726: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/24(日) 23:26:59 ID:YN0Z3Iws0
ゲーム内でろくな説明ないから仕方ないけど結構戦闘の仕様知らない人多いよね
動画のコメとか見てて思った
765: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/24(日) 23:34:18 ID:zTgEyN7g0
>>726
2回以上行動する敵が複数いるときに後ろの敵優先ってのも最近知った
773: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/24(日) 23:35:39 ID:AlcSsWT60
>>765
どういうこと?
774: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/24(日) 23:35:50 ID:VU3VEPYQ0
>>765
後ろ優先て何ですか?
787: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/24(日) 23:38:34 ID:Qna1TISg0
>>773>>774
中心を前として
後ろの敵のほうが中央、前の敵の代わりに二回目の行動を行うってことやろ
796: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/24(日) 23:39:38 ID:hdMEKc.60
>>773
スケルターA デーモン スケルターB 自分の鯖
このときにスケルターAを倒せばデーモンが2回行動、Bを倒せばスケルターAが2回行動、デーモンを倒せばスケルターAが2回行動
798: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/24(日) 23:40:31 ID:JbKo3Mt60
>>796
はじめて知った!!!
今度から銀河級の2Waveは前の奴から殺すか
808: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/24(日) 23:42:35 ID:4JEtv6nY0
>>798
殺しても順番が変わるだけだから攻撃力高い奴、攻撃回数多い奴から
殺したほうがいいぞ
817: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/24(日) 23:44:17 ID:AlcSsWT60
>>796
ほうほう初めて知った
まあ強い敵が相手ならどれを倒しても変わらなそうだけど
789: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/24(日) 23:38:48 ID:oH5ZNe8A0
敵が三体いて全員が二回以上の攻撃を可能とした敵PTは二体になるとその時点での一番後ろの敵が二回行動をとるようになる
その場合どの敵を優先するかでダメージ量をコントロールできたりする
たぶん
引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1453634268/
知らなかったそんなの強い敵しか見てなくてそれから潰す脳筋ですまない。
試しに銀河級の2waveで一番前の敵を倒してみたら
デーモンは1回でヘルタースケルターが2回の行動でした。
でもイベントによって違うかもしれない上にアプデで変わる可能性もあるかもしれない。
過信は禁物かもですが、通用するうちは戦略に組み込んでいこうと思うのであった。
今までずっとそうだった、というか気づいてない人がいたのが意外だ。
流石にこの仕様は変わらないと思う。初期からずっとこうだし。