【FGOAC】マーリン〔プロトタイプ〕のプロフィールまとめ。男のマーリンとは異なる点がいくつかある彼女をご紹介
【FGOAC】マーリン〔プロトタイプ〕のプロフィールを紹介
FGOアーケードに実装のマーリン〔プロトタイプ〕のプロフィール情報を紹介します。プロフィール1
身長/体重:156㎝・20㎏
出典:アーサー王伝説、その他
地域:西欧諸国
属性:混沌・善 性別:女性
ごく個人的な時のみ一人称が「ボク(僕)」となる。
プロフィール2
物事を客観的に捉え、
人間世界は醜いものと読み解きながらも
「すべてがキレイな必要はないさ。どんなに
汚いものでも、ただ一点、輝ける星があればいい」
と希望を語る弁士でもある。
人間の世界好き、悪戯好き、男の子好き。
たいていの事は「どれどれ」と穏やかな笑顔で受け流す花の魔術師。
男マーリンとは違い、何の悩みもない、満ち足りた精神構造を維持している。
彼女は自分が人間社会において異物だと自覚し、
それを別に嘆いていないので「人は人、私は私」と完全に割り切っている。
「私は人類が産みだしたナビゲーターのようなものだからね。
その輪の中に入る気はないよ」
「私はただ、キミたちの旅が永遠に終わらなければいい、と思う程度の女だ。
まあ、あまりに退屈な旅になりそうだったら少しだけ、指を挟ませてもらうけど」
プロフィール3
○陣地作成:D
魔術師として自らに有利な陣地である工房を作成する。
完全な根無し草、一個所に留まらない自由奔放な活動方針のせいか、
陣地作成はそう経験を積んでいない。
○高速詠唱:EX
魔術の詠唱を早める能力。
神言ではないが、その呪文の美しさはもはや妖精語の域に達している。
マーリンの呪文は速く、短く、そしてどこか悲しい響きを持つという。
○道具作成:A+
魔力を帯びた器具を作成する。
その手に持つ杖が工房であり、
瞬時に様々な道具を作成する。
○混血:EX
人間以外のヒトの血が混ざっている。
マーリンは夢魔との混血とされ、夢魔としての特性を完全に受け継いでいる。
○単独顕現:A
単体で現世に現れるスキル。
本来、マーリンは英霊として召喚されない。
どのような未来においても死亡していないからだ。
彼女がサーヴァントとしてマスターに仕えるのは個人的な欲望の発散、
ありていにいえば趣味である。
彼女はその趣味を実現させるため、ある特殊クラスしか持ち得ないこのスキルを自力で獲得し、サーヴァントとして召喚されるフリをしている。
プロフィール4
○英雄作成:B
王を人為的に誕生させ、育てる技術。
世界有数のキングメイカーであるマーリンだが、
『大局はもちろん大事だけど、面白さの方がもっと大事』
という性格のため、ランクは下がっている。
○夢幻のカリスマ:D
人を引きつける能力。
王や指導者に必須ともいえるスキルだが、なぜかマーリンは天然で持っている。
……しかし、マーリンはたまに「面白さ優先」で王の人生を狂わせてしまう為、
人に対するカリスマは低下している。
○夢魔の畔(ほとり):EX
地球における最後のサキュバスとしての力。本性とも。
『幻術』と『魔眼』が合わさったもの。
敵味方あわせて、戦場を一眸するだけで敵の精神に介入し、その魔力を吸い上げる。
プロフィール5
『久遠に開かれた理想郷』
ランク:A 種別:対人宝具
レンジ:1~100 最大捕捉:???
ホープ・オブ・アヴァロン。
どのような遍歴からか、このマーリンはアヴァロンの塔には幽閉されていない。
アヴァロンは人類が終わる時まで有り続ける。
アヴァロンとは『人類が目指す理想とする未来』の姿だと、マーリンは認識している。
そのため、彼女が棲むアヴァロンは閉ざされたものではなく、
人類に対して開かれたゴールという位置づけになっている。
マーリンの杖が指し示すのは地平線の彼方。
久遠の先で光り続け、いまも人々を走らせ続ける『希望』そのものである。
ゆるふわスケベ