【FGO】主人公に経験を積ませるというよりムニエルに聖杯戦争の恐怖を刻み込んでるような気がする
敵エネミーかな?
敵鯖のHPだな
進撃してる……
地ならし中かな?
これもうムニエルの聖杯戦争だろ
フィールド上をこんな巨大生物に追い回されるとか怖すぎる
正直マスター以上に(迷走しつつも)試行錯誤してる感ある
狼狽えてる感あって好き
聖杯戦線のシステムが今後も別のイベントで展開するのならその時こそ本番かもしれない。
オススメ記事
「FGOまとめ」カテゴリの関連記事
「雑談」タグの関連記事
コメント
ぐだ「これは操作ミスって先制食らって逝ったバーサーカーの分!!」ドゴォ
初日と二日目には、倒したら強くなって殴り返してくるヘラクレスに追われて逃げ続けるハメに
※4523228
マスターは囲んで棒でたたけ、武蔵ちゃんの日記にも書かれている。
1部攻略中だと立ち絵どころか名前すら出ないから人によっては本気で誰こいつ?ってなるんだよね
コレもしかして他のマスター出ないで、ずっとミスターMがボコボコにされるの・・・?
師匠とどんなやり取りがあったか不明だが、あの師匠の訓練に乗ってしまったのが運の付き
多分徐福ちゃんの仮面みたいに取ったら記憶が消える親切設計なんだよ…。
色んなマスターと戦いたかったけどこうしてムニエルの成長を見るのも楽しい
なんか主旨が変わってる?気のせい気のせい
>>206
これはムニエルにマスター経験を積ませていざという時のデコイにするための師匠の策だ!
ヘラクレスにジュナオにタニキとバーサーカーに追われたり、最速英霊のアキレウスと鬼ごっこしたり、オリオンに狩られたり、アストライアにバックドロップ食らわされたり、アサシンに暗殺されたり…
ここ数日でミスターMは濃い体験しまくりだな
>>206イベント前はマスターの経験が云々で荒れてたのだったのを黙らすのにいい人選だったとは思う()
※4523235
バビロニアでついに声が
てか1.5からすげて出世してる!
じっさいこれ、もともとは「対人」戦闘経験が少ないのを補うための模擬戦だよな?
でも正直全くそこを鍛えられてる気がしないんだが
そもそも主人公が対人戦闘経験が足りてないって言っても絶対ムニエルよりは多いだろ
これ主人公がムニエル鍛えてるぞ絶対
※4523227
ゴッフ「出してどうするのかね!? カルデアが現状世界で唯一つの、人が働ける場所なのだが!?」
エリセっちやパイセン、ジークくんを殴るのは罪悪感がすごいけど、ムニエルだったら……
師匠は弟子の気持ちがわかる。
※4523243
ムニエル
「ハハハ、職場はブラックでも世界はホワイトってか、クソッタレ!!」
ヘラクレスからサーヴァントの掩護無しで逃げ切るのは流石だしヘラクレスの攻撃を二発は耐える強マスターに成長したムニエル()
スゲェよ!カノウがやりたかった新しい事ってムニエルの事だったんだ!
※4523232
そう言えば、レイシフト適性はあるけど、マスター適性はまだ分かってないよね、所長
1・2日目:ヘラクレスで追いかけ回す
3日目:邪ンヌで追いかけ回す
4日目:真祖でローマの民にする
ムニエル、ファイト
ここ数日のムニエルのできごとをダイジェストしているとピクミンの歌が流れてくる…
※4523239
師匠「協力してくれればアストルフォとデオンの二人の近くにいられるのだが」
ムニエル「やります!」
こういうやり取りを交わす姿が見える見える
※4523228
何だろうね
逃げ場を塞いで追いつめた時の暗い感情・・・
※4523262
(師匠に)引っこ抜かれて、貴女だけについていく
今日も指揮する、戦う、逃げる
そして、ボコられる~♪
ぐだは鯖に追われるのなんて慣れっこだから模擬戦ってのもあって涼しい顔してそうだけど、ムニエルは今にも死にそうな顔して必死に逃げてそう
∧
/⊕|
/ ⊕ |
/ ⊕ / |
/⊕/ |
/ 〈⊕ 」
力が欲しいか、ムニエル? あのクソッタレで最低最悪な人類悪とも言えよう虐殺マスターを倒せる力が、欲しいか?
アサミヤ「恨むなら自分の判断を呪うと良いさ。戦場に希望なんてない。あるのは掛け値なしの絶望だけだ」
※4523245
どれも一生に一度でも経験できるわけが無いような事ばかりだな
※4523250
さらにたまに藤丸くんちゃんがムニエルと直接戦いに行くから、刻印持ちの魔術師との直接戦闘のノウハウが蓄積されていき、“聖杯戦争の訓練”とは別物と化してる
ヘラクレスに追いかけ回される、巨大化が止まらないプロテアに逃げ惑う、防衛線を餌にして(宝具で)ツヤツヤになっていくキアラ様の魔の手が迫る…
ムニエルくんの寿命ストレスでゴリゴリ減ってそう
※4523228
今日の戦線で、適当にサーヴァント共々削って逃げ出したところを伏せておいたサーヴァントにトドメを刺させたのが私です
昔の将軍とか武将ってこんな気持ちだったのかしら
※4523264
マスターとサーヴァントの移動力コストが同じリソースだからね
逃げるだけで15使うから自軍サーヴァントの攻撃ができなくなる……
アガルタからはや3年
アストルフォとデオンにヒャッハーしていた立ち絵もないモブ職員AならぬMからムニエルくんも随分と出世したものだ……
え、3年!?
※4523226
嘘つけ! きっちりガッツ発動して生き延びてただろうが!(byムニエル)
1~2日目
ヘラクレス「グォォォォォォォ!!!!(ドスドスドス)」
3~4日目
山の翁「何処だ…何処だ…(カシャン…カシャン…)」
こんなん嫌でも痩せれるわ
※4523250
藤丸たちが異聞帯の調査に出るとダヴィンチとホームズや現地サーヴァントはいれど実践経験豊富なマスターがシャドウボーダーにいなくなるからね。だからこうしてムニエルをセルフ窮地に追い込んで実践経験を積ませる
※4523270
ムニエル「いやお前、アイツ等に対して相性致命的だろ? 司馬懿が言ってたぞ」
今年はミスターMオンリーだと思うけど、来年があるやらやっぱりマスター経験者があるサーヴァントと戦線やってみたいなぁ
シトナイとヘラクレスとか、エミヤとアルトリア、ジークとアストルフォ、みたいな感じとか見てみたいわ
ムニエル黒幕OR入れ替わり説を否定する為にマスター役に抜擢してる可能性?
※4523226
どっちに進もうかなーと思って適当に右往左往してたらあ、これ行動戻せないんだったとなることはや数回
FGOで再び戻るボタンが望まれることになるとは
※4523228
マスター同士の戦いに持ち込むのが凄い楽しいです!
ヘラクレスに追い回されるのは聖杯戦争での最悪の想定の一つだから
逆説的にこれを経験しておけば大概の聖杯戦争は生き残れるかもしれない
そしてグランドオーダーは大概の聖杯戦争の規模ではないというオチ
※4523244
メタルギアソリッド5やりながら
イスカンダル
「なるほどなぁ はっ!余にそっくりな影武者がおらんぞ!?」
※4523274
サーヴァント同士が戦ってる間にマスター同士も激突するってのは聖杯戦争ではままある事だけどね
サーヴァントにマスターを攻撃させるにはまず相手のサーヴァントが邪魔になるわけだし
しかしムニエル家の魔術はそれほどに戦闘向きじゃないんだろうか……?
※4523250
マスターが居るサーヴァントはその英霊だけでは取らないような行動をする。プレイヤー視点じゃわからないけどぐだからは見知ったサーヴァントたちが知らない戦術を駆使してるように見えるんだろう
ヘラクレスが全て蹂躙するんだけどな!
ムニエル残り2でなぜかぐだ子の目の前に移動してきて、ああ鯖に殴られるよりはぐだ子に殴られた方が良いよなあって思ったわ。
※4523250
きっと、あれだ
もし見知った顔が相手でも容赦せずに戦えるかということだよ…
壁を作って逃げるのは定石だけど、壁役に自分から殴らせちゃダメだよな…
回避やガッツ貼っとくためにあえて仕掛けるんなら分かるけど。
※4523263
お宝大作戦では念願のアストルフォの擬似マスターになれたのに、ぐだ側がプロテアやキアラを選出できたのが運の尽きよ・・・
※4523250
少なくともマスターを考慮した動きは身についてると思うぞ
そこら辺を叩き込むのが師匠の目的だったし相手の技量は二の次だ
本編の裏切り者ムニエル説あったけど実際にそうならこれが原因になる可能性が…
※4523273
カドック
「で? こんなトンチキイベントのために僕を起こしたわけか」
※4523282
2部後半の鐘の音に耳を澄ませてがまさかここで回収されるとはな(違う)
ちょっと可哀想になってきたというか、逃げ惑っているの見ていたら庇護欲が湧いてきたというか
でも、結局殴るんですけどね
※4523250
必要とあらば敵マスターを直に攻撃するという事に慣れる訓練 という可能性(無理矢理な解釈
いや、ガチでヤバい時はくだの生存優先で鯖が勝手にやってそうな気もするけど
ぐだにとっては「見知った仲間達と本格的な鬼ごっこ」ぐらいの感覚だけど
ムニエルにとっては「仲間ではあるけどほとんど関わりのない怪物に追われる」って状況になりがちだからな
温度差がひどい
※4523238
一通りストーリーが終わった後に色々解放されるのに期待したい
※4523289
シンジ8才
「素晴らしい作戦だねえ!実現不可能なことを除けばねぇ!」
パイセンといいムニエルといいカルデアで行う模擬マスター戦全然成立しなくて草
確かにこのシステム
今後のシナリオに出てきてもおかしくないぐらい凝ってるよね
※4523285
いやあ ほとんどマスターが突貫してくるンですが
師匠がムニエルを裏切り者と疑っているから恐怖で首輪をつけようとしているのかもしれない
※4523311
ミスターK
(マスター戦だって?何故私を呼ばない!勝手に参戦する)
※4523314
逆に本当はレクイエムコラボでお出しするシステムだったんじゃいかって説聞いたわ
確かに盤上遊戯に近いよな
※4523294
戦える奴等が目立つから誤解されかちだけど、そもそも魔術師って研究職だし……
※4523263
師匠なら先にデオンやアストルフォと取引して
アストルフォ「ちょっと間、僕達のマスターになって欲しいな!」
デオン「私達のお願い、聞いてくれるかい?」
ムニエル「よろこんで!!!」
師匠「よく言った。では早速行こうか。」
こうかも
※4523314
システムとかユニットごとの特性とかブラッシュアップしたらかなり良さそうってここでよく見るね
個人的にはSLG苦手マンなので本編に来るとしてもちょっと手心は欲しいなあ
ミスターMがやけくそになってバーサーカー集団従えてきたりしないかな
※4523263
その二人を連れてキャプテンと行くノーチラス号貸し切りツアーをしてあげてもいいよ。
※4523227 外の世界は焼却中か漂白中だよ つまり残りも頑張って!
でもムニエルが右往左往するのも仕方ないよね。
自分に迫ってくるサーヴァントに対して、自分の逃走経路と味方サーヴァントの配置を(シナリオ的に考えて)リアルタイムに決断しないといけない訳だから。
「うっわアッチから近付いてくるじゃねーか!
コッチに逃げて〇〇をフォローに回して、えぇっと別方向からの追撃には〇〇を回して……って違うコッチじゃねー!」
みたいな感じだよアレ。
キングプロテア使うの面白そう。今度エクストラクラスあったらマシュじゃなくてそっち使おうかな
※4523261
やめろっやめてくれ!俺はローマ市民じゃないローマ市民じゃないんだ・・・
男の娘の民なんだ・・・
テルマエに入ってロマンある男の娘を妄想したり遠くから愛でたいだけなんだ。
※4523298
でもぐだ子パンチでもシールドみたいなライフぶち破れるんだよなぁ……
ムニエルにトラウマは芽生えるが同時に制限されて色んなクラスを利用して戦うって楽しいわ。
今後マスター変わったりしてこういうシミュレーション戦闘とかあんのかな。
※4523232
ジークフリート「フッ、きっと所長は俺と相性が良いに違いない」
鯖に追い回されるムニエルを待ち伏せしているカルデアのマスター。
※4523282
ホラーな夏イベは終わったはずなのにね。おかしいね。
※4523345
エミヤ「聖杯戦争は最終的にはマスターとマスターの殴り合いだからな」
ジーク「わかる」
天草「わかります」
アサエミ「僕にはわからないが、何故かわかる」
今日は地形のせいでぐだ子に二度もぶん殴られて全力で逃げたムニエルが待ち構えてた鯖に捕まって終わったよ、絵面が酷かった
こっちのムニエル 最後ナーサリーにひたすら追いかけられて一発もらって退場したのだけど絵面的に愉快な鬼ごっこなのかな?
ランサー、アサシン、バーサーカー、エクストラ禁止が来たら難易度めっちゃ上がりそう
※4523318
全体map兵器を魔術師自身が使えるチートマスターはNG
※4523253
パイセン?
SINトラウマ勢としてはむしろものすげー殴りたい。
※4523228
キャストリア「もう止めてください、友達ィ!とっくにムニエルさんのライフはゼロですよ!もう勝負はついたんですよ!!」
※4523278
でもこの制限があるからどっちを優先するかで戦略性出てると思う
藤丸「ムニエル、ゴメン!覚悟!」
M「ふっ、フジマルやめっ、やめてぇぇぇぇぇ!!」(ボズッッッ!)
-ノウム・カルデアにてのここ数日の日常風景-
実際、ストーリー?が終わったら
特別ミッション扱いでクリプターとの戦闘やりたいわ
マスタースキルで魔眼使ってくるオフェリア
サーヴァントを全滅させると自身がサーヴァントになる芥
マスターで殴ると確実に返り討ちにされるキリシュタリアとか特別ギミック付きで
むしろムニエルがマスターやれるくらい成長しそうwつかマスターの予備要員は普通はいたほうがいいんだけどね、交代で休憩もできるし
このイベント終わったら
異聞帯攻略に向かう藤丸を見るムニエルの表情が全く異なるものになるな
逃げ惑うムニエル見てるとジナコ思い出すな
実践はやっぱり違うってことなんだろうか
※4523353
ナーサリーだぜ?ジャバヴォックに乗りながら追いかけっこかもしれない。
ムニエルが刻印持ちとか魔術師(いい人な)とか置いておいて
軍人でも武道家でもない技術者が
同僚の女の子が訓練でも殴りにくるってのは
なかなかに怖いのではなかろうか?
ミスターMはジャンヌ戦法とったら強いと思う。
神のご加護を信じて突撃!
コレされたら押しつぶされる。
※4523231
ついさっき、サーヴァントは自サーヴァントでひきつけながら、ぐだ子で追い回して追い詰め、ぐだ子で殴り倒してきたわ。
正直、もうちょっとうまく逃げなよって感じ…
>>399
子供のぷっちん、、ころりん回はやばかったよな・・・。
長くいたあの人も退場したし、ラストマジでどうなるんだろうか
ムニエル「ボクは痛いのとか苦しいのは嫌いなんです それでも強くなれますか?」
※4523325
そしてプレイヤーはエクストクラスですかね?
ムニエルを逃げ場なしのとこで移動できる場所二ヶ所を封じてライダーの相手をカーマ、アーチャーの相手をガレスとベディヴィエールで袋叩きにしたらなんかムニエルがかわいそうに思えた
基本ムニエルって自分の近くのサーヴァントを動かさないよね
※4523325
最終クエストはガチガチの性能鯖7騎で固めて攻守ともに盤石になっているかもしれない
あちらも絆ヘラやガッツ防御バフ多用鯖を採用するとか
※4523250
一応、敵マスターの動き、地形を考えながら動かすから
敵の手の先読み、地形利用、といった考えは身についてるはず
実際、マップを観てどこにサーヴァントを配置すればムニエルを追い詰められるか分かるようになっているし
ってか鯖がエネミー仕様で初心者は大丈夫か?って聞きたくなるときが
ぐだ「もう1回! 今度はおっきー単騎やってみたい!」
ムニエル「もうゆるして」
※4523227
いいよ!!人理漂白案件を処理したら!!(この後3部、もしくは1.5部相当の小噺が挟まる)
※4523235
自分の持ってない高レア鯖を使う謎の小太りおっさんってヘイトが溜まってるそうな
今回のはシステムは好きだしやりごたえもあるけど導入にスカサハ使ったのが大嫌い
いきなり各マスターが複数のサバ持ち
やられても一度は即座に復活するサーヴァント群
サーヴァントに三度も襲われないと倒れないマスター
令呪転移でサーヴァント呼ぶでもなくを全て抱え落ちする相手
仮にも凡人のぐだにこんな特殊事例ベースで再現性のない模擬戦とか変なクセや無駄な想像力をつけるだけの害悪
少なくともマスター経験の不足を理由に組む内容じゃない
あの導入でこれだとスカサハがただのアホみたいじゃないか
※4523402
戦闘でお互いのサーヴァントがマスターから離れてバラバラ配置、アサシン含めて互いの居所が丸見え、陣地構築できないキャスター、直接戦闘しかできないアーチャー、謎の行動制限、別マスターへの警戒や真名看破の心配が不要、エクスカリバーの魔力すら即チャージする地点、サーヴァントの撤退保証、令呪転移などの使用なし、三度落陽を迎えないと死なないマスター
これで得られるのは戦略ゲーム経験であって、実戦じゃ使い物にならんどころか足を引っ張るデータしか身につかんぞ
そもそもCCCコラボとアポコラボとレクイエムコラボで似たようなことしてたしなぁ…
※4523272
一度でも経験したら一生が終わる経験を七度もできるな!
※4523300
ガチになりすぎるとガン待ちで固めることになっちゃうからなぁ
そうなるとそれこそ考える余地なくなっちゃうし
本編(ブリテン)ではこのシステムに加えて、以下の要素が加わったりして
戦場の霧(MAP、敵位置が不明)
モンスターエネミーあり
イベント升にいかないと野良サーヴァント仲間にできない
初期マシュのみ
マスターからX升離れると宝具使用不可
シャドウボーダーが破壊されると負け(ホームズ護衛、ボーダー自身はロリンチ・ネモ分耐久あり)
※4523421
大丈夫、みんなスカサハがアホだなんて思わない
お前がアホなんだなあって思うだけだ
※4523238
皆の期待が外れそうだね、クエが変わるタイミングでマスターが変わらないとなると。
まぁ誰もシミュレーションで別マスター出すなんて言うてないやんって言ったらそうなんだけど、やっぱどうしても期待外れ感出ちゃうね
うちは最初の2日は全滅クリアだったけど…
3日目:一人で半分以上蹂躙した始皇帝にぶん殴られる
4日目:逃げようとしたところを猿叫(霊位バージョンだった)と共に天誅
うん、すまんムニエル
※4523289
HF3章がまだ放映中なので、士郎と言峰の殴り愛を再現しているみたいで楽しいですよねw
ぐだが一方的にムニエルを殴るだけだったとしても……
※4523372
今までのムニエルの動きからしてカドックやパイセンや他のAチームも同じ動きになって
追いかけまわされて逃げまわったりウロウロしそうな気がするけど
これ難易度上がったら動き方変わるんだろうか?
※4523366
分かりました、じゃあ一緒に伝説級の周回行きますか!(ガシッと)
※4523442
そもそも今のカルデア陣営の人数からしてムニエルくらいしか手の空いてる人間がいないのでは?
※4523231
3つめステージのジャンヌとか、場合によっては自ら道を開けるよう鯖に指示してくれるものな
※4523575
むしろムニエルがマスター役を買って出たのが意外だった。
マスターやそれに近い立場を経験している権権者の鯖は結構いるしな。
エミヤ(弓s)にアイリスフィール(ゼロコラボ)、シトナイ、ぐっちゃん、孔明、天草、術ギル、ジーク、メディア、ジキル(1部4章)、ジナコ
※凛、桜の疑似鯖は体の主導権が神霊にあるため除外。エミヤ殺は聖杯戦争に参加したかどうか不明なため除外)
特に術ギルと天草は複数の鯖を指揮していた点で指導者役や卒業試験のボス役としてもふさわしいと思う。
まあ、メタな見方をすると今回のは今後もやるかどうかのテストでAIもあえて単純にしたかったから、素人のムニエルの方が不自然でなくてよかったのだろうけどね。
てっきり2回戦で別のマスターに代わると思ったらムニエル続行で可哀想になったw
※4523421
FGOのストーリーは割と敵が複数のこともあるし、常に万全の状態とは限らないから内容的には何も間違っていないと思うぞ。
敵マスターがムニエルという素人であることを除けばな。
※4523403
どこまでを初心者とするかによるけど、1部6~7章ぐらいなら平気じゃないかな?
冬木クリアしたばかりの場合は攻略情報を見て行けるかどうかぐらいだと思うけど、いつもの祭りよりは可能性があると思う。
ゲームとしてはいかに少ない労力でに敵マスターを追い詰めるかが攻略のポイントだからね。
朕や絆ヘラで無双したり、敵鯖の全滅狙ってもいいけど、それは縛りプレイに近い楽しみ方だと思う
※4523238
敵味方逆になるかなとは思ってた
まあMを倒すのがお約束でもいいか
※4523266
率先して自分から突っ込んでくる。それに手間取ってる間に他のサーヴァントが奇襲仕掛けてくるか、カイニスが各個撃破に動いてそう。
采配が逃げ腰なくせに逃げかたがうまくないから毎回サーヴァントに直接殴られる可哀想な男
でもムニエルがマスターとして優秀だったらそっちの方が解釈違いだからね
これはもう仕方がないね
※4523575
そこをシミュレーターで凛というビッグネームは無いにしろ、誰かしら知ってるマスターでゲスト参戦しないかなって期待があったのは否めない
???????「私が出なくて大丈夫かい?惑星轟の準備は問題ないのだが」
※4523445
某サテーさんがムニエル殴り返してきてテンション上がってた
※4523341
デュエルマスターズのW以上ブレイカー無しオンリー戦みたいな感じかも
どんな攻撃力だろうと一回殴れば一枚だけ割れるとか
前のコメント欄で見た風船3個持ってて1個ずつ割られてるってのでもいいね
ダヴィンチちゃんは一体何をぐだに教えようとしてるのか
今んとこマスター狙えとか逃げ道を塞げとか、そんな教訓ばかり学んでんな…
※4523778
敵マスターがいるときの対応策だから、その方法でも間違いではないと思う
※4523232
ジークくん、プリヤ、シトナイ、スマナイの四騎かな?
プロテアで蹂躙するのはマジで楽しかった
にしても今の所は勝手が分からなかった第一戦目が一番苦労したな
ただの一度も敗走はなく、コンプリートするマスターも多いかもな
経験を積ませるというか、ムニエルを通して
『やってはいけないこと』を教えてる気がしないでもない
※サーヴァントから離れての単独行動は敵の的、
逃げや自陣立てこもりに専念するのは悪手、等
※4523422
そんな事言ったら普段の戦闘だって
・敵味方が交互に行動
(そんなお行儀よい実戦などない)
・鯖自身の素早さに関わらず行動回数は固定
(素早い鯖が遅い鯖と同じ時間内で同じ回数しか行動しないなんてあり得ない)
・燃費のよい設定のバルムンクとゲイボルクがどちらも必要NP100で撃てる
(リチャージは遅いが消費が少ない、と消費魔力は多いがリチャージが早いは別物)
などいくらでもケチつけられるぞ?
「設定や物語上の演出」をゲームとして落とし込めば矛盾が出るのは当たり前だし、ましてや今回は周回がメインのイベント
の「オマケ」なのにガチガチにやったら批判しか出んよ。
あんたの言っている要素をフォローするならワルツみたく別アプリにするか皆が言っているように常設の別イベントとして出すべき。
※4523894
2発まで受けていいんだから正直逆手にとってムニエルの反復横跳びを出来なくさせるっていう荒技使えるんやで
あとは近くの鯖が反応するから僻地まで引っ張って味方で通せんぼするだけで無駄な戦闘避けれるし正直こっちからの戦闘は行動力減らすだけでメリット少ない
※4523457
変わんねえと思う、というかそこまで凝り出したら「他所でやれ」案件になっちゃうから……
あくまでもFGOのイベントとして楽しめるレベルとしてはこれくらいで適正だと思う
そら、主人公より使える鯖(有利なクラス持ち有り)は多くてHPも高い。そら袋叩きに合うだろうよ。
同条件なら袋叩きに合わないだろうけどね(合わないとは言っていない)
※4523253クー・フーリンの当て馬にコンラ君使ったあの頃から少しはマシになった(のかなぁ)
※4523239
わりと「マスターの訓練相手になってやってくれないだろうか」と頼み込むだけで請け負ってくれそう。詳細や末路は伏せるの大前提だけど。
※4523681
むしろ敵に近づいたところで行動力使い果たしたりして。
おちつけ。
いや無理か。
※4523294
ムニエル家
って聞くと実在の音楽家を思い出すわ
でもなんか叩くとムニエルがかわいそうだから鯖全滅で勝つようにしてる
※4523403
マップによっては特に戦闘しなくてもムニエル殴れば勝てるみたいだから平気じゃないかな
※4523624
そもそも聖杯戦争の玄人ってAPO世界にいるかいないかでは?
戦闘か戦争の玄人はいるだろうけど。
※4523894
自陣の面子次第では立てこもりもありだけどな
最初の1回だけ素で殴られるんでそこだけ対処が必要だが
ウェイバーだってエクスカリバー間近で撃たれただけでアルトリア顔がトラウマになるレベルだったんだから、
ここまでボコられても学習できている辺り、むしろムニエルはマスターとしての適性があるのではないか。
コメント投稿
・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム
今イベントで一番の被害者だよね…