ルーチン。九十九さんの「FGOで遊ぶセイバーさん 102」
【FGOで遊ぶセイバーさん 102】 どっちもマジでやっちゃいました #FGO pic.twitter.com/dEMxpY1fBT
— 九十九@GW超同人祭 5/2 ア2 (@tukumo99) 2021年04月30日
確かに真ん中にアタッカー編成はあまりやらないかも
そして普段と違うことをするとミスをしたり効率が落ちることがある。慣れや癖ってのは厄介ですネ。
【FGOで遊ぶセイバーさん 102】 どっちもマジでやっちゃいました #FGO pic.twitter.com/dEMxpY1fBT
— 九十九@GW超同人祭 5/2 ア2 (@tukumo99) 2021年04月30日
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コメント
あるある、メインアタッカーを先頭に置いちゃうことよくあるよ‼︎!
アタッカーをセンターに置いてスキル…アタッカーをセンターに置いてスキル…
(押し間違え)…うわあああああ!
適当に面子組むからあんまないけどシステム系で周回中だと固定したやり方になっちゃうな。
いつも両脇にWキャストリアやWマーリンやWスカディ侍らせてる自分に隙はなかった
※4923884
とくに深夜の就寝前にAP使い切ろうとやってたらうっかり・・・
村正もラムダもWキャストリアに挟んで使ってたからそんな事は無かったぜ
※4923896
Wで同じ鯖出す時は両サイドにしたほうが落ち着くよね
ボックスガチってるときはゲーム用スマホに油性ペンでスキルの位置に点付けたりしてる
たまに我に返ると辛いけどな⋯
センター固定な変わりに強力なバフ盛る仕様の
プロデューサーマスター礼装欲しいなぁ・・・
アタッカーの位置毎回適当にしてるせいかミスはこの無いな
関係ないけどスキルLV10じゃないキャストリア選ぶミスとマスター礼装間違えるミスなら多数回有る
※4923910
ライネスのスキル未強化はもっとややこしい・・・
アタッカーは右奥派
バフ対象を選ぶとき連打しても対象先をミスらないメリットある
二コマ目と四コマ目の左が誰か分からん… 四コマ目はメイヴっぽい気もするけど
ミスクレーンを両サイドに配置して同時に宝具るときは必ず左側から使わないとNP無駄盛りの上にせっかくのバフが後ろに引っ込むもんな。
※4923920
たぶん2コマ左は弓イシュタルで4コマ左はメイヴ
※4923920
二コマ目は多分弓イシュ
違ってたら〝なんでさ〟しまくってくれ
※4923919
某氏の作品でこれ知ってからはずっとアタッカー3番目だわ。
他のことにも言えるけど、ミスしないように気を付けるよりも、ミスを起こしづらい仕組み作りのが大事よね。
作業のようにポチポチやろうとするからそうなるんだよ
俺みたいに一戦ずつちゃんと、林檎を節約するくらいの気持ちで戦えば(ミスポチ
あ゛ぁあああああああっ!?
プレイし始めた頃はマシュを左にアタッカーはセンターだったけどシステム組めるようになったらアタッカーは左にしてる。
だけども今回のイベントで間違えてアタッカーを左に配置はしてないな
普段はアタッカー左端だからちょっと今回の周回は緊張する
まぁシステムブッパならセンター効果なくても問題ないだろうけどね…
頭で考えずに指でプレイしてしまうこと、あるあるである。
これがホントの小手先、なんてね?
※4923942
スキル確認設定してるとキャンセルするか決定するかのボタンが出てきて
決定ボタン連続で押してると対象選択系のスキルだと三人目あたりになるからだね
※4923949
ちょっと意味分からなかったけど、スキル確認をオンで周回してみたら理解した
というか確認オフにすればそもそもそんな事故起こらないんじゃないだろうか…スキルの効果確認したいときは長押しすればいいし
※4923934
周回多いといかにポチ数を減らすかと指先の移動距離を減らすか突き詰めるようになる
フレ借りする鯖やイベ礼装に左右されない前線構築とか
場合によっては周回効率を多少犠牲にしてイベ礼装じゃなくカレスコ作戦にしたりする
WキャストリアやWスカディは3番手にアタッカー配置だなぁ
指の位置関係でミスが少ないとかナンとか
※4923958
ガチ周回してると確認とかやってられるかってなるから周回回数がそれほどな人か誤タップしまくりな人かなんじゃね
※4923958
長押しでスキル確認ができるのを知らず確認をオフにしない人はけっこういる
それどころか設定でスキル確認の表示をオフにできることすら知らない人もまぁまぁいる
※4923896
真ん中にアタッカー勢なので、特段支障はない。むしろミスクレーンの仕様が微妙にミスマッチしているのが今後気を付けなければいけない課題かな?
俺、普段は前につべかニコニコで見た、アタッカーは前衛最後列に置くとスキルや宝具の選択しやすいandポチミスしにくいっての実践しとるんで、前衛の真ん中にアタッカーって形式は若干やりづらいかな…
まぁ、今回はアイドルイベントって事で、センターにバフが掛かるってのはソレっぽくてオモロイとも思っとるけど
※4923901
直感さんは輝ける道になったからきっと多少のミスからも挽回できるよ(適当)
※4923958
自分の場合はスキル確認したいんじゃなくって、長時間周回(ボックスとかレイドとか)で注意力散漫になってくると連打タップしちゃってバフ先をミスりやすいから右端&確認onにしてるよ。
ワンタッチで終わるのは早いんだけど人間は絶対にミスするもんね。
万が一のミスをリカバリーするより、初めからミスが発生し難いようにしておいた方が安全だ(ミスしないとは言っていない)
サポーターは3番手に置くなあ
オダチェンするとき事故りにくいから※個人の感想です
陳宮はなんとなく真ん中に置きたい
※4924083
たまにあるミスを気にして毎回ロスするよりミスったら割りきって令呪切るとかリタイアするとかすればいいのでは
ミスの頻度にもよるけど
※4924083
トーマスも言っている。「じこはおこるさ」と。(駅を爆破しつつ)
1回ごとの指の移動範囲の観点でアタッカーは真ん中派。
左手で支えて右手で操作してるので一番左をタップするのが一番手を動かす距離が長くなるので。
左から、あんまり触らないサポ、メインアタッカー、よく触るサポ、って並びに何か自然となった。
スカスカバサスロット周回してたころはマスタースキル使う関係で一番右にバサスロおいてましたね。今のラムダ周回ではマスタースキルは相手がバーサーカーなどのNP稼ぎにくい相手の時にちょっと使うくらいですからラムダは左側に配置してます。普段真ん中にアタッカーおかないのでなれませんね
気をつけてたつもりだけどうっかり孔明先生輝かせてしまったw
義妹の爆笑する姿と必死でペンラ降り始める内弟子の姿が見える見えるw
注意すれば防げるし、ミスってもネタ的に美味しいしちょっと続けて欲しいシステムかも
今回はえっちゃんとニトちゃんのアタッカー二人編成だから落ち着いてやってるから大丈夫だったけど前にいつものラムダ&Wキャストリアでたまたま順番変えてた時に間違えてキャストリアにスキル3使ったことはある。その戦闘のモチベが瓦解する一手。
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配置間違えて陳宮やったら大惨事になった事はある。