【FGO】レイド戦でも凄いのだから対人要素があったら大変なことになる?

2022年08月22日 23:09 FGOまとめ雑談



68: 電子の海から名無し様 2022/08/22(月) 08:37:38
このゲームに対人要素追加して欲しい?
74: 電子の海から名無し様 2022/08/22(月) 08:43:09
>>68
単純な技術でなく、課金量が明暗を分けるソシャゲでの対人理要素は地獄ですよ!?
71: 電子の海から名無し様 2022/08/22(月) 08:39:55
>>68
それやりたくないからって対人要素追加したのをアーケードとして出したんだからわざわざ追加しないで良いです
78: 電子の海から名無し様 2022/08/22(月) 08:45:19
純粋に仕事増えるから多分無理だよFGOでやったら
81: 電子の海から名無し様 2022/08/22(月) 08:46:49
こういうこと言うのも難だけど、先ず形式的に対神要素を入れるメリットがFGOにはない
82: 電子の海から名無し様 2022/08/22(月) 08:48:44
>>81
あるわぁ!
アキレウス止まんねえだろうが!
83: 電子の海から名無し様 2022/08/22(月) 08:48:54
>>81
神性特効いらないの?
84: 電子の海から名無し様 2022/08/22(月) 08:49:01
>>81
対神はこれまでに何回かやってますね…
確かに被害も甚大ですし「どうしても倒さねばならない場面」を除けば戦うメリットはないかもしれません
85: 電子の海から名無し様 2022/08/22(月) 08:49:04
>>81
対神要素は…むしろお馴染みと言うか…
88: 電子の海から名無し様 2022/08/22(月) 08:49:54
>>81
アプリ版に対人要素はいらんよね
他プレイヤーとの関わりは今くらいの緩い感じで十分だと思う
117: 電子の海から名無し様 2022/08/22(月) 09:05:25
>>81
神性とか竜属性とかはもっと色々要素を足していいとは思うな。特攻つかれる以外が地味というか。ただ、与ダメージプラスは敵に回られるとあのレベルにしないとこっちが地獄を見るからあのくらいにおさえないとダメね
86: 電子の海から名無し様 2022/08/22(月) 08:49:25
ブルアカとか対人は結構おまけだからな。マギレコは対戦自体に謎張ってたからなミラージュの秘密。
89: 電子の海から名無し様 2022/08/22(月) 08:49:59
仮にやるなら戦線で、くらいだろうなあ。そもそもバトルシステムがPVPに対応してないから、せいぜい艦これみたいなランキング形式?
90: 電子の海から名無し様 2022/08/22(月) 08:50:54
>>89
ランキング形式は一番地獄になるやつだから……
92: 電子の海から名無し様 2022/08/22(月) 08:51:51
>>89
ランキング限定報酬はやめろ

あれは人生犠牲にしなきゃ無理だ
95: 電子の海から名無し様 2022/08/22(月) 08:54:37
Fateは自分との戦いが大きなテーマだから・・・・・・
96: 電子の海から名無し様 2022/08/22(月) 08:54:44
対人要素は要らないけどアークナイツの統合戦略みたいに
最初最低限の鯖で徐々に召喚してお宝拾ってバフ盛って難ステージをクリアしていくローグライクとかやってみたくなる
アークナイツのローグライクホント時間泥棒で楽しいんだわ
114: 電子の海から名無し様 2022/08/22(月) 09:04:41
>>96
どんなシステムなのかなーって見てみたらかなり面白そうな感じだなこれ。一寸FGOでやってみたいかも。
160: 電子の海から名無し様 2022/08/22(月) 09:23:45
>>114
文面はTRPGに近いと思う
簡単に言うとfgoでの低レアでもお宝(バフ)次第で高レアより馬鹿みたいな火力出したりする(瞬間火力上昇とか)
高レア招集するときコストが高いので低レアと最高レアの混成になりがち
あと秘宝のテキスト読んでても本当に楽しいのでコレクター要素もつよい
126: 電子の海から名無し様 2022/08/22(月) 09:13:00
>>96
なんかTRPGというかゲームブックみたいな感じなのか・・・
97: 電子の海から名無し様 2022/08/22(月) 08:54:59
忘れもしませぬ、アレは拙者が初めてソシャゲに触れた頃……
6時間で満タンになるAP、毎日回復アイテムを求めての周回、イベントごとに新設される確率3%の最高レア、瞬く間にインフレしていくカード性能、ランキング上位者にのみ配布されるスケベキャラ、それも上位の上位になって重ねないと性能的には一線級にならないシステム、イベント最終日の順位の激戦、最後の数時間でランク外に叩き落とされる者らの悲鳴……!!!
101: 電子の海から名無し様 2022/08/22(月) 08:59:03
>>97
そういうランキング激戦ってね
あまり聞きたくない話だろうけど、課金は当然に、トレード機能やプレゼント機能を最大限利用して
サブのアカウントまで駆使、総動員してメインを押し上げる手法多いのよね
単独では勝てないのよ
99: 電子の海から名無し様 2022/08/22(月) 08:56:45
FGOの対人戦要素

元スレ : Fate/Grand Order 雑談スレッド 3444



FGOでランキング戦とかやったら絶対に聖杯戦争って呼ばれそうですね。(シャレにならない)

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コメント

5657622. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:12:51 ID:I5ODk4MTY ▼このコメントに返信

個人的には荒れるの確定っぽいし、対人要素は要らないかなぁ…
自分のペースで遊べるのがFGOの良い所だとも思うし

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5657623. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:12:56 ID:kxMDkxMTI ▼このコメントに返信

最初からそうであったものならいい
あと付けの対人要素は拒否反応持つ人も多いからやめとけやめとけ
今の緩さが良いって人もいるんだ棲み分けは大事だよ
対人したいなら対人ゲーやればいい
それこそFGOにはアケがあるんだからさ

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5657625. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:13:31 ID:I3MTY4ODg ▼このコメントに返信

FGOの戦闘システムだと先攻が圧倒的有利では

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5657626. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:13:37 ID:g5MjE0NjQ ▼このコメントに返信

アーケードと棲み分けできてるんだし、いらないと思うな

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5657628. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:14:31 ID:g4OTU3NDg ▼このコメントに返信

後付の対人要素は結構なユーザー離れを起こす要因の一つだからなあ(パズドラ見ながら)

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5657630. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:14:32 ID:M5NTI2MDA ▼このコメントに返信

真面目に、fgoに対人要素無くて良かったと思ってるよ
あったらここまで続いてないだろうな
fgoはフレンド制度すら別になきゃないでどうとでもなるから気楽

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5657632. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:14:48 ID:AwOTYwMA= ▼このコメントに返信

採集決戦現役マスターですけど
あそこに辿り着けた七章クリア済みのプレイヤー全員にもバルバトスが行き渡らなかった事を考えるとやめた方が良いっすねといういつもの回答
(朝までバルバトス狩ってた)

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5657633. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:15:19 ID:YyMjkyMjA ▼このコメントに返信

固定パーティでやる、実力戦ならちょっとやってみたい

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5657635. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:15:38 ID:Q5MTMwMTI ▼このコメントに返信

対人要素…?
レイド戦がそれなのだが?(古参マスター感)

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5657636. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:15:44 ID:I0NzkzNg= ▼このコメントに返信

近未来のFGOへやって来た。果たしてFGOが繁栄に値する文明か見極めるとしよう

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5657638. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:16:05 ID:Q4MDAyMjg ▼このコメントに返信

対人理とか対神とかの誤字で笑っちゃった
何と戦うことになるんだろ

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5657640. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:16:18 ID:IzODAxODg ▼このコメントに返信

以前プリコネとかやってた身としてはソシャゲの対人はマジで地獄
特定のキャラを持っていない時点で負けがほぼ確定するし、その特定のキャラ=自分の推しキャラってわけでもないからやっててつまらん

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5657641. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:16:39 ID:gxNjE5MTI ▼このコメントに返信

そもそもアポクリファってオンライン聖杯戦争として企画されてたんだよね。本来ならビーストもここに出てくる予定だった。

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5657643. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:17:30 ID:g1NzEzMg= ▼このコメントに返信

FGOの他にやってるゲームであらゆるコンテンツがたった一つの対人イベントに集約するやつでそれやんないとずっと碌に楽しめないのが苦痛だからFGOに対人要素は求めてないかな…

古戦場っていうんですけどね

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5657644. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:17:54 ID:AyNzEwOTI ▼このコメントに返信

対人もランキングもいらないけど、「○○ダメージ出せたらАランク達成で報酬獲得」みたいダメチャレはあっていいかも
あくまで自分との戦いとして

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5657645. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:18:01 ID:E0NzQ1Ng= ▼このコメントに返信

妖精でさえもバラバラにして分ける気概があったのに人類悪(マスター)ときたら…

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5657646. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:18:07 ID:cwNDc0NzU ▼このコメントに返信

レイドがある意味競争みたいなものだし、ランキングとかマジでいらんわ

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5657647. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:18:39 ID:A0MDA0NDQ ▼このコメントに返信

〜運営が想定していた魔神柱制圧戦〜
強大な魔神柱vsカルデアのマスターさんチーム

〜実際に現れた採集決戦〜
素材の残数vsマスターvsマスターvsマスターvsマスターvsマスターvsマスターvsマスターvsマスターvsマスターvs…

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5657648. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:18:48 ID:kwNTc5Mg= ▼このコメントに返信

正直初期の頃の運営能力で対人要素なんて導入してたらまずロクな事になってなかったと思ってしまうな…
特に問題になってたサーバー負担がさらに悲惨な事になってただろうし

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5657649. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:18:49 ID:g3OTM3MTM ▼このコメントに返信

対人があったら辞める人が増えそうだしランキングはあかん
ランキングのせいでどれだけのソシャゲがやばかったのか

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5657650. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:18:55 ID:AwMTYxODA ▼このコメントに返信

対人要素無いのは寧ろ特長になってるから
今更導入は難しそうかな。
それで良いと個人的にも思う。

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5657652. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:19:39 ID:gxNjE5MTI ▼このコメントに返信

※5657640
その辺は対人というよりも、FGOみたいに初期の低レアが未だに通用するか、も有りそう。よそのゲームだと星三以下は合成素材くらいにしかならないとか、折角引いてもそのイベントシナリオでしか使い道がない、なんてのも有るから。

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5657653. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:19:44 ID:U4Mjc0MjE ▼このコメントに返信

対人はFGOでやらんでいいぞ

ちな、Fateを題材にしたオンラインのバトロワゲーなら大歓迎 
うまく調理すれば面白そうだし

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5657656. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:21:05 ID:gxNjE5MTI ▼このコメントに返信

※5657647
違うぞ、
マスターvsマスターvsマスターvsマスターvsマスターvsマスターvsマスターvsマスターvsマスター…
でそのスコアにされるのが魔神柱だ。

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5657658. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:21:18 ID:g4OTI5MTY ▼このコメントに返信

大手ソシャゲで対人戦要素なしでここまでやってるFGOはすごいと思うからこのままでいいよ
宝具レベルにしろボックスガチャの周回数にしろ、勝ち負け関係ないただの自慢でしかないしね

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5657660. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:22:06 ID:g0NTUzNzk ▼このコメントに返信

アーケードみたくマネーイズパワーシステムって揶揄されるだけだからやらない方が良いよ

0 0
5657663. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:22:27 ID:g1MzAzMzY ▼このコメントに返信

今の環境とか攻略サイトで推される強鯖とか使わなくても、自分の推しをずらっと並べただけのパーティでも高難易度攻略もストーリーもやろうと思えばできる!! って環境が好きでやってるようなもんだから、対人要素とか突っ込まれるのは反吐が出るレベルで嫌だな

こういうのがあるゲームって、真面目にSR以下が存在価値すらなくなるレベルでインフレしていくし、何ならSSR上位互換とか追加されまくる悪夢(スパクロとか

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5657665. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:22:33 ID:gxNjE5MTI ▼このコメントに返信

※5657653
型月モチーフのフィールド系オンラインゲームは面白そうよね。アバターガチャで「死徒」とか「魔術師」とかあったりして、とか。

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5657667. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:22:54 ID:U1Njg4OTY ▼このコメントに返信

※5657653
最近知ったけどアーケードでジョジョのそういう系とかあるらしいし、ジョジョでできるならいけそうな気がしてくる

0 0
5657668. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:23:26 ID:M5NzU4OTA ▼このコメントに返信

また聖杯が盗まれてる!?(怪盗天草ロワイヤル感)

0 0
5657669. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:23:35 ID:gxNjE5MTI ▼このコメントに返信

※5657638
…抑止力?

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5657670. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:23:45 ID:k5OTAxNjQ ▼このコメントに返信

聖杯戦線では対人戦やってみたいけどマップが広いと時間がかなりかかるだろうし難しいね

0 0
5657671. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:23:59 ID:g3MTg2MDg ▼このコメントに返信

※5657658
FGOにおける対人ってレイドよりもSNS等でのマウントだからな
FGOに限らずソシャゲ全体の話でもあるが

0 0
5657672. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:24:12 ID:g1MzAzMzY ▼このコメントに返信

※5657648
最初期のゲームにすらなってない惨状で対人ありだと、間違いなく七年も続いてなかったと思う
それどころか第一部完結すら怪しいレベル

0 0
5657673. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:25:05 ID:g4NjQzNTI ▼このコメントに返信

※5657632
バルバトスが行き渡るとかいうパワーワード

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5657674. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:25:21 ID:A5MDU4ODg ▼このコメントに返信

ランキングも対人も報酬をセットにしちゃうと本当にえらいことになるしましてやそこに貴重なもん入れると本当にアカン。しかも対人のバランス取りも難しいし大体どこもランキング最前線~組の取得状況に合わせたアプデがメインになって行っちゃうからこっちのバランスも難しい

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5657675. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:25:49 ID:E4MjMwMzY ▼このコメントに返信

対人戦が加わるとフォウくんがビーストに覚醒するな

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5657677. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:26:20 ID:A5NDk0NTY ▼このコメントに返信

レイドかー最近絆礼装多いほうがいい的な話聞くけどそれなんかね?

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5657678. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:26:38 ID:I1NzY1MDI ▼このコメントに返信

対人は苦手だけど、「皆で協力してボスを倒す」系はやっぱ楽しいんだよなあ。
討伐数カウント系みたいなのじゃなくて、他プレイヤーと同期してくれる系の。

0 0
5657684. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:31:32 ID:MwNjI5MTI ▼このコメントに返信

※5657644
やるなら報酬なしでな
些細なもんでも報酬ありにすると義務感が発生するのよ

0 0
5657685. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:32:11 ID:Y2NTc2NjQ ▼このコメントに返信

※5657625
聖杯戦線辺りをリア友とやるのであればやりたいなぁ・・・とは思ったけどその問題があったか。
対戦前提で作ってあるはずのTCGですら先攻後攻かで荒れることもあるって考えるとやはり厳しいな。

0 0
5657687. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:33:14 ID:kwMDc5OTY ▼このコメントに返信

今FGOACでやってる全国対戦ランキング見てみな。割りと地獄だから(一ヶ月近くずっとやり続けられる人が上位。強さじゃなくて。)。
FGOACやっている人のツイ垢や動画(米あり)見てみな。すごいこと言っている人いるから

そう考えると、FGOは今の形式でほんと良かったと思う。

0 0
5657689. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:34:23 ID:MxNzY4MTI ▼このコメントに返信

基本プラットフォームが電話であるかぎり通信対戦には向かないよ

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5657690. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:35:28 ID:Y2MDM0ODg ▼このコメントに返信

対人要素はアーケードに全部集約されてる感じだな

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5657691. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:35:44 ID:k5MjgyNzY ▼このコメントに返信

百歩譲って対人戦だけならまだ良いかもしれん…良くないけど
ランキングはマジで止めろ、止めてじゃない止めろ
しかし、何で他のソシャゲはほぼなんでもかんでもギルドでPVPが出来る!ランキングあるぞ!(ドヤァ)みたいに目玉みたいにするんかね?
個人的にはそれがあるだけでやる気無くなるのに…

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5657695. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:37:21 ID:g3NTYwMzY ▼このコメントに返信

モバゲーの某ロワイヤルとか昔やってたけどアレのゆるーい「お宝コンプ」って目的ですら割と泥沼になってたからなぁ…
更に団体戦とか始まるとガチ勢は色々抜け道を考えてただただしんどい……救いは課金要素が虹リンゴぐらいでそれも一日に使える個数が制限されてたからまだ良かった

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5657696. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:38:08 ID:k1NzIwMjg ▼このコメントに返信

※5657638
人理ってレイド参加マスター達のことだよ

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5657697. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:40:02 ID:g3NTYwMzY ▼このコメントに返信

※5657691
某ロワイヤルで狙ってないけど回してる時にイベント始まったから何となくお宝狙ったらコンプ成功してランキングTOPになった事あったなぁ…
たったそれだけなのに仲間申請が山ほど来たり無意味に攻撃してくる奴が居たり其処に承認欲求求めてない奴にはメリット何もないよね…
無論メリット(報酬)は論外として

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5657698. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:40:04 ID:Y1MzAxNzU ▼このコメントに返信

※5657622
仮に本気で対戦するなら最初から対戦前提に調整した別ゲー作ったほうが良いよね

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5657699. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:40:51 ID:YzNTg2NzY ▼このコメントに返信

対人とは違うけど聖杯戦線で自分が考えて配置したものを他のプレイヤーに解いてもらうやつとかやってみたい
遊戯王の詰めデュエルみたいな

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5657702. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:41:33 ID:M3OTgxNTY ▼このコメントに返信

ランキング報酬なしでダメージランキング、とかなら
ワンちゃんありかなぁ、レベル

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5657703. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:41:35 ID:k2MDQ4MDA ▼このコメントに返信

ランキング限定報酬はリヨテラさんがほとんれい!しちゃう

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5657704. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:44:26 ID:U5MjcwODQ ▼このコメントに返信

ソシャゲの対人要素にはただでさえウンザリしてるんだ
“対人戦を実装してほしい”なんて考えそのものがおぞましいぐらいに

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5657705. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:44:28 ID:E0NzA2NjQ ▼このコメントに返信

対人要素って課金量だけじゃなくて
そのゲームにどれだけ時間をつぎ込めるかも関わってくるからなぁ
一日に3回くらいAP消費すればOKなFGOくらいが丁度いいですよ

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5657706. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:44:40 ID:c2Mzg2NDA ▼このコメントに返信

※5657643
ちょっと前まで結構本気でグラブってたけど最近の古戦場はガチで地獄だよね…
俺が最高ランクの報酬を取れた時はほぼ理想的なキャラや武器編成が出来てるのが大前提で、その上で期間中に一日は有給取って走り続けてようやくって感じだったなあ

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5657707. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:45:08 ID:EyMzE4Njg ▼このコメントに返信

FGOで今後対人が出来るとしたら、せいぜい『きみが選んだサーヴァントデッキで聖杯戦線の敵側を作って、フレンドに挑戦しよう!(操作はCPのよわよわAI)』くらいだよね

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5657708. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:45:24 ID:A5MDU0ODg ▼このコメントに返信

対人要素なかったから続けてこられたからこれからもなしで頼む

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5657709. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:46:40 ID:QxOTkwMzI ▼このコメントに返信

※5657622
PVPよりきのこや東出さんのシナリオ読ませてってなる
課金はそのためのお布施っていうか……

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5657711. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:48:24 ID:c4MTc1OTY ▼このコメントに返信

対人要素はいらんと思うけど、艦これの演習みたいな、各マスターが設定したNPCパーティーとのバトル、くらいならやってみたい
基本先手必勝のFGOでそれやるなら色々手を加える必要があるだろうし、技術的に難しいだろうけど…

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5657712. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:48:25 ID:E2NjM2NDg ▼このコメントに返信

FGOで荒れない後付けランキングマッチができるとしたら
フレンドポイントどれだけ稼いだかランキングくらいかな?
推しでどれだけ稼げるかマウント取り合う程度の

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5657713. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:51:50 ID:E2NjM2NDg ▼このコメントに返信

4月1日のエイプリルフール限定アプリとかならやってみたいかも?
FGOとは戦闘システムから違うだろうし完全に別ゲーとして出来るし

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5657715. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:53:29 ID:IxMzI5NzY ▼このコメントに返信

リヨぐだ子「皆さん頑張って戦ってくださーい。
上位10名には限定☆6サーヴァントあげますよー」

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5657717. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:54:37 ID:YzNjQ4OTY ▼このコメントに返信

対人戦はいらんけど
もう少し協力要素が増えても良いかなとは思う
現状ほぼほぼソロプレイゲームだし
まあ具体案は何も無いが

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5657718. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:55:32 ID:ExNTY2NDQ ▼このコメントに返信

対人戦…ランキング…やはり比較は人類悪

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5657719. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:55:35 ID:g3OTA1Mjg ▼このコメントに返信

※5657663
やってたソシャゲに最初は自分の推しキャラでストーリークリアできた/できなかったでキャッキャしてたんだが途中からガチャ石とか称号とか絡むイベントができてから強キャラ育成お完璧に仕上げる&それに必要な課金圧の爆増でやめちゃったゲームあるからえふごは今のゆるゆるゲー路線が1番だと思う

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5657720. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:56:31 ID:Y1MzAxNzU ▼このコメントに返信

※5657625
最初にダイスか何かで先攻後攻決めて後攻にはバフ付くとか?

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5657721. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:56:59 ID:E2OTE4NTY ▼このコメントに返信

暴漢8人殴り倒してサルガスの少女をお持ち帰りしたい
それはさて置きFGOのシステム的に向いてないよね
SEGAのFGOコピーゲーの対人アリーナとか酷かったし

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5657722. 電子の海から名無し様2022年08月22日 23:59:52 ID:Y4MTc5NzY ▼このコメントに返信

自分のペースでやれるのがFGOの好きなとこだから対人要素はいらないけど、アポの初期案(ネトゲ)か実現してたらどうなってたのかは気になる
復活してもいいのよ?

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5657723. 電子の海から名無し様2022年08月23日 00:00:28 ID:IwMjY5Nzk ▼このコメントに返信

※5657712
レイド討伐数
Box開封数

をサポート欄にちょろっと表示するくらいで良いよ

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5657725. 電子の海から名無し様2022年08月23日 00:01:45 ID:AzODk1MjA ▼このコメントに返信

三回だけの令呪を手に、選ばれし各クラスの相手を討ち果たした末、足りなければ自らのサーヴァントをも生贄にするマジ聖杯戦争…なんて実現はムリだな

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5657729. 電子の海から名無し様2022年08月23日 00:10:38 ID:gxNDUxNjg ▼このコメントに返信

※5657707
対人×戦線とか、個人的には金輪際勘弁しろ……でしかないけど、やるならそれが一番無難に纏められそうではあるのがなあ。報酬さえ絡まなければいいんだけど

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5657730. 電子の海から名無し様2022年08月23日 00:10:59 ID:I0MTAxNzI ▼このコメントに返信

※5657630
フレンド制度がないと編成制限が無い難所の突破や、システム周回に困るからなくさないで

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5657731. 電子の海から名無し様2022年08月23日 00:11:43 ID:EwMTgyMTk ▼このコメントに返信

FGOとか対人ないゲームは対人が無いから長くプレイ出来るかな
自分は対人は長くやると心が荒むし疲れるから長続きしないんだよね…
レイドボスをみんなで狩りまくるくらいでちょうど良いですわ

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5657733. 電子の海から名無し様2022年08月23日 00:13:11 ID:Y3MDI2NjI ▼このコメントに返信

対人要素あるソシャゲは自分で落とし所見つける事が重要だから人によって向き不向きはあると思う
よく揶揄されるグラブルも十天衆揃えるだけなら古戦場で本戦行けなくても問題無いしね

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5657735. 電子の海から名無し様2022年08月23日 00:13:24 ID:Y5ODMwNDI ▼このコメントに返信

でも友達と聖杯戦線やってみたい
知らない人とは別にやりたくないけど

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5657739. 電子の海から名無し様2022年08月23日 00:20:06 ID:c3MzUyOTI ▼このコメントに返信

ある意味、サポート欄が対人戦かな。
「その鯖を120まで育てるとはやるのお!」とか、
「マシュを入れてるのに育ててない奴はフレ申請は通らぬと知れ!」とか、
自分だけのこだわりの戦いがある。

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5657742. 電子の海から名無し様2022年08月23日 00:21:20 ID:AyNjgzODM ▼このコメントに返信

戦線も相手がよわよわCPUで何となく将棋やチェスっぽい事やってるだけのうちは、みんなもそれなりに楽しむだけだから良いけど、ガチでやるとなったら先攻必勝法とか、〇〇のポイントを××のサーヴァントで押さえれば勝ち確とか、そういうの絶対出てくるだろうから、うまく調整しないとクソゲーの誹りを免れまいて。

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5657744. 電子の海から名無し様2022年08月23日 00:24:44 ID:c2MzQzMTE ▼このコメントに返信

※5657632
数回殴った後、今日はもう良いかと飯食って風呂入って寝て起きたら(たしか9時位だったか?うろ覚え)バルバトス君が居なくなってたんじゃが?じゃが?

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5657751. 電子の海から名無し様2022年08月23日 00:27:27 ID:A2NTkyMTQ ▼このコメントに返信

※5657647
ロマニ「そんなに戦争がしたいのかい君たちは!?」

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5657753. 電子の海から名無し様2022年08月23日 00:29:36 ID:M2MTQzNDE ▼このコメントに返信

※5657717
ベラリザやティータイムみたいな「サポート時に効果が増す礼装」あたりかな?
戦闘系の物もいくらかはあっていいかも

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5657757. 電子の海から名無し様2022年08月23日 00:31:02 ID:E4Mzg0MzI ▼このコメントに返信

正直対人要素とギルド要素は冗談抜きでギスギスするから実装しないでほしい

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5657758. 電子の海から名無し様2022年08月23日 00:31:08 ID:A2NTkyMTQ ▼このコメントに返信

※5657739
イベント用サポ欄でどんな鯖と礼装で需要を満たせばフレポ稼げるか、とかね。

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5657759. 電子の海から名無し様2022年08月23日 00:31:11 ID:U1NTM0MjY ▼このコメントに返信

※5657691
そりゃあ煽って課金や張り付きをさせるためでしょ。

基本的にソシャゲは大量に課金してもらわなきゃ運営続けられないんだし、ランキングや対人要素はそれをさせるための効果的かつ安牌な手段だから。

そもそもFGOってソシャゲとしては異端の部類よ。
ランキングや対人要素スルーしても楽しめるソシャゲは色々あるけど、そもそも存在しないソシャゲって総数からみたら僅かだし。

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5657760. 電子の海から名無し様2022年08月23日 00:31:44 ID:IzMTIxODI ▼このコメントに返信

※5657751
ペペさん「もっとよ! もっとよこすのよ、バルバトス!!!」

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5657761. 電子の海から名無し様2022年08月23日 00:32:10 ID:Q0MDI2NDE ▼このコメントに返信

※5657703
俺はリヨテラさんがくねくね踊ってるFGOが好きなんだ

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5657773. 電子の海から名無し様2022年08月23日 00:36:40 ID:gzNTIzMjE ▼このコメントに返信

※5657691
ドシンプルにガチャが回るからでございます。

対人・競争要素は運営側にとって収益を呼び込める要素となるので、開発コスト増加・競争激化の一途を辿るF2Pなソシャゲとしては例えユーザーに嫌われようとも実装することが殆ど
なんなら両要素のデメリットであるインフレ等によるサービス短命化すら織り込み済みな所もあったり

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5657788. 電子の海から名無し様2022年08月23日 00:45:43 ID:M1NTk3NTY ▼このコメントに返信

※5657678
まあFGOは協力という名の素材の取り合いだからねw

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5657790. 電子の海から名無し様2022年08月23日 00:45:59 ID:gzNTIzMjE ▼このコメントに返信

※5657721
(一応SEGAのチェンクロを参考にしてFGOが誕生したことは置いといて)
バレンタインファーリィとかいう未対策→戦術崩壊必至=敗北確定のトラウマはヤメロォ・・・

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5657791. 電子の海から名無し様2022年08月23日 00:47:24 ID:IxMzEyMA= ▼このコメントに返信

※5657644
そういや数年前に2回くらいダメチャレイベあったよな
あれなんだったんだろう…

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5657802. 電子の海から名無し様2022年08月23日 01:00:19 ID:gwNTQ3ODE ▼このコメントに返信

※5657790
チェンクロ→FGOはUI周りだけでバトルは別物だからコピーって感じは無いのよね
強いて言えばマナ集める点ぐらい?

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5657803. 電子の海から名無し様2022年08月23日 01:03:23 ID:E4MTc1NjY ▼このコメントに返信

PvPはいらんな
無報酬の腕試し的な要素で各プレイヤーが作成したパーティーと戦闘するとかならやってみたいな
自分の手持ちから選んだ鯖がエネミー仕様で戦えるみたいな

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5657804. 電子の海から名無し様2022年08月23日 01:03:35 ID:Y4NjI3MjA ▼このコメントに返信

俺はFGOでも4等民の奴らと殴り合いたかったよ

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5657807. 電子の海から名無し様2022年08月23日 01:09:27 ID:QwMDgyMjQ ▼このコメントに返信

古戦場のランキングごとの報酬格差ぐらいならランキングイベント導入してもよさそうだけどね
ただグラブルと違って無課金で強くする部分が少なすぎるね、このゲーム

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5657811. 電子の海から名無し様2022年08月23日 01:14:34 ID:QxNzA5OTA ▼このコメントに返信

対魔忍RPGでレイドの討伐だけ対人要素があるけど
上位三名しかちゃんとフル報酬もらえないのもあってかなり修羅場になってるから
FGOはほんとましだと思う

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5657812. 電子の海から名無し様2022年08月23日 01:15:32 ID:MzMjI4OTU ▼このコメントに返信

そもそも対人要素とかランキングあったら始めてなかったなあ…
月額課金しかなかった頃のネトゲで遊んでたけど
それでもランキングだの対戦だのはギスギスしてたよ

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5657813. 電子の海から名無し様2022年08月23日 01:16:06 ID:U3MzA1NjQ ▼このコメントに返信

※5657722 今復活させるなら、FGOACと差別化しないといけないから7vs7のMOBAとかになりそうな感じする

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5657816. 電子の海から名無し様2022年08月23日 01:20:22 ID:g0OTg0ODI ▼このコメントに返信

※5657640
対人要素は確かにほとんどのソシャゲでキツいけど、よりにもよってサイゲアプリを基準にするのだけはアカン

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5657821. 電子の海から名無し様2022年08月23日 01:38:01 ID:M3NzU1MDY ▼このコメントに返信

なんというかPvPがメイン要素だと色んなサイトや動画のコメ欄が基本的に荒れるから見るに堪えなくて苦痛になるのよね
キャラの性能が低かったらどれだけボロクソに侮蔑しても良いと思ってる人がいるのはどのゲームでも変わらんのだけど
PvPメインのは特にそういう人口が多い気がしてくる

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5657824. 電子の海から名無し様2022年08月23日 01:49:37 ID:k0NDU0MDI ▼このコメントに返信

※5657625
3対3だとまず全体宝具ぶっぱかなぁ、単体宝具はタゲ集中で躱されそうだ、あとはガッツの回数がポイントかもしれない、こう攻撃と守備を交互にやって凌いだターン数と生き残った数で勝敗競うとか
同じPTで攻めと受けをやるのは工夫し甲斐がありそう、後は運要素入れたり配った鯖でやるとか…基本対人は嫌だけど考えるのは楽しい

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5657827. 電子の海から名無し様2022年08月23日 02:01:12 ID:Y0ODc0MDY ▼このコメントに返信

自分のペースでプレイ出来て
ユーザー間で変にギスギスしないのがFGOの良いところだから

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5657831. 電子の海から名無し様2022年08月23日 02:05:37 ID:QzNzA1MDg ▼このコメントに返信

やめとけやめとけ
人類悪同士のぶつかり合いなんて地獄以外の何になるのかと

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5657842. 電子の海から名無し様2022年08月23日 02:22:30 ID:IwNjUzOTI ▼このコメントに返信

それはそれとして、鍛え上げた推しで他人の推しを破壊する様は心地よいぞ

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5657856. 電子の海から名無し様2022年08月23日 03:36:29 ID:A0OTIzODQ ▼このコメントに返信

ウマ娘の対人周りの荒れっぷりを見るに実装しないで正解だとおもう

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5657860. 電子の海から名無し様2022年08月23日 04:07:32 ID:I3MjI3MjY ▼このコメントに返信

※5657628
それまで気楽にやってたポケモンGOで、対戦がノルマのタスクとかレベルキャップ解放とかが出てきて一気に萎えて離れた。遊び方は自由だとか言うけど、運営がそこに力を入れるなら結局そういう遊び方にも力をいれなきゃいけなくなるし、やりたくもない遊び方を強要されるようになってくる

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5657861. 電子の海から名無し様2022年08月23日 04:13:48 ID:I3MjI3MjY ▼このコメントに返信

※5657663
もし対人要素あったら以蔵さんとかここまで人気がでなかっただろうなとは思う

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5657862. 電子の海から名無し様2022年08月23日 04:16:57 ID:MxNDk3NjA ▼このコメントに返信

カプサバみたいな感じならめちゃめちゃやりたい
ランキングというよりは、週3戦で金リンゴプレゼント!みたいな感じならそんな荒れなさそうだし

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5657875. 電子の海から名無し様2022年08月23日 06:29:32 ID:M3Mjc0OTQ ▼このコメントに返信

対人要素はこの手のコンテンツにとってマイナスは慧眼でしたね
コンバットフライトシムとかなら対人が命だったりするけど

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5657876. 電子の海から名無し様2022年08月23日 06:30:00 ID:MxOTY2NTA ▼このコメントに返信

対人戦は一部の最適性とそれ以外の存在価値無いゴミにはっきり分かれちゃうからキャラゲーと相性良くないよFGOはそこいら辺は賢かったね

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5657877. 電子の海から名無し様2022年08月23日 06:36:13 ID:M4NjgzMDI ▼このコメントに返信

※5657625

なので似たようなシステムのマギレコでは対戦相手はAIが自動操作する
プレイヤーは自分のパーティーを手動操作して、敵は他プレイヤーが放流して放置してるパーティーが敵として登場する
だから自分で操作してるプレイヤーの方が有利だけど戦力差があると、それでも負ける

更に徹底してるゲームだと、自分のパーティーも自動放置となりAIが自分のパーティーと他人のパーティーを勝手に対戦させたりする

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5657880. 電子の海から名無し様2022年08月23日 06:53:15 ID:UwNjk3ODY ▼このコメントに返信

※5657687
少なくともキャラ性能とバランスはfgo以上に面倒くさいことになってるよな、アレ
好きなキャラでプレイするという概念の入り込む隙間が無い

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5657881. 電子の海から名無し様2022年08月23日 06:56:13 ID:A3NzA0Nzc ▼このコメントに返信

競争こそ至高、対人が面白いんだみたいな発想で組み立ててたらFGOここまで長いこと愛されてないと思うのよね

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5657886. 電子の海から名無し様2022年08月23日 07:26:51 ID:IwMjkyMTQ ▼このコメントに返信

FGOはこのままで良いかな
もう終盤だし、変な仕様変更されるよりこのままラストまで頑張って欲しい
対戦はアーケードあるしね、自宅で出来たら最高なんだけど

記事にもあったが、アークナイツのローグライク設置は本当に良い
サービス開始して数年経って、好評だったイベントを常設仕様にしたのは
運営のやる気も見えて課金も安心して出来る!?

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5657891. 電子の海から名無し様2022年08月23日 07:59:27 ID:c3MDM1NjA ▼このコメントに返信

※5657791
最高ダメージとか平均ダメージ、どういった手順とかしらべて
今後のバランス調整のための
運営の情報収集の一貫だったと思うけどなあ

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5657914. 電子の海から名無し様2022年08月23日 08:11:30 ID:g2OTg2NzQ ▼このコメントに返信

イベントがない期間は
忘れさられてるBPを使って
常設レイドみたいなのはあってもいいかも
一週間区切りで開催、参加報酬と総撃破数やダメージに応じて報酬増加
ランクは使った鯖表示ぐらいのなら荒れないかと

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5657918. 電子の海から名無し様2022年08月23日 08:12:02 ID:I4MTI3Mjg ▼このコメントに返信

※5657877
昔やってたけどFGO以上に運ゲー感強かったわ
先行でカード事故起こしたり確率回避されるとスコア大幅に落ちて実質負けみたいになったし

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5657954. 電子の海から名無し様2022年08月23日 08:56:23 ID:I4MjIwMTM ▼このコメントに返信

※5657630
割と最初期からずっと対人要素ないからFGO続けられてると言う声はあるし、私自身もそう
運営側もそう認識してるし、別コンテンツならともかくFGOで実装はないね(断言

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5657958. 電子の海から名無し様2022年08月23日 09:01:39 ID:k2NDk5Mg= ▼このコメントに返信

※5657622
???「配布の星6を巡って皆さんには○しあってもらいまーす」

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5657989. 電子の海から名無し様2022年08月23日 09:29:52 ID:c2NTAyNTI ▼このコメントに返信

FGOには人と比較して優越感を得る類いの快感は求めてない
物語に入り込みその中のキャラを愛で自分のやり方で冒険するのが楽しい
だからむしろマイルームの会話増やしたり背景を変えたり小物置いたりもっとキャラを可愛がる要素のが欲しい

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5658108. 電子の海から名無し様2022年08月23日 10:53:29 ID:Q0NzY5MzA ▼このコメントに返信

※5657860
俺はレベル43で止まってるけどまだフレ生き残りいるので適当に続けてるけど、俺も対人はやってないな
たまにフカマルとかレアなの見つけるの楽しい

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5658110. 電子の海から名無し様2022年08月23日 10:55:48 ID:gyNjUzMjg ▼このコメントに返信

まあFGOは技術的な面でもそうだし、バランス調整が根本的にできないと思うので、対人要素を排除したのは英断だった
ウマ娘がまともなバランス調整もできず、運要素しかない&廃課金向け対人要素しかろくなコンテンツが無いせいでずっと空気地獄だもん

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5658178. 電子の海から名無し様2022年08月23日 11:47:14 ID:U1MjQwMzQ ▼このコメントに返信

ダンまちのソシャゲでは、PvPは完全AI操作になってるな
速度順でキャラが行動するので敏捷の数値 が高い者ほど先攻できる、FGOでいうところの礼装によって特殊能力が追加される、必殺技ゲージは味方側共有で使えるタイミングになると誰が使うか分からない(単体優先と全体優先は選べる)、とかをAIが判断して行うから運任せに近い
運が良ければ戦力的に格下でも勝てることがあるし、同じ相手でも再戦すると勝てたり負けたりする

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5658288. 電子の海から名無し様2022年08月23日 12:45:10 ID:I3MTA1MTI ▼このコメントに返信

Apoのゲーム化するなら、召喚した自鯖とコミュ取って仲良くなるところからだな。
鯖によってはHなCGが見られるけど、好感度上がるとは限らないよ!
そして、絆0な鯖が暴走して英雄的行動を勝手に取ったせいで脱落するマスターも…

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5658371. 電子の海から名無し様2022年08月23日 13:31:32 ID:IzMTUxOTY ▼このコメントに返信

>>160
精神の掃除みたいな設定にすれば以前戦った相手と再戦とかできないかな

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5658525. 電子の海から名無し様2022年08月23日 15:43:18 ID:Y0MDE0MjE ▼このコメントに返信

対人要素なんて、俺はこんなにたくさんの魔人柱をぶったおしたぜ!とか、こんなにたくさんの箱を開けたぜ!とかでいいと思うんだ。
みんなが競う事で、全員の利益が増える系が一番平和。ギルド単位までやると、グラブルの古戦場化するゾ。

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5658621. 電子の海から名無し様2022年08月23日 17:01:51 ID:gxNDUxNjg ▼このコメントに返信

※5657877
自分は初手バインドが入らなかったらその時点でお通夜モードですわ……

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5658678. 電子の海から名無し様2022年08月23日 17:49:26 ID:g4NjQwODI ▼このコメントに返信

※5658110
対人戦の話になる度に他所のソシャゲ腐してFGOの踏み台にする君みたいなのせいで空気悪くなってるの自覚して
型月民の悪いイメージのテンプレそのものだよ

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5658742. 電子の海から名無し様2022年08月23日 18:40:25 ID:gyNjMyNTQ ▼このコメントに返信

FGOのレイドって協力じゃなくて争いだろ

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5658796. 電子の海から名無し様2022年08月23日 19:21:43 ID:YzMjAwMjg ▼このコメントに返信

※5657630

まぁ、対人戦からのランキング制度報酬の地獄は、アニメ化もしたまんわかFGOでも明らかだしな・・・ぶっちゃけFGOには求めてないーーなんならソシャゲそのものにも求めてない。

最近の有名処だと某ウマのチャンミとかーー。

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5658855. 電子の海から名無し様2022年08月23日 20:06:04 ID:c5MTc0ODg ▼このコメントに返信

対人はいらない、その代わり単騎かつフレンド借りない状態で出撃させてくれ

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5659002. 電子の海から名無し様2022年08月23日 22:03:42 ID:c4MTM2ODU ▼このコメントに返信

対人?
そんなもんに突っ込むリソースがあるならクリア済みのボス戦とか再戦出来るようにしてくれ

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5659081. 電子の海から名無し様2022年08月23日 22:42:02 ID:A4NjM1MjQ ▼このコメントに返信

※5657671
FGOは寧ろSNSでしかマウント合戦出来ないから様式美というかマウントすらネタに昇華されてて真のマウント合戦っぽい感じにならないのがいいと思ってる
ソロゲーだから繋がってる人が推し引けてるの報告してても微笑ましいしな

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5659093. 電子の海から名無し様2022年08月23日 22:51:29 ID:QzNjUwMzM ▼このコメントに返信

直接的な対人は荒れるだけだからいらん。
ついでにシステム的にも向いていない。

ボスラッシュのクリアターンを競うとか、
戦線でスコアアタックするとか、
沖田チーム対ノッブチームで陣営分け(イベント中変更不能)して見れるストーリーが勝ち負けで変化するとか
報酬が絡まない平和的な対人ならありかも

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5659147. 電子の海から名無し様2022年08月23日 23:13:21 ID:kyMjUwOTY ▼このコメントに返信

正直に言うと、レイドで討伐対象取り合うのバーゲンセールみたいで楽しいんだよなあ。

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5659287. 電子の海から名無し様2022年08月24日 00:58:26 ID:kwOTU4NDA ▼このコメントに返信

ソシャゲで対人とか金を稼ぐための浅い方法だからな。
短期的にめちゃくちゃ儲けられるけど、長い目で見れば、ファン同士のいがみ合い、推しキャラの死亡、インフレによる課金の無駄etc……と、最悪なシステム。
長期的に人気を高く保ってるソシャゲは対人は無いに等しいから、気になるソシャゲがあるならそこを目印に始めるかどうか決めていいかもね。

それでもメインコンテンツが対人で、更に課金で強さが変わるソシャゲを始めるのなら…………茨の道を進む覚悟をした方がいいと先人が助言しとく。

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5659973. 電子の海から名無し様2022年08月24日 18:01:12 ID:g3MTUyMDA ▼このコメントに返信

※5658796
その例えにチャンミ出してる時点で「思考停止して対人戦叩いて気持ちよくなってるだけの馬鹿」丸出しだからやめた方が良いよ

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5660928. 電子の海から名無し様2022年08月25日 14:49:19 ID:YwMDc2NTA ▼このコメントに返信

いろんなスマホゲーやったけど長く続いてるのFGOとアリスギア位
マイペースに遊べるのが良いよやっぱ

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5663036. 電子の海から名無し様2022年08月27日 08:44:52 ID:A1NjA1MjY ▼このコメントに返信

アーケードは対人戦でありチーム戦だから、好きなキャラ使いたいと思ってても弱キャラだと味方から誹謗中傷まがいのコメントされることもけっこうあったね。
マシュみたいな再臨できないザコ使ってんじゃねぇよとか。(今は知らない)

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