『Fate/Grand Order』プレイ感想その248 「第一演技 十二の試練」の不沈の英雄(11連ガッツ状態付与)を討伐。我がPTの不沈の英雄は頼れる後輩マシュちゃんだ!
というわけでAP消費も1だし何度でも挑めばいいとまずは適当なガチパで挑む。
そして見事にボロボロにされて帰ってきた。
見てくださいよ原作を再現した11回分のガッツ状態付与でございますよ。
こんなのとタイマンで戦わなければいけない第五次聖杯戦争がどんだけ過酷かよくわかるネ。
ガッツの回数は想定内だったんですが開幕で全体アーツダウンスキル(効果永続)は予想外だった。
アーツPTで戦う場合はこのダウン倍率はかなりヤバイので避けるのが無難。
弱体解除でもいいし、最初の3人は捨て駒にして控えにメインPTを置くのもあり。
だがなんかカチンと来てあえてアーツダウンした状態のアタッカーで沈めたくなった。
ここで大英雄の開幕スキルから逃げたら十二の試練を本当に乗り越えたと言えないのではないか?
そう考えたら回転率を考慮してアタッカーは弓王。
長期戦を考慮したマシュちゃんの起用PTでこの十二の試練、乗り越えてみせようか。
いい感じにハマってくれば安定できます。
防御バフが盛られまくっている時はヘラクレスの攻撃ですらダメージ0から150に抑えられる。
勇猛からのクリティカルでさえも1000前後に抑えられる。
故に、この三人の宝具とスキルを回転させまくればまず沈まない。
ただアーツダウンのせいで弓王の宝具は嫁入り+スプラッシュでも10万いかない。
長期戦は必至。
そこで大いに助けとなってくれるのがマシュちゃんだ。
ヘラクレスが宝具を撃つ度に頼れる後輩が受け止めてくれる。
ギリシャ神話の大英雄よ、不沈の英雄はこちらにも居るということだ!
51ターン目にしてついにヘラクレスを撃破。長かった。
絆ポイントも900くらいでドロップ品もメダル等はないので安心してガチパで挑もう
大人しくアーツダウン対策して「白薔薇の姫」を装備させればもっと楽にいけるはず。
次からは管理人もそうするネ(時間かかるし)
カリバーンをぶつければガッツの残り回数が7個くらい減るかと思ったけどそんなことはなかったぜ。