まんが4コマぱれっと 2013年 5月号 感想

2013年03月23日 04:33 氷室の天地
まんが4コマぱれっと 2013年 5月号 (1)

氷室の天地が巻頭カラー。
ドラマCD付きコミックスの情報もありました。

まんが4コマぱれっと 2013年 5月号 (7)

「氷室の天地Fate/school life」6巻の表紙とか。
あと今月号は巻頭カラー掲載ですが、来月もセンターカラーで連続カラー。
波が来ているな・・・。乗るしかない、このビッグウェーブに。

氷室の天地 Fate/school life 磨伸映一郎

まんが4コマぱれっと 2013年 5月号 (2)

巻頭カラーということで普段は見れない三人娘たち。
呉服屋・詠鳥庵の半被を着て登場です。
というわけで今回はマキジのお店で年末の大掃除のバイト。
なのだが早速雲行きが怪しくなってきたぞー。

まんが4コマぱれっと 2013年 5月号 (3)

シエル先輩もカラーでさりげなく登場。
さすが磨伸映一郎先生です。
ちょっとした露出とはいえこう何回もあるといつか本編に関わってきそうですよね。
沙条綾香のことを考えると無いとはいえないのでは。

まんが4コマぱれっと 2013年 5月号 (4)

詠鳥庵の蔵がトンデモナイいわくつきだった。
ネタを挟みつつその辺りを描写するのですが魔術師の凛から見てもヤバイらしい。
怨念とかマナとか沈殿してる蔵ってだけでもあれですが
沙条綾香さんの秘密アイテムも活躍したりと非常に型月っぽい話に感じる。

まんが4コマぱれっと 2013年 5月号 (5)

そういうこともあって今回はかつてないほど凛にスポットがあたっている気がしますね。
詠鳥庵の蔵にあるいわくつきの品々の中に遠坂家に縁の品を発見します。
どうしてこんなところにと思ったら言峰さんが売っぱらったのか。
凛の後見人として非常に大雑把に資産管理を行った時にまた安い値段で処分したんでしょうねw

まんが4コマぱれっと 2013年 5月号 (6)

価値は無いようですが時臣との思い出の品。
友人たちの後押しもあって10年ぶりに凛の手元に戻ります。
まさかのいい話がギャグを凌駕してしまった回。
今回は本当に凛の話でした。

スターマイン ストロマ

まんが4コマぱれっと 2013年 5月号 (8)

流れ星娘たちはケータイ持ってなかったのか。
確かに料金すごいことになるよねと、言われてみればそうである。
でもこんなお願いされちゃうと財布の紐もゆるくな・・・
いや、やっぱり9人分の料金はキツイ(真顔)

まんが4コマぱれっと 2013年 5月号 (9)

叶得ちゃんかわえええ
ケータイ渡してメールでやり取りとかもう彼氏彼女の関係じゃないですか。
うん・・・?じゃあ何も問題ないな!

まんが4コマぱれっと 2013年 5月号 (10)

しかし9人の彼女全員とのメールはさすがに無理か。
今回は行成とイチャイチャできた叶得ちゃん大勝利で終わりました。

魔女とほうきと黒縁メガネ へーべー

まんが4コマぱれっと 2013年 5月号 (11)

ストーカーと変態の話。
新キャラが登場したと思ったらいきなりぶっ飛んでいるでござる。
なんだかこの作品ってこんなのばっかりですねw

まんが4コマぱれっと 2013年 5月号 (12)

乃梨子たちのストーカーをしていたら芽生える百合の花。
新キャラ二人はどうやら真っ当な道に戻れそうですね。
まだ普通ではないというのは気にしない気にしない。

まんが4コマぱれっと 2013年 5月号 (13)

しかし一番の変態はシェスカ
オチも含めると新キャラが霞むほどのインパクト。流石である。

みりたり! まもウィリアムズ

まんが4コマぱれっと 2013年 5月号 (14)

宗平を守る騎士となったあの新キャラを掘り下げる。
エイリッヒとヴェルガストーチェちゃんです。
居候してからの生活が語られてなかったけどずっと付きっきりとか羨ましい。

まんが4コマぱれっと 2013年 5月号 (15)

中尉はそんな二人を部下にしようとする。
ハルカ少尉までノリノリで誰も止める人がいない!
そんなに部下に飢えていたのか・・・。

でも宗平を守ることに変わりはないわけで割と悪くない案のような気がする。
しかしオチがどっちに転んでも宗平の問題は解決しないような気もw
 

オススメ記事

「氷室の天地」カテゴリの関連記事

コメント

1268. 河原2013年03月23日 22:46:13 ID:MA== ▼このコメントに返信

まさかの氷室の天地でのいい話!
なんだかんだで、みんな根は良い娘ばっかりですよね。
時臣も、愛娘にこれだけ想ってもらえれば悔いはないでしょう、たぶんw

にしても、綺礼と凛は本当に相性が悪いですねw
あの大雑把な資産管理には、綺礼にしては珍しく悪意がなかったはずなのに、どれだけ凛にダメージを与えてるのかw

これだけやられても、凛は本編では綺礼にやり返せてないんですよね、むしろセイバールートでは血まみれにされましたし。
凛が綺礼をボコって溜飲を下げられるのは、格闘ゲーム版とトラブル花札道中記くらいですね。

0 0
1475. めれむ2013年04月25日 02:32:06 ID:MA== ▼このコメントに返信

河原さん
>なんだかんだで、みんな根は良い娘ばっかりですよね。
氷室の天地だと一癖も二癖もあるキャラになってますという。
そして本来なら凛がそのポジなのに主にツッコミ役になっているというw

>あの大雑把な資産管理には、綺礼にしては珍しく悪意がなかったはずなのに、どれだけ凛にダメージを与えてるのかw
凛のキャラを形作る一因になったと考えれば功労者と言えるかもしれないw

>凛が綺礼をボコって溜飲を下げられるのは、格闘ゲーム版とトラブル花札道中記くらいですね。
基本シリアスの格闘ゲームでもギャグでしたね。
凛が本当の意味で言峰に引導を渡せるシーンも原作没ルートにあったのかもしれない。

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です。 ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください。 ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る