まんが4コマぱれっと 2013年 3月号 感想

2013年01月22日 18:41 氷室の天地
まんが4コマぱれっと 2013年 3月号 (1)

「うーん…氷天と魔女ほうきで孤独のグルメネタがダブってしまった」みたいな。
孤独のグルメの人気とセリフの使いやすさを実感いたしました。

氷室の天地 Fate/school life 磨伸映一郎

まんが4コマぱれっと 2013年 3月号 (2)

開幕からいけない方向に前向きで嫌なベクトルで精神力が強い人のネタ。
こんなに凶悪な「夢はいつか必ず叶う!」は見たことありません。
わからない人は「からくりサーカス」を読んでこの何とも言えない魅力を是非とも感じて欲しいと思ったり。

まんが4コマぱれっと 2013年 3月号 (3)

今回はクリスマスネタ。
聖ニコラオスはサーヴァントになっていてもおかしくないですよね。
煙突から金貨を投げ入れて子供の身売りを防いだ逸話は知ってましたが肉の話は初耳の上にグロイw

まんが4コマぱれっと 2013年 3月号 (4)

他にもジェド・マロース(青いサンタ)やブラックサンタの亜種など。
年末に弘法大師が家々を回って福を授けると言う伝承があったらしいなど、クリスマスと関係ないネタまで登場。
やっぱり知名度的にもサンタクロースは赤いのがいいですよね。

まんが4コマぱれっと 2013年 3月号 (5)

というわけで穂群原にゃーにゃーズもクリスマスは普通が一番という結論に。
目をつけたのが由紀香の家のパーティー。ほー、いいじゃないか、こういうのでいいんだよ。
でもこの漫画で「普通」なクリスマスなんてあるわけないよね(褒め言葉)。
クリスマス当日に何が起こるかは今年の夏あたりになるそうです。もちろん期待。

スターマイン ストロマ

まんが4コマぱれっと 2013年 3月号 (6)

うんうん……うんっ!?
また女の子と親しくなった行成。
なんだけど繭と親しいので行成との関係を正しく把握・・・してなかった。
でも友達の彼氏との仲を取り持とうとするいい娘なのは間違いない。

まんが4コマぱれっと 2013年 3月号 (7)

よりりんのおせっかいでいつもより積極的な繭。

まんが4コマぱれっと 2013年 3月号 (8)

行成には二股は良くないとアドバイス。
うん、まったくもって正論だ。
行成よ、「ホント変なアレじゃない」ってアレって何さー。

魔女とほうきと黒縁メガネ へーべー

まんが4コマぱれっと 2013年 3月号 (9)

どうしてこうなった
という乃梨子の話。
なんと切っ掛けはみかんちゃんだった。
素質はあったんだけどみかんちゃんのために行動した乃梨子は悪くないのかもしれない。
そして幼い頃から年下の幼女と一緒だったのはそっちの素質もあったのですね。

まんが4コマぱれっと 2013年 3月号 (10)

そして現在のまひるに受け継がれる中二病。
孤独のグルメネタを炸裂させるまひるをかわいそうな目で見るみかんちゃんであった。

みりたり! まもウィリアムズ

まんが4コマぱれっと 2013年 3月号 (11)

トレーディングカードゲームにハマる軍人たち。
そんな皆に物申す中尉。
珍しくまともなこと言ってますね。

まんが4コマぱれっと 2013年 3月号 (12)

威厳を取り戻すために自作したカードで勝負を挑む中尉。
やっぱりカードって興味あるモノが使われてると欲しくなりますよね。
付き合ってあげるハルカさん人が良すぎである。
このあと一応は遊べるルトガニコフカードは店頭に並んだけど売れなかったという。

オススメ記事

「氷室の天地」カテゴリの関連記事

コメント

1124. 河原2013年01月23日 19:59:40 ID:MA== ▼このコメントに返信

>いけない方向に前向きで嫌なベクトルで精神力が強い人
梟博士に欠けてたのはこういう部分だと思います。
基本的な部分は似てるのに、あの人のような怖さも迫力も魅力も感じませんでしたからねえ・・・
やはり外道で変態な黒幕なら、あの人くらい突き抜けてほしかったです。

それにしても氷室は何でも知ってるなあ・・・
「何でもは知らないさ。 知ってることだけだよ」と言ってほしい・・・

0 0
1134. めれむ2013年01月26日 00:34:48 ID:MA== ▼このコメントに返信

河原さん
>梟博士に欠けてたのはこういう部分だと思います。
やはり敵でもメンタルの強さは重要ですよね
それこそ自分を信じて突き進んでいればそれこそ言彦を打倒し得る逸材だったのかもしれません

>それにしても氷室は何でも知ってるなあ・・・
>「何でもは知らないさ。 知ってることだけだよ」と言ってほしい・・・
いつか実現するかもしれない
それが氷室の天地という作品であります

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です。 ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください。 ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る