『Fate/Grand Order』プレイ感想その159 命を救うためとにかく切断!そして銃をぶっぱなすナイチンゲールと行く五章。物語が進むほどに彼女が狂戦士なのが納得できる
アメリカ大陸における最初のエネミーはヘルタースケルターっぽいの。
アーチャークラスなのでフィンの槍が大活躍だぜ。
後にわかることだけどこの機械化歩兵は電動式である。
これらを率いる閣下もといアメリカの王って誰だろうと思ったけど電気云々で察したよネ。
これが切断厨というやつか(違う)
アメリカでのファーストコンタクトはぶっちぎりで危険なヤツというイメージでした。
なるほどねこれはバーサーカーだと納得である。
けどシナリオを進めるとこんなのは序の口であるというのが痛いほどわかる。
とにかくなんかあったら弾丸をぶっぱなすんだもんこの人!
フィンのケルトジョーク
フィンは愉快なキャラだしディルムッドはサーヴァントになってもフィンに仕えるのか。
ところでフィンとディルムッドは敵なのか。ではスカサハ師匠が味方に?
それはオルタ兄貴との邂逅も楽しみだ。この馬鹿弟子がーってやりそう。マンションでやってた!
ディルムッドの苦手なタイプ知ってた
意図せずにディルムッドとフィンを戦わせることになってしまった。
こうなったらフィンを重点的に戦わせてあげようとしたらピンチに。遊びすぎた。
だが準備は整った。
今こそ生前は与えることができなかったフィンからの特大の水をくらえ!
次はとある格闘ゲームで小僧呼ばわりしてくれた光の御子、お前の番だ。
とウチのフィンが申しております。
マシュちゃんプロポーズされる
マシュちゃんモテモテですね。深呼吸するとことっても可愛い。
後輩が男に言い寄られるケースが多くて先輩も負けてられませんよこれは。
この二人の組み合わせは面白いと思った
こういう軍勢同士の戦争だとロビンは光るというか頼りになるというか。
ビリーに関してはどことなく某ドリフターズを思い出すシチュエーションである。
峰撃ち!そういうのも…ないですよね!?
エレナも登場してこれからアメリカと一緒に戦うのかと思ったら雲行きが怪しくなってきた。
彼女たちと戦う事になるしカルナさんこっち側なのとか驚きの展開が多い。面白い。
ナイチンゲールさんはエレナが説明しても止まらない。
更にカルナさんに何を言われても虚偽を見抜かれても何も変わらない。
もうこの辺になると彼女がバーサーカーであることに疑いなどもうないのだ。
どの時代でも会う英霊みんなにダメだしされるドクター
ドクターはいい人なんだぞう。黒幕とかそんなのないって信じてるたぶんおそらく。
見た目は百獣の王、頭脳は発明王、その名は大統王エジソン
みんな絶句してるけど無理もないよね。何故こうなったのじゃ面白いけど!
この吠え方とか見るとかぶりものとかではないようですね。
くそっ、このライオンの表情変化が面白くて微妙に話が頭に入ってこない!
和やかなムード?だったけど話を聞くうちにああこれは決裂するなと。
そして決裂。どうも単純にケルトの軍勢を倒して終わりってわけでもなさそうである。
エジソンが面白いからもっと見ていたかったぜ。
この労働時間はない
休憩時間有りでも14時間も会社に缶詰にされる生活ですら管理人にはキツイのだ。
ジェロニモさんかっこいい
告知情報を見たときは白目と勘違いしてどことなく怖い人だと思ってすいませんでした。
よく見ると目には光があるしジェロニモの顔差分もこれまたかわいい。
ナイフを構えているのに隣の看護師さんよりもよほど理知的でござる。
カルナさんはなんでエジソンに協力するのかと思ったら乞われたからだった。
この人ってばマジ施しの英雄。ガチャではこちらが施すハメになったけどね(トラウマ)
やはり切断か。いつ切断する?管理人は同行しない
ラーマは自分のことなのにぶっちゃけすぎである。
イスカンダルを見習って目の前に居る当の本人に何なりと訊けと言ってくれてもいいのよ。
今は忙しいので「ラーマーヤナ」に関してはしばらく読めそうもない。
CCCのカルナさんみたいに人物背景わかりやすくまとめてほしいくらいでござる。
なん…だと…
ロマンの結婚経験が地味に衝撃。わざわざ明かすということは伏線の可能性も?
方針も決まって仲間も増えてナイチンゲールと行くアメリカの旅はつづく。
面白くなってまいりました。
赤セイバー
”赤”のセイバー
赤セイバー(DEBU)
赤セイバー(インド)←New