オススメ記事
「FGO感想」カテゴリの関連記事
コメント
本当の英雄なら剣からビームなんて撃たないからな
剣からビーム撃つくらいなら俺はアロンダイト抜くだろうな
俺ガトリングでスターとかめっちゃ落とすし
変更してくれただけでも有難いし贅沢は言えないが、モーションそのままだから確かに微妙に違和感あるなw
オーナー⇔アロンダイトは自由に切り替え可能って事か
宝具はナイトオブオーナーのままなの?
アロンダイトってオーナーと己が栄光のためじゃなく封印しないと抜けないのにな
リアバーニアと足にブースター付けて全身白塗装すれば完璧にガンダムバルバトス(精神汚染)
おい、お前白キメラだろ!爪置いてけ!(Lv.60ランスロットのマスター並感)
ていうか構えのグラフィックもアロンダイト仕様にしてないのかよw
※339660 だから多分宝具発動時は投げ捨ててるんだよ(震え声)
ランスロット「銃は剣より強しですよ我が王」
青王「ビーム打てるようになってから来てください」
ランスロット「それはセイバー版の私を期待してください!」
星に鍛えられた聖剣の姉妹剣<ガトリング
イラストがアロンダイト持ってるからバトルキャラもそれに順ずるのは当たり前なんだけどいざ聖剣ポイ捨てしてガトリング持ち出す湖の騎士を見ると何とも言えない気分になるな
さっき爪がドロップしたから早速再臨
眼光のラインと鎧の装飾品合間ってモーションがかっこいいから我が王の臭い嗅いでくる
※339670
落ち着けそれはアーチャーのことだろう?(ダビデを見ながら)
※339645
アロンダイトをアンチマテリアルライフルに括り付けて銃剣スタイルにしよう
自分が持ってないのもあるがそこまで感動的ではないかな
それよりセイバーランスロのこと忘れないで下さい
※339684
管理人さんも微妙に触れてるが構えやモーションが全く変わってないんでちょっと浮いてる感はある
そのあたり正式なのはセイバーランスロットって事で期待が持てるわ
※339675
ランスロット的にはガトリングは単なる布石なんだと考えるんだ。スター量産して、次のターンにアロンダイトでクリティカル祭りするための布石だと
構えが変わらんのはいくら技量がそのままとは言えどもバーサーカーだから……ってことにしておけばいいさ
あとはNP回復量さえ上がればな
紙装甲なのはバーサーカーだからしょうがないけど
カレイド付けてブレイブチェイン使っても牛若丸とかでサポートしないと1回で100%にならないとか
どんだけ要介護者
そいえばアロンダイトの設定を気にしてる人が結構いたけど、丸太みたいに赤い光の線が走ってないし、ナイトオブオナーは発動してないって事なのかね。黒いモヤモヤも無くなってるから己が栄光の為でなくも使ってないっぽいし。
雁夜「なんでこの子達魔力思いっきり吸われてるはずなのに平然としてるの……」
原作でもバビロンには良い武器に取り替えながら戦ってたし
アロンダイト<ガドリング…ということはつまり……
地球なめんなファンタジー!
※339698
同時発動出来ないし出来たとしても宝具化する必要皆無だからな
オーナー使用時はいつの間にか消えていつの間にか復活してる感じだし切り替え自由って事なんだろう多分
※339653
ピックアップされてないレア鯖一点狙いほど無謀なことはなにぞ!!
アロンダイト投げ捨てるなんて事が無いようにするには…
アロンダイトをガトリングの弾にして放つ…これだ!
型月の呂布の方天戟は六つの形態に変化するマルチプルウェポン
つまりランスロットのアロンダイトがガトリングに変形する武器でも不思議じゃない
やっぱりランスロットにはロマンがあるなぁ
早く再臨すませなきゃ
なーにあとは爪だけだから余裕余裕(慢心)
※339705
魔力はその土地の霊脈→カルデア→ぐだーずって感じだったはず
回路が焼き切れる?
リミッターかなんかしてあるんだよ
※339694
孔明セットにするしかないな
龍脈or限界ハロプリでもスキルを詰め込んで100%貯められるし
クリティカルはしやすくなったけどクリティカルでNP増加はちょっと難しい
全体的にピーキーさは多少和らいで使いやすくなったわ
さて、再臨2で止めてたけど爪を集めるか!
一目見られただけで持ち主バレしてしまうアロンダイトを装備したことで、
ついにネタバレ系バーサーカーランスロットが誕生した訳ですね!
・・・え?ZEROからそうだった?
たぶん、キャラクエでこのアロンダイトは出るだろうな。
Part2はしょうもなかったけど
※339721
前の記事にあったンッン~我が王良い匂いのインパクトが強すぎる
フレンドの使わせてもらったけど目の残光相まって凄い良い
だ が 捨 て る 解ってたけど笑ってしまった
※339718
顔ばれしなければオリヴィエと勘違いされる可能性があるんだよなぁ
※339664
マジレスするとこういう方向で消費意欲を掻き立てるのは歓迎だ
作り込みや原作再現に力を入れて、ファンの財布を緩めるのは良いこと
今後もどんどん計画してくれればありがたい
※339724
十中八九「無毀なる湖光」ってキャラクエあるんだろうな
バーサーカー側に来るのかセイバー側に来るのか解らんが
※339693
無窮の武練「あ、あのっ!」
精霊の加護「ここは空気読んどけ、な?」
※339736
付いたら強すぎるし星五の立場が危うくなるからステアップと竜特攻はセイバーランスに任せよう
※339698
アロンダイト発動するとぐだがおじさんみたく干物になっちゃうからね仕方ないね
てか発動させずに振り回してるだけってこれ鉄パイプとあんまり変わらないんじゃ・・・
※339745
少なくとも魔剣アロンダイトはゼロマテ以上の要素は無いだろうし
そもそも喋れんからビーム出したら流石にオーナーみたく「かっこいいからOK」では済まされんだろうな…
※339698
アロンダイト発動のためには宝具二つを封印しなければならない→ガトリング使用時にはアロンダイトを握っていない、第2時点でグロウリーのモヤはとれている→つまり同時発動はしていない
ってことでいいな
カッコいいな…ランスロットは持ってるけど、他のバーサーカーにも交互に種火を与えてるからまだ三臨は出来ないんだよね。
それにしても宝具のときは結局もとのバルカン砲に戻るとこを見ると、相当あの鉄パイプがお気に召したのかな。
何か…やっぱり犬みたい。
※339740
武練あってもバーサーカー時は狂化ってある意味常時怒りモードみたいなもんだし、多少乱暴になるイメージあるな
セイバーランスロットはその技量を冷静に行使するイメージある
※339742
竜特攻に限らず特攻はパッシブに変更してもらわないと、特定相手にしか効かないスキルにアクティブ枠とられちゃうのがな……宝具につくだけならいいんだけど
Fatego風ゼロセイバーvsランスロット(計算式もクソもありません、あくまでレベル60のランスロットを使っているプレイヤーの想像です)
※常に精霊の加護が発動していることにします
1.ランスロット選手いきなりオーナーマシンガンぶっぱで星を稼ぎます
2.アロンダイトを解放、攻撃力、防御力アップ、竜特攻のバフも発動
これによりランスロットの一撃は一万超えは当たり前、クリティカルすれば4~5万くらいいく
3.1ターンの連撃が10秒だとしてゼロのセイバーvsランスロットは約3分だったので18ターンランスロットさんはセイバーをボコボコにしたことになります
4.つまりランスロットさんは大体1,170,000~2,610,000のHPを削ったことになります
5.ゼロセイバーのHPは120万~270万くらいあったことになります
セイバーさんつええ
もういっそアロンダイトはぞんざいにぶん投げてガトリングキャッチでいいよ
剣持って振り回すのはかっこいい(黒騎士、暗黒騎士感
※339727
あれはランスロットじゃない、黒ひげが鎧を纏ったバチモンよ
宝具名はナイトオブオ◯ニーとかふと受信してしまった。
ランスロット持ってるけどカレイドないし虚数もないから宝具打つのに一苦労する
ギザギザのジャギってるギザンダイトわろた
背景にばっか力いれてんじゃねーや
※339740
NPも星も確保出来なきゃ死にスキルだしな
孔明&スターが修正されたから鉄パイプで殴るだけのランスロットはいないはず
つか今、カレイド引いた!ヒャッハー!汚物は消毒だ!
※339655
黄金の鉄の塊でできた漆黒のナイト
ランブロッントさんお疲れ様です
※339758
アニメでアロンランスが映像で描かれたが技って感じがお世辞にもしなかったしなー
※339758
技量を冷静に行使するランスロット……ガウェインが戦術的に嫌がってるランスロットですねわかります
ランスロットとアルテラさんの第3再臨のどちらに混沌の爪を使うか迷っていたのですがこの記事を見て決心がつきました・・・
「ランスロット、君に決めた!」
※339698
オナーはアロンダイト持ってねえ!やべぇ!って時にそこらへんの木の枝で敵を倒た時の逸話だから
アロンダイト持った状態だとオナーが発動できなくなる
宝具の時に武器が変わるのはアレだ、魔力消費が云々ってことだ
アロンダイトのグラが追加された事も嬉しいが、今回の事で個人的に一番の収穫は
感想とか見ていてアロンダイト&ランスロットの隠れファンが意外に多かったってのが解った事かも知れない
いやだって普段ボロクソだからさ…
ランスロさんはカレイド無くても使えるよ
クイックキャラと組ませてとにかく殴ればいい
クリティカル攻撃力up礼装装備のクリティカルバスターは一発4万6000くらい出る
並のボスならこれのブレイブチェインで即死よ
※339762
小説だとランスロットが魔力切れで動きを止める数十秒前にアロンダイト解放で刻印虫圧殺、予備魔力を10秒あまりで使い切るなので、アロンダイト使用後は実際には一分前後の戦闘時間だったのだと思う
バスターの時に両手で握ってないのはむしろ自然な気もする
ゲームだからないけど、固すぎて刃がはじかれた時に両手を痛める可能性があるし
カレイドランス「ヒャッハー!!!」
孔明持ちランス「ヒャッハー!!!」
ただのランス「オーナーなど要らぬ、宝具の真名開放させて」
※339787
確かにランスロットは何かよくわからない理由で散々みんなに迷惑かけてきたこともあったけど、俺達はそんなひたすら苦しんで悩んで追放されてただ叱って欲しかったランスロットが大好きなんだよ!
故にアロンダイトも好きなんだよ!いいじゃん魔剣に堕ちた聖剣!
話の流れ切るようですまない
アプデでバカップル(神)のキャラクエが出来るようになったんで逝ってみたんだ
3戦目にラミアが7体出てきて倒すたびに金箱置いてくんだ
7つ全部中身は宝玉
多分確定ドロップなんだろう
スゲー嬉しいけど
オリオン星5鯖なんだよな・・・
??「正直ここまでアロンダイトで要望が来るとは思わなかった。よしセイバーランスは星5にしよう皆アロンダイト見たいでしょ回せよ」
※339645
これはアーサー王もアンティオキアで授かった聖なる手榴弾を使わざるを得ないな!
※339664
よし、この調子で初期実装鯖の攻撃モーションも個別の物に変更していこうぜ!
いや、実際マリーやマハ・タリが謎光弾を撃ち出したり、剣持ってる鯖の斬撃モーションがみんな同じだったりで
新規追加鯖の攻撃モーションがちゃんと凝って作ってあるのも相まって初期鯖のモーションの拙さが目立つんですよ
要望はちゃんと送ったのでマジお願いします
※339792
ハロウィンアンコールエリちゃんが40万
ゼロセイバーは40万~90万
強すぎやしませんかねぇ
※339804
まあでもあのクエ、クリア報酬が石だったのがちょっと残念。
宝具かスキルアップきたらうれしかったんだけどなあ。
宝具使用後に人間観察鑑識眼指揮瞬間強化BBAで大体21万
これで安定すれば金時食いいけそうなんだよなぁ
安定さえすれば
とは言ってもランスロットも武器の部分がそのままアロンダイトにすり替わっただけだしなぁ
モーション自体の修正となるとまた別の話になりそう
呂布宝具のモーションは早めに直してやれよと思うが
※339660
己が栄光の為でなくは鎧じゃなくて黒い霧の方ね。鎧の意匠自体はセイバーランスとほぼ同じ
第三段階はオーナーorアロンダイトの状態だからどうとでもなるでしょ
皆爪収集で苦しんでいるようだが、1つ良いことを教えてやろう
タマモキャットのキャラクエで爪4つ必ず入手できるぞ!
※339653
星4鯖ならクリスマスや年始に配るかもしれないから様子みてもいいのでは?
※339791
カレイドなしランスはリミゼロ破音付けてぶん殴れって
それ一番言われてるから
アロンダイトってこんなにギザギザしてたっけ
あと持ち方に異和感があるし、変更は嬉しいがコラじゃないんだからちゃんと描き下ろして欲しかったな
※339863
ツイッターで何人か画像挙げて指摘してたがジャギってるね
元々アロンダイトグラ入れる予定無かったんだろうし構えやモーションに関してはアロンダイト用に調整するのもやっぱ難しかったんだろうな
まあ要望聞いてくれただけでも感謝だしちゃんとしたアロンランスはセイバー版に期待かね
※339846
サンソン「なんでそんなこと書いた!言え!なんでだ!……ところでしまどりる絵に期待の新サーヴァントがいるみだいだね(ステマ」
※339805
しまどりる絵のあののっぺり顔ランスが☆5だったら引いても他の鯖に食わせるわ
※339733
セイバー側のキャラクエでバサスロットと対峙し
ランスロットよお前が真の円卓の騎士ならば、剣を納め耐えるのだ!
グラ変更とモーション変更じゃ労力全然違うんだろうけど、アサ次郎にちゃんと燕返しの構えとらせて欲しいわ
本人曰く唯一構えの型がある技らしいのに
※339836
クリティカル威力UPのスキルの倍率はほとんど魔力放出並だからな
SEも気持ちいい
※339792
あくまで考察ですけどあそこのランスさんはアロンダイト抜いてから少なくとも3分以上はセイバーとバトってるはずですよ
ランスの正体知ったセイバーをボコってるランス視点時が「03:55:51」でカリヤーンが死にそうになりつつまだ魔力送れてる視点時が「03:52:18」ですから
マタハリさんはどう攻撃するのが正しいんだろうな
やっぱ銃かそれとも謎体術か
そろそろホントに複数宝具欲しくなってきたな 星3以上が霊基再臨2段階目で、バトルキャラの見た目同様事前選択式とか
少しずつでいいから実装されんかねぇ…
※339653
610 818 014 一応ランスです。塵あと一つで再臨できるから少しだけ待ってもらえないだろうか。気楽に楽しみましょう
モーション変更と言ってもこの場合、再臨によって切り替わることになるから
ランスロットにだけ特別にそういうプログラムを後付けするのが難しかったのかもな
※339679
もういっそミサイル付きパイルバンカーにしよう
※339808
そいつは型月ヒロイン大戦のラスボス攻略に必須だから今使ってはいけない
※339813
そのためにも課金してお布施してやらなきゃな
頑張れよ!管理人!
※340773
まあ、一つ前のアロンダイトの記事でも言われてるが今回に関しては設定面での突っ込みは野暮だからね
作られたモーションが明らかに棒前提なあたり多分元々は黒アロンダイトはイラストだけのファンサービス要素で実装予定無かったんだろうし
もうあの棒でぶん殴るランスロさんに慣れてしまったので逆に寂しい
かといって他の段階の選ぶと目元が光らなくなるので寂しい!
目元光る仕様の鉄パイプランスロさんは残して置いてほしかった…あれ好きだったんだよお
※341157
第一の靄に第三の目と鉄パイプが至高
てかジャギったアロンダイトとか手にもててない感じとか実装するときにちゃんと作りこんでほしかったな
コメント投稿
・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム
剣など無粋、真なる騎士は銃で殺す!