『Fate/Grand Order』プレイ感想その71 キャスター!キャスター!またキャスター!そしてモードレッドがいいキャラしてて最高です
マシュちゃん強化とノロケイベント
ついでにマシュちゃんのぐだーずに対する想いも強化されていく。
最近物足りなくなってきたのでもっとイチャイチャしてもいいのですよ?
いきなり再臨演出して驚いた
タゲ集中スキルもついてマシュちゃんも運用しやすくなったのかな?
登場したアンデルセンは初っ端からキレッキレ。
よりにもよってモードレッドを「蛮族」と「マッシュポテト」を引用して煽るとは命が惜しくないのか。
そうだよこの人ってば命よりも自分の言いたいこと言えない方が問題なんだよ。
英雄王を前にしようとも改めなかった口の悪さは健在だぜ。
マシュちゃんそれは好きって言ってもいいよ!
ひとりぼっちの主を探すナーサリーライム。いやアリスと呼ぶべきか
ここまでガチにありすの名前を出してくれるとは思わなかった。
アンデルセンがマスターを褒めるのもあって相当につながりの深い主従ですよねこれ。
もはや彼女が少女の姿をしていることにはなんの疑問も無いしむしろこれしか有り得ぬってレベル。
できればありすもカルデアに…と思うがそれはやはり無理な話かな。
しばらくアンデルセンのターンってくらい喋る。
ここでも童貞発言。もはやアンデルセンの名台詞か代名詞ってくらいである。
想像力で俺に敵うやつはそうそういないって話してたら来てしまったよ奴が。
湧きでるシェイクスピア
すまない…状況もあってかシェイクスピアが湧いてきた!?って思って本当にすまない。
味方でもめんどくさいけど敵だともっと厄介なのがこの人だ。
いやあ敵の方に連れてかれなくて良かったぜと思うじゃないですか?
土壇場で悲劇とか書きたくなる可能性があるのがこやつだ。
作家連中はホントにもうめんどくさいキャスターだなあ。
やっぱキャスターは正統派に限るぜ!
ごめんやっぱチェンジ
舐めてプレイしてたら高速詠唱連打してきたコワイ
なんだかんだでそれなりに満足して消えたホーエンハイム氏
うんまあ彼の本質はわかったけど全てを語るにはやはり蒼銀のフラグメンツでの結末を見届けねば。
シェイクスピアにこう言われるけどフォローというよりはパラケルススのひねくれ具合を垣間見た。
なんというかパラケルススも回りくどいというかめんどくささ極まってる気がする。
だがジャックちゃんけしかけたのは許さんぞオノレ。
そういえば奇しくも蒼銀に続いてアサシンとコンビ組んでたねこの人。
っていうかジャックちゃんメイン級の扱いだと思ってたからあっさり退場とは思わなかったのだ。
ここは四章クリア後に解放されるキャラクエ等に癒しを期待せざるを得ない。
いつの間にかコンビみたいになっている
謙遜?してるけどマスター次第ではアーク級もあり得るのが作家サーヴァントだ。
特にアンデルセンだよ。その内にキアラさんのこと喋り出さないかちょっと期待。
正直ここ笑いました
マジで!?のハモりからアンデルセンのこの反応がもうねw
ぐだーずには悪いがこうなるのわかって、というか反応が見たくて選択肢えらんで大正解だったのじゃ。
なんかもうこの辺は作家連中が終始そのキャラを見せ付けてくれる。
ジキルさんも凄いって言ってるけどあなたも凄いというかびっくりだよ。
シナリオの前に選択画面のNPCが先に豹変してて驚いたよ
あとせっかくのチャンスなのにハイドを使いそこねたちくしょー。
次の機会に期待かもしくは自分でお迎えするしかないか。
時計塔ではお持ち帰り不可!そういうのもあるのか
このネタといい事前情報から考慮するとアンデルセンはやはりきのこ先生の手が入ってるぽいの感じますね。
シャイクスピアのほうは桜井さんかな?何にしろ彼を書くのは大変だと思う。
何しろシェイクスピアはその設定ゆえに毎回シーンに合っている名言を引用しなければならない。
アポクリファの執筆にあたって東出さんも描写がものすごく大変と仰ってました。
おもしろおかしくフリーダム作家連中を描写してくれてありがとうございました。
面倒見の良いモードレッド
なんというか周りに目を向けるというか他人の感情の機微に聡いモードレッドを見るのが嬉しい。
アンデルセンに言われた言葉を嫌と言いつつ引用して諭すところも応用力あるよ。
今ならもしかして王様もできちゃうんじゃないかなーって思うのは贔屓目に見過ぎだろうか。
よし宮廷付きの文官にはアンデルセンとシェイクスピアを起用してちょっと試してみよう。
こんな見た目でもキャスター
ヘルタースケルターも固有結界の産物だった。
まったくヘルタースケルターにはここに来るまで苦労させられたぜ。
雑魚キャラはセイバークラスなのに本人はキャスターってのにも地味にやられえたのじゃ。
あと見た目といい「絢爛なりし灰燼世界」といいカッコ良すぎませんかね。
フランちゃんのフォローもあっていい人だってことと最後に矜持を見せてくれたバベッジ。
蒸気スーツ数学者の紳士なところはもっと見てみたかったぜ。
というわけでガシガシ進めてますが敵のアイコンに「?」マーク見えるとこまで来たぜ。
恒例の魔神戦かなーいよいよ終わりが近い?このまま一気に駆け抜ける!
エミヤ「キャスターのくせに棍棒で殴るな!」
ダビデ「近接戦闘をできるクラスではないよねー」