Fate/Zero 黒 最終話 これは黒(ブラック)に至る物語―さよなら黒歴史!

2013年02月23日 21:58 Fate/Zero
Fate/Zero 黒 最終話 (1)

ホロウのコミカライズが始まる前に最終回。
大団円と言えなくもない。

Fate/Zero 黒 最終話 (2)

セイバーさん慟哭のシーン。
最終回ということで真面目な話を展開するのかと思ったけどそんなことありませんでした。
今回は小ネタの詰め合わせのような話でした。

Fate/Zero 黒 最終話 (3)

セイバーさん人違いです
困ったお方だ・・・

Fate/Zero 黒 最終話 (4)

聖杯戦争におじいちゃん参戦というネタ
アハトさんの実力派未知数ですが弱いということはないでしょう。
影響力も財力もあるしホムンクルス従えて本気出したら面倒くさいことになるイメージ。
御三家の妖怪が二人も出張ってきて恐ろしい。
残念ながらもっと上の怪物おじいちゃんゼルレッチさんの出番はありません。
ここは真っ当な時臣さんの出番か。

Fate/Zero 黒 最終話 (5)

遠坂の当主(機械音痴)を襲う不幸
いくら時臣師でも家電で死ぬなんてそんな・・・ありえるかもしれん(困惑)
ジジイ対決は面白そうですがつづかない。

Fate/Zero 黒 最終話 (6)

ちびアサinマッケンジー邸
ちびアサシンのほのぼのエピソード。
このボツ設定を見たかったファンは多いという。
ちなみに自分も見たかったですよ。

Fate/Zero 黒 最終話 (7)

つづいてもいいのよ
でも花札のアサ子と一緒にいるちびアサも好きだったりする。

Fate/Zero 黒 最終話 (8)

締めは黒いアイリさん。
黒くてもセイバーに優しいというか気遣いをするアイリさんがイイネ。
そして今まで語られた物語が実は・・・という話。
小ネタは面白かったですがこの作品が唐突に終わってしまったのが残念でなりませんね。


というわけでFate/Zeroのギャグスピンアウト漫画が終わってしまいました。
Fate/Zeroへの愛が込められたネタの数々にはファンも満足だったのでは。
作者の雌鳥さんはコミックアラカルトでも活躍してたノリで楽しい作品を提供してくれて感謝です。
春には少年エースで同作者の「Fate/hollow ataraxia」コミカライズ版を連載するので要チェックですね。

オススメ記事

「Fate/Zero」カテゴリの関連記事

コメント

61916. 電子の海から名無し様2014年02月08日 04:02:38 ID:MA== ▼このコメントに返信

多分このサイトで紹介してくれなければこの漫画を知る事さえなかったんだろうな…
本当に管理人さん様々です

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です。 ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください。 ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る