273: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/11/02(火) 11:50:06 ID:LKxjuFTM0
水着アビーもそう思います
274: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/11/02(火) 11:50:57 ID:y3anOxdQ0
FGOのデバフ虐待はなんなんでしょうね
275: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/11/02(火) 11:52:14 ID:Ro5WeOjM0
waveまたぎで引き継げないデバフ
基本的にバフの下位互換
276: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/11/02(火) 11:53:17 ID:dUC1JpgM0
耐性あると効かないこと多いし、耐性低い敵はそもそも弱かったりするしな
277: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/11/02(火) 11:56:11 ID:WPMCcNzM0
宝具威力低下系宝具も低下率低くて殆ど意味ないしな、ナイチンゲール話
278: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/11/02(火) 12:01:48 ID:y3anOxdQ0
デバフの不遇
・対魔力
・なんか効果量低い
・wまたげない
・謎の天井マイナス100%
・心なしかCT長め
・強化解除くらわんけどそもそも弱体無効や弱体解除のが多い
せめて天井取り払ってバフと乗算にしない?
そしたらピンポイントで変わってくる部分あると思う
280: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/11/02(火) 12:18:10 ID:oeEAH2360
宝具ダメージ前にデバフが入ればまだいいけどな
281: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/11/02(火) 12:22:35 ID:LKxjuFTM0
魅了とかスタンみたいな上手くやればハメができる拘束系は仕方ないと思うけどただの攻撃防御デバフまで普通に弾かれるのひどい
282: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/11/02(火) 12:27:53 ID:h.GTji6I0
とはいえデバフが入る条件下で強い敵なんて作れっこないと思う
283: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/11/02(火) 12:32:29 ID:lmD7LzJQ0
やはり初手全体強化無効永続解除不可弱体無効貫通の敵を出すしか
285: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/11/02(火) 12:42:40 ID:h.GTji6I0
一応行動不能耐性じゃね近年のボスは
なお素通りだったリンボ君の有様を考えると、最低限行動不能だけでも無効化しなきゃボスとしてやっていけないのは明確
286: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/11/02(火) 12:56:07 ID:U.PRrY9k0
行動不能耐性がないとスカスカカーマで魅了ハメされるだけだからね
288: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/11/02(火) 12:59:52 ID:y3anOxdQ0
だから100%無効じゃなくて50%耐性とかでっていう
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1635670019/
最近は高難易度で硬い敵も増えてきている。特殊な耐性に関してはクエスト開始前に攻略のヒントもくれるようになってたりと改善されてますね。デバフは遊べる時は楽しいでござる。
いやぁ、神ジュナは強敵でしたね。