【FGO】フィン・マックールのモーションが改修されマイルームボイスも追加。そろそろ派手にいくとしよう!【プレイ感想その520】
フィン・マックールが新規ボイスと共により爽やかで麗しい姿に
フィン・マックールの宝具演出及びバトルモーションのリニューアルということで実地当日は真っ先に確かめに行きました。あると予想はしてたけど実際に親指かむかむする所を見たときは驚きました。攻撃モーションでも水を巧みに使いこなす姿が格好良くてこれは輝けるフィン・マックールのなに相応しい。
フィン・マックールが貴婦人に対して反応するようになりました
「麗しい。なんたる見事な貴婦人ぶり。成程、人理に刻まれるのも頷ける」
「これはいけない、実にいけない。何がいけないかと言うと、淑女を一人きりにさせては危険であり、騎士の名折れである──という意味で、いけない。という訳でマスター、ちょっと騎士の務めを果たしてくるが、よいね?」
貴婦人の女性サーヴァントに対して
「麗しい。なんたる見事な貴婦人ぶり。成程、人理に刻まれるのも頷ける」
これはいけない、実にいけない。何がいけないかと言うと、淑女を一人きりにさせては危険であり、騎士の名折れである──という意味で、いけない。という訳でマスター、ちょっと騎士の務めを果たしてくるが……よいね!?」 上記と会話は同じで最後の台詞の力強さが異なる
「君のサーヴァントには美しい人が多いね?」
「しかし、いけない……私の美しさは……彼女らの美しさと相まって……悲劇の運命を……呼び込んでしまう!」
女性サーヴァントに対して
「ディルムッド・オディナ! 我がフィオナ騎士団、随一の騎士!」
「再び彼と共に戦う日が来ようとは──」
ディルムッド ・オディナ(ランサー)に対して
「久々に見たなぁ、その剣は。騎士、ディルムッド!」
ディルムッド・オディナ(セイバー)に対して
「音に聞こえしフェルグス王! いや、フェルグス殿!」
「貴方とは、話せども話せども話題が尽きぬ! ささ、一献!」
フェルグス・マック・ロイに対して
「おお……麗しの淑女……」
「いや、失礼。何でもありませんとも、レディ。素敵な一日を過ごされますよう」
女性サーヴァントに対して
女性の話題には全力である
良いね?(イケボ)からの
良いね!?(迫真)がずるい