63: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/19(土) 23:41:32 ID:k871OhW20
FGOでSRPG作ってって4年前から言ってる
65: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/19(土) 23:42:59 ID:4Y5jzPGk0
>>63
割と相性が良いのではと今回で思ってしまった
ステータスも反映させやすいしな
67: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/19(土) 23:43:09 ID:Z3nkvdSw0
>>63
SLGでいいぞ
70: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/19(土) 23:43:45 ID:8JbbVAbE0
>>63
FEとかFFTみたいなちゃんとしたやつなら凄くやりたい
ディスガイアレベルでもいい
68: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/19(土) 23:43:09 ID:KulthNuM0
周回ゲーじゃないならSRPGが良いけどソシャゲでは無理だろうなあ
71: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/19(土) 23:43:56 ID:FRj8rUaU0
クラス相性とかなしにクラス毎の特色での戦いとかできそうだしな
74: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/19(土) 23:44:43 ID:cxM4QTxM0
CSでSRPG出して欲しい
76: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/19(土) 23:45:42 ID:EpGSFWMg0
クラス特性を工夫したSRPGを出した結果、
最終的には「ビーム撃てる奴が強くね?」な結論に至り、
ビーム撃つだけのクソゲーになる未来が見えた
82: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/19(土) 23:47:24 ID:4Y5jzPGk0
>>76
ビームは一発の攻撃範囲は絶大だがコスパが悪い
結果的にアーチャーで遠距離狙撃した方が一番強い
91: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/19(土) 23:49:03 ID:FRj8rUaU0
>>82
そう言う相手に矢除け風除けが刺さる
78: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/19(土) 23:46:08 ID:KSKg9s3I0
FGOでSRPGやったらセイバーがランサーに強いことへの違和感がさらに強まってまう
87: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/19(土) 23:48:22 ID:8JbbVAbE0
>>78
クラスアックサーがないから大丈夫
79: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/19(土) 23:46:10 ID:Z3nkvdSw0
ファイナル本能寺の仲間増えていく感じや適役システム好きだったしぐだぐだの野望とか異聞帯三国志みたいなSLGでいいぞ
83: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/19(土) 23:47:27 ID:FRj8rUaU0
三騎士とバーサーカーはシンプルなステータスが高いんでしょう…
84: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/19(土) 23:47:47 ID:P2Cn6Zg60
いうてマップ兵器みたいに上手く落とし込まれるじゃろ
128: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/20(日) 00:05:45 ID:1QbEFdMk0
セイバーはマスターを守るのが得意とか?
138: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/20(日) 00:10:12 ID:wAbNFBoA0
剣:戦闘力
弓:遠距離攻撃
槍:射程距離と移動力
騎:移動力と地形踏破力
術:サポート能力
殺:潜伏やバックアタック
狂:デメリット付きの超戦闘力
雑にしかSRPG知らなくても各クラスの特徴づけが何となく思いつく
SRPGというジャンルそのものがこういう懐が深いんだな
140: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/20(日) 00:13:25 ID:YHUY2P460
>>138
広いマップを移動するから特徴が付けやすいのよね
その代わり複雑になりやすいってデメリットもあるけど
139: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/20(日) 00:11:32 ID:T7LHwvDI0
そろそろ軍隊式スコップ使いのサーヴァントが出てきても良いのでは?
144: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/20(日) 00:17:51 ID:S7/niIlQ0
>>139
キルロイとか居っても幻霊だろうしなぁ
塹壕戦で強い兵士がいたとしても兵士カテゴリで括られてそう
148: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/20(日) 00:20:58 ID:EhtvAJCk0
昔発掘器具を槍に見立ててランサーシュリーマンは妄想した事はある
141: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/20(日) 00:15:38 ID:/53ZqdSg0
ルーラー 敵のステータスを細かく知れる
シールダー 味方陣営の防御力アップ
までは思いついたが他クラスはどうしようか…
143: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/20(日) 00:17:32 ID:wAbNFBoA0
味方がやられたり反撃時に強化されるアヴェンジャーとか?
145: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/20(日) 00:18:41 ID:r4WQVI420
クラスの特徴+そのサーヴァントの特徴で変わってくるだろうな
鯖によってはクラスの特徴が当てはまらない例外になる場合もあるかも知れん
147: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/20(日) 00:20:10 ID:bwc.LxYM0
SRPGだと気配探知とかもまた違った味になって楽しくなってくる
仕切り直しで戦線離脱自陣の拠点にワープとかな
150: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/20(日) 00:21:44 ID:yu9Oav9c0
フォーリナーは妨害に長けてそう
152: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/20(日) 00:23:45 ID:YHUY2P460
>>150
デバフばら撒くのはFGOでもそうだしな
157: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/20(日) 00:26:59 ID:/53ZqdSg0
アーケードでもアーチャーゲーになってるんだっけ
距離が関係してくるゲームではやっぱり遠距離攻撃出来るか否かってのは大事な要素なんだろうな
162: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/20(日) 00:31:12 ID:QEDWcrzs0
>>157
最近のアーケードは無敵ゲーだよ
アプデで無敵にスーパーアーマーついたから
文字通りの無敵になった
171: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/20(日) 00:34:31 ID:/53ZqdSg0
>>162
まじかよアーケードそんな事になってんのか
アタランテやアルジュナが最強という情報から更新されてなかったわ
158: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/20(日) 00:28:29 ID:H8z60p/60
アークナイツみたいに鯖を使ってタワーディフェンスも面白そう
348: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/20(日) 07:17:46 ID:J/.enays0
これがFGO2の布石になろうとは今は誰も知らなかった
350: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/20(日) 07:21:15 ID:YHUY2P460
>>348
実際FateのSLGはちょっとやって見たい
でも周回に不向きだからソシャゲではやれないだろうなあ
357: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/20(日) 07:31:52 ID:OH/HLiSM0
>>350
同人の型月SLGとか面白かったが、ソシャゲであれやってもすぐ終わるだろうな
161: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/20(日) 00:30:52 ID:YW8Ek/mI0
オンゲー要素も増やしてPvPなんかも実装しよう
上位ランカーは☆6サーヴァントが貰えるんだ
163: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/20(日) 00:31:48 ID:w86lhyqg0
フレンドのカルデアに攻めに行くのか
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1600523130/
昔は色々なSRPGを遊んだものです管理人も。ちなみに「BattleMoonWars銀」もやりましたよ。
ミスターM
「クソッ!! だからってヘラクレスを動員するのは反則だろうが!? 戦略もクソもねぇ!!」