『Fate/Grand Order』序章コミカライズ感想 マシュが宝具を使えるようになるエピソードがドラマチックな漫画になった!チョイ悪ぶったエミヤ先輩がマシュを襲う!
ウィッカーマンつよい
でもライダーさんが…ライダーさんがぁー!
この漫画は冬木序章のお話です。
とはいえこの漫画はひと味もふた味も違うコミカライズとなっています。
ぶっちゃけて言うとゲームとは全然違う展開でよりドラマチックになっている。
良いアングルだ
目的と話の流れは一緒で宝具がまだ使えないマシュちゃんへの荒療治をすることになる。
だが相手が違う。より危機感を煽られ窮地に追い込むような相手と戦う事になる。
エミヤさんである
視認もできないような遠方のビルの上に陣取った弓兵がまさに仕掛けてくる。
これをマシュと主人公と所長で切り抜けなければならない。
状況としてはホロウのあれをイメージするとわかりやすいか。つまりキツイなんてもんじゃない。
ああ、まさかアーチャーが弓を持つだなんて…うん?
オルガマリーちゃんお姫様抱っこ
見晴らしの良い場所は危険と屋内に逃げ込むも正確無比な射撃が主人公を襲う。
種明かしはあるのだがまあ流石アーチャーって感じでしたね。
罠も仕掛けてあったしエミヤさんが狩りの腕前も披露してくれましたよ。
得意げな所長かわいい
オルガマリーちゃんも足でまといになるだけではない。
魔獣を仕留め、目くらましの閃光を使い、核シェルター並みの防壁を用意したり色々やってる。
そうさ所長は頼りになるんだ!だからそろそろ復活してくれないと寂しい。
主人公もイチかバチかの決死の作戦を組み立てて反撃開始だ。
マスターも今できる仕事をしてあとの全てはサーヴァントに委ねられた。
その信頼に応えるためにマシュちゃんはエミヤさんに向かって単騎で突撃する。
ああ、接近されたらエミヤさんは何も出来な…ううん?
まあとにかくエミヤさんも奥の手を投影する。
とんでもないものをね。
エクスカリバー
ちょっと!この投影はFGOにも実装されてないというのに!
覚悟を決めたマシュちゃんに弓兵もガチすぎる手段で仕留めようとするのだ。
そのままだったらマシュも後方の主人公たちも消滅してしまうという極限状態。
守るためについにマシュちゃんも開花した。
熱すぎる流れ
マシュはついに宝具を使用できるようになり敵であるサーヴァントを打倒した。
主人公たちが自分たちの力で成し遂げた勝利である。
エミヤさんが消滅する前に悪あがきのひと悶着あるけど割愛。
それにしてもエミヤさんってばことあるごとにセイバーセイバーって言ってて拗らせおる。
マシュちゃんと主人公も良い雰囲気に
キャスター兄貴も言ってたけどマシュの活躍は大金星でした。
まさに見ていて手に汗握るというか可愛いマシュちゃんがかっこよく成長する姿は間違いなく応援したくなる。
二人は厳しい戦いを切り抜けたがこれはまだ文字通り序章にすぎない。
マシュと主人公の人類史を守る戦いは始まったばかりだ!つづく…というような終わり。
いや本当に続いて連載してくれてもいいのよっていう面白さでした。
序章の内容なのに面白おかしくアレンジされててページ数も多くて引き込まれましたもの。
よしアンケートに連載どうでしょうかって書いておこう。
アニメ化希望。