【FGO】デイリーミッションのクリアが場所問わず3回戦うだけでいいのは簡単。他のゲームのデイリー消化が大変だと思ったことはありますか?
ストーリークリア報酬である程度貰えるしデイリーミッションの1日30枚もあるからそこまで問題無いっしょ
デイリーミッション消化で一日30枚くれるよ
違うよ、ミッション自体はデイリー追加分と、恒常の物と、期間限定の物があるの。コインとかも欲しい人は期間限定も頑張る必要がある感じ。初心者さんはデイリーの分を集めつつ、恒常ミッションのクリアで交換していく感じよ。
>>192
なんか交換券もそうだし、どんどんデイリーが欠かせない要素になっていくな……
面倒ではあるけど継続する理由がないと簡単にはなれちゃうからねえ
ソシャゲにとっては「惰性でもログインを忘れられないこと」が最重要だからね
どのゲームでもログインボーナスはあるし、なんだったら毎日のログインボーナスでオマケがもらえるようになる有料の月間パスなんかもわりと普通にあったりで
>>206
それにこういうのは継続すればするほど後に使える分が増えるわけだから今後のいなかったけどほしかった配布やコインのために貯めて置くモチベーションに繋がるしな
忘れるよりいいでしょ
単にバトル三回だけだし
適当にフリクエ周回すれば勝手にミッションが達成されるから、特に気にしたことないな
言ってはなんだが素材にしろマナプリにしろ葉っぱにしろ初心者だったらかなり欲しいと思うだろうけどある程度以上やってる組からしたらそこまでのメリットのある物じゃ無いし
まあ、宝物庫3周してしまえば良い話だし。余ったapはリンゴにしてしまえば良いし
楽に済ましたいなら冬木行って骨どもをボコボコにしてくるだけでもいいんだしな、あのレベルだともはや相性すら意識せず雑に殴るだけで終わるし
デイリー消化だけで1時間かかるゲームとかザラだから、わりとそのへんでくじけて止めたソシャゲが多い
ウィークリーまで回収しようとすればまた別なんだろうけど、それも1日で終わるレベルだったりするからホントらくちん。
>>266
ソシャゲによっては「デイリーミッションのクリアがウィークリーミッションクリアに直結する」場合もあるから余計に面倒なんだよね……そういう意味だとFGOのデイリーミッションは凄くゲーム性にあってる感じはある。
デイリー条件うざ過ぎで辞めたソシャゲ2、3個有るわ。
毎日やらないといけないから結構モチベに関わって来るのよねぇ。
結局縛られないからね。
ソーシャルゲームとしては成立してないのが強み
クエストスキップ実装まで引退するってメッセ欄に残してたリアフレがいたから、結構な欠点だと思ってたけどちがうのかね
でも他ゲーで言う遠征や委託で時間が割かれないのはFGO側の利点ではあるか
デイリーミッションだけ見るなら適当なクエ3つやるだけで埋まるFGOはかなりラクな部類ではあると思う
まぁ後発ソシャゲのが機能面やUIは圧倒的に便利だったりするから、フリクエ周回とかが面倒ってのはまぁそれはそうかなと
何万もプレイヤーいるだからそんな輩もでる。
個人的にメッセージが自意識過剰なやつは苦手
ぶっちゃけスキップ機能あったらそれ前提で調整入るからな
人によってはスキップチケット不足で逆にキツくなるパターンすらある
(巡礼の木を揺らしながら)
マナプリもらえる追加が2020年だから最近というほど最近かしら…?
同時期に生まれた赤ちゃんが幼稚園に入るようになるまでの期間ですね
(あれ…?そんな前だったのか…。「マナプリ欲しいけど種火集め周るの面倒い」とか思ってたのも今や昔…)
オリュ辺りだっけ?なんかマナプリたまるわーとそればかりだったけど
そうだね、前は修練場にマナプリがあったからそれがデイリーに移行した感じ?ウィークリーミッションもやろうと思えば1日でクリアできる条件なのも優しいよね。
寧ろ楽になってるんだ
そんな面倒かったけ……
一応プレイしてたけど気まぐれにやってた頃だし全然覚えてねえ
マナプリいらんならそんな周らんでもよかよ
あーそっか交換券とか無いからやらなくてもそんな困らねえのか
デイリーミッションのクリアがウィークリーミッションクリアに直結する。かつウィークリーの報酬が10個前後の石だったりすることもありますよね。そういう報酬があると取らないのは勿体ない。簡単に消化できるならいいのですが、ある程度の時間を取られると縛られてしまう。
FGOは適当にクエスト消化するだけでデイリー消化できるのは強みですね。
種火クエストなんて最近周回してなかったな