【FGO】「Fate/Grand Order」公式より2月のゲームアップデートについてお知らせ。状態効果を示す演出をバトルキャラ周辺に表示やマテリアルに登録されるシナリオ面の改修など
2月のゲームアップデートについて
アップデート後に反映される更新内容のうち、新機能の代表的なものをご紹介させていただきます。引き続き今後もイベントやキャンペーンにおいて、メインクエストクリアが開放条件となるものを予定しているとのことですので、メインクエストを攻略しておきましょう。一部の状態効果について、効果が付与されていることを示す演出をバトルキャラクター周辺に表示するように改修
バトル中の状態効果を把握しやすくなるように、「毒」「やけど」「呪い」の状態効果を示す演出を効果ターン中常にバトルキャラクター周辺に表示するように改修されます。
メインストーリーおよび幕間の物語のアドベンチャーパートが、進行度ごとにマテリアルに登録されるように改修
これまで、複数の進行度で構成されているメインストーリーおよび幕間の物語のクエストでは、クエストをクリア(すべての進行度クリア)することで初めてマテリアルにストーリーが登録されてましたが、クエストをクリアしなくても進行度をクリアするごとにストーリーがマテリアルに登録されるように改修されます。
これによって、各クエストのクリア前でも、進行度に応じてストーリーをマテリアルで読み返すことができるようになります。
マテリアルでスキップした際、遷移先の進行度を表示するように改修
マテリアルでアドベンチャーパート再生中にスキップをおこなった場合に、スキップ先のストーリー進行度を画面左上に表示するようなります。
【カルデア広報局より】
— 【公式】Fate/Grand Order (@fgoproject) 2020年2月21日
2月のゲームアップデートについてお知らせいたします。バトル中において一部状態効果が付与されていることを示す演出の追加など、詳しくは→https://t.co/QDwxKhnmuL #FGO
要するにRPGによくある状態異常が視覚でわかりやすいやつですね。ただこれまとめてくらった場合はどうなるのか地味に気になります。全部表示されたらキャラ周りがちょっとうるさくなったりするかもしれないですね。
ポケモンみたいだな