オススメ記事
「公式情報」カテゴリの関連記事
コメント
アルジュナ強化やったー!!
毎ターンNP獲得…!
お、おう。サンキュー…
アルジュナ育成してないから分からないけど目に見えて変わった?
哪吒かなり宝具レベル上がってたしこれから周回で更に役立ってくれそうだ
哪吒は宝具強化か
まあ全体槍はもうそれが最低ラインみたいな感じだからなぁ
インドの大英雄はこれが引導となるか救済となるか
ナタは宝具強化組になったね
授かりの英雄に毎ターンNP獲得5Tを追加と哪吒は単純な宝具アップデートといったところか
善きかな善きかな
※4412837
チャージタイムもCT12→10に短縮されてるぞ。
アルジュナの強化ってなんか毎回痒い所に手が届かないような強化だな…
アルジュナ……嬉しいけど、そうじゃないんだ……
いやまあ、そりゃちょっとは助かるっちゃ助かるけれども……
きよひー…しゃーない、また次の機会を待つか。
アルジュナは毎ターンNP獲得か。
ライバルの多い即ブッパではなく連射方面に切り替えたか。良き良き
まあ何回も迷走した強化貰うより、サクッとNPの方が嬉しいけどな
アルテラとヒロインXもそうだそうだと言っています
哪吒は宝具の威力上昇に火傷付与追加、アルジュナは授かりの英雄に毎ターンNP獲得付与か
おお、ついに授かりの英雄にターン短縮が⁉︎
しかも、NP獲得状態まで追加きたか………
欲を言えばもうちょいCT短くして欲しかったけど、これは普通に嬉しい
※4412850
アーツ宝具ならな!
こちとらバスターじゃい!
授かりが最短8ターン(クールタイム3ターン)になっただけでもかなりありがたい。
星8個毎ターン出せる疑似欠片機能は、味方全体でアーツクリを出しやすくするのに重宝してたからな。
NP獲得も増やしてくれよ!
50とか贅沢言わねえから30位良いじゃん!
※4412837
そこじゃねぇんだよ感
最初のNP獲得、後5増やしてくれりゃあ良いのに・・・それだけで良いのに・・・!!
アルジュナは2ターン目以降に宝具を使うとすれば、実質30%以上のNP獲得ができるようになった…のかな?
A3枚のアーツチェインと合わせて何度も宝具を打ってねってことなんだろうな
CTも下がったし良き良き
今回の強化組って1人除いて全員バスター宝具なんだな
ってことは明日もバスター鯖か?
※4412846
そもそも耐久型の全体宝具って時点で高難易度と周回の狭間で迷い続ける2つの心状態なのでしゃーない
NP増加量がどれくらいかによるな……
というかその、即獲得分の25を30についでに増やしてくれてもその、バチ当たらんじゃろ?
※4412851
なにどうせ最終日はSN組だろうから元より敗北は決まっていたさ
宝具火力強化+火傷状態付与(哪吒ちゃん)とCT短縮及び毎ターンNPチャージ追加(アルジュナ)かー
哪吒ちゃんかなり理想的な強化貰ったんじゃね?
※4412858
アルジュナはA3で本体のATKも高いから積極的には次射を狙い易くなった方
※4412860
法則おじさんは一体何度ユガを迎えれば滅びるんだ・・・
※4412847
むしろ原作ではめっちゃ努力して苦労してる謎
その辺の神や精霊からなろう小説ばりにチートを楽々ポンポン貰ってる英雄でも無いのに
いや、強いんだよアルジュナ、十分すぎる程に強い、モーションもカッコいい、これでまだ足りないと言うのは授かり過ぎで腐ると言う物だ
これでアルジュナが使える強化クエストはラス1になりました……
哪吒強化は嬉しい。
NP効率も星出しもスキルも悪くないのに、まとまりすぎて逆に使いにくいとかいう意味不明な状態になってたからね。
※4412846
明らかにカルナさんのほうが授かってるからな……
エジソンのスキルにNP25とHP回復がついてさらにCTが-2って形になったのか
流石にコスト論(?)的には大英雄スキルだなぁ
アルジュナは宝具があんま強くないから(主に即死)スキルで良い強化貰ったのはラッキーって感じ
ナタちゃんは順当強化、アルジュナは……強化内容自体は良い物だと思うけど相変わらず悠長な戦いかたでどうなんだこれ
※4412851
星3以上の鯖は全員バスター宝具の法則が生きてるぞ!!!
※4412853
ヒロインXは迷走というより無難な方向だからこそ微妙な事になったのでは?
アルジュナこれだけ強化入ってるのにまだ色々言われる辺りやっぱ最初の調整が肝心やなって
アルジュナかい。アトランティスあったからオリオン(恒常)だと思った。アルジュナは強化何回めだ?
※4412837
お迎えすることができなかったからわからないんだけどだめなの?
スキル2ターン短縮にNP獲得なんて言い強化だと思うけど…
最近見てないが、やはりアルジュナの名前を聞くと、どこぞのインドの女こと妹さんを思い出す……
全体弓はテスラがいたからアルジュナ育ててなかったがこれを機に育ててみるかな。
アビーじゃないけど
アルジュナ玉藻マーリンでもATM名乗れそう
アビーと同じで英雄作成と嫁入り両方活きるし
A9枚編成だからチェインしやすくて
CT8で5ターンなら永続できそうだもの
なんかもう色々違うって感じはするけど強化来ないよりは全然マシだった
アルジュナおめでとう!
継続5ターンだから毎ターン20はさすがになかろうよ
マーリンの宝具をスキル1つで再現してると考えれば悪くはないんじゃない?
※4412879
アルジュナはA3でアーツ向けなんだけど、宝具強化が他人のA強化で一緒にできないもどかしさがな
※4412896
アルジュナに関しては初期のころからギルガメッシュがいたりイシュタルがいたりで競合が強かったから悪目立ちしてた部分も大きいかな
※4412865
そーゆー役回りは他(特にNP+50組)に任せてたらええやん
※4412858
A3枚でAチェインのしやすさでカバー出来るから…
アラフィフじゃなかったのは残念だがアルジュナがこれで救われたならいいと思います
CT下がったし割りと悪くないなこれ?
ナタちゃんは順当な強化というか宝具強化はそれだけで嬉しいよね
※4412882
強いのは間違いない
問題は全体星5弓はアルジュナより強い奴しかいないという点だ
※4412865
カレスコかなんかでブッパして二発目に使えば実質NP 35チャージや
※4412839
8ターン以上の長期戦でデバフかけてくる剣?が中々いないのでなんとも…
雑に使うならイシュタルやナポがいるし
スカディいるならアタランテだし
アーツパ組むなら姉だし
これで「アルジュナは弱いから性能の話題が出たらいくら笑い者にしてもいい」みたいな風潮がなくなってほしいと心から、本当に心から思う。正直このサイトで星5ライダーの性能の話が出た時まで引き合いに出されて馬鹿にされてたのは見てられなかった。
今回強化されて、実際の使い勝手としてはどうなったのかまだ分からないけど。
このゲームって長期戦は不利になることがほとんどだって制作側にもそろそろ理解して欲しいぞい
※4412875
今まで(ワルキューレとかなぎこさんとか)をみる限りレベル10で毎ターン10だと思うな…
5ターンも継続でNPを授かれるなんて、流石授かりの英雄!
でも欲しかったのとちょっと違う!
※4412867
瞬間火力より回転の方に強みを向けるのは他の全体アーチャーの傾向からすればね
えっ!?アルジュナは普通に良強化では?
逆にこれがダメならどんな強化がほしかったんだよと思うんだが……
※4412865
ぶっちゃけそこを30%にした所でライバルが強すぎて話にならないと言うか…宝具ブッパ方面じゃ50%になってようやく選択肢に入るレベルの魔境よ☆5弓は
毎ターンのNP獲得に加えチャージターンが減ったお陰でアルジュナの欠点だった自己バフの切れ目の長さも緩和された。
なによりA三枚のキャスター型手札というデメリットが継続NP獲得のお陰でむしろメリットに変わりつつあるのがすごい。
火力面の課題はまだあるけど、星5弓全体B宝具勢の中でも宝具撃ち周りは間違いなく優秀になったはず
S10で毎ターン10だね
…嬉しいけどもっと盛ってもええんやで(小声)
アルジュナは毎ターン10獲得なので5Tで初回25と合わせて75獲得かな。2wave担当としてなら擬似的に30から40獲得として使えるね
NP獲得スキルに毎ターンNP獲得にしちゃったから、スキルだけで1ターンに獲得できる量は最大25
ダメなとこはそのままな感じじゃん…相変わらずマーリンと噛み合わせ悪い…
宝具を強目の通常攻撃感覚で出す方向性を伸ばしていく強化。
欠片やプリコス装備の相乗効果で伸ばすと安定感もあるだろね
※4412925
ぶっ壊れない限り、良強化って認めない人がいるからな…
※4412925
他の強化だとNP30チャージにしてよって意見がここでは目立つかな
凸虚数と組み合わせて開幕宝具ぶっぱって感じ? それなら毎ターンNP獲得無駄にならないし(カレスコ持ってません)
※4412892
ゆうてもNP30~50チャージ+スター獲得+異種バフ+特効…みたいな連中揃いの星5全体弓にあとから瞬間火力勝負で殴りこみかけるってキツくね?
差別化しつつの強化と考えればこんなもんかと
アルジュナかい。アトランティスやったし、オリオン(恒常)の方だと思った。
アルジュナの強化って何回やってるの?
まあ確かにNP25を30に変えたところで競合が強すぎるし継続NP獲得にシフトするのはアリかもしれん
他の星5弓が瞬間火力&クリ殴り重視なら
アルジュナは完全に長期戦&A3枚を生かした疑似的なアーツPT運用に振り切った感じかな?
上手い具合に差別化出来て個人的には悪く無いと思う
そもそも最短3Tじゃなくでそれ以上の長期戦を想定したコンセプトの性能だからそこは変わらんだろうな
※4412937
25が30になるだけで全然違うからな
アーラシュですら30あるのに……
※4412881
努力して苦労してるからって恵まれてないわけじゃないから
努力が実って不幸に見合うリターンがあって過ちを犯しても謝れば許されるなんてとんでもなく恵まれてる。他の登場人物はその逆を行くのに
※4412909
むしろ今までが看板に偽り有りやったんや!
生前の悩みはわかるけど遠慮すんな!もっと授かれ!!
宝具の威力上がるのは良いんだけど
ゲーム初期ならともかく敵HP10万がざらの今やけどもらってもな…
この系統のダメージが固定でなく割合なら違うんだが
※4412930
陳宮と組み合わせればNP50礼装で3ターン目に宝具が撃てるな
ゲーム的に必要なのは一発の大砲か連射できるかだからな
1Tに宝具打って3Tにも打てることはないだろうし、道中1回打つなら他の子でいいし
なかなか難しいねぇ
ぶちゃけ今回の強化に文句言ってる奴はそもそもの運用理解してない奴だからnp50かマーリン、スカディ型のバフが来ない限りずっと言い続けるよ(おっきーとかを見ながら)
※4412846
なんで、みんなしあわせになれないのさあ‼︎
アルジュナはA3枚と合わせて宝具回転率上げてって感じか?
元々アルジュナ使ってた人のための強化で、新しくアルジュナ使うほどでもないかなぁ
※4412837
いい強化だとは思うけどパールさんにあんまりポンポン使わないようにって言われてた宝具ポンポン使う仕様になって笑ってまう
※4412946
ゲーム的にそれが必要な場面がまず無いからな
いや、増やせということでは決して無く
※4412922
スキルレベル10のアルジュナで試したら強化後の毎ターンNP獲得は10%だったけどレベル表記がないから多分レベル1の時点で固定だと思う
1スキルで75もチャージできて最短8ターンなので3ターンのラグで打てるんだからほかの弓とも差別化できる良強化でしょ
なんでここまで不満出てるの?
※4412939
順当に宝具威力上がって追加効果自体は微妙だししゃーない
※4412940
というか、カルナ、アルジュナは最初からそんな感じのデザイン
30にしろって人たちはは50%礼装と組み合わせて孔明・マーリンで20%チャージで使えないのが不満なんだと
毎ターン25でも良かっただろ
特攻乗らない特攻持ち宝具に火力負けてて、全強化とか救えねぇ
※4412940
周回だったら1wave目か2wave目で発動して25獲得+ターン終了時のNP獲得10~20で3wave目に打つとかじゃない?
※4412896
アルジュナの前にテスラがいて、アルジュナの後にイシュタルだからな……
アルジュナが強化されたのなら同じ全体即死効果持ちでも劣化ニトクリス扱いの「」さんも救ってくれ…お願いします…
※4412947
それを言ったら星3のビリーでもNP50獲得があるのに、なんで星5の○○にNP獲得がないんだ!って話になるから・・・
※4412971
特攻抜きでもナポレオンとギルに負けてるぞ
火力の持続も負けてる
※4412842
これはインドと引導を掛けた高度なギャグで(ry
※4412967
ここにはこの強化じゃ満足できないって人が一定数いるからだと思うよ
NP30にしてほしいとかもっと火力盛ってほしいとかどう強化してほしいかは人それぞれ違うからね
※4412939
まあ追加効果が増えた訳でもない威力とやけどの強化だからな
語ることが特に無い
※4412962
3ターン連続で宝具ぶっぱ出来る連中がいる時点で差別化とかねえ……
長期戦見越して宝具回転数増やしたいなら残りのスキル強化に宝具カードをアーツに変えるスキルが欲しい
バスターの時点で長期戦と噛み合ってないんだよなあ
どうしてパールヴァティーじゃねえんだよ…どうして…(´;ω;`)
※4412898今出てる中国の英雄の中じゃ最強でも可笑しくない英雄なんだけどねナタは。悟空のライバルなのに項羽とか始皇帝とか呂布のほうがナタより多分強いのは謎だよね。
一応3W任せられる火力はあるからまあマーリンとの兼ね合いでオッケー
ただオルタになった自分が強すぎだけど一緒に使って弓は星出しするからクリティカル狙うならいい方か
ボイジャーアルジュナ神ジュナでも使えそう
※4412918
足りないっていうかアルジュナと被る全体Bの弓勢が特攻持ち多すぎて火力面じゃどう足掻いても勝てないのよ。
イシュタルは特攻ないけど変わりにB、ATK、クリティカルバフで素殴りまでカバーしてるから、アルジュナに火力テコしても後追いにしかならんから余計に他のでええやんってなるのよね……
※4412925
周回方面に強化するなら特効付与or火力バフorNP即時50以上
高難易度方面に強化するなら高倍率クリバフ&星集中orパーティ全体に対する耐久方面の強化
いやこれくらい盛らないと他の星5弓と肩を並べれないんです…
※4412959
他人を見下すだけで具体的に運用方法提示しない時点であなたも同類では
※4412939
選ばれたのもまぁ順当だなって感じだし
強化内容も順当だからな
※4412957
一応、言っとくと過去2回はどっちも幕間で強化だから強化クエスト自体は今回が初よ
※4412985
パールさんに強化が来ないのはすかすかのせいやで
※4412985
だって現時点で星4槍最強格だし・・・
というかスカディ添えれば高火力&魅了の宝具を連発できるという
※4412917
まぁそういう扱いを受けてたのは気の毒だけど、これで宝具強化にスキル強化2つもらったんだしさすがに他の鯖に強化枠譲ってほしいかな
いやXとかもっともらってる奴もいるけど、いつまで強化くれって言われてたらそういう扱いする人も調子に乗るだろうし
じゃあアルジュナが6T生存するの?って言われるとね・・
ついでに無敵1回とかついてればアリだったと思うけど
アルジュナさんの強化
1waveで使うなら25%のままだけど、
2waveで使うなら35%で
3waveで使うなら45%なんだよね?
アーラシュ辺りに1wave任せて
特攻持ち火力組には3wave任せて
彼には2wave以降を担当させれば
周回のお仕事もできるから良くない?
(速射できても特攻組には火力で勝てないのだし)
※4412955
少なくとも弱体無効と併せて高難易度対応力はかなり良くなったと思う
耐久なら再使用も視野に入るCTになったしな
※4412999
アンタのレス見て安心したわ
てことはまだ2回やっても良いってことだな!
強化自体は良強化だよ!
ただ他の星5弓の宝具効果が軒並み強力なのに対して、アルジュナだけ低確率即死+神性即死だからな
ディスアドバンテージが甚だしすぎて、そこの差をなかなか埋められない印象が強そう
もう一個ついてる防御力ダウンが宝具前になるだけでも結構違うとは思うんだが
※4412967
一気に75チャージならともかく、使用時25その後5ターンの間10ってなると長期戦が想定される
そんな長期戦が必要な戦いで、わざわざアルジュナを使うかと言われると…
特攻があるギルやテスラやナポレオン、純粋に火力があるイシュタルを使う方がいい
結局、アーツパで意図的に長期戦する時の趣味用にしかならない
※4412951
一応言っとくとやけどは元々付いてたぞ
1000から3000に増えたんだ
※4412982
というか今回の強化で2ターン目以降から事実上の30と同じ運用ができるようになってるのに30にしろって時点でどんな層が言ってるのかお察し
※4412999
強化の数を聞いてるのであって強化クエストの数は聞いていないのでは
※4412944
アーツパ運用するなら宝具をアーツに色変えさせて…
ヒット数少ないし
※4412985
あの人、スカスカとか無くとも割とぶっ飛んだ強キャラなんですよ…
他のスカスカ面子と比べても頭一つ飛び抜けるぐらいに
※4412993
元コメはそもそも文句言ってる勢を煽りたいのが主だからな。スルーするか丁寧に反論すればすむ話なのに。
※4413000
スカスカに加えて地味に魅了付与もヤバい
あとカード性能もイかれてる
※4412987
宝具の順当な強化だからね、しょうがないね
追加効果は微妙だし
差別化の方へ舵をきるのもいい
強化スルーよりずぅーーーっと良い
というかスキルそのものへの追加としては中々では
※4412939
順当も順当
不満も出ないが面白味が増したかと言われると……是非もないね!
是非も無し繋がりで火傷撒きまくるとかでかかるかも
※4412925
宝具火力がウリの弓鯖は、既にもう居るしね。
アルジュナは5Tの弱体無効という個性があるし
今回の強化で
NPチャージ系礼装ぶっぱ→更にじわじわNP溜まって2発目狙うもヨシ
星やクリティカル系礼装で素殴りを強化しつつNPも溜まるぜーって使い方でもヨシ
使いやすくなったさ
※4412970
うーんでもパーシュパタの破壊力的には今のBも捨てがたい・・・
カード構成をAB2枚にすることで手を打ちませんか?
※4412968
やけどが3000になったのはスリップダメージとしてかなり大きい強化だと思うんだが
期待値は超えなかったものの最低限はクリアした感の強化
嬉しいとまでは言えないがギリ悪くはないレベルではある
※4412950
4章を終わらせたアルジュナだと「マスターに相応しいサーヴァントとしてもっともっとです!」と神々の首根っこガクンガクンしてそう
NP50獲得とか出来るようにしても
結局、今以上に他の連中に埋もれるだけな気はするし
まぁ悪い強化ではないだろう。CTも短くなったんだし。
※4412959
神性即死を活かす運用が…んにゃぴ…よくわからないです…
※4413002
宝具重ねやすい事考えると
パールさんは槍全体でも最強格だと思う。
※4413013
アーツに色変えしたところで宝具のHIT数がお察しなのですがそれは……
いや、火力に振ってくれよ。特効無しギル以下の火力を補填して欲しいんだけど、高難易度で使えるようになったとか言うけど、火力は低い、多数の高難易度が速攻を求める中でこれは微妙。
※4412845
短縮された分嬉しいけど、やっぱどう考えても初期の
CT長過ぎるな
※4412853
ぶっちゃけ全員にNP配られて似たような性能にされても同じ使い方しか出来ないし
違うルート開拓してくれる方が嬉しいです
※4412993
なぜ教えてもらえるのが当然だと思ってるのだろうか
そういう傲慢な人間にものを教えようとすることほど不毛なことはないというのに
アルジュナの問題は他がめちゃくちゃ強いって点だから仕方ない
セイバークラスとかアサシンクラスに転校とか出来ませんかね?
※4413005
それ、アルジュナじゃなくてもいいからな…
1wavaアーラシュ
2wava凸カレ
3wavaNP30or50チャージ&マーリン&NP50サポ
ギル、テスラ、イシュタル、ナポレオンにはこの動きができるがアルジュナには出来ない
マーリンではなくNP50サポ二人体制ならいけるが、マーリンいない分火力が下がる
※4413030
アーツチェイン阻害しないだけで大分使いやすくなるよ。
※4412865
2wave目以降の掃討役として普通に使える様になったので問題ない
……1wave目から宝具ブッパの楽ちん周回がしたい?
そこに星1の大英雄が居るじゃろ
※4412899
即ぶっぱできない、し辛い鯖は認めない層が居るんだよ
※4413011
ちゃうねん
NP30獲得と違って、即時NP25獲得と継続NP獲得が同じスキルなんで1wと3wしか担当できないねん
NP30とはちょっと使い勝手違うねん
アルジュナの威力じゃなくて連射で勝負するのは一撃の重いカルナとは別のアプローチで面白い
※4412948
それはない
他の登場人物ってか戦場で死んだやつは罪を浄化されたけどアルジュナは元々戦いたくなかったのに戦場で死ななかったから地獄行きだし
※4413035
セイバークラスというNP50持ってくるだけでカースト1位になれる魔境
※4413024
これが一回目の時の強化内容だったらええやん!ってなったけど
トータル三回目って考えると微妙な感じがしてくる
※4413037
凸カレ持っている前提で話をされるとつらい・・・(未凸4枚持ちのマスター感)
※4413026
キャラの戦闘力性能って面だけでみても宝具レベルが同じなら
仮に今回の強化の代わりにNP50の強化を貰っても
果たしてギルと入れ替えて使うか?
と言われたら自分は使うって即答出来ないな…
どんだけ魔境なんだよ!って思う。
大好きな英雄の一人だからナタがまたストーリーに出てきて欲しいなぁ。敏捷Aの速度で普通に空を飛べるのがやっぱり反則すぎるのかな?敏捷Aもあれば200キロ近い速度で走れるんだから200キロ近い速度で空を飛べるんだしねナタは。
※4412969
ようは運用方法の違いか。なら不満の声をもらす層も一定数いるわな。
※4412993
運用の実例ならちらほら他のコメントでも言われとるし、何より自分の頭で思い付かないような運用方法じゃあ手順ミスったりめんどくさくなってやりたくなくなるから意味無いかなあ
ジュナは悪くないと思うんだけど
回避とか無敵での耐久力も欲しいとこだよね
※4412990
神性持ち即死とかいうどうしようもない特攻はあるじゃないか。
せめて神ジュナ見習って不出来超高確率即死くらいまで範囲広がりませんかね……
※4412970
魔力放出(炎)が死にスキルになったんじゃが……
※4412990
せめてA宝具だったらNP回収力が増していい感じになってたと思う
即死入らなかったら代わりに追加の大ダメージみたいな方向性はありだと思うんだけどなあ
最強クラスの宝具だけどゲーム内の性能はなかなか厳しいね
強制解脱とか「お前を仏陀にしてやる(意訳)」くらいの凄い代物なのに
今回の強化が良強化、順当とか褒めている人はちゃんと使ってあげてよ?
後日周回や高難易度でやっぱギル(神ジュナ)やイシュタルでええわとかナシだからな?
昨日のパイセンの時も思ったけど、強化内容に文句言う割に
本当に普段から使ってる?ってコメントがちらほらあるな
※4413048
凸カレないならイシュタルテスラのNP50チャージ組がオススメ
※4413023
敵のHPが周回でも当たり前に6桁なのに4桁ダメから変わらない時点で誤差だよ!
※4412914
てか全体弓は似たようなタイプが多すぎるんだよなぁ
なんで大多数がNPチャージと全体Bなんですかね…?
もっと他の色使ってホラホラ
※4413037
全員が凸カレ持ってる訳じゃないよ……(カレスコ持ってない)
※4413059
普段使えないレベルだから強化欲しいんじゃねぇかな
※4412839
元々耐久型弓だったから
順当な強化といえる
ただ魔境な弓勢の中だと
やっぱり火力不足感が否めない
※4413058
アルジュナしか選択肢ない人と推しには良強化だろうけど
他持ってたらまず選択肢に入らんからな
星5弓鯖はもともと化け物みたいな強化貰ってるのが多かったから今更たった1回火力強化した程度で焼け石に水でしょ
だからアルジュナがそっちと競らない方向の強化にしたこと自体は悪くないと思う
※4413004
槍かバサカ複数騎じゃないところなら、弱体無効とリジェネ後サポーターで6tぐらい簡単に生き残る筈だけど
※4413053
他のコメントは自軍の編成や仮想敵無視して2Tで実質30チャージとかいってるやつやん
ちゃんと頭使って考えた上で聞いてるんだけど・・・あなたも人任せで煽りたいだけに見える
※4413061
イシュタルもテスラもいないんだよ!
みんな忘れがちだけど、星5のスト限や限定を持っている前提で話されても、それって超高いハードルなんだよ・・・・
※4413033
開拓はしてるが運用の道狭すぎねえか?
B全体宝具連打+防御デバフは単体で完結してていい方向性だとは思うけど
※4413067
耐久型(無敵回避ガッツなし)
宝具を受けられない耐久型とは…
アルジュナはこう使うってシチュエーションは簡単に浮かぶけどその環境がなかなか来ない感じになってるな
アルジュナは弱くは無いんだが、他の全体星5弓と比べて役割が無い
初動と火力ではイシュタル、テスラに及ばず、スター生成、クリ殴りではギルに及ばず、np効率では水着ジャンヌに及ばず、神性相手ではナポレオンに及ばない。清少納言は味方支援&スカスカの加護を受けれるし。しかも特攻付き
彼らがいる場合、敢えてアルジュナを選ぶメリットに乏しい
彼独自の強みといえば弱体無効と授かりを生かした耐久だが…回避無敵を持っていないので他からの支援が必要になる
そして基本的に速攻が有利な現環境において耐久をするかというと…
※4413048
自分も前に別のサイトでスカディ所持と凸絆系を当たり前のように言われた事あった。
高難度も簡単言ってて構成が所謂高レベル人権鯖で
自分ができるかはともかくとして
そんなの当たり前に言われたらどうすればいいのか?って悩んだ事ある。
アルジュナのは、今回の強化をスタート地点にして
この方向でさらに強化貰えればってより良いって感じだな
まぁXの例もあるし、4回目はまだ期待できるな
※4412894
つまり明日のキャスターはハロエリちゃんかキュケオーンの2択か…
※4413019
最初期からいる術ジルはいつになったら強化来るんだろうなー(白目)
…まぁ一回の強化で宝具、スキル、モーションいっぺんにテコ入れするぐらいじゃないと使用率全く変わらんだろうけど…
※4413004
それ言い出すなら生存に関しては他の鯖にも言えるのでは…?
アルジュナは回復もあるし普通に生き残ると思うけど
※4413059
ぶっちゃけ今回のコメントに関しては褒めてる側も怪しい
※4413075
理想が毎ターン嫌らしい弱体(できれば攻撃デバフ)使ってくる槍鯖との耐久戦とかだからなあ
※4413030
システム組めちゃったら弓姉さんと変わらんでしょう
長期戦という意味ならアーツチェイン組めるだけで他鯖もNP上げられるからだいぶ違う
※4413058
ギルも神もイシュタルも全員が持っているわけではないし……全員恒常ではないもの。
※4412984 ※4412970
Aに色変えできたところでヒット数が少なすぎるから恩恵ほぼないんだよなぁ
むしろ上で出てるようにATM編成で英雄作成乗せられるから多分Bの方がマシ
※4413032
ようやく真っ当なチャージタイムになった感。
多分、アーツ3枚ってことから玉藻との併用を前提にしてたんじゃないの…?と推測してる。
※4413058
つまり※4413059の逆なのでは
使いたくないから良強化だと認めたくないともしくは持ってないか
※4413076
神性相手にナポレオンがいるしはギルガメッシュ含めたら限定的すぎひん?
※4413090
ただ、A宝具になればアーツチェインがよりしやすくなるからね。
サポート術がだいたいアーツ宝具でアーツカード多めだから、それによる効果はかなり大きくなると思う。
※4413075
神性持ちの雑魚がフリクエ周回の最高峰に来たりすれば使うのかな
ニトでOKとか言われちゃうかも知れないけど
※4413049
自バフのみで比較したら
特攻抜きのギルとアルジュナの火力は
ほぼ同程度(やや負けてる)って時点で
仮に速射できても差別化は難しいよね…
そう考えると周回では2wave以降に
活躍できる目を残しつつ
攻略という別の方向性も示したのは
上手いことやったなと思うんだけどね。
3ターン味方全体に火力アップとnpとhp配れてct6のスキルを持つ全体弓がいるんですよね…
清少納言っていうんですけど
※4412846
(かゆいところが多いから手が回ってないだけでは…)
強い強化を貰ったとは思うが違う、そうじゃないって感じアルジュナの一番の問題点の毎ターン回復しても宝具で倒れるのが問題点なんで回避か無敵が欲しかった
※4413003
そのコメントは思うところがあるんだけど強化枠譲ってじゃなく強化枠増やしてと常々感じてる俺は
物足りないと言われてる鯖みんなもっと強くなって欲しいよ
※4413011
例えば初期NPが+30なら
凸カレ装備から1wave目にぶっぱ
2waveにスキル起動+30マーリンでカリスマ+20しつつNP50礼装アーラシュ宝具
3wave目に継続効果で+10フレマーリン+20マスター礼装+20で100に届くから、Wマーリンの火力バフの乗せて3wave目を掃除
なんて運用も可能になるのよね。
とりあえず思い付きの手順を書いただけだけど、周回パターン組むときに固定値でNP5を用意するのって死ぬほど大変だから、普段から周回で使ってる(使いたい)人なら欲しくなるのはまあ分かる
ぶっちゃけ他使えばここまで苦労せずに済むし
※4413059
他もいるし使用頻度の問題で影が薄すぎる効果は覚えらんねえんだ
QBアップ、NP+ガッツ、???くらいの記憶力だ、すまんな
NP30欲しいっていう人いるけどどこからくる基準なんだ?
個人的には虚数魔術+スキルで宝具撃てる25はかなり絶妙だと思うんだけど
※4413090
そもそも色変えしたらスキル3が無意味になるしね……
※4413092
いいや持ってない奴の評価は「どうでもいい」だと思いますよ
わざわざ不満言う熱を持てるのはユーザーでしょう
※4413095
カーマ戦とか、増えるカーマちゃんがどんどん即死して楽しかった。
閻魔亭では某剣豪の影と、出てきて全部倒さないといけなかった猿が両方即死が通るのでバタバタ死んで(剣豪自身も最後のチャージ以外は有効)、ニトちゃんと並べて使って楽しかった。
周回よりは、そういう機会が時々来てくれるといいなって感じ。
良い強化に見えたけど結局それは持ってないから言えることなんかなって思えてきた
※4413106
NP30だと毎ターン獲得の10と合わせて3wave目に50貯まるから宝具が打ちやすいって話じゃない?
授かりの英雄/CT8
・NP25チャージ
・毎ターン2000回復(5ターン)
・毎ターンスター8個獲得(5ターン)
・毎ターンNP10チャージ(5ターン)
スキルだけ見ると授かりすぎで草
アルジュナの中の人「やりましたーーーー!!授かりましたーーーー!!!!」
全く意味のない強化を宛がわれた勢に比べれば着実に強くはなってるんだけどなアルジュナ
如何せん他の星5全体弓との元々の開きを考えると
まだ‥まだ‥って感じは否めない
独自路線開拓の道は見えてきたから、今回の強化自体はかなり良いと思う
※4413082
他はどちらかと言えば短期戦向きの構成してるからいいけど
アルジュナは長期戦向きのスキル構成してるのに長期戦で一番大切な宝具から身を守る術がないのが酷い
サポートで補えばいいって言われたらそれこそ他の奴もそうするだけ
アルジュナ強いじゃんって思ったのに、周回だと使いづらいから微妙…みたいな評価くらってて悲しい。
5年続いた周回ゲーのデザインが今更変わることもなさそうだから、仕方ないのかもしれないけど。
※4413073
ぶっちゃけスキルを加味しても宝具連打には向かない
※4412903
星五弓のなかの耐久特化って感じで差別化かな?
※4413116
B宝具だしマーリンと組むのは確定なわけでそこまで影響あるのか
※4413058
耐久パの出番云々は最早アルジュナ自身じゃなくて環境自体の問題だし元から耐久寄りのアルジュナを無理やりギルやイシュタルの方に寄せてもそれこそ劣化にしかならないからなあ
回避無敵は耐久パ(≒アーツパ)で使う以上ジャンヌやマーリンの援護がほぼ確定でセットなので置いとくとして、割とタイプの近い天草を参考にして今後欲しいのは強化解除とか強化無効とかかな
差別化してるってのはまあそうねと思うけど
餌のいない海で暮らすための差別化されても困るというのも事実
※4413088
恒常のナポレオンにもぶっちゃけ劣るんだよなぁ
※4413108
ちな弓ジュナ宝具4だけどマジで出番が少ない、最後に出撃したのはアマゾネスイベでのぶっぱくらい
この強化きても今後使う機会・・・くるかな?って感じ
※4412837
他と競合しないように長期戦型でってことなんだろうなー。スキルのCTも最短8になったし。
ただサポートと組んでの長期戦だと、自力での回復ってあんまり要らないことがおおいんだよな。
スター獲得とNPだけで十分っちゃ十分だけど。
アルジュナ君は状況次第ではすごく輝く子になったけどまずその状況がこないという。
デバブが多くて耐久なんてめったにないしな
※4412837 CT短縮だけだと思ったら効果据え置きどころか毎ターンNP貰えるようになって「こんなにいただいていいのですか?」ってなったわ。
※4413076
スターなら5T星出しスキルと3T50%スター生成UPあるんですが…
そもそもギルにクリUPスキルなんてないから
※4413055
特効じゃなく確率即死なのだ(確定じゃなければ云々)…
好きで聖杯入れてフォウマにして使ってるけど、即死については、確率である以上期待しないでおいて、出たらラッキーくらいの認識にとどめておくしかないのが現状。
インド鯖はバ火力ってイメージあるから、攻撃アップか宝具威力アップ持ってきても良かったんだぞ
※4412903
アビゲイルのnp配布による加速があるからこそのATMでは?
※4413082
星5弓で回避、無敵持ちはアルテミス、なぎこさん、鮫姉の3騎だけだからな…
イシュタル…?確定じゃない無敵ははっきり言って勘定に入らないです
キャラを見た時「やったぞーーー!アルジュナだありがとう!!!!」
強化内容を見た時「……????うん?????ありがとう…???????」
※4413117
・周回に向いてない
・火力も高くない
・自衛手段がない
ちょっと厳しい
無敵とか授かってくれないかなー
他の鯖がこのスキルもらったら大抵は嬉ションするようなスキルなんだけどね……
※4413085
エゴも半減できるし、そういう使い方をするなら対リンボ要員になれるかな?奴がアホほどデバフ撒いてくるならだけど
※4412964
古来より使うなと言われた技ほどポンポン使うものである
アルジュナかなり初心者向きの鯖になったなって印象
最初(1ターン)から高火力欲しいて気持ちは、ここの住人みたいに既に潤沢な礼装+NP配れるサポ鯖いること前提だと思うし
今から一章始める初心者マスターにはスキル上げせずにNP25+毎ターンHPとNP星獲得はありがたいんじゃないかなアーツ3枚持ってるしね
アルジュナがいろいろ言われるのはアルジュナ自身の問題というより、バスター宝具でNPチャージもりもりの星5弓をかぶらせすぎたゲームデザインの問題だからなあ
まあ宝具の属性とスキルのアンマッチは初期キャラの多くに結構言えることだけど
無敵が付くだけで即スタメンて性能では全然ないし結局何強化しても駄目だったんじゃ…
※4413096
星五弓が魔境過ぎて、差別化が難しい点あるからねえ。
全体でも宝具火力で言えばギル様やテスラが控えているし、連射性能で言えば
水着ジャンヌが控えている、火力強化ではイシュタルやナポレオンが控えている
こと考えれば「高難易度では耐久しつつ継続してNPを稼ぐ」「周回では2wave
以降に活躍できる目を残す」という方向性付与するしかなかったともいえるし。
NPチャージから大火力って方面に走ったらライバル多過ぎて泥沼だろうし、
回転力に焦点当てたのは良いことだと思う。
※4413123
神性特攻除けば、アルジュナの方が強いでしょ。火力面が少し劣るだけでnp獲得10毎ターンで流石にnp周りに差がありすぎる。
※4413076
アルジュナに欲しかったのは回数無敵or回避だったよな…
※4413130
アルジュナはそれ込みでもスター産めるとは言えないだろ。集中持ってないからクリ殴りできないし
本当にギルを使ったことあるのか?
※4412907
一応出た当初は「ギルよりATK上でNPチャージ持ち!しかも恒常!TUEEEEEEE!」だったんだけどね…
ギルの超強化と後続のヤバい☆5弓が増えていく中、「神性即死(笑)」「Hit数少ないのにスター発生50%(笑)」とかまともな強化貰えなかった上に「弱体無効5ターン」を貰った時点でアルジュナの強化の方向性が耐久寄りに振られたのがアカンかった…
※4413074
耐久というか生体スター供給機しつつ火力とNP効率を上昇させる中期戦型?ミッドレンジ?
初手宝具ぶっぱしつつ二発目も射程圏に入る良強化ではあるけど、やっぱり立ち位置は中途半端なままなのよね
※4412890
よく言われるがアルジュナは宝具に30%防御デバフもついてるから即死成分なんてなくてもまともな宝具
1T宝具特化の魔力放出と長期Tで効果発揮するカード構成/他スキルが噛み合ってないだけでパーシュパタはまとも
※4413120
宝具対策をマーリンと玉藻だけに任せる場合、うまく回るのは2発目まで。3発目以降はかなり怪しくなる。敵がチャージ加速盛ってたら2発目すら捌けない。
ATMだとアビーがチャージ減とNP補助できるからうまく回るんだよ。
※4412899
Aパで長期戦組むなら姉がいて、速攻なら他にいくらでも、という感じではある。
一人で出来ることが多いが、反面他のサポートに任せればいいことまで自分でやろうとしちゃうからパーティ単位で考えると器用貧乏になりがち、といった所か。
手持ちが少ない初期なら強いと思うよ。
与えるダメージ2000以下が期待され、弱体をボコボコ掛けてくる剣が仮想敵か
接待感強いな
※4412867
玉藻と合わせてスキルぐるぐるすると聞いて目からウロコだった。
そういえばアーツ三枚だし、今回のこれでずっとNP授かれる可能性出たのか
※4412851
強化の次の日のクエストでメインだった連中とか?
駄目だ、ダビデは当てはまらないな
とりあえずこれでNP30チャージ持ちみたいになったから周回には使いやすくなったなジュナ
まあ他の☆5全体弓と横並び半歩手前くらいにはなったんじゃないかね
※4413174
一度ぐらい大いに輝いてもいいんじゃないの、接待でも
あれだけ魔境の中使われる頻度なんて限りなく少ないだろうし
※4413174
接待でも良いから出番寄越せとも思うけどね
次のネロ祭は頼むぞ剣トルフォ
※4413101
ほとんどの鯖が、なにかしらは強化が欲しい感じで実装されていて(そうじゃない鯖もいるっちゃいるけど少数派)、そして鯖は毎年毎年増えていく一方なので、強化枠をいつも同じ数で回すほうが無理がある。
待機列をさばく気がないのでは?と思えるくらいには待機列が延びる延びる…
解決するには、強化の際の枠を増やすか、強化をそもそも回数を増やすか。
どっちもやるか。そのくらいしかない。
NPチャージ5ターンが何か色々言われてるけど
それならぶっちゃけ推しにそれ欲しい
※4413112
強い事しか書いてないけど、効果全部活かせる状況なんてほぼ無いのがうーん
※4413157
ギルの星出しは自分で殴る事が前提なのでアルジュナとの比較はちょっと難しい
アルジュナ強化おめでとう!
自分とこのメイン弓は彼しかいないので素直に強化嬉しい
これからも頼らせてもらいます!
※4413151
正気か?
ナポレオンは全体火力支援、全体宝具威力アップ、全体スター発生100%アップ、無敵貫通、神性特攻、スター獲得、即時np30%チャージ、強化済防御無視宝具で更にスターをばら撒く
アルジュナに勝てるところは耐久とnp効率ぐらいだ
これでアルジュナの方が強い?ちゃんとプレイしてんのか?
※4413151
周回においては、NP30チャージのが使い勝手は良いんだ
それにナポレオンは無敵貫通防御無視があるから高難易度ギミック対応力が高い
加えてスター飽和状態にもできる恒常では破格のサーヴァントだぞ
全部等倍か剣クラスで場に居る弓を優先的に狙うアルゴリズムのデバフ型高難易度、とかがあれば活きるよ多分。
それでも要らんて言う人も居るだろうけど
まーた授かってる…フル強化にリーチですね
だが星5弓は魔境すぎるのだ…
※4413202
その耐久も回復だけだから宝具攻撃の前には些事だしなぁ
※4413089
そうなる場合そこまでして弾きたい弱体がサポーターには普通に入ってしまうんだよね
徹底した火力デバフ連打する相手ならあるいは・・・
まあ効果時間が切れる前までに押し切れなければ意味ないんだけどね
具体的な内容もなく「今回の強化はクソ!」って言うのは論外だが
強化内容を肯定しないのはダメみたいなコメントを見ると、それはそれで違うだろと思ってしまうなぁ
※4413095
雑魚でも確定即死にはならないからなあ
連射できて確定のニトの代わりに使うかというと
※4413206
タロスとディオスクロイ戦はお世話になったわ
※4413202
精々宝具未強化故の火力の物足りなさが若干あったくらいで
それも早々にきてマジでスキなくなったからな‥
ナポレオン
※4413085
デオンと蘭陵王が出てくる嫌らしい高難易度とかアレば出番あるかね
アルジュナに限らずだけど即死なんとかしてほしい
運だめしくらいにしかならん
なんなら鯖によっては即死するせいでNP回収できないデバフですらある
※4413128
1.無視できないレベルのデバフを2.複数ターンに跨って3.弱体無効を無視しないで撒いてくる4.持久戦になりがちな5.宝具の回転率がそこまで高くない敵
アルジュナを運用する敵なら少なくともこのぐらい条件設定しないと強みが生きてこないかなぁ
※4413058
そのクラスでの一線級以外は価値がないのか、スカスカさえできれば他はいらないのかって言ったら違うだろう。例え一線級になれなくとも利便性が上がって、それが方向違いの強化でなかったならば、それは「順当な強化」だと思うよ。足りないと思うならそれはそれで構わないが最強の鯖にするのが強化クエの目的ではないことは知っておいてほしい。
※4413106
30%なら虚数は勿論、マスター礼装含めて数多くあるNP20%配布+有能なのが多く配布礼装にもなりやすいNP50%礼装or孔明で宝具撃てるからな
思ってる以上に25%と30%の間の壁は厚い
高難易度のデバフって、開始した瞬間から撒かれることが多いから
その時はせっかくの弱体無効が意味ないって言うね
この時は弱体解除が望ましい
アルジュナ耐久型なのに宝具対策できないって言われるけどさらに言うと周りに寄与できる事が授かりの星生みだけだからなぁ。耐久パするならアタッカーもある程度のサポ力が欲しいし、サポ力がないならそれだけの火力が欲しい。強みとされる千里眼の弱体無効もアルジュナだけが無効化できても他の鯖は食らうわけだし(攻撃系デバフならいいけどさらに用途が限定される)。
今回の強化そのものは他の星5弓との差別化にもなってるし悪くないんだが。
なーんか擁護してる奴は他のアーチャー使ったことあんのか?って奴ばっかりだな
今回の強化は悪くないしアルジュナはそもそも弱くない
ただ同じコストを払うなら他のアーチャー使ったほうがいいって話だ。アルジュナしか持ってない人は是非使いこなしてやって欲しい
※4413202
神性特攻除いたらって言ってるのに神性特攻入れてたらそりゃナポレオン の方が強いよ。
1wava:凸カレアルジュナぶっぱ
2wava:NP50礼装持ったアーラシュがNP30チャージとマーリンのNP20でぶっぱ(この時アルジュナもスキル2使用)
3wava:アルジュナの貯まってるNP55とNP50サポを合わせてぶっぱ
マーリン含めたこの動きができはするのか
問題は2wava目のアーラシュの火力で倒しきれるかだな
※4413250
あのな…
ここまで言っても神性特攻無しならアルジュナの方が強い!って言うんなら俺から言うことは何もない
まあ頑張ってくれ
去年の誰かさんの強化を思い返せばクソ強化とは口が裂けても言えないです。
※4413251
NP獲得30以上あれば他の鯖でも同じことできるよってのは言っちゃダメ?
※4413250
まず、神性特攻ないナポレオンにすら火力劣る時点で、一番大事なとこで負けてんのよ
総合力で見ても完敗だけどさ
※4413108
煽りで不満言うやつはいるだろ。見下すためにさ
※4413256
アルジュナの場合は強化内容単体で見れば役に立つのは間違いないからな
問題はその上であまりにアルジュナそのものの役割が狭いことだ
※4413265
呆れ果てて、もうお好きにどうぞって会話を投げたように見えるけど
※4413245
良い強化だと認めた上で強化クエストの記事でそれを言うって事はつまり「良い強化貰ってもこの程度だなww」って煽りに来たって事になるのでは
第二スキル上げても毎ターン星獲得数4個増加、毎ターン回復量1000アップ、スキルターン-2だけなのがなぁ…
周回に使うだけなら強化する必要ないのどうにかして欲しかった
趣味で使うときは黒聖杯持たせて道中ちまちまS2でHP回復しつつNPためてたから毎ターンNP獲得はありがたい
※4413273
そういうことねナポレオンの性能を細かく書いてて疲れちゃったんか。次有ればアルジュナの性能を細かく書いて欲しいね。
アルジュナって素のATK値高いしギルやイシュタルと差分しようとするならこの方向の強化でいいと思うけど
幕間2回に強化3回LB4ではメイン張って別クラスありのキャラに強さまでアーチャークラスで突出させろって贅沢すぎるし
意見言いあうのはいいんだけど
いい強化来たなって喜んでいる勢に
冷や水ぶっかけてるヤツもいるって事も理解すれば変に白熱しないと思うんだが
※4413228
ダメージと即死を同時発生にしてくれるだけでいいのに……
※4413288
素の攻撃力が高いって言ってもカリスマで簡単に逆転されるのが悲しいね
うーん、他の鯖が長期戦で弱いかと言われたらそうじゃないしなぁ
他の弓より強くなったとは言わんけど
これで煽りとか罵りが減ったら嬉しいなって
強化としてはすごくいいのもらったと思うからハッピーよ
※4413289
その逆も考えないとだめだ
「これだけじゃまだ足りないな」って意見に「いやこれすごい強化だよ」ってのも冷や水だし
現状アルジュナを延命させるメリットが無さすぎてなあ
ボスには即死きかんし全体だからダメージも期待できんし数ターンに渡る殴り性能強化も無いし
スター集中もクリアップも自分で緊急で延命出きる回避や無敵もないし仲間へのバフもない
デミヤ&大量の雀蜂や韓信&老書文の時のを神性持ちの剣雑魚に置き換えたようなピンポイントクエストがあれば話は別なんだが
※4413214
「CT減って、毎ターンNP獲得貰って良い強化じゃん」と言うか「それでもイシュタルにもギルにも及ばないじゃん」って言うかの違いなんだろうな。
NPと星とHPの獲得が継続5Tの最短CT8な上に即時NP獲得も付いてるって冷静に考えるとかなりの強スキルだよな…
サポートキャラが貰ったらぶっ壊れのレベルだけど、アルジュナの性能とは噛み合わないのかな?
※4412884
火力が足りないから宝具強化はよ!て良く言われてたね、やっと念願かなったw
自分はよっぽどの高難易度以外は趣味編成しかしないから、単純に推しにまた強化が来た事実が嬉しいわ
強い鯖だけを使って効率的に攻略したい層や、好きな鯖には頭一つ抜けて強くなって欲しい層にはいまひとつなんだろうなというのも分かる
言われてるように実装時点からの性能デザインがちょっと迷走期の産物だったんでは?というところも影響してそうだけど…まあ全員が満足するのは難しいね
※4413283
・A3枚だからAチェインは組みやすいが、宝具含めたBブレイブチェインができない(1ターンで出せる火力が低い)
・弱体無効があるので弱体付与を連発する相手に強い
・毎ターンの回復とNP獲得があるため長期戦できると強いが、無敵や回避がないため長期戦するには補助が必要
・毎ターンスター獲得とスター発生率upがあるが、クリ殴りを想定するとぶっちゃけ足りてない
・火力バフが1ターンしか続かない
・宝具に防御デバフがあるが、攻撃後なのが惜しいところ
・即死は敵の時めっちゃ強い
ナポレオン
・恒例のA2B2構成で使いやすい
・カリスマに自己バフが付き全体宝具バフもあるが、3ターン持続するのはカリスマのバフのみ
・使いやすいNP30チャージ
・毎ターンスター獲得にスター発生率upと宝具のスター獲得があるため、バスター宝具なのに宝具後スター50個生成が可能
・無敵貫通スキルと防御無視付与宝具なのでやっかいな高難易度のギミックに対応可能
・ギルやテスラに劣るがそれでも範囲の広い神性特攻持ち
ざっと比較してみたぞ
※4413326
アルジュナの宝具や素殴り・クリ殴りの火力が☆5全体弓の中では乏しいし、
かと言って耐久に寄せようにも味方を支援する術に乏しく、他2騎で全力支援するなら他の☆5全体弓使うのと大して変わらないと言うね…
チャージ減少辺りでもあればATMの亜種みたいな感じで回せそうなんだがな…
※4412964
パール「アルジュナ、宝具はポンポン使ってはいけませんよ!」
アルジュナ「了解、パーシュパタ!」
※4413068
みんながみんな超人オリオンとか神ジュナを持ってると思うなよ
哪吒の強化なにこれ……そりゃ宝具威力が上がったのは有難いけどやけどのダメージアップは流石に酷いよ
確かにかゆいところに手が届かないって人も分かるけど
授かりの英雄スキル単一で見たら結構強スキルになったし
千里眼の弱体無効も今の環境には合ってるから個人的には使いやすい鯖になったと思うけどね
宝具強化済みだし自分は普通に嬉しいな(弓鯖で一番弓鯖っぽい動きするから好きってバイアスがかかってるかもだが)
※4413365
何度もピックアップしてるギルや、恒常のナポレオンがいるから
「アルジュナしかいない」ってのが苦しい言い訳なのがな…
※4413283
ナポレオンがAtk12033で攻撃40%(20%×2)・宝具20%バフ。
アルジュナがAtk12342でバスター30%・宝具20%バフ。
計算するとナポレオン:20215 アルジュナ:19253
特攻なしでもナポレオンの方が高くなるよ。
※4413014
初期の絵で風当たり強い頃でさえも強いって言われてたくらいだからな
※4413374
いや、だからってみんなが引けてる訳ではないでしょうに
※4413307
不満だったり残念がってるだけのコメはそもそも大きな火種になってねーよ
明らかに反感買いそうな「使えねーだろ」って言いたいだけのコメをスルーなり何なりすればそこまで荒れないって事だよ
※4413374奇遇だな、自分はどっちもガチャ回したけど持っていないよ!
※4413365
全体弓の話に超人とかジュナオとか関係ないじゃん
※4413374
別に性能良いキャラだからって引きに行かなきゃいけない理由もないんだけどな
ナポレオンもギルもオリオンも神ジュナもいないよ
※4413410
宝具5神ジュナもってりゃほとんどそれだけで行けるんじゃないの?
※4413157
ギルがずっと殴っていられればね
アルジュナは殴らなくとも星出し出来るからスター集中礼装でもいける
※4412985
あんたがパール様を強化してほしいのは、“具体的に【どこ】”? まさかと思うが、強化されたらお前が偉くなるからとか言わないだろな? それっぽっちで被害者ぶんなウゼェ。流す涙が勿体ないわ。
※4412854
哪吒は元からやけど付与ついてるぞ。ダメージ量が1000から3000になった。
※4412848
NP獲得もとても有用なスキルではあるしありがたいのだけども、
ほぼ体感できないスター発生率アップとか即死効果をどうにかして欲しかったでござる…
アルジュナは宝具火力がギル以下で、NP獲得スキルもギル以下なのが痛い訳なのにこれはないわ。
神を見習ってくれよ。頼むよ
哪吒はもともと宝具火力もひくいし(配布のジャンヌオルタリリィに負けるくらい)
槍全体はQが強すぎるし、Bで比べても上記のとおり。
しかもクリアタッカーにするには中途半端だったからうれしい
※4412925 長期戦向けの全体弓って方向性で強化してくなら正直宝具を受ける為の無敵は欲しかったかなって…….
即死確率がある程度跳ね上がってくれりゃ、長期戦しつつワンチャン即死狙いとかで面白そうだけどなー
この強化褒めるんならほかの奴使うなよ!?みたいな意見も散見されるけど、現状の火力だとNP30どころか50になってたとしても「それ○○でよくね?」からは逃れられないと思うんだ
例えばイシュタルだと宝具にスター獲得付いてるうえに全体バフだけどクリ威力アップもあるしさ
正直強化前の時点から速攻型の住み分けって一杯一杯だったように思えるし、今更誰の後追っても劣化にしかならなさそうなんでこの路線はしゃーないかなって
…そもそも全体弓の調整ミスってるって気はしないでもない
個人的に耐久路線自体は賛成だけど行くなら行くでガッツかチャージ減は欲しいわな
あと前々から耐久型なら無敵欲しいなって言ってきたけど、マーリン添えてることが多いの考えると回避の方がええんかもなって気が最近してきた
※4412861
アルジュナに限らず半端な数値のNP獲得は10単位とかにしてほしい
特に獲得できるのが30より低いキャラ
※4412948
アルジュナdisってる奴ってこういう理解なのな 分かったわ
そこそこ課金もしてるし火力ある鯖もいるけど俺は好きだからアルジュナ使ってるしこれからも使うし強化は嬉しい
そんでそれはそれとしてまだまだ全然強化欲しい
他の鯖はこの際関係ない ただただ俺のアルジュナが強くなれば嬉しい それだけ
※4412951
火傷呪いあたりはマジでどうにかして欲しい。
フレーバーじみたものの為に強化要素食われたりするのキツいわ。せめて楊貴妃みたいに有効活用させる要素を別で用意するなりが無いと
※4413117
周回以外の特化運用でもそこまで魅力的って訳じゃないから評価低いんやで
※4413164
その防御デバフがダメージ前に入ればまともと言えたかもしれんよ
他の星5全体弓が「強いて言えば○○が弱い」なのに対し
アルジュナは「強いて言えば○○が強い」になってる
※4413314
イシュギル比較だけじゃなくても、「それでも輝く場面限定的すぎるじゃん」とか「長期戦に向けるにしても守りが欲しかったor宝具連打するにしてももう少し火力がないとどうしようも無い」とか「単純に即死っていう死に要素どうにかしてくれ」って人もいる
※4413455
クリ殴りの為に礼装を星集めに割かなきゃいけないで素で星集められるギルの方が適正だと思うけど。
しかも向こうはそれで集めてクリティカルすればヒット数多いから更に星を産みやすくなるし高火力の宝具も回るしって好循環なんですけど。
星出しできるのは他のヤツも使えるからギルとは運用違うと言っても逆にサポート要素星出ししか無いのにアルジュナをサポート兼用サブアタッカーとして採用する方が無い。逆にスキルさえ使わ無ければギルも吸い付くす訳でも無いしカリスマで強化までできるから味方サポート能力でもどっこいかギルの方がちょい上な気がする
アルジュナに限らず、強化クエって育ててない鯖の場合は、
つえぇ!育てたい!!使いたい!!って思わせるようなものでないとダメだと思う。
今回の強化でそう思う人が何人いるかって話だよね。
残念ながらおれは思わなかった……
※4413924
fgoってクエストクリアはけっこう急かすけどキャラ育成はそんな圧かけてはなくね?
アルジュナの新スキル引っ提げてまたラフム狩に行きたい
翁と一緒に行くやつ
即死刺さって楽しかった
今回のアルジュナの強化は元々好きでアルジュナ使ってた層向けの強化って感じな気がする
今までアルジュナ放置してた層にも使って貰えるようにって意図の強化では無いんだと思う
アルジュナはちょいちょい強化貰ってるけど、カルナさんって宝具強化以外になんか強化ってあったっけ?
※4413050
カタログスペックそのまま展開できるなら苦労しないんだよなぁ
信奉のしすぎはよくない
※4413164
デタラメを書かないでくれ。パーシュパタの防御ダウンはOC1で20だ。30になるのはOC3です。
こんなちょっと調べれば分かるような誤情報によくてよついてるなんて結局誰もアルジュナの性能なんて気にもしないで適当書いてるだけじゃないか。悲しくなるわ
※4413014
スカスカ無しでも頑張れば3連発できてなかったっけ
そりゃ強いわ
※4413027
にゃぴ警察だ!
実際まったくもって使い道のない効果になってしまってるからな…
コメント投稿
・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム
アルジュナと哪吒おめでとう!!