391: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/08/14(金) 17:12:13 ID:lHrIzxtI0
呪腕先生が殺で強キャラ扱いだった、初期の頃を覚えてますか!?
399: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/08/14(金) 17:14:47 ID:wOoAP1Yw0
原初のFGOは小次郎最強と讃えられるくらいアサシン優遇だったというのに
404: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/08/14(金) 17:15:32 ID:5eeHEQTs0
>>399
ライダーの敵が多かったのもあるけどね
405: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/08/14(金) 17:16:11 ID:sUGvt3i20
>>399
殺優遇でなく単に☆1で手に入れやすかっただけでは…
406: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/08/14(金) 17:16:29 ID:Ntmq8n8g0
>>399
話の途中に割り込んでくるワイバーンのせいやな
411: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/08/14(金) 17:17:50 ID:6gytUPV.0
>>399
もしかしたらその時のイメージのままアサシン調整してたせいで気づいたらクラス全体をテコ入れしないといけないレベルになったのでは……?
でもジャックがいたから日和って下手なことできずにズルズルと…………
407: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/08/14(金) 17:16:41 ID:fXNl6iDI0
敵がワイバーンばっかだったからだよ
410: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/08/14(金) 17:17:08 ID:JcLCcc5.0
スレの途中だがワイバーンだ!
414: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/08/14(金) 17:18:32 ID:GjjljQlQ0
サービス開始当初はHPがやたら多いワイバーン祭りだったもんな
そしてワイバーンに大ダメージ食らって即死する孔明はすごい罵倒されてたな
416: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/08/14(金) 17:18:45 ID:UDwFzoRY0
fgo初期は小次郎もそうだけど呪腕先生も3回回避でクソ強かった
カーミラも実質当たり扱いだったし結構強かった
421: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/08/14(金) 17:20:08 ID:grDfcV6E0
ワイ初期サバステンノ様だったから、ひたすら拳(光弾)でワイバーンを殴り倒していく真・上姉様無双だったわ
宝具はチェインの用のおまけ
433: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/08/14(金) 17:22:57 ID:rc/1D9wE0
>>421
ステンノ様の素殴りはバフのおかげもあってすごくつよい
宝具はたまに強化解除に使うかな…
男性低レア単体エネミーまた出して欲しい
422: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/08/14(金) 17:20:11 ID:1ecu/80U0
最初期は成長曲線が凹型か凸型かも重要視されてましたね...
みんな素材無くて再臨できないから凸型ってだけでハズレ扱い
434: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/08/14(金) 17:23:27 ID:sSbfHJjk0
>>422
「凸型は実際のところ凹で凹型は実際のところ凸」とか言う謎の言葉も何度も流れてたな
懐かしい
428: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/08/14(金) 17:21:22 ID:wOoAP1Yw0
最終再臨するだけでも凄い扱いで、ジャンヌ最終かよすげぇ!と言われてるのをよく見た
435: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/08/14(金) 17:23:53 ID:GjjljQlQ0
>>428
青王最終再臨させるためだけに竜鱗マラソン20時間やってたマスターとか居たからな・・・
437: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/08/14(金) 17:25:03 ID:DmcjYxvo0
エミヤの宝具の歯車奪いたい話か
438: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/08/14(金) 17:25:06 ID:6gytUPV.0
実はジャンヌはモニュピだけで再臨できたから当時は一番楽だったんだよね
そもそも再臨素材が実装されてない筋力Dとかもいたし
441: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/08/14(金) 17:25:29 ID:sSbfHJjk0
あの頃のAPと戦闘速度と重さでホムベビリタマラとかいう狂気
448: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/08/14(金) 17:27:38 ID:zcSvivDMO
凸型とか凹型って何?
いや言わんとする事は見てれば大体わかるけどこのゲームにそんなものあったのか
473: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/08/14(金) 17:33:38 ID:sSbfHJjk0
>>448
今じゃ育ってない鯖を駆使して最新ストーリーをクリアするようなことはほぼ考えられんからな
当時としてはかなりの重要事項だった
479: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/08/14(金) 17:35:30 ID:q3iAAPx60
>>473
最後まで再臨できないこと多かったから凸型が重宝されてたような記憶
最終再臨してもろくにステ上がらないのが逆に止める理由になっててありがたかった
489: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/08/14(金) 17:39:21 ID:sSbfHJjk0
>>479先に育つ鯖を優先するのは当然なんだが、本当に初期のほぼ再臨が出来なかった(金種火すらほぼ手に入らなかった)ころは凹型の方が伸びが早いと褒められていた
というか再臨できる範囲でしか考えられなかったからこそ当時は「凸型は実際は凹で凹型は実際凸」とかいう謎ワードが席巻してたんだよ
https://i.imgur.com/CX7u1Ki.jpg
540: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/08/14(金) 18:00:32 ID:lczZl1SA0
>>489
初期に言われてたのは早熟型、晩成型で、凹型凸型とか言われたのは成長傾向がある程度認知されて知れわたった後の話だぞ
その例で言えば、凸型は実際は凹型、じゃなくて、早熟型は実際には晩成型で晩成型は実際には早熟型、って言い方
とはいえ早熟晩成型がさすがに紛らわしすぎるから、名称変えた凹凸型っていう言い方に変わっていった
488: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/08/14(金) 17:38:57 ID:sUGvt3i20
早熟型と晩成型とか言われてたな…
497: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/08/14(金) 17:43:59 ID:fXNl6iDI0
そんな歯車が実装されてないぐらい初期とかは知らんが、wikiみたらこの鯖最終再臨してもステ伸びないらしいから素材もったいないかな~ぐらいは無かった?
まあ成長型がどうだろうとなら代替できる他の鯖がいるわけじゃないんで…
506: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/08/14(金) 17:48:52 ID:sSbfHJjk0
>>497
普通にあったぞ
というか単純に種火の浪費が酷すぎ&モニュメント手に入らなさすぎだったから最終再臨そのものが割と避けられてた
3臨と違って新しいスキルが開くわけでも無かったからな
まぁ3臨では新しいスキルが開く奴と開かないやつが居たわけだが
482: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/08/14(金) 17:36:02 ID:wOoAP1Yw0
原初のFGOにおいても、そして最新のFGOでも長く頼られ続けるヘラクレスさんマジ最強のバーサーカー
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1597370696/
東洋のドラゴンスレイヤー、佐々木小次郎