電撃文庫『Fate/strange Fake』第8巻の表紙とあらすじが公開!人理を否定するがごとき女神の暴虐「ネオ・イシュタル神殿」が読める1冊は2023年2月10日発売!
文庫版『Fate/strange Fake(8)』2023年2月10日発売
イシュタル討伐戦線勃発。スノーフィールドに災厄が降り注ぐ。
呼び寄せられた巨大台風───天の牡牛によって混乱する聖杯戦争。人理を否定するがごとき女神の暴虐を許すまいと、宝具を撃ち放つランサー。そこに立ちはだかるのはランサーにとって因縁の怪物、真バーサーカーだった。さらには神を憎み抗う復讐者による魔矢の洪水が降り注ぎ、『ネオ・イシュタル神殿』を中心に大規模な衝突が始まった。 そして、一人のサーヴァントが影の中から女神に告げる。
『───汝に、晩鐘を届けに来た』
一方、非常事態の中で共闘を目指すマスターとサーヴァントたちが渓谷にて合流する。だが、エルメロイ教室の面々を前にアヤカは……。
真面目なあらすじに輝く「ネオ・イシュタル神殿」というワード
なんだかとんでもないことになってるけどネオ・イシュタル神殿に笑います。「ネオ」がなければ真面目さを維持できていたというのに!あと「晩鐘」ってやっぱり気になりますよね。
ネオ・イシュタル神殿…
fgoだと完全にトンチキイベントに出てくるワード