『Fate/Grand Order』プレイ感想その183 アーラシュさんとアサシンエミヤの合体技「ステラキャンセル」を使って敵のターンをスキップする卑劣な技を試してみた
まず用意するもの、一つは皆のもとに必ず来てくれるであろうペルシャの大英雄アーラシュさんだ。
もう一つが抑止力の代行者として現界したアサシンエミヤさんだ。
後者が難しいけどお迎えしてない場合はフレンドさんを頼ろう。
アサシンエミヤ「囮役はもちろん僕以外が行く」
アサシンエミヤのスキルでアーラシュにスケープゴートをします
スケープゴートは味方単体にターゲット集中状態を付与するスキル。
これでもうこのターンで敵のみなさんはアーラシュさんしか目に入りません。
ステラアアアア
流星を見せて散っていくアーラシュ
その後は敵のターンに移行するけどこのターンはアーラシュ不在で敵は攻撃対象を見失う。
敵のチャージは入るのですが攻撃はスキップされます。
これがアーラシュとアサシンエミヤの合体技、その名も「ステラキャンセル」である。
アーラシュさんに新技が増えてアサシンエミヤの卑劣なスキルが際立つという面白き図。
だがアーラシュの放つ流星に目を奪われたとも解釈できるような気もするウン。
さて問題はこれがどこまで敵に通用するかだ。
敵の全体攻撃宝具ですらキャンセルできるのならこのステラキャンセルは本物であろう。
というわけで試してきた。
同じやり方で敵のターンはスキップされ敵の全体攻撃宝具もキャンセルできた。
き…来まりだ!ステラキャンセル、本物だ!!
「お前は…間違っちゃいない…」
アーラシュさんの人柄もあってこの言葉が合体技の相方に向けられてるように思えてしまう。
だが宝具キャンセルできるけど次のターンの対応策も考えておかねば意味がないのだ。
「詰めが甘かった……んだな」
結局、次のターンで宝具をくらってアーラシュさんの後を追ってしまったのだ。
大英雄と暗殺者がその合体技で戦略の幅を広げてくださったのだ。
ここはアサシンエミヤの宝具の名前にあやかって時のある間に敵を摘んでしまおう。
それにしてもアーラシュさんまだ強化クエも来てないのに技が増えすぎである。
シナリオで本格的な活躍がくるまえに管理人も早く育て上げなきゃ。
貴様らに誇りというものはないのか!?