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コメント
今日ようやくぐだぐだイベントの交換がモニュピ以外終わったから
このアドバンスクエストとか幕間・強化クエストやっていこうかな
ドロップ礼装は早く凸できる枚数欲しいなぁ
なかなか今までのやつらを凸出来ない…したら効果がどうなるかも詳細不明なままだけど
でもめれむ型月捨てたんだからFGOのイベとか関係ないじゃん。
大人しくウマ娘がもう一ヶ月間もセルラン1位取れて無いことまとめて記事にしろよ。
クルミは目を離した隙に何故か無くなってること多いから助かる……
いやまあ体感的には変わらんからあんまり助からないんだけど
※5710304
前のアドクエの記事をベースにしてるんだろうね
来週はキャンペーンのみになりそうだから自分はそっちでやる事にして今はAPはBBちゃんから灰と茶葉を接収するのに使うつもり
ウルフゲームよく分からないんですけど人狼ゲームやっている人なら分かりやすいルールなんですかね
敵のhp低すぎて倒さないようにターンを進めようがないため善玉側に役に立ちそうな術と弓が出てくる前にこっちの陣営が崩壊してしまうのですが
めれむは型月捨てたエアプだからなぁ。素材の名前なんて区別つかないよなぁ。こうやってボロをだして馬脚を表すんだよなぁ。
ウマ娘に乗り換えたち☆ー☆太郎なだけに馬脚(笑)
※5710313
前からイベント3周間にして3周目はプチイベントやるって言ってる
人狼クエ…
これバスターチェインをいかに使うかがカギか
誰か敵の悪属性にだけ効くスキルとか持ってない?
メディアのクエストで試しにイアソン連れて行ったら、無言でイアソンに毎ターンタゲ集中付与してきたんじゃが
人狼クエはとりあえず2体倒し1体追放で数を減らしながら弓をいかに長いターン残せるかに注意すれば大丈夫
そこだけ注意してあとは全滅させればOK、自分は残り3体まで残ったから最後はオベロンでまとめて飲み込んだ
メディアさんが出てくるクエスト、イアソン連れてったら毎ターンイアソンにタゲ集中がかかる。面白い仕様だな〜
毒針クエではパーシヴァル卿が適任すぎる…。3ターンタゲ集中で自分に毒付与させつつ、宝具で轢き殺しながら体力回復するの強い。
※5710307
ムシュフシュは蠍の尾を持つ竜種なので。
さらに言えばトカゲでは無く四肢を備えた蛇だったりする。
※5710297
最初見た時は魔人ブウの頭の触覚みたいに先端丸くなってるのかと思った
よく見たら毒液が垂れてるだけだったけど
人狼ゲームきよひー何かあるかなと思ったらなくて残念
毒はセミ様と静謐が毒持ち扱いになりました
※5710313
BBちゃんがこれ以上殴られない様にねじ込んだのかもしれない
なお
※5710313
この程度をイベント呼びは草
あと早く凸らせて
今回のアドバンスドクエスト楽しさよりもストレスの方が大きい……何も面白くない……
報酬がさぁ…
ドロップ率せめて1枚20%はあげてほしい
元々そんな高くないんだからそれくらいやってくれてもいでしょ(100パー超えたら2個とかは言わないからさ)
※5710343
アドバンスドが面白かったことがあったろうか
※5710343
要望送ればいいのに
つまんないですをオブラートに包んでさ
人狼ゲーム…これ全員消し飛ばすのじゃダメ?
全員いなくなれば人狼も消えるじゃん?(目グルグル)
メディアさんのクエスト、青王出したら白いドレス着せられて防御デバフとスター発生アップバフつけられてて草
これは耐久するなら全員ステイナイト勢で行く方がいいな
※5710313
別に今すぐやる必要が無いから
来週ぐだぐだが終わってRoad to 7 オリュンポスが始まるまで待ったほうがいいかも
ちらっとやってみたけど、今回はめんどそうだね…攻略出るまでは放置でいいかなってなった…すまんな(´・ω・`)
人狼クエは若森連れてくとS1で悪属性判別できる
あとできる限り狩人は生き残らせたい&1ターンで倒す人狼は1人だけにしたいから
単純に威力の高いバスター、クリで計算狂うクイックではなくアーツ主体の星3~4あたりで
宝具も攻撃宝具以外がいい
ところでイマジナリ・スクランブルのメインインダー化はどうするのか?
このままノーチラスの試運転を黒歴史にするの?
※5710389
まだインタールード化しないってだけで黒歴史にするは何言ってんだとしか
※5710375
全員消し飛ばすと追放と悪狼の餌食で2人減るのでNG、2体倒し1体追放で減らしていくこと
最近ドロップ礼装を手に入れる事よりも入手した鯖の力試しの方を楽しみにしている。
※5710308
攻撃しない宝具持ちにNPチャージ礼装持たせてアーチャーやキャスターいるのにブレチェ組めない時に宝具使うと楽。正直人狼ゲームじゃなくてカードゲームだわこれ
※5710394
手に入れても恩恵感じ取れるぐらいに集まるのは、どの礼装もまだ先だしな
ウルフゲームは全然人狼ゲームじゃないな。誰が誰を吊るしたがってるとかの情報戦の醍醐味が無くて場に出ている敵の生き残り(いなければこっちが吊られるらしい)から消えていくだけ。大量にいる中で場に出てくる3匹の中からしか攻撃対象に選べない。説明文を信じるなら悪狼の配置はランダムらしい。キャストリアみたいな攻撃しない宝具とNP獲得スキルがある鯖を多めに出して明確な味方キャラは殺さない(こっちが殺さなくても狩人が勝手にやられることもある)で適当にやってあとは天に運を任せるのみ。
人狼は6体編成なら
2体倒す>弓と1体残し>弓と1体残し>弓釣られるので後は術+1体残しを続ければいけるか
倒し過ぎないようにするためにカード運絡ませるとかほんとつまらんな・・・
※5710458
術残す必要はないぞ、善狼全滅させても大丈夫だから術を残すために1体倒し1体追放より2体倒し1体追放させて人数減らした方が早い、残すのは弓だけでいい
人狼ゲームはアホの俺じゃ、冒頭のヒントだけじゃ仕様理解するだけで何回もやり直すはめになったわ
ゴリゴリの耐久パでクリアしたけど
速攻できるもんなんだろうかメディアと毒は
アドバンスド今まで楽しめてたけど人狼だけは なんだこれ 説明文も長い割に説明になってるかこれ
メディアはまだ2Tで安定して回れると思うけど他がな…
ちょっときつい
※5710468
メディアは、アルク、道満、バゼットの宝具3連&道満の呪いで取り巻き一掃して、次のターンでクリ殴りでクリアできたよ
毒はわからん
人狼はEXのカード運と最後まで悪が残らないかの運ゲーだわ
今までのアドバンスで1番面白くなかった
人狼別にカード運そこまでいらないけどなぁ、非攻撃宝具で1枚潰せば同じキャラのカードが2枚は必ずあるからそれで1体だけ倒す
毒針礼装のテキスト怖かった…サソリに刺されて死んだ者は死後もなお苦しむ上に魂まで腐るとか。人の心がないのか。
※5710468
1ターン目で毒もらった毒リンボでいけたガッツもあるからもう少し上手くやれたと思うが
メディアはタイミング計ってピラミッド
※5710468
毒は1ターン目に2人毒貰えば2ターン目に無理やり3人目も宝具撃って9体飛ばす
前衛NP100持ちが一人残ればソイツ+後衛の単体宝具で終わり
なんかここのコメント欄最近変な人増えてない?
コメントミュート出来ないならもう少し管理厳しくしてもいいと思う
※5710467
よくわかんなくてアーチャーとキャスターで組めばいいのか?と思って組んでみたが
全然進まないから投げ出しました
クリアはしたけど今までで一番分かりづらい…というか、
ギミックを噛み砕いて飲み込んで試行錯誤する手間と時間が
報酬に対して過去一見合わない内容だった印象はある
難しいクエスト自体は別にあってもいいんだけど、
乗算5%ぽっちの礼装しかくれないならそれ相応の
構成にしといてくれって次のアンケに書いとこう…
※5710468
メディア戦は
3回ガッツ持ちの剣竜牙兵をロック
↓
スリップダメージ付きの全体宝具+素殴りでの追撃2回で3回消費させる
↓
3回使い切った剣竜牙兵と元々1回しか持ってなかった弓竜牙兵がスリップダメージで退場、ガッツ無しでHP1000の殺竜牙兵が残る
↓
素殴りで殺竜牙兵を倒した時点でメディアのバフが無くなるので2枚目に置いた単体宝具なりリチャージした全体宝具なりをぶち込む
で2ターンクリア可能なはず
竜牙兵は最近加わった滅びの巫女が滅ぼした
それはもうすっごい滅びの力で滅ばせ倒してな
(※ノッブリスペクトの滅び連呼)
※5710598
文句のない人はそもそも声出す必要がなくて否定が目立つのはままある
※5710598
倒す順番を考えて攻略するって要素が前面に出てるクエストなら今頃多分「アレは少し手間取ったな」で済んでるんじゃないかな
出題者「倒す相手を見極めてターンを回してね」→回答者「いや、基本1体残しでアレコレ考えずに殴り倒した方がよくね?」
ってなってるから難しかった・面倒くさかったって所にコレジャナイ感が加わって「なんだあれ」ってなってるのかなって思う
メディアさんとこはイアソン虐待イベに見えるけど無敵付与と全体宝具持ちを連れてけば、煽りプレイできる仕様になってて笑った
人狼がボロくそに言われてるからどんなもんかと思ってやってみたけど
人狼以外の役職丸見えでそれ以外をグレランするだけのイージーモードじゃん
A3枚の非攻撃宝具持ちメインで編成して殺しすぎないようにすれば余裕でしょ
メディア
アーラシュニトリンボで宝具、呪いで取り巻き全員乙るのでネモあたりを後ろから出るようにして宝具でメディアワンパン
人狼
エゴと狂の時は2体落とし、弓と術がいる時は1体だけ落とすようにするだけ
非攻撃宝具持ちを使うと調整しやすい
毒
マーリン美遊ガラテアでリジェネしまくりつつ毒かかってるキャラが敵を落とすようにするだけ
ギミックが面白いかはさておき単発だしやいやい言うことでもないやね
単純な周回作業の合間に気分転換ぐらいにはなる
占い師キャスターと狩人アーチャーが味方の方の役職だと思って
アーチャーばっかりでそろえて連れて行って全然即死ガードしてくれないじゃん!!ってなったのは
自分だけでいい…
あ、敵のHP低いしギミックで死んでも攻撃で死ぬってわけじゃなかったから
↑みたいな惨状でも、人狼は苦痛ってわけでは無かった
※5710605 ギミックを噛み砕いて飲み込んで試行錯誤する手間と時間を楽しむ為のクエストであって報酬は二の次だと思うんすよね
まあ「『全体宝具連打で終わり』ではないクエスト」を模索してるんだろうなー、という感じじゃな。
APも軽いし、報酬もムキにならなくていいレベルだし、たまにやる分にはいいんじゃないか。
めんどいという感想が出るのはわかる。
※5710468
ボスのメディアを無敵にする敵わらわら出てくるからむしろ耐久する方が殺せないでジリ貧じゃないかなあれ。機を見て全体攻撃とダメージ系デバフで速攻かけて排除するしかなさそう。初見15ターンくらいやって大体こういう敵かとわかって(ギミックの全てを掴んだわけではないけどクリアするのに最低限必要な判断材料は得て)撤退再編成で、リンボ太歳モルガンでやった。ガッツ1000HPを上回る威力の呪いで雑魚まとめて死ぬように調整したら次ターン手薄になってメディアにダメージが通る。
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毒針の絵…サソリかぁ…一瞬エビと勘違いしたわ…