248: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 17:56:51 ID:/eh9r.jg0
マリーってさりげなくAのNP効率がランスロやアタランテ達と同じの最下位勢なんだよな
250: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 17:57:55 ID:UnFWe8kY0
>>248
マリーまったくNP貯まらないなw
251: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 17:57:56 ID:2tVKSRf.0
>>248
キラキラで防いでもNP上がるようになったのは大きい
253: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 17:58:47 ID:5j7QGbGU0
>>248
ランスロはオナーが超強力なのでいいとして
アタランテちゃんあたりはアーチャーなので救済が必要よね
アーチャーって一番宝具連発出来る設定なんじゃないのか
257: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 18:00:12 ID:6L73ts3s0
三ターンで確実にチャージ完了する能力がこっちのアタランテにもあれば……
230: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 17:48:07 ID:whYs9RcY0
マリーのNPが貯めやすければなあ…
232: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 17:49:49 ID:5j7QGbGU0
>>230
マリーさんBQAEのブレイブチェィンで18くらいしかNPたまらんよね
最近の鯖がNPにスターインフレしてるからすごくたまりが遅く感じる
252: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 17:58:15 ID:PM0faaC.0
>>232
マリーの宝具が多段ヒットクイックのせいだろうけどNP効率インフレしてるし倍くらいにしても問題ないと思うんだけどなー
259: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 18:01:24 ID:5j7QGbGU0
>>252
今回のイベで初めてマリーさんを攻撃的ポジションで使用したけど
倍にしても問題ないと思うわ
278: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 18:09:11 ID:whYs9RcY0
>>259
というか倍にしてようやく人並みレベルだろうしね…
効率良くなるとジャンヌやキャットとも組ませやすくなるしね
283: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 18:12:00 ID:MnIPJRGA0
>>278
というか星4以上のモーション見直しを早くしてほしい
236: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 17:52:03 ID:s1QzYqsM0
マリーちゃんAとQに大した性能差がないというくらいNP効率悪いからな
これでチンブレが強かったらまだ納得できるけど
237: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 17:53:44 ID:0k/YlKh20
マリーさん宝具はおまけだから
本体はキラキラだから
272: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 18:05:47 ID:TaPTeRnU0
初期鯖のNPや☆周りは全般的に調整すべきだよなぁ
少しずつでもいいから、固有モーション付けるのと一緒にやってほしい
273: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 18:06:31 ID:0k/YlKh20
初期鯖は一部除いて悲しみを背負ってる奴が多いな
モーション変えるだけでも全然違うだろうに
505: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 19:53:19 ID:JmuGlUao0
ジャックや沖田の調整ミス感あるアホみたいなNP効率と比較されてNP溜まりにくいだの言われるのは不憫で仕方ない
507: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 19:54:03 ID:gh8.ntqo0
ジャックは元々そういうコンセプトのキャラだろう
そのためのクラスアサシンだ
509: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 19:55:04 ID:LtngxEzA0
普段ランスロットをメインで使うからサンタオルタでNP効率が悪いと言われると気を疑うレベル
511: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 19:56:13 ID:/eh9r.jg0
そういやタケシのAでのNP効率ってヘラクレスや清姫より上で沖田と一緒なんだよな。
結構驚いたわ。
521: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 19:58:03 ID:2tVKSRf.0
>>511
一晩にカラドボルグ最低7発しないと気が収まらないからな
523: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 19:58:33 ID:Ka0UEJHo0
>>511
まあアーツ一枚だからの
514: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 19:56:51 ID:whYs9RcY0
オルタでNP効率悪いとかマリーさんやアタランテ、ヴラド公を馬鹿にしてんのか?
522: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 19:58:27 ID:rZiOFK5U0
>>514
アタランテそんな酷いの?
弓でドピュピュしてるし悪いイメージは無かった
526: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 19:59:48 ID:6L73ts3s0
>>522
AQAEXで20行かないかなしみ
528: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:00:25 ID:baBWFs/g0
>>522
なんもかんもポイボスが悪い
535: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:01:33 ID:/eh9r.jg0
>>522
AでのNP効率はヴラド・ランスロット・アタランテ・オリオン・マリーが同率の最下位
まぁ枚数やQには結構違いがあるけど
515: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 19:57:00 ID:8KKG/gN20
クリスマスオルタはエクストラアタックの際の溜まりがイマイチ
516: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 19:57:14 ID:urNpQGg60
ジャックと沖田は気配遮断とか騎乗とかの補正でNPヤバいことになってるイメージはある
525: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 19:59:34 ID:9gRnpaKk0
アーチャーもクリティカル前提でマイナス補正受けてるっぽいのにスター出すのギルくらいというね
527: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 19:59:52 ID:HemzHO8M0
NP効率のこと話すとうちのランスロットが暴れるからNG
531: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:00:48 ID:rZiOFK5U0
ランスのアーツは完全に地雷、どうせ選んでも貯まらんけどつい選んでしまう
532: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:00:59 ID:DqNaH9.Q0
ランスロット使ってるとヴラドのNP効率が可愛く見える
542: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:03:24 ID:t4f5k35A0
>>532
同じだぞ
まぁA2枚吸血持ちだからヴラドの方が優れてると言えるけど
543: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:04:01 ID:DqNaH9.Q0
>>542
マジかー
ヴラドの方が早く溜まる機がするわ
565: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:09:45 ID:fE3M/3Bc0
>>543
まぁA2枚に吸血あるしな、貯まるのは事実だろう
536: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:01:35 ID:SSiPNmmk0
ランスロットのAはなぁ
幾らなんでもあそこまで悲惨にせんでもと思うわ
538: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:02:23 ID:5j7QGbGU0
ランスロットは宝具がクソ強いのでまぁ許されるのかな
546: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:05:10 ID:MnIPJRGA0
>>538
なぜか知らんが宝具にOCの攻撃バフが載るからな
いや、まあそれが普通なんだけど他の鯖はその普通がないからな
549: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:05:46 ID:DqNaH9.Q0
>>546
誰の攻撃バフかと思ったらそれか
557: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:07:53 ID:5j7QGbGU0
>>546
宝具撃った後の攻撃力アップかなり体感できるレベルよね
クリティカルの威力が全然違うのが分かる
・・・次ターンにランスロカードが出ないとガッカリだけど
まぁATK高い鯖並べとけばあんま問題にはならないけど
544: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:04:25 ID:AOW3rc560
金時地味にNP効率良くて使いやすい
552: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:06:10 ID:MnIPJRGA0
>>544
使ってビックリヘラクレスの効率よ…
ランスロ使った後に使ってみると驚くわ
559: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:08:39 ID:7UexI.O20
>>552
バーサーカークラス単独トップでハサン先生と同じやからな
547: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:05:30 ID:bTb8u1/20
NPにせよクラス補正にせよ平均以下のものを作るなと言いたい
バーサーカーは殴り特化だし1.1倍な!ってのは理解できても
アサシンやキャスターは戦闘向けじゃないので0.9倍!は意味わからんわ
NPも平均かそれ以上に回収優れてるかでいいわ
548: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:05:40 ID:/eh9r.jg0
ちなみにQでのNP効率もヴラドとランスロットが仲良く同率最下位だゾ!
550: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:05:58 ID:5j7QGbGU0
ランスロットの利点はHP5万台の敵を一掃して
次waveにスター飽和によるクリティカル祭りで実質2T連続の宝具使用と変わらないレベルってとこがあるからな
551: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:05:59 ID:lJ6v1l1Y0
基本的に
Aの枚数
Aのヒット数
AQ宝具のヒット数
で素のNP効率決めてるよな
どう考えても普通のQは勘定に入ってない
555: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:07:24 ID:HemzHO8M0
NP効率最下位コンビのオリテミスとランスロットは強も仲良く孔明のサポートを受けています
558: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:08:07 ID:j4jf/YvA0
沖田さんのQって異様にAP溜まる気がするんだけど
下手すりゃAより溜まってね?
563: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:09:32 ID:iGUXnNLA0
>>558
今更何を言っているんだ
568: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:10:48 ID:rUV2VJXk0
>>558
初期のQ使えないから改変した時にNP効率を調整しなかったので最近出た鯖はQの方がNP貯まる
今度はAが使えない状態で本当に素人レベルの調整力を晒してる
582: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:13:07 ID:CWEopr8s0
>>568
Aは三枚揃えば各々20%あるからまあ…あと最近のQ多い鯖持ってなければまあ…
586: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:13:47 ID:/eh9r.jg0
>>568
あの改変の時ってスター発生率変えただけで、NPのところは関係なくね?
いや一部Qが一撃から二撃になったキャラだけは以前の倍になったが。
596: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:16:21 ID:kCjREO3Q0
>>586
Qの性能上げに単純に攻撃回数を増やして一回毎のNP効率を変えなかったんだよ
611: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:22:32 ID:/eh9r.jg0
>>596
いやだからそれは単純にQのヒット数がAより格段に多い結果QとAのNP効率が大して変わらないという鯖ごとの話であって、
Qの改変は関係なくないかなーって。
あと一応オリオンというAよりQの方がNP稼ぐキャラは前からいたしね。
それこそオリオンのAに対するQの稼ぎかたの割合は沖田やジャック以上だし。
637: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:27:30 ID:GIX4kmlk0
>>611
変わらないんじゃなくQの方がAの倍以上効率良いのも居る破綻状態
592: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:15:06 ID:t4f5k35A0
>>568
ちょっと違う
初期からQの方がNP貯まる鯖は少ないながらもいた、単純にQのヒット数が多い鯖が増えたのが問題
つまり一番の問題は宝具やモーションでスター生産やNP獲得を分けようとした事(断言)
609: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:21:09 ID:lJ6v1l1Y0
>>592
> 一番の問題は宝具やモーションでスター生産やNP獲得を分けようとした事(断言)
これだよなぁ...
別に見かけのヒット数にこだわらなくてもいいだろうに
567: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:10:43 ID:ppzxF2W60
NP(のーぱんつぽいんと)
576: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:12:17 ID:23Rzlb9E0
>>567
ラニさん何やってんすか
はよ呂布に相性グンバツの礼装になってきてくださいよ
鯖でも構わんが
618: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:24:06 ID:MnIPJRGA0
孔明はタマモに酷いことしたよね…
1つ2つなら兎も角まさかスキルすべてにNPアップつけるとは思わなんだ
しかもうち二つは全体…
640: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:27:56 ID:61wUyAu60
アーツはNP溜まるタイミングをターン終了後にしてから来てもらえませんかね…
658: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:31:05 ID:0odl0Fyc0
>>640
アーツチェイン20NP獲得!
↓
宝具発動で0に
ええええ……
666: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:32:40 ID:VblxUg/o0
>>658
NPが180%のときとかはありがたい
683: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:35:10 ID:61wUyAu60
>>666
むしろそれしか…
179でアーツチェインしたとき199で止まった時のこの残念感
たまに79%でやると100%いくのになーおかしいなー
701: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:39:53 ID:/m1GOT1E0
>>683
アーツチェインの回復量は20じゃなくて正確には20+0
NP残量表示と合わせて小数点以下は切り捨ててるからね、仕方ないね
646: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:29:09 ID:7.OL/PvA0
カレイドランスだと死なない程度に攻撃してもらった方がNP貯まって助かるんだよなぁ
まあ大概死ぬが
657: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:31:04 ID:5j7QGbGU0
>>646
ランスは孔明の防御バフでもかけてもらっとかないと
3発で落ちるからな
660: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:31:09 ID:MnIPJRGA0
>>646
ランスロはカレイド限凸してない限り介護必須よ
キャットはその分楽って言えば楽だな
647: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:29:20 ID:JmuGlUao0
孔明はここまで極端な修正入るとは思わなかった
逆に言うと修正前孔明レベルで弱くないと修正は厳しいのかなこのゲーム
753: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:51:05 ID:qSO5YKZk0
NP効率やスター発生率で話題の沖田とジャックの比較完成版じゃ
クラス:剣(1.0)/殺(0.9)
MHP:13225/12695
MATK:12068/11557
合計:25293/24252
hit数:(A,B,Q,EX,宝具)2,1,5,3,3/2,2,5,4,4
成長曲線:急晩成型/緩晩成型
天地人:人/地 (人>地>天>人)
スター発生率:10.2/25.5
攻撃NP効率:1.09/1.07
カード構成:A1B2Q2/A1B1Q3
スキル1:Q性能up1T/Q性能up1T,回避1T
スキル2:スター集中大1T/敵のバフ解除,クリ威力down
スキル3:回避1Tクリ威力up3T/味方単体のHP回復
パッシブ:弱体耐性up,Q性能微up/スター発生率up
宝具性能:防御無視,防御力down大/防御無視,自身に女性特効付与1T
764: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:53:08 ID:gh8.ntqo0
>>753
ジャックちゃんhit数多いな
これでこんなにスター発生率とNP効率高ければまあ強いか
842: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 21:15:12 ID:JoG/JxJM0
>>753
ジャックの宝具の「防御無視」って機能してないんだわ
ブーディカの宝具発動状態で情報抹消でバフ解除した時と比べると数万単位でダメージ差がある。
853: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 21:17:48 ID:/eh9r.jg0
>>842
叔父貴のOCで威力アップといい表記はしっかりして欲しいな…
798: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 21:01:35 ID:IFD1.Df.0
ジャックの外科手術はNP増加あたり追加すれば手のひらクルーやろ
802: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 21:02:37 ID:9NfUrTlo0
>>798
なんでもNP増加つけるのやめーや
狐は強化してくれないんですかね
809: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 21:04:03 ID:2zo7/0rQ0
>>798
それいいな ついでにサンソンの医術もNP追加しとこう
804: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 21:02:59 ID:gh8.ntqo0
ジャックは外科手術に回避をつけたい
807: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 21:03:51 ID:pqIk/GXE0
>>804
どんな手術だ、それ
引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1450853669/
沖田さんやジャックに慣れると他キャラのNP効率が物足りなくなるよね。
初めてこの二人を動かした時はそりゃもう驚いたよ。
ランスロットで初めてアーツ始動でブレイブチェインした時にNP10ちょいしか稼げない時も驚いた。
ただランスロットさんはNP効率の悪さとスキルが二つしかないの差し引いても強いんですよね。
周回では今も愛用しているし凸カレ装備でPTに貢献しております。
初期のキャラでもNP効率の善し悪しは触ってみないとわからないものですよね。
ヘラクレスのNP効率の良さとか意外でしたもの。
そもそもバーサーカーはNP効率が良いクラスだそうだが
ランスロットさんばかり使ってて目が曇ってたのあるかもしれない。
っていうか異次元レベルのNP効率と比べるのが間違いなのじゃ。
ところで外科手術に回避?それはあれかねバイオライダー的な。
いやあ最終決戦においてもゲル化は大活躍でしたね。
ライダー(てつを)