Fate/Zero コミックアラカルト 群雄編

2011年09月30日 13:56 Fate/Zero
FateZero コミックアラカルト 群雄編

カバーイラストは大熊猫介さんによる描き下ろし、セイバーと切嗣です。
TVアニメもいよいよ放送開始ということで楽しみですね!

今回もカバーを外すと磨伸映一郎さんの描き下ろしイラストが
むむ、今回は元ネタが分からないな。
誰か知ってる人が居たら是非教えてほしいですね。

以下感想です。
子どもにもわかる聖杯戦争 はずみなりゆき

FateZero コミックアラカルト 群雄編 (1)

タイトルのとおり、正に子どもにもわかる聖杯戦争でした。
聖杯戦争のシステムとかマスターとサーヴァントの関係がよく分かります。
例え話とはいえ本編ではぶつかることのなかった切嗣と時臣が激突!
アイリが考えたこのお話、切嗣はひどいと言いますが以外にもよくできています(笑)


雁夜の世界 たぽ
タイトルののとおり雁夜をメインにしたお話です。
たぽさんは前回のコミックアラカルトでも間桐家をネタにしていましたが今回も酷いですねw (褒め言葉)

FateZero コミックアラカルト 群雄編 (2)

一言で言うと雁夜がコスプレした蟲とたわむれる話でしょうか。
前はマトモな所が残っていたのに今回はそれがまったく感じられませんw
Fateの時もそうですがたぽさんはどんだけ蟲ネタが好きなんですかw


騎士王は思春期 大森林

相容れないセイバーと切嗣の間に居るアイリスフィール。
自分の状態を思春期の息子と頑固な父親の囲まれた母親に例えるところが秀逸ですw

FateZero コミックアラカルト 群雄編 (3)

そしてこの漫画のセイバーはなんだか男らしい感じがしますね。
例え話では学ラン着てますがハマってます。違和感がありませんw
イリヤを加えてこんな話も見てみたいですね。


ゆきずりの酒 ホネ

FateZero コミックアラカルト 群雄編 (4)

ケイネスとジルが酒の席で語り合います。
二人とも意中の相手に想いが伝わらないという共通の悩みを持っているということで意気投合・・・はしない。
なんたって旦那には精神汚染がありますから相手との意思疎通が図れないのですw
しかも旦那には恋路を応援してくれる龍ちゃんが居るけどケイネスは一人ぼっちというオチ
しかしこの二人がバーで飲んでたら相当に目立つと思うのだが(笑)


FLYING HIGH 磨伸 映一郎

FateZero コミックアラカルト 群雄編 (5)

セイバーとアイリスフィールの飛行機の旅に焦点をあてたお話。
客席でも広義的に見れば「騎乗」している・・・確かに!
騎乗スキルが運転してなくても効果があったらというのは確かに面白いですね。
自分の腕前だと勘違いした機長さんは調子に乗るも最後は可哀想なことに(笑)


作戦成功はアナタ次第! 杉原タカト

FateZero コミックアラカルト 群雄編 (6)

アインツベルンの陣営はみんなボケるからセイバーが終始ツッコミを入れています。
別行動だの囮作戦だのはどうした。
セイバーじゃなくてもなんじゃこりゃー!ってツッコミたくなるw


Ennui Killer 滝太郎
龍ちゃんと旦那のお話。
生贄となる子供を集めるために繰り出した龍之介ですが何故かウィンナーの研究に没頭することにw

FateZero コミックアラカルト 群雄編 (7)

子供を楽して大量に捕まえるために子供の好きなウィンナーを作ろうという考えからなのですが、
家畜を一から用意して自作してる時点でそっちのが手間だと思います(笑)
ブーダン・ノワールまで作れるなんて地味に凄い
それにしてもこの二人が腸詰めの話をしてるだけでとても危険な感じがしてきますねw


虫歯 田原勝一

FateZero コミックアラカルト 群雄編 (8)

昔は「歯抜屋」なんてのがあったらしいですね~。
それにしてもいきなり引っこ抜くのはウェイバーが可哀想だw
ケイネスの虫歯はゲイ・ボウでって下手したら永久に口の中で血の味を味わう羽目になるなw


非モテ系 田原勝一

FateZero コミックアラカルト 群雄編 (9)

黒子を疎ましく思うディルムッドのお話。
プライドを捨ててまでみょうちくりんな格好をしてもソラウには通じない。
恋は盲目とはいうがこれは酷いw
ウェイバーは今が非モテ系でも10年後には・・・w


狂言 雌鳥
楽屋のような謎時空でサーヴァントとマスターが一同に会してバーサーカーの相談に乗るお話。
何故かギルガメッシュだけいません。

FateZero コミックアラカルト 群雄編 (10)

しかし何とも低姿勢で話す狂戦士だなw
彼の正体を知ってる型月ファンなら意外とすんなり受け入れられるかもしれませんよw


間桐さん家の婆亜部鬼憂 双葉ますみ
婆亜部鬼憂もといバーベキュー。
肉はもちろん間桐さん自家製のアレ、ようするに蟲w
これは確かに地獄だ。

FateZero コミックアラカルト 群雄編 (11)

それでも雁夜は桜のためだと口にするが不味い物は不味いw
こんなもの食べたら悶絶どころか昇天してもおかしくない(笑)
しかし雁夜のガッツは報われず・・・がんばれおじさん!


ジャンヌと呼ばないで。 Profおおつき&酔月
タイトルのとおり?セイバーとキャスターのお話です。
キャスターがセイバーに振舞ったタコ料理ですがもしや材料は・・・。
朝っぱらから旦那の裸エプロン見せ付けられるとか目覚めは最悪でしょうw

FateZero コミックアラカルト 群雄編 (13)

ジャンヌ(セイバー)と一緒に過ごして終始幸せそうなキャスターが見ることが出来ます。
つき合わされてるセイバーは不憫ですがカワイイからまあいいか!


群雄編ということですが、Zeroをよく知らない人も楽しめるような内容でした。
型月ファンにはお馴染みの作家さんも相変わらず面白いネタを提供してくれます。
ファンとして好きな作家さんが居るならば買いやすいでしょう。
そういえば今回は以外にもギルガメッシュの出番が少なかったですね。

オススメ記事

「Fate/Zero」カテゴリの関連記事

コメント

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る