるRPG」だと思う。
プレイして、キャラを生長させること自体が面白いという類のゲームだね。
ソシャゲでは難しいよな。

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246854. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:51:12 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246845
メッチャ面白そう
なんか涙出てきた

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246857. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:53:32 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246733
スキルレベルは最大Lv.10まであるから最大まで上げればそのくらいの効果はあるのだろうが

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246859. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:54:24 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246832
主人公が連れて行けるサーヴァントの人数に制限があるのは(パーティの人数が決まっている理由)、サーヴァントの魂の密度により大人数の特異点への転送が難しいからだとか、サーヴァントの維持に必要な魔力の量などから6人が限界だからとか、そういう理由を用意すれば、設定や演出としても自然で説得力があるよね。

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246861. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:55:01 ID:MA== ▼このコメントに返信

マッシュの宝具とスキルは砲撃を傘で守ってるようなもんだ
って友達が言っててすごく納得した

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246863. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:56:33 ID:MA== ▼このコメントに返信

シナリオとグラ以外がすべてにおいてストレスフル
この感じるストレスの原因を考えてみたが、
要するにすべてがボッタクリなんだよ

スキル強化?結構QPかかるんだからさぞ強くなるんだろうな→誤差
曜日イベで餌集めるのか AP40もかかるんだからさぞ稼げるだろう→銀と銅だけ
10連ガチャで☆4確定か 出た鯖メインで育成するぜ!→優雅たれ

もうホント全てにおいてこんなんばっか

システムに新鮮味が無い……のは別にいいんだけど、
それだけに他ゲーからの類推で「こんなもんだろ」って期待をことごとく裏切ってくるのがどうしようもなく悪印象

なんとかしろマジで、最初に10万近く使ったのにアプリ起動するのがダルくなってきたぞ

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246864. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:58:34 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246832
サーヴァントの装備欄、特定の部位は、そのサーヴァントの宝具で埋まってて、変更不可とかになってるのはどうよ。
アルトリアなら、武器はエクスカリバーのままで、変更できない。
エミヤはスキル「無限の剣製」により、仲間のサーヴァントの宝具(剣に限る)をコピーして、性能90%状態で装備可能とか。
ヘラクレスはその戦闘中に受けた属性攻撃に対して、次のターンから防御力アップとか。
FateダンジョンRPG、妄想が捗るぜ!

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246866. 電子の海から名無し様2015年08月19日 17:58:54 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246721
その方程式だとすまないさんがジークフリートじゃないみたいだろ!

……マジでジーク君が別に鎧着てシールダーで出てきたりは……しないよね?

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246867. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:00:02 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246774
ギリギリの戦いやってるときに、カードの順番やスキルの組み合わせを熟考して作戦がバッチリ決まったときは楽しいよ。

まぁ、いろんなところで言われてるけど、据え置きゲーをそのままソシャゲに落とし込んだ仕様だから、頭空っぽにしてテンポよくポチポチするには向いてないね。

オマケにソシャゲ要素がことごとく一昔前の仕様だしね。

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246869. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:00:35 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246736
ジナコだってネット上ならもう少しアクティブに活動してるぞ……

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246871. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:01:33 ID:MA== ▼このコメントに返信

ここのメンバーで理想のソシャゲーを作ろう!

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246873. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:02:39 ID:MA== ▼このコメントに返信

個人での最高額の課金って今んところいくらぐらいなんかね
型月勢は底が知れんから気になる

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246874. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:02:54 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246864
そして、エクスカリバーをコピーしたエミヤをアタッカーとして前衛に置いたら、筋力が低くて思いのほか攻撃力が高くないというオチがつくのであった。

筋力はDランク!
おっと、心はガラスだぞ?

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246877. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:03:50 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246751
MMO畑の人間とノベルゲー畑の人間だけで作ってるから
ソシャゲらしくないゲームになってしまってるのが、最大の原因だよな

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246880. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:06:05 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246760
小次郎さん弱体化だとまるで竜殺しを目立たせるためみたいで
余計にジークへの風当たりが強まっちゃうと思うんで
ここはスキルとか全員に影響がある部分を上方修正して
各鯖が個性と強みを両立できる方向に調整して欲しい

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246883. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:06:56 ID:MA== ▼このコメントに返信

オイオイみんな元気ないな(T_T)
前向きにいこうよ!まだ始まって1ヶ月もたってないんだしさ
ところで巨乳で先輩呼びってマシュちゃん…おじさん心配になってくるよ
あ、オッパイ最高だよね

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246885. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:08:19 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246741
でもそのプロフィールを書き換えて、ゴッドハンド実装!となって
文句を言うユーザーはほとんどいないんじゃないかな

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246886. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:10:13 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246883
半死半生のところをデミ化して復活だから中盤から終盤で何かしらはありそう
楽しみなような怖いような

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246887. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:10:29 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246864
宝具の使用には、魔術と同じくMPが消費されるにすれば、システム面もオーソドックスかつキャラクターの個性が演出できるものになる。
常時発動系宝具はスキルとして扱えばいい。宝具以外のスキルと同じように。キャス子なら神代の言語による高速詠唱で、魔術が1ターンに複数回使えるとか。

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246894. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:15:06 ID:MA== ▼このコメントに返信

クソゲーだけどFateってだけで何だかんだ儲けられるんだから、本当Fateブランドの力って凄いわ

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246896. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:15:42 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246695

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246898. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:16:36 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246883
>巨乳で先輩呼び

おじさんが心配になるのは当然だが
「おじさん」が行動に移ると余計に悪化するんで
暖かく見守ろうね

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246901. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:17:20 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246867
というか一度に一気にやりたいシナリオゲーという要素と
暇な時にポチポチするソシャゲーという媒体が致命的に相性悪いんだよな
きのこ的にはストーリーを少しずつ進めていくみたいな方式をプレイヤーがすることを想定していたんだろうが、
根っからの型月ファンは大抵の人が課金にしろ無課金にしろストーリー部分は手早くクリアするから、面白いイベントをコンスタントに開催しないとモチベーション上がらないだろうし、どっちしろAPのせいでプレイが限定されるというね

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246902. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:17:33 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246894
それだけ愛されているコンテンツってことだよな。
そして、だからこそ、その愛を食い物にするような取り扱いには、反発も大きい。
ディライトワークスには憎しみしかない。

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246903. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:17:54 ID:MA== ▼このコメントに返信

マシュちゃんの容姿は美女美少女は見慣れてるであろう兄貴や皇帝からも高い評価をもらってたからな、
ほんとにかわいい&おっぱい最高です!

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246904. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:18:58 ID:MA== ▼このコメントに返信

ガチャの確率にしても、経験値効率にしても、現状他のソシャゲなら100以上あるであろうキャラクターカードが30くらいしかない点がネックだと思うのよね。
あんまり排出率上げると簡単にコンプされてしまうし、簡単にレベルが上がるとカードが少ない分やることなくなっちゃうし。

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246911. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:22:00 ID:MA== ▼このコメントに返信

TYPE-MOON初のオンラインゲームがこんな状況になるとは、いったい、誰が予想してであろうか。
……いや、予想はしてたかもしれん。
だが予想以上に地獄だったというだけだね?

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246912. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:22:01 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246904
それなら最初から予定にある分のキャラクターを盛り込んでおけば良かったのでは?

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246917. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:24:35 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246904
かと言って設定に手が込んでるし
そこを疎かにしたらFateじゃないから安易に増やせない
鯖の育成要素を多様化させて、少数でもやり込み部分を増やせれば……
という所まで考えて、それが宝具、スキル、概念礼装の強化かと気付いた

今更遅いが、これらの強化をもっと作り込んでたら面白かったろうな
スキルであれば、再使用時間の短縮、効果時間の延長、効果の強化など
複数の強化項目があって、レベルアップごとにプレイヤーが選択できるとか
同じ鯖でも人によって強さの方向性が違っているとフレンドシステムも活きる

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246921. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:26:55 ID:MA== ▼このコメントに返信

ほらNP99%って割とあるじゃん
その時に強化して有ればなーってなるのさ

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246923. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:27:49 ID:MA== ▼このコメントに返信

なんだかこのゲーム、ちぐはぐなんだよね

金のかけ方もプレイするキャラクターのためには重課金必須なのに、経験値の方法がちょっとずつ少しずつお金を払ってゲームするって長期コンテンツの形態で、なんだかすげーちぐはぐ

しかも、運営が利用者に対して殆ど応じられないのも大きなマイナス

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246924. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:29:07 ID:MA== ▼このコメントに返信

鯖が6騎しか連れていけない(連れていける)のはカルデラによる聖杯探索が
元々6人1チームを想定してた名残と解釈した。6人をサポートする施設のリソースを主人公が独り占めしている形

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246925. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:29:09 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246832
こういう仕様でFGO(コンシューマ版)とか出してくれないかなあ。
PSVitaとかで。
サーヴァント勢によるスラッシュ&ハックなダンジョンRPGとかマジで面白いと思うんだ。

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246926. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:30:01 ID:MA== ▼このコメントに返信

ガチャは鯖だけで☆4、☆5の確率が低いってだけならまあ、ソシャゲだしこんなもんかなと納得できただろう
だが礼装を混ぜさらに礼装の方の排出率を高くするという、あからさまに確率下げようとしてるから批判されるんだよな

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246927. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:31:00 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246798
まぁ、運営としては今の時点でそこまで高レベルの鯖を育成することを推奨していないんだろうな
多分存在するであろう上級のさらに上の曜日クエストは星4種火が今の上級の銀種火レベルで出てきて、星5種火とかも出てくるのかもしれん
だから、章が進めばQPや種火面での育成問題は楽になるのかもしれん
問題は再臨素材だろう、何であんなに排出率渋いのに種類が多岐にわたるんだよ
多少の石があれば何だかんだどうにかなるQPや種火と違って、運の要素が絡み過ぎてどうしようもなくなるぞ
まぁ、これも三章以降排出率上がるのかもしれんが、だったらいっそマシュみたいに章クリアするごとに再臨段階の解放が上がるとかにすればいいのに

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246928. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:31:10 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246917
※246904
というかモバマスみたいに同鯖のカードでも複数種類出せば問題ないんだよ
例えば5次鯖の星1実装しといてスタート時にどれか一枚手に入るみたいにしとけばもう少し不満減らせたはず

この方法なら無理なくガチャの排出率上げられるし育てるカード増えるから育成も楽に出来る

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246935. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:34:27 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246928
書き込んだ後に思ったが宝具・スキル周りが厳しいな

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246941. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:38:46 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246928
兄貴とジルがすでにやっているような…

今のほうが4枚揃えて最終進化よりよっぽどいいけどね

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246943. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:40:05 ID:MA== ▼このコメントに返信

ふと思った
マシュちゃんがぐだ子の制服着れば完璧なんじゃね?(ムック本のマンガでマシュ服のぐだ子いけるやん!と思いながら)
アマデウスはほら時代とか栄養状態のスタイルの差を考えてないんだよ(希望的観測)
マシュは初期の野暮ったい制服と白衣の上からだと分からづらい地味なあの子が脱ぐと実は・・・みたいなサイズの感じが好きなんだよ
しかもそれが自分にだけ先輩って呼んでくるとか最高じゃね?

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246945. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:40:38 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246774 ※246818

型月のファンとして、期待や希望から、温かい目で見てあげたいという気持ちがあるからこそ、あまりはっきりと言えない人も多いと思う。酷評することに躊躇いを覚えるのは当然だろう。
でもさ、ファンだからこそ、はっきりと言うべきだよ。

一つのゲームとして、Fate/Grand Orderは面白くない。プレイしてて楽しくない。
シナリオはいわずもがな、楽しい部分もあるけれど、それを帳消しにするくらい駄目なところが多すぎる。
始まったばかりとはいうけれど、それって言い訳になるかな?
プレイしていて、ストレスしか感じないとか、やっぱりダメだよ。

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246950. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:43:46 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246885
常時発動型防御宝具はそのままRPGに落とし込むと単なるチートキャラだからバランス調整難しいよな

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246952. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:45:15 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246928
俺はてっきりCMに出てきたサヴァはポケモン御三家よろしく
好きなの一体貰えるとおもってたわ

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246956. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:47:58 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246927
尚相変わらず必要APと報酬が全く釣り合ってない模様。

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246957. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:48:04 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246823
兄貴が極低命中で高火力な敵の技普通に被弾して出落ちになる未来が見える

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246961. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:49:57 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246950
普通のRPGでゴッドハンドを再現すると、

・その戦闘中に受けた攻撃と同じ属性の攻撃に対して、ダメージ軽減補正。
・ヘラクレスのHPが0になると、自動蘇生。ただしMPを一定量消費し、MPが不足すると発動しない。また、その戦闘中は12回までしか発動しない。

こんな感じじゃね?
消費するMPを多めにしておけば、そこまでチートにはならないと思う。

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246962. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:50:03 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246904
はっきり言って、特異点に関係ない原作で情報判明してる既存鯖は最初から全て登場させておくべきだったよなぁ
それにプラスして新キャラの一部とクラス違いを混ぜて150キャラ位用意しておけば鯖限定ガチャもできただろうに

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246966. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:54:55 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246961
そこまで弱体化するくらいならむしろ持ってきてない方がいいかな

宝具をダメにするんじゃなくてヘラクレス自体のコストを爆上げした方が
原作再現にもなっていて良い

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246967. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:56:08 ID:MA== ▼このコメントに返信

アンチスレでやれよこの話題

と、言いたい気持ちもあるだろうが、正直アンチスレよりもまだだいぶ建設的なコメントだよなここの米欄

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246968. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:56:18 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246823
マジですげえプレイしたいよな。
サーヴァントの個性はスキルとかで再現可能だろうし、パーティの組み合わせや成長とか、プレイヤーの欲求をすごく満足させてくれそうだ。

前衛
青セイバー(バランスタイプ)
ヘラクレス(タンクファイター)
小次郎(速度重視の先手型)

後衛
エミヤ(遠距離攻撃武器&魔術サポート)
クーフーリン(投擲範囲攻撃&必殺攻撃&レンジャー技能)
メディア(万能魔法使い)

こういう五次戦争パーティとか作れるとか、wktkすぎる。

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246970. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:57:05 ID:MA== ▼このコメントに返信

そもそも他の要素ほぼ全投げなレベルの相性ゲーなのにそれぞれのクラスの鯖数がバラバラとかギャグなんですかね?
特に極端に数が少ない弓と星3以下がいない剣は真面目に何を考えてたのかと。

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246971. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:58:13 ID:MA== ▼このコメントに返信

一回のプレイ時間が二十分と長すぎて家族から白い目で見られてる気がする
せめて敵が襲ってきた!で時間をとるシナリオぶつ切りさえなければ……

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246972. 電子の海から名無し様2015年08月19日 18:58:27 ID:MA== ▼このコメントに返信

剣は星2以下だなすまん。

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246976. 電子の海から名無し様2015年08月19日 19:00:18 ID:MA== ▼このコメントに返信

個人的にはサテーさんに公式サポート漫画描いて欲しかった
このぐだ子とマシュかわいいというか性的にエロすぎぃ!

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246977. 電子の海から名無し様2015年08月19日 19:00:57 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246966
いや、それ以上強くするとコスト上げてもチートだろう

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246982. 電子の海から名無し様2015年08月19日 19:02:29 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246967
その辺は型月民、結構住み分け出来てるよな

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246985. 電子の海から名無し様2015年08月19日 19:03:36 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246726
マスターの概念礼装の上がり幅とか見る限りじゃ他の奴も実質そんなもんだろ。
なおマルタの全体回復は(ry

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246989. 電子の海から名無し様2015年08月19日 19:05:26 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246709
すまないさんのバルムンクが剥き出しになってしまうだろ!

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246990. 電子の海から名無し様2015年08月19日 19:05:47 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246966
ああ、なるほど。
じゃあ、こうだな。パーティ編成がコスト制で、主人公のMP量がそのまま許容コスト量になるんだよ。
主人公のMPが120なら、サーヴァント一体あたり平均コスト20にしないと、6人パーティが組めないというシステム。
ヘラクレスのコストは120とかで、連れて行くと一人ぼっちパーティと化す、みたいな。
しかし、その人数の少なさを補うほどの高性能という。
主人公のレベルが上がり、MP量がイリヤ並みになれば、高コスト鯖を複数連れて行けるとか。

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246994. 電子の海から名無し様2015年08月19日 19:11:24 ID:MA== ▼このコメントに返信

てかマシュはコストゼロだからとりあえず空き枠に突っ込んどけばダメージ分散とか後10%で宝具使える時とかバーサーカー守とか仕事できるよね
どうしても星3以上のやつに万華鏡とか持たせると一個ぐらいコスト超えちゃうし

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246995. 電子の海から名無し様2015年08月19日 19:12:35 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246990
そして、その戦闘力の高さに「バサクレス最高! 他のサーヴァントいらねえwww」と調子に乗っていたら、バーサーカーなのでドロップ品の鑑定や罠解除ができず、ボス戦では回復やサポート手段がないせいで長期戦に対応できず、ほうほうのていで本部に帰るんですね、分かります。

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247007. 電子の海から名無し様2015年08月19日 19:26:05 ID:MA== ▼このコメントに返信

しかしまぁ、今後出てくるであろう複数宝具持ちが明らか弱体化しまくって出てくるのは解せんよなぁ。カルナしかり、アキレウスしかり。まぁアイツラも原作からだいぶチートなわけだけど、それでも防御型宝具が泣きを見る現状をどうにかしてほしいなぁ。アーマーオブファブニールとかジークフリートの真骨頂じゃん? それこさ概念礼装枠使用して再現とかさ。
プログラミングに無知なんだけど、スキル増やしたり概念礼装のデータをいじったり、そこらへん難しかったりするのかね?

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247014. 電子の海から名無し様2015年08月19日 19:29:50 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246945
ゲーム性含めて楽しんでる私は莫迦なんですかね?

それはともかく、個人的に強化用フォウ君が無くなればドロップ良くなる気がしないでもない。
あれ、仮に無課金でそれなりに数が集められるなら、
ほんとに最後まで無課金で貫ける悪手だと思ってる。
実際、経験値が渋いんじゃ無くて交換アイテム出したくないだけなんじゃないかなーって。

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247019. 電子の海から名無し様2015年08月19日 19:32:21 ID:MA== ▼このコメントに返信

※247007
追加するだけなら簡単だよ

問題はバランス調整
一部の鯖だけ宝具追加なんてできないから凄い大変
システムも変えなきゃだし
それに敵も複数宝具使うとなると調整大変

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247039. 電子の海から名無し様2015年08月19日 19:51:00 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246771
なんだよwwおっ○いタイツ師匠みてぇなあだ名付けおってからにwwww

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247041. 電子の海から名無し様2015年08月19日 19:54:20 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246794
マゾ仕様すぎてまさに「ギエピー!」

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247044. 電子の海から名無し様2015年08月19日 19:56:05 ID:MA== ▼このコメントに返信

ぐだ男orぐだ子が未熟又はカルデアの英霊召喚が通常の聖杯戦争のそれとは微妙に違うせいで
宝具を全て持ってこれないってことで脳内補完しよう…
それでもヘラクレスは1度殺すだけでも至難の業ってバケモノのはずがやわらかすぎてなぁ
筋肉が豆腐になっちゃったのかな?

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247045. 電子の海から名無し様2015年08月19日 19:57:15 ID:MA== ▼このコメントに返信

※247019
ふーむ、バランス調整が一番ネックかぁ。概念礼装使用しての第二宝具再現を例に出すんだけど、これだと宝具単体持ちは通常の概念礼装で基本スペックを補正するとかでバランス取れると思うんよね。
ただボスに関しては思慮外だったなー。思いの外、宝具追加は至難の道なんやね。

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247047. 電子の海から名無し様2015年08月19日 20:00:02 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246846
俺は最初マリーのシルエットが空母ヲ級にしか見えなかった(提督並感)

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247055. 電子の海から名無し様2015年08月19日 20:04:48 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246709
???「すまない…生命的には死ななくても、社会的には完全に死んでしまうんだ。流石に英霊の座に『とある聖杯戦争に参加するがわいせつ物陳列罪で逮捕される』なんて刻まれたくないんだ。」

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247056. 電子の海から名無し様2015年08月19日 20:08:43 ID:MA== ▼このコメントに返信

1%増加って流石に地味すぎるよな
再度使えるまでのターン数短縮とか無敵ターン数増加とかでよかったのに

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247062. 電子の海から名無し様2015年08月19日 20:17:40 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246945
言ってることには同意するけど、ここで話すより運営に要望として伝えた方が改善に繋がる可能性は高いと思うよ

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247078. 電子の海から名無し様2015年08月19日 20:35:32 ID:MA== ▼このコメントに返信

※247062
それもそうだ!こりゃ失礼。運営に要望投げてきますわー。

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247085. 電子の海から名無し様2015年08月19日 20:43:38 ID:MA== ▼このコメントに返信

殺伐としてるところ申し訳ないが、一緒にGOやってる姉がデミサーヴァント化したマシュを見て開口一番「マシュちゃん・・・盛った?」
と言ってたな、そういや

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247086. 電子の海から名無し様2015年08月19日 20:45:16 ID:MA== ▼このコメントに返信

マシュちゃんかわいい

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247092. 電子の海から名無し様2015年08月19日 20:49:39 ID:MA== ▼このコメントに返信

すまないさんは今すぐダークソウル2のドラングレイグいって亀のゴーレムから鎧強奪してくればいいんじゃないかな

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247104. 電子の海から名無し様2015年08月19日 20:56:44 ID:MA== ▼このコメントに返信

兄貴の回避スキルを3にしたけど何も変化なくてちょっとがっかりしたな。
あとアルテラのスキル強化に20万て言われたけど強化してる人いるのか……? 20万……

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247108. 電子の海から名無し様2015年08月19日 20:59:03 ID:MA== ▼このコメントに返信

最初の方は出来たばっかりの会社だしこれから良くなるだろうって期待してたけど
こうもユーザーの意見無視+ステルス下方修正が続くと流石に不安になるな…

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247118. 電子の海から名無し様2015年08月19日 21:07:23 ID:MA== ▼このコメントに返信

どんなに可愛く描かれたぐだ子を見ても公式漫画のアレが浮かんでしまう…

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247125. 電子の海から名無し様2015年08月19日 21:18:04 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246774
個人的にはシナリオとキャラ以外特にない
つーかシナリオとキャラの部分だけ売ってくれ
ゲームの部分は正直いらない

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247130. 電子の海から名無し様2015年08月19日 21:21:39 ID:MA== ▼このコメントに返信

バルムンクの柄が角栓取りのアレにしか見えない

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247156. 電子の海から名無し様2015年08月19日 21:50:41 ID:MA== ▼このコメントに返信

シールダー名乗るならせめてターゲット集中スキルくらい持ってて欲しいわ
現状じゃレオニダスの方がよっぽどシールダーしてる

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247160. 電子の海から名無し様2015年08月19日 21:59:43 ID:MA== ▼このコメントに返信

>この守るべきところひとつも守ってない鎧
誰もが思っていたことを言っちゃった!?

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247168. 電子の海から名無し様2015年08月19日 22:15:08 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246832
もし仮に作ったとしよう
これまで型月の出したノベルゲー以外の作品と同じ結末を辿る気がするんや……

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247174. 電子の海から名無し様2015年08月19日 22:24:56 ID:MA== ▼このコメントに返信

※247055
逮捕されるといえば平行世界の某セイバーは「神秘の秘匿?なにそれ」ってレベルで白昼堂々と逮捕されてたな

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247180. 電子の海から名無し様2015年08月19日 22:38:24 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246796
最近は経験値カードは枠埋めないのも増えてるけど埋まるのも多いよ?
経験値カードもらえる頻度も高いしそのお陰でレベルもあげやすくレア度低くてもレベルをあげれば活躍できる仕様と噛み合ってるレベルもあげにくい上最低レア度は最大レベルでも上位レア度のレベル1より弱いようなゲームが蔓延るなかでは課金の必要性は低い方だ
まあだからと言って今の仕様がくそなのは否定せんがくそだらけのスマホゲーのなかでは比較的綺麗なくそだよ

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247186. 電子の海から名無し様2015年08月19日 22:44:47 ID:MA== ▼このコメントに返信

※247044
その辺再現しすぎると只でさえあれなバランスがもっと大変なことになるぞ現状でも十分に強いんだから許してやれよ

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247187. 電子の海から名無し様2015年08月19日 22:48:17 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246760
というよりワイバーンのクラスをランサーにするほうがいい気が…

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247189. 電子の海から名無し様2015年08月19日 22:50:06 ID:MA== ▼このコメントに返信

青多い鯖は、育成したフォーマルクラフト凛ちゃん装備してぶっ叩いてれば青カードでもかなりダメージ出るし、
カードの出目が良ければ3順目で宝具展開できるからなあ

マシュたんのスキルは回避をかけられるのがメイン。NPについては後少し足りないけど次で宝具で削っときたいなというときにプラスできて便利だけど、回避回数増やしたいからNPチャージ上がるよりスキル回復早くなる方がいい

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247190. 電子の海から名無し様2015年08月19日 22:51:15 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246748
そこは先輩私のおへそ見たいんですか?というマイルームの会話をイメージしろ
忘れるなイメージするのは常に最強のシチュエーションだ

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247192. 電子の海から名無し様2015年08月19日 22:52:34 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246886
アマデウスの別れは笑顔のほうがいいという台詞でOPの笑顔を思い出して尚更不安になった

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247195. 電子の海から名無し様2015年08月19日 22:54:52 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246845
マジでこれな

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247198. 電子の海から名無し様2015年08月19日 22:59:11 ID:MA== ▼このコメントに返信

※247174
それでも少女を冤罪から庇うためのセイバーと全裸で捕まってしまうのでは、受け取り方が違うよね。

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247203. 電子の海から名無し様2015年08月19日 23:04:41 ID:MA== ▼このコメントに返信

「馬鹿!」
「デミサーヴァントです!」
このやり取りに吹いたよwww
ドヤ顔で胸強化してるマシュもツッコミぐだ子もかわいいw

※247104
1回だけ強化したけどあんまり恩恵は感じられんなぁ
2回目は40万QP&輝石12個だから強化は後回しにすることにしたよ…

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247224. 電子の海から名無し様2015年08月19日 23:50:18 ID:MA== ▼このコメントに返信

※247180
えぇ…(困惑)

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247230. 電子の海から名無し様2015年08月19日 23:56:11 ID:MA== ▼このコメントに返信

というかー、可愛いから幾らかごまかされてるけどこんなネタの漫画描かれてる時点で今のゲームシステムのアレ具合が露呈されているよね、ウン
取り敢えず個人的に相手のスキルに制限ないのと遠距離からの攻撃がハサンの宝具以上の高確率で高威力クリティカルになるのが本当○○○だと思うが、絵は描けないので公式のご意見箱にでも書いて送りますわ

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247241. 電子の海から名無し様2015年08月20日 00:20:20 ID:MA== ▼このコメントに返信

なんでさで消える前提で意見いうけど
最初のキャッシュバグだの、いきなりメンテナンスに入ると言った部分には不満ある
でも、今のところシステム面で不満はそんなにはない
いや無いわけじゃないけど、コメント欄の不満を見ると温度差を感じる

APも、やること多いと疲れるから、今くらいのちょろちょろやれる程度でいい
絆はアンデルセン位のーんびり上がったほうがありがたみがあったな、とか思ったり
ある程度は制約あった方が、達成感とか愛着があっていいと思う自分はどうも異端らしい

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247246. 電子の海から名無し様2015年08月20日 00:33:23 ID:MA== ▼このコメントに返信

マシュがきょにゅーだから、ぐだ子は控え目な方がよかったなとこの漫画見て思った

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247248. 電子の海から名無し様2015年08月20日 00:42:51 ID:MA== ▼このコメントに返信

シナリオ重視のスマホゲーなんだからいっそのことサブイベントバンバンやってサーヴァント掘りさげたりでいいと思う

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247252. 電子の海から名無し様2015年08月20日 00:48:51 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246721
すまない常識的に考えると普通のサーヴァントでも人間なら背中は弱点なはずだから
実質悪竜の血鎧に欠点といえるものがなくてすまない

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247263. 電子の海から名無し様2015年08月20日 01:14:12 ID:MA== ▼このコメントに返信

※247180
この比較的綺麗なクソってのに同意。
擁護にしては苦しすぎるし下を見たらきりがないけどレアリティでの性能差が完全じゃない、戦闘がただ見てるだけじゃないって時点でまず無料ソシャゲにしてはマシな部類な気がする。
据え置きや有料MMOみたいなちゃんとしたゲームとは比べるのが失礼なクソゲーだけどネタに出来る程度というか、ゲームとして楽しめはするというか。むしろネット上の評価見るまでここまで評価低いとは思ってなかった。

※247230
ワイバーンやゴーストのあれは遠距離攻撃が異常なクリティカル率なんじゃなくてクリティカルの演出が遠距離攻撃だと思う。オルレアンとマスター訓練中級で何度も戦ったけど、この二種類にはクリティカル以外の遠距離攻撃もクリティカルの近距離攻撃も喰らったことない。

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247295. 電子の海から名無し様2015年08月20日 01:45:50 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246774
他のソシャゲやったことないけど、戦闘が単純なのはすごい楽
あんまりゲームやらなかったり得意じゃないひとは深い戦略を要求されたり時間制限があると難易度が跳ね上がるから

クリアできなくなるよりはひたすらレベルあげて物理で殴るって選択肢があるのはありがたい
まあ、その経験値がたまらないんですけど

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247356. 電子の海から名無し様2015年08月20日 07:05:22 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246774
個人的にはこのくらいの方がのんびりプレイできていいと思ってる
まあ、この感覚も「長くキャラ愛でたい」って願望が根っこにあるのも確かだけど
もうちょい特訓素材欲しいのはあるけど、
それは今後のキャンペーンに期待ってことで

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247364. 電子の海から名無し様2015年08月20日 07:34:34 ID:MA== ▼このコメントに返信

※247241
MAXまで必要な絆Pに差を付けたのはキャラへの肉付けとして中々良かったんじゃないかと思ってる
エリちゃんが絆5までに10000Pのチョロさに笑い、
カーミラさんが50000Pなんでああスれてしまったんだなとしみじみしたり

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247366. 電子の海から名無し様2015年08月20日 07:40:48 ID:MA== ▼このコメントに返信

APの消費量と回復速度が釣り合ってないから、曜日クエストばっかでシナリオ進められないとか
AP回復アイテムと召喚用アイテムを一緒にしないで切り離せとか
絆レベル上げたらステータスアップするぐらいの特典はあっても良いんじゃないのかとか
他のソシャゲやってると、とにかく足りない部分だらけだよ
キャラとシナリオしか褒めるとこないし、ドラゴンスレイヤーササキ=サンやすまないさんみたいなネタ要素しかピックアップされてない
このままだと年内には確実に衰退しそうな予感が

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247383. 電子の海から名無し様2015年08月20日 09:13:03 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246748
ならカンストさせるしかないですな(ゲス顏)

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247434. 電子の海から名無し様2015年08月20日 10:32:01 ID:MA== ▼このコメントに返信

※247241
同意です。
不満ないわけじゃないけど、そこまで言うほどでもない。
あまりゲームに時間がとれないので、AP回復も今くらいで特に問題ないです。

星4鯖以上まだ出ませんが、星3鯖、レベル20近辺でもローマ終盤まで行けているので、
ストーリー進める分には特に育成も困ってないです。

ローマ終わったら次のストーリー配信まで、ゆっくり育成予定。
課金しようと思ってたけど今のとこと必要ないなーって感じです。
他の人たちとかなり意見が違いますが、こういう意見もあるということで。

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247454. 電子の海から名無し様2015年08月20日 10:56:55 ID:MA== ▼このコメントに返信

※246845
聞けば聞くほどFate/Labyrinthがどれだけ偉大だったのかがわかる…w
Labyrinth、どっかゲーム化してくれないかなあチームムラマサとかで

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247580. 電子の海から名無し様2015年08月20日 13:11:57 ID:MA== ▼このコメントに返信

デミサーヴァントって、押しにも逃げにも使える言葉だなw
役得だぜぇマシュ・・・

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247627. 電子の海から名無し様2015年08月20日 14:10:02 ID:MA== ▼このコメントに返信

※247192
おまおれ

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247778. 電子の海から名無し様2015年08月20日 18:53:38 ID:MA== ▼このコメントに返信

※247108
ステルス下方修正って何があったの?

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247788. 電子の海から名無し様2015年08月20日 19:13:25 ID:MA== ▼このコメントに返信

※247014馬鹿を通り越して精神汚染だね

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247965. 電子の海から名無し様2015年08月20日 21:12:11 ID:MA== ▼このコメントに返信

てかマシュはコストゼロだからとりあえず空き枠に突っ込んどけばダメージ分散とか後10%で宝具使える時とかバーサーカー守とか仕事できるよね
どうしても星3以上のやつに万華鏡とか持たせると一個ぐらいコスト超えちゃうし

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248146. 電子の海から名無し様2015年08月20日 23:10:22 ID:MA== ▼このコメントに返信

※247788
言っていいことと悪いことがあるだろ

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248226. 電子の海から名無し様2015年08月21日 00:00:49 ID:MA== ▼このコメントに返信

ここに文句を書き込むより問い合わせした方が良いと思うんだが
何回も何回も問い合わせすれば運営も修正するはずさ(白目)

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248356. 電子の海から名無し様2015年08月21日 03:28:04 ID:MA== ▼このコメントに返信

※247014
俺も楽しんでるから安心しれ。
不満はあるが、そもそも無料ゲーなんだからそこまで望むのも高望みって感じでやってるわ。
というか俺、逆境のが燃えるんだよねw

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248520. 電子の海から名無し様2015年08月21日 13:33:17 ID:MA== ▼このコメントに返信

のんびりプレイしたい勢なのと
組み合わせでぎりぎり責めるのが好きなので結構楽しんでる
なんというかPS2以降少ししかゲームやっていない身としては
昔のゲームっぽくてなじみやすいんだ…………

まぁ今のご時世には合わないんだろうなぁ

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248538. 電子の海から名無し様2015年08月21日 13:57:22 ID:MA== ▼このコメントに返信

「デミサーヴァントです!」は「おっと心は硝子だぞ」並に汎用性高そうだ

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251579. 電子の海から名無し様2015年08月25日 11:09:00 ID:MA== ▼このコメントに返信

言ってしまえば吝嗇臭い。 随所で散々渋ってる感じが甚だしい
まあ本編は日曜クエや冬木バサカ場とか交えたレベル上昇による回復使ってとっくに終わらせたが。

シナリオもなー。 二章はFateとしては微妙だったわ。 序章と一章は面白かったけど。 二章で良かったのは最後らへんで「こいつらか」と驚いたことぐらい、かな

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