260: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/07(月) 11:38:31 ID:UoEfzpEY0
すんごい今更だが、ダメージ判定より先に即死判定が入る宝具は全て、ダメージ判定の後に変えてくれてもバチはあたらんのでは…?
267: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/07(月) 11:50:06 ID:n63qnd5c0
>>260
剣式は変更(修正)くるかもな
実装時からそういう書き方なのに今の順がおかしいし
水着ニトちゃん宝具強化でついでに順番変わると嬉しい
268: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/07(月) 11:51:22 ID:9cY.IttI0
>>267
特攻対象の修正したり宝具強化したりしてそのままだったのに今更順序が変わるともちょっと思えないなぁ
変わるとしたら表記の順序の方じゃね
280: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/07(月) 12:21:14 ID:61UqiMBQ0
つーかキアラの宝具で即死をああいう調整に出来るなら何で今までの鯖でそういう調整しなかったんだろうな
292: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/07(月) 12:37:25 ID:9cY.IttI0
そりゃスカディとその後の顛末を見て正しく学習した上でキャストリアを実装すると決めたなら即死の扱いについて考慮しないはずがないだろうしな
要はストッパーとして意図されてるんだろう
296: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/07(月) 12:41:19 ID:guS2s/F20
システム出来ない代わりに即死が実用圏ならともかく、
銅雑魚すら殺せない無駄即死なのが我問題だと思う
尚、システム出来るキアラの即死率(術ニトと同じ)
300: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/07(月) 12:44:35 ID:VKlwPIKY0
即死とNP100チャージの術ニトちゃんの売りが…
948: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/27(日) 20:36:19 ID:zboHnADA0
プレイヤー側の即死は微妙とはよくいうが
ここまで不利要素になるとは思わなかったな
メタルスライム毒針的なものでもなければ復権できないし
そもそもニトちゃんがいるし八方塞がり
917: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/27(日) 20:11:31 ID:NC/wHej20
剣式はNP30さえ貰えれば酒呑、ネロと同じようなことはできるようにナルガ うーん
919: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/27(日) 20:12:08 ID:oWuK/nSw0
>>917
いや即死外すだけでオダチェン3連は出来るようになるぞ剣式は
925: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/27(日) 20:14:22 ID:oWuK/nSw0
>>919
追加
というか外さない限りNP30が付こうが酒呑やネロにも及ばない
926: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/27(日) 20:15:06 ID:NC/wHej20
>>919
すまんな 忘れとったわ
即死ある限りNP30もろてもムリだな
50もらおう
920: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/27(日) 20:13:12 ID:yBrScc6o0
剣式さんやネロの宝具が多段ヒットになってくれれば……
スカディの原初のルーンにNP効率Q限定+20%が付く時こそ真の地獄の開幕……
923: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/27(日) 20:13:59 ID:kTZJyXaQ0
剣式の即死ってダメージ前だっけ?
929: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/27(日) 20:16:30 ID:yBrScc6o0
>>923
剣式に限らず即死持ちはほぼダメージ前なのが問題
931: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/27(日) 20:17:46 ID:yBrScc6o0
水着ニトちゃんは溺死スタイルなんだから、ダメージ後で問題ないどころか理に適ってるのに……
961: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/27(日) 20:57:25 ID:/2ZJ4IdQ0
剣式がダメージ前即死なのはまあそうかなと思えるけど水着ニトは溺死だからそもそも即死してないな
963: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/27(日) 20:59:10 ID:oWuK/nSw0
水の勢いで壁に頭ぶつけて即死したんだろ(適当
964: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/27(日) 21:00:16 ID:gZZhciIg0
そもそもHP無くなった死体を蹴りまくってモリモリNP溜まるのに
即死した死体はいくら殴っても蹴っても無意味という違いがおかしくないですか?
そこ直せば別にダメージ前即死でも構わんのよ
967: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/27(日) 21:01:14 ID:Xw02KBwo0
まぁ、殺ニトの時はまだシステムとか想定してなかっただろうから許すわ
968: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/27(日) 21:01:48 ID:e9QwQF4Y0
意外な鯖が即死持っててビックリしてる
攻撃後はいるタイプだからシステムには問題はないんだろうけどワルキューレとか限定的とはいえ持ってたのか
970: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/27(日) 21:04:34 ID:Xw02KBwo0
即死の仕様どうこうは置いといてそれをわかっておいてエリセの調整なのがな
306: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/07(月) 12:51:37 ID:1xnMhpvE0
エリちはお子さまだから即死が先になってシステムできないんだよね
キアラ様のようなマダムは痛めつけたあと即死させるからシステムできるからやっぱり女性は熟女に限る
408: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/07(月) 15:30:25 ID:UoEfzpEY0
そういや単独顕現の即死耐性って実際に即死攻撃受けたら今回のキアラみたいにリスポーンという形で発動するんだろうか
411: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/07(月) 15:31:52 ID:1xnMhpvE0
>>408
ゲーティアにゲイボルクやザバーニーヤが効くかどうか
415: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/07(月) 15:35:08 ID:UoEfzpEY0
>>411
正真正銘のビーストに即死攻撃当てたケースも今の所ないからネガ・サモン抜きにしてもどうなるんだろう
いやまぁビーストならリスポーンするまでもなく効かない感じかもだが
…しかしゲーティアのスペック本当にソロモン抜きだとどうにもなんないな…
419: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/07(月) 15:37:35 ID:MOxZSqow0
単体宝具の即死てあんま使いどころがないよなあ
兄貴もハサンも強いから別に良いんだが、即死要らんから別の効果をくれとも思う
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1599396953/
確率が絡む以上はどうしても外した時の印象が悪くなる。即死攻撃による殴り周回とか憧れていた頃が管理人にもありました。
即死(100)か即死じゃない(0)かの世界だからな
良くも悪くも融通が効かない