【FGO】奈須きのこ先生の語るこれからのFGO。「第2部は第1部に引けを取らない形で完結させる」「まだ遊びたい人が居るなら2部から続く先の展開も用意する」
週刊ファミ通2019年8月22・29日合併号(2019年8月8日発売)が熱い
というわけでファミ通を読むんだんですが読み応えバッチリでした。今年の水着イベの情報からアンケート企画に各種インタビューと総力特集64ページは伊達じゃない…!- ★5 水着武蔵ちゃん(バーサーカー)
- ★4 水着刑部姫(アーチャー)
- ★4 水着カーミラ様(ライダー)
実装を待っているサーヴァントランキングでアルクェイドが1位に
- 1位 アルクェイド・ブリュンスタッド
- 2位 衛宮士郎
- 3位 千子村正
奈須きのこ先生のインタビューが熱い
多くの企画やインタビューを経て最後のほうには奈須きのこ先生のインタビューが掲載されていました。FGOサービス開始時の不安定な状態のときにでも信じてくれていたユーザーには「この人たちを裏切ってはいけない」と強く思ったという言葉。そしてSNSでの反応はチェックしてる。心に刺さる意見もあるが見ないとまずいし、それもFGOを遊んでいるから出る意見なので必ず意味があるといった言葉などユーザーさんへ向けた内容がガッツリあります。あとはFGO内のシナリオ監修に対する割合の話、初めて登場してどれくらいしたら水着になってもOKというルールがあるのか、グラブルはすごい。頼光を女性にするといい始めたのは武内崇さん。「本当にやめて!」と思ったが担当ライターと調べていると丑御前のエピソードにいきついた。史実では男性でも女性になることが多いのは「英霊には女性が少ないので男女のバランスを取るため」といった話など色々と聞けました。
そして最後にはFGOの設定や2部のこれからについて。「メインストーリー上で命を落としたカルデア側のサーヴァントはそれ以降のメインストーリーには原則的に登場しない」とのことです。ライターさんには登場させることもあるけど詳しい扱いは実際の文章で確かめてください。
そして第2部は第1部にも引けを取らない形での完結を考えている。TYPE-MOONの総力を挙げて作る。草案はある。
完結後の展開は「第2部のストーリーから続くAパターン、第2部で完全にカルデアの話を終わらせ異なるストーリーをはじめるBパターン」この二つを用意しているとのことでした。先のことはわかりませんが、まだまだFGOが続きそうですね。
というわけでファミ通総力特集の内容を少し触れましたが、気になる情報はまだまだ沢山あるので、気になった方は是非ともお手に取ってみてくださいませ。
言うことコロコロ変えないで