Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第10話 イリヤお姉ちゃんチョロ子すぎて可愛い

2013年03月26日 21:00 プリズマ☆イリヤ
プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第10話 (1)

リトルレディの新キャラ、その名はエリカ。
イリヤさんとの関係が気になるね。

プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第10話 (2)

プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第10話 (3)

冒頭でバゼットさんのルーン魔術を披露。
といっても簡単な警報ブザーの結界で侵入者撃退とか魔術工房みたいなことはできない。
というかバゼットさんはその手のものは苦手なのだ。
それでも戦闘特化の、それも蘇生のルーンまで使いこなすバゼットさん凄いと言わざるを得ない。
魔術に関してからっきしなイリヤとか新鮮でいいですよね。
そしてクロはやっぱり心得があるので解説に淀みが無い。
このルーンを学校の敷地全域に設置するわけですが・・・

プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第10話 (4)

!?

なんだろうこの幼女(尻)は・・・。
って、前回の最後に劇的な登場をした新キャラクターではないですか。
レディは人様にお尻向けて会話しませんよね。

プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第10話 (5)

まったく小学生は最高だぜ!
まあ自分はロリ趣味ないし田中さんぐらいおまんじゅうが育ってるほうが好みですが(キリッ
髪留めとかブローチがコウモリ?を模したデザインなのがちょっと注目してしまった。
十中八九、魔術の関係者なのでそれに類するものなのか気になりますね。

プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第10話 (6)

イリヤさんちょろすぎかわいい
エリカにお姉ちゃんと呼ばれてデレデレですよ!
イリヤさん年下の子が大好きなんです?

プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第10話 (7)

プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第10話 (8)

そういえば田中さんも精神年齢は年下だった。
いきなり登場しておしっこを漏らしそうなエリカをあざ笑うって
まごうことなき、身体は大人!頭脳は子供!を地で行く田中さん。

プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第10話 (9)

いきなりエリカに噛み付いたー!
これは・・・イリヤがエリカにベタベタしてたから嫉妬したんですね分かります(違う
美遊が戻ってきた時が本当に楽しみですなあ。
それにしても尿意を我慢する小学生に噛み付く美少女の図とはこれまたシュールである。
結局はお漏らししてしまうのですが、エリカの面倒を見るイリヤはお姉ちゃんしてるぞ!

プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第10話 (10)

田中さんは生理的にエリカのことが嫌いだそうです。
ここからなんとなーく事情を察した管理人ですが終わってみると田中さんのセンサー凄いなと思った。
最初は嫉妬だと思ったんだけどねw

プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第10話 (11)

当のエリカは少し強気で勝気なレディだが
その実、意地っ張りの見栄っ張りで子ども特有の背伸びしている女の子という印象。
こうしてみると本当にただのお子様ですね。
バゼットとクロが警戒を解いてしまうのも仕方ない。

プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第10話 (12)

田中さんだけが警戒していた?ワケですが。
はたから見たら小学生をいじめている様にしか見えないw

このままほのぼのギャグ回で終わるかと思ったら久しぶりにサファイアからの連絡。
そこからシリアスのターンでした。
サファイアはエインズワースの工房内で隠れてやり過ごしているそうです。
自律型の魔術礼装とはいえ、それなりの魔術師の工房に隠れ潜むってけっこう凄いことなのでは。
いや、ここはかの魔道元帥が凄いと言うべきだろうかw

プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第10話 (13)

そしてエリカのパパさんも迎えに来た。
ジェントルでドジッ子ってなんだか時臣さん連想してしまう。
立ち振舞いはどう見てもしょぼくれたオッサンで全然優雅ではないけどw
うん?ということはラーメン屋のおじさんに後ろからアゾられる未来も・・・いや、言うまい。

プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第10話 (14)

そのオッサンの正体はエインズワースの当主、ダリウスでした。
人のよさそうなオッサンから一転していきなりこの顔である。
まさかこんなに早く登場してしまうとはちょっと予想外、登場の仕方も含めてね。
今更だけどダリウスってダーニックとユリウスを足して割ったような名前だよね(どうでもいい)

プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第10話 (15)

ちなみにこんな大事な時に子ギルはラーメン屋に居ました。
チャーハンのオチは見えてもこの話のオチは予想外だったのだ。


というわけでエリカやらダリウスさんの襲来の回でした。
エリカに関しては前回に訳知り顔でアインツベルンが~とか言ってた管理人ですが見事に外しました(笑)
だがしかし・・・エインズワースとアインツベルンに何らかの関係があるかもしれない。
その辺も含めて今後のイリヤとエリカの関係に期待です。

オススメ記事

「プリズマ☆イリヤ」カテゴリの関連記事

コメント

1298. 河原2013年03月29日 22:40:47 ID:MA== ▼このコメントに返信

>それも蘇生のルーンまで使いこなすバゼットさん凄いと言わざるを得ない。

あの蘇生のルーンは、バゼットさんが、ランサーを倒した事実を作るための(もしくは「バーサーカー女」呼ばわりするための)オリ設定なんでしょうね。
ホロウでは、あんなチートは出なかったし、そもそもあんな反則技があれば、綺礼にやられることも・・・

>美遊が戻ってきた時が本当に楽しみですなあ。

美遊の方も、田中さんに嫉妬しそうですよね。
イリヤの奪い合いとかありえそうですなあw

>まごうことなき、身体は大人!頭脳は子供!を地で行く田中さん。

田中さんは、本当に生まれて間もない可能性もあるんですよね。
どっかのクローン姉妹の末っ子みたいに、事故で培養カプセルから飛び出した直後とか。
まあ、それだとイリヤがいたあの場所にどうやって来たのかが不明ですが。

>エインズワースとアインツベルンに何らかの関係があるかもしれない。

今までの感じだと、エインズワーズは、アインツベルンと遠坂が融合したような雰囲気ですよね。
次回で、ダリウスが宝石魔術を使って、イリヤが驚愕とかいう展開が微レ在?

そういえば、遠坂家当主はどこにいるのでしょうね?(エーデルフェルトも)

0 0
1305. amaneko2013年04月02日 00:02:30 ID:MA== ▼このコメントに返信

>イリヤさんちょろすぎかわいい
イリヤがすでにロリ枠なのに、更なる幼子が。
自分は田中さん一筋なので、ロリにはなりません。・・・なりませんぞ

>いきなりエリカに噛み付いたー!
この敵意を工房での戦いで発揮してくれてれば、読んでて辛い事もなかったかもしれません。
敵意や覚悟をもって立ち向かえば、例えボロ負けでも一方的なイジメにはならないと思うからです・・・個人的な考えですが。
ともあれ、罪なき幼女にそれを向けてはいけませんよね(-_-;)

それにしてもこの展開からして、エリカちゃん相手側の盾にされてしまいますよ。
田中さんがはち合わせてしまう事態を想像したくありません。

ここはズバリ、イリヤは気づかなかったフリしてエインズ親子をそのままお見送りするべきだと思うのですが、どうでしょうか・・・?

0 0
1329. めれむ2013年04月05日 23:34:09 ID:MA== ▼このコメントに返信

河原さん
>そもそもあんな反則技があれば、綺礼にやられることも・・・
バゼットさん仲間というか友達に会うノリで出向いて武装すらしてなかった可能性も・・・
本当に男関係と普通の仕事関係は残念な人である。

>美遊の方も、田中さんに嫉妬しそうですよね。
>イリヤの奪い合いとかありえそうですなあw
クロに関してはなんだか許しているような感じだったので
純粋な好意を向ける田中さんの美遊がどうはんのうするのか楽しみですw

>田中さんは、本当に生まれて間もない可能性もあるんですよね。
仮に田中さんを作り出した存在がいるとしたら
いい加減な使命だけあたえて放置している理由もわかあないですよね。

>そういえば、遠坂家当主はどこにいるのでしょうね?(エーデルフェルトも)
あの二人は一緒にいてなおかつ無事でしょう(確信)
冗談はさて置いてもバゼットさんとクロに比べると戦闘力は落ちるので
なにがしかのサポート要因としてそろそろ登場しうそうだと睨んでおります。

0 0
1330. めれむ2013年04月05日 23:38:55 ID:MA== ▼このコメントに返信

amanekoさん
>自分は田中さん一筋なので、ロリにはなりません。・・・なりませんぞ
田中さんかわいすぎるので管理人は大丈夫だ!

>この敵意を工房での戦いで発揮してくれてれば、読んでて辛い事もなかったかもしれません。
>敵意や覚悟をもって立ち向かえば、例えボロ負けでも一方的なイジメにはならないと思うからです・・・個人的な考えですが。
言われてみればドールズたちに敵意を向けてなかったですね田中さん。
何で判断しているんだろう・・・当主に連なる魂や魔術的な気配からだろうか。

>ここはズバリ、イリヤは気づかなかったフリしてエインズ親子をそのままお見送りするべきだと思うのですが、どうでしょうか・・・?
バゼットさんとかクロがチャンスとばかりに戦いを挑む可能性も・・・。
子ギルが不在というのがまたキツイですね。

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です。 ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください。 ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る