『フェイト/エクストラ CCC』セイバーを看病できるミニゲーム「セイバーとおいしゃさんごっこ」をクリア

2013年03月27日 19:55 Fate/EXTRA感想
セイバーとおいしゃさんごっこ (2)

「Fate/エクストラCCC」のWのスペシャルコンテンツ「セイバーとおいしゃさんごっこ」が公開されました。
3月28日に発売を控えたこの前日にまさかのミニゲーム公開。
ミニゲームは「英雄王とお話しできるかな?」だけだと思ったたので嬉しいサプライズ。

その名のとおり風邪を引いて倒れたセイバーとおいしゃさんごっこ・・・いや、看病?
スタートボタンを押さずに待ってるとセイバー相手に焦らしプレイも・・・。
なんというか本当に凄いセリフの収録数にタダで遊んじゃってもいいの?と思うくらいです。

セイバーとおいしゃさんごっこ (3)

とりあえず最初の選択肢は「はい」がオススメ。
そうすると、とにかく奏者がセイバーとイチャイチャできるミニゲームになっております。
丹下桜さんのヴォイスとワダアルコさんのイラストが悩ましいので是非堪能してください。

セイバーとおいしゃさんごっこ (4)

まずはセイバーの体温を測ったりなんかしちゃうわけですが。
体温計をセイバーの体のどこかに挟むのかという選択肢が・・・
おいおい、これはやばいだろう
太ももとかお○ぱいとかクリックした自分に罪はない。
俺は悪くねぇっ!俺は悪くねぇっ! だってクリックって・・・クリックって書いてあるんだもん!
というか風邪の看病をしているわけで何の問題もありません(真顔)

>たしかにそこは挟むところだが・・・
>そういうのは余が元気なときにせよ!


間違ったとこクリックしてもこんなこと言ってくるので気になる方はぜひ確かめるべき。

・風邪引いたセイバー…いい!
・拝啓セイバー様 柔らかかったです。
・体温を測るだけなのに、ドキドキ……しました…
・これは医療行為これは医療行為これは医療行為。
・落ち着け、そこじゃ体温は測れない…落ち着け!


相変わらずツイッターのメッセージも酷いw

セイバーとおいしゃさんごっこ (5)

さてステージ2はセイバーとおかゆあ~ん」ですが、これがちょっと難しかった
とりあえず同じような感じで口にスプーンを添えて連打したのだが・・・

セイバーとおいしゃさんごっこ (6)

※ セイバーの顔を汚しているのはおかゆです

おかゆをこぼしてお叱りの言葉をいただきました。ありがとうございます。
ただの連打ゲームかと思ったらここからバランス良く連打しないとおかゆがこぼれて大変なことに
ここはゲージを半分に保ちつつテンポよくリズムに乗って連打してクリアしました。

・セイバーにあーんしてる。
・顔におかゆをこぼして、すみませんでした。
・もぐもぐしてるセイバーさん、かわいかったです!
・セイバーの口を必死でクリックしてるアカウントはこちらです。


みんなもセイバーの口を必死でクリックしようじゃないか。

セイバーとおいしゃさんごっこ (7)

ラストはセイバーの汗を拭く「セイバーをふきふき」
これはなんかエ口そうだと思ったら予想以上にエ口かった。
そして予想以上に難しくて苦戦しました(笑)。
途中からお○ぱいとか触る余裕がなくなってミス連発して何度リベンジしたのやらw

セイバーとおいしゃさんごっこ (8)

マウスをよりも自分の指がやばいです
これもまたゲージは半分か8割あたりをキープしてクリック音を小気味よく鳴らすのがポイントだと思います。
速過ぎず遅すぎず一定のリズムを身につけて失敗を恐れずに小気味よく連打すべし!
おかゆより気持ち早めくらいが丁度いいはず。

セイバーとおいしゃさんごっこ (9)

ようやくクリアー!ってセイバーさんの姿がとんでもないことに・・・。
というかゲームに集中して途中からセイバーさんの声とかBGMとかに意識を向けれませんでしたw
このゲームの全貌はぜひ自らの手で確かめてください。
奏者のみなさんはセイバーさんのためにゲーム発売までに勤勉に励むべし。

・セイバーの体に合法的に触ってます。
・セイバーの汗…いい匂いがします…。
・セセセセイバーさん!わざわざ脱がなくても!
・思わず力んでふきふきしちゃいました、ごめんなさい。
・そ、そんなところまで拭けって言われましても…!


最後までツイートメッセージが酷い(褒め言葉)


セイバーとおいしゃさんごっこ (10)

総評
うわ・・・このゲーム無駄に気合い入りすぎ・・・!?
終わってみるとボイス量が多くて程よい難易度の豪華なミニゲームでした。
ごめんなさい、ちょっと嘘ついたw 最後の汗拭きは難易度高いと思いますw

セイバーとおいしゃさんごっこ (11)

ちなみに・・・最初の選択肢を「いいえ」にするとただの医者としてミニゲームに挑みます。
当然のようにセリフも変わると、どんだけ気合入れてるんだ!と言わざるを得ない。
もうゲーム発売までにもう1周プレイするという人は是非とも頑張ってみよう。
 

オススメ記事

「Fate/EXTRA感想」カテゴリの関連記事

コメント

1291. 電子の海から名無し様2013年03月27日 22:50:39 ID:MA== ▼このコメントに返信

クリアスゲーと言いに来たが
記事の密度もすごいなおいwww

0 0
1297. 電子の海から名無し様2013年03月29日 17:55:10 ID:MA== ▼このコメントに返信

良質でKENZENな記事に脱帽

0 0
1328. めれむ2013年04月05日 22:26:30 ID:MA== ▼このコメントに返信

>クリアスゲーと言いに来たが
>記事の密度もすごいなおいwww

>良質でKENZENな記事に脱帽

CCCの発売前でつい本気出しちゃったんだぜ

0 0
72188. 電子の海から名無し様2014年03月28日 23:53:59 ID:MA== ▼このコメントに返信

乳輪の部分がちらっと書かれている?
ほう

0 0
2724087. 電子の海から名無し様2018年09月25日 03:15:39 ID:EzNzQ3NTA ▼このコメントに返信

アーカイブから飛んでみたらえらい記事見つけてしまった感

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る