成田さんを襲った惨劇と三田さんを襲った悲劇。奈須さん「遠慮するな、書きたかった想いの分だけ書け」執筆中の成田さん「うめ、うめ、うめ……」
※本編のネタバレ要注意
>成田さん「えっ、『Fake』で(重大なネタバレのため略)ネタ書いてもいいのか!?」
>奈須さん「ああ……しっかり書け」
>奈須さん「おかわり(デュマ作品ネタ)もいいぞ!」
>成田さん「……」
>奈須さん「遠慮するな、書きたかった想いの分だけ書け……」
>成田さん「うめ、うめ、うめ……(美味しいネタだ……きっとまだ誰もやってないネタだ)……」
>ガスマスクした奈須さん「ただ今より監獄島イベントとFGO五章を配信する!」
>三月の成田良悟さん「オゲェェエェ(『Fake』とネタがいくつか被ってるーッ!) (悶絶死)」
>奈須さん「まさか死ぬとはな……」
あとがき寸劇の面白すぎた
成田さんはこの会話ネタがわかるのか心配されてましたけどバッチリわかるから安心して欲しい。
奈須きのこ先生が楽しそうで何よりです。そして成田さんと三田さんの死亡確認!
なんで三田さんかって?この光景を見て三田さんは嫌な予感がしたわけです。
作家さんのみなさんFGOシナリオ知っちゃうと楽しみが半減なので知らないようにしてたわけで
でも登場人物が被ってるイベントのシナリオあったら早めに見せて欲しいと希望したのです。
その後、事件簿の全体後半プロットを大幅に練り直す三田さんの姿があったという。
魔術の監修で話す三田さんと成田さんの会話は楽しそうでした。
そんでもって重大なネタバレに当たる英雄堕としの話もありましたがいやあ驚きましたね。
前から予想にはあいつだよって話はあったけど今一歩で決定打にかけて
あいつだとしたら子供相手にあんなことするアレは絶対おかしいという否定もあった。
ある意味でどっちも正しかったわけだ。
決まり手はマスターの存在と泥とアヴェンジャーである。わかるかーこんなの!!
というわけでFake3巻は無事に読了しております。
帰ったら感想を書くぞう。でもさあ、どっから触れりゃあいいのかわからないや!
期待して感想待ってます