「FGOコミックアラカルト3」叡智のイクラごはん感想 種火は食料源!家畜となった黎明の手(曜日クエスト等のエネミー)がカルデアでサーヴァントと触れ合う
種火狩りでよく相手にするモンスターが食料源だったらというお話。
うむ、みんなにイクライクラと言われてたけど本当に食べ物にしてしまうとは。
マシュちゃんの感想ではとても美味しいらしい。
なんといってもカルデアはいつも緊急事態。そりゃ食料にするしかないか!
でもこれは当然ながらサーヴァントの為のもの。
普通の人間が食べたらお腹をゴロゴロと下すらしい。
ぐだ男?食った
おかげでトイレでハンパない腹痛と戦い続けるハメに。
だが…マシュにナチュラルにあーんで食べさせてもらってるから幸運か不運の判定は半々でいいかな。
これがもし関節キス案件だとしたら幸運が上回ってもおかしくない。
さて、その問題の黎明の手たちは…カルデア内部のサーヴァントたちと触れ合っていた。
キャスター兄貴のカジノへようこそ!
もはや見知った顔はイカサマもバレてしまったところに新しいカモが来たと兄貴も喜んでいる。
黎明の手の彼ら?はどこに居てもやはり狩られる運命であるか。
人違いリンがクノイチにキルされるのも運命
他にもゴールデンさんのアームレスリングの相手をさせられたり
食堂でエミヤさんの研修を受けさせられたりしてるぞこの黎明の手たち。
前者のはゴールデンさんとダチになってたし黎明の手たちは動物というかやはり獣に近いのか。
そしてこの食堂ってばエミヤさんにタマモキャットが居るとはそりゃ大繁盛は不可避だよ。
マルタさんの舎弟になってマッサージしてたり(なんという役得)
酒呑童子のお酒の相手させられたり他にも様々である。
一部かわいそうになってくるような扱いもあるが黎明の手はモンスターである。
調子を取り戻したら反旗を翻すなんてこともありマシュちゃんもピンチに。
そのピンチを救ってくれたのがぐだ男である。
マスターであるぐだ男がどうやってモンスターを?それはねイクラの力だよ。
サーヴァントにも影響与えるイクラ、一撃かぎりだけど黎明の手を殴りとばすという話。
なるほど、理屈としては令呪を単独の攻撃手段に使用するみたいなものか。
その代償がトイレの住民と化すというのは釣り合っているのかいないのか。
ちなみに令呪を10画近く使えば英霊にダメージを与えられるなんて話も公式の発言にあるのだ。
逃げ出した黎明の手たちも無事に回収しめでたしめでたし。
…のハズでしたが今度は金平糖だ!
というわけでネタもイクラの解釈も面白いスーイチさんの漫画でした。
食べたぐだ男がどうなったか?面白いことになったので是非とも読んでみよう。
マルタさん、マッサージなら私めが!