コンプエース 2011年 12月号 購入

2011年10月26日 13:54 プリズマ☆イリヤ
¥

今月号は豪華付録として「TYPE-MOOON10周年記念ドラマCDfeat.カーニバル・ファンダム」と、
魔法少女リリカルなのはViVidのクリアかけかえカバーが付いてきます。




コミック125万部突破記念ということで?全員が裸エプロン。
しかもニーソまで装備していてなかなかにえっちぃです。


コンプエース 2011年 12月号 Fate関連 (3)

TYPE-MOOON10周年記念ドラマCDfeat.カーニバル・ファンダム
「イリヤエ・ロボマエ」

・イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:・・・門脇舞以
・マジカルルビー:・・・高野直子
・遠野秋葉:・・・ひと美
・琥珀:・・・高野直子
・翡翠・メカヒスイ:・・・松来未祐
・遠野志貴:・・・野島健児
・???:・・・中田譲治

相変わらず所々にちりばめられたパロディネタが凄いw
溶鉱炉に落ちていく殺人ロボットと「hasta la vista baby」のセリフ
これってあの名作映画じゃないですかw
メカヒスイによる旧エヴァ劇場版ネタとかやりたい放題だな(笑)
またそれが面白いんだけどねw

コンプエース 2011年 12月号 Fate関連 (5)

内容はプリズマ世界のイリヤが遠野邸にて琥珀さん率いるロボット軍団と戦うお話です。
なんというカオス。うんいつも通りの内容でした。
相変わらず遠野邸は人外魔境ですねw

琥珀さんはとうとう志貴のメカまで作りましたか。
愛の言葉を囁く仕様で一部のヒロインに需要がありそうだな。
エミヤや約束された勝利の剣のBGMを変なところで使うなw
臨場感あふれるBGMの効果と妙なシチュエーションのせいで本当にわけわからん事になってるw
47分にも及ぶカオスで面白いドラマCDでした。

Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! ひろやまひろし
前回の事態急変からヴィマーナを駆る英雄王を追うイリヤ達。
追いかける前にイリヤがカレンに聞いた事は「スカート履き忘れてませんませんかッッ!?」
ファンはもう慣れちゃってますが初めて見る人はやっぱりなんでこの人スカートはいてないの? って言いますよねw

コンプエース 2011年 12月号 Fate関連 (6)

カレンさん照れちゃってますよ。
やはり小学生に面と向かって(しかも善意)言われるのはちょっと恥ずかしいのだろうかw

そして事情が色々と明らかになってきてきましたね。
やはり今回の事件はもうひとつの聖杯戦争が鍵のようです。
地下大空洞の魔方陣に見覚えがあるというルビー。
イリヤが儀式という言葉を使ったのも気になります。
果たしてイリヤの聖杯の器としての機能が関わってくるのかどうか

コンプエース 2011年 12月号 Fate関連 (7)

件の英雄王はあっというまに地下大空洞に辿り着いて術式を起動。
一撃で地表を蒸発させるとか本当にめちゃくちゃなお人です。
目的は聖杯による受肉でしょうか
このままじゃまずい!と魔方陣から黒化英霊を押し出そうとするイリヤと美遊。
黒化英霊めがけて突貫し、押し出そうとして現れたのは・・・

コンプエース 2011年 12月号 Fate関連 (9)

まさかの子ギル登場
子ギルが登場して小学生組みと絡めば面白いだろうなーとは思いましたが本当に登場するとは・・・。
しかし魔方陣の中の黒化英霊もまた健在です。
もしかして英雄王vs英雄王の対決になるのだろうか。
これは面白くなってきましたね!


コンプエース 2011年 12月号 Fate関連 (4)

Fate/Zeroのコミックアラカルト乱雲編の情報がありました。
参加する作家さん次第ですが今のところ購入予定です。

オススメ記事

「プリズマ☆イリヤ」カテゴリの関連記事

コメント

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る