『ちびちゅき!2学期』第42話感想 料理とは是実戦なり!家庭科教師の紅閻魔ちゃんの教室に参加する型月学園のキャラクターたち!
型月学園調理実習はじまるよ
今回はみんなで調理実習に挑む話。普段は授業に出てこないジナコさんも久しぶりの登場だ。普段真面目に学業に取り組んでいるセイバーさんもこの時ばかりは少し楽し気。これは楽しい授業になりそうですね…!先生は誰かな…!?調理実習ではなく紅先生のヘルズキッチン調理実戦
授業ではなく試験だった。紅閻魔さんのスパルタ判定をクリアできないと留年という運びになった。さっきまであんなに和気あいあいとしてたのに…!にしても「若女将は小学生で家庭科教師」って盛りすぎですよね!あと…この紅閻魔ちゃんとバニヤンちゃんの構図…某ハンター試験で見たような…。ちなみに俺は料理人になるために来たんじゃねえって言う役はベオウルフさんです。野菜をうまく斬れない人斬り
料理の基本といえば包丁の使い方だけどまあ人間と野菜じゃ勝手が違いますよね。セイバーさんもアニメでは野菜を切るのにズドンズドンと重い音を鳴らしたものです。そんな苦戦する以蔵さんにジャックちゃんのアドバイスが入る。…そうそう野菜を切る時は人だと思えば…ちょっと待って以蔵さんも天啓を得たとばかりに「ほうか!もっと気楽に斬れば」とか言わないで。人を斬るほうが気楽とかこれだから人斬りは…!坂本さんも手際よくトントンしてないで何か言ってあげてください。
この頃流行りのタピオカメニュー
坂本さんは流行の一品というテーマでタピオカを使ったスイーツに挑戦。坂本さんは流行にも乗り遅れないあたり流石の一言。しかしお竜さんこのタピオカを渡したくないと言う。お竜さん、タピオカはカエルの卵じゃないです。そういえばタピオカのことカエルの卵と連呼すると食べにくくなるという話は本当でしょうか。ところで髪縛ったりヤダヤダするお竜さんが可愛い
親子丼を作る両儀さん家
ここだけ学校の授業て家庭のワンシーンなんですけど!こういうのもっと見せて!…なんか後ろに危ない人が居るぞ…?そうです白純里緒先輩ですよ。料理を作りながら両儀さん家の会話を盗み聞きしている不審者なのだ。そして親子丼と聞いて突然興奮し始めたぞ…?「ああ食べたい…両儀家の親子丼…」
貴方が言うと変な意味にして聞こえないからやめなさい。あ、コラよだれを出すなよだれを。
きったねぇなおい
麵屋アナスタシア
カドックとペアで参加している皇女様。ラーメンにかける情熱のあまりハイテンション…!キャラが変わりかねないくらい熱いぞ…!それにしてもラーメン屋スタイルになったアナスタシア可愛すぎませんかね。というわけで紆余曲折あり色々な料理…パラケルスス印の米100%のりとか出てきたりもして、結局は合格者ゼロで終わろうとしていたところ料理に大切なのは人を思う心だと紅閻魔先生はある人物に教えられて一件落着となる。やはり腕も必要だけど最終的にはそれが答えでござる。ところで管理人的には誰が合格かというと…
アルクェイドの創作ハンバーガー
なんてこった100点満点じゃ足りないよ?とりあえず依怙贔屓無しで5000兆点くらいでどうかな?
カドアナが楽しそうで何より