『Fate/Grand Order』プレイ感想その12 霊基再臨してさらにかっこよくなったジークフリート!キャラクエはまさしくドラゴンスレイヤー!
よし(チャキ
というわけで育ててみました。
管理人がジークフリートさん大好きなのちょっとでも証明できたのならそれはとっても嬉しいな。
バトルキャラは鎧部分が増してより一層かっこよくなったぞ。
ただこの人も次の霊基再臨に竜の牙を必要とするんですよね。
管理人の終わりなき竜の牙を収集する旅。
絆レベルを上げたら幕間クエスト「ドラゴンスレイヤー」も出現。
やはり絆レベルのほうもクエストに色々と絡んでくるみたいですね。
さっそくクエストタイトルからジークフリートさんの活躍が見れそうな予感にワクワクするぞ。
どうやらファヴニールが蘇ったらしい
カルデアで話しかけてきてさらっと言うけどそれ一大事ですよね。
ドラゴンスレイヤーに頼まれ一同は再びオルレアンの地に赴く。
フランスはまたもワイバーンだらけとなっていたぞ。
そして改めてわかる竜種のトンデモなさ。
元々このファヴニールは呼び出された存在だけどマスター不在でも活動できるし子供は産み放題とな?
竜が存在した世の中でドラゴンスレイヤーが必要とされるのもわかろうというものである。
ちょっと照れながら怖かったけど竜殺しに挑んだ時のこと語るジークフリートさんかわいい。
竜殺しは頼まれたからやったけど、偉業を達成した時の高揚感や楽しさを否定もせず
その後の自らの不運にもすっぱりと後悔はないと言ってみせる英雄の姿がそこにはあった。
魔竜と竜殺しのカッコイイとこ撮れた
オルレアンのシナリオでは小次郎さんに狩らせてしまったのだ。
今回はジークフリートさんに頑張ってもらった。
HPが16万もある上に硬かったのでピンチになったのは内緒だ。
他者に望まれて英雄となった自分を省みるジークフリートさん。
ここから先の話はジークフリートさんがまた別の機会があればとお預けとなる。
焦らしてくれますねドラゴンスレイヤー。
実はこのクエストをクリアすると見れるプロフィールに答えは書いてあるけどその機会とやらを待つ事にしよう。
それまでに偉大な竜殺しのマスターに相応しくなれるよう彼をもっと強くしてみせるぜ。
本物の大英雄ですまない