【FGO】あくまでカード色の性能「だけ」の話をすればNPも星も生み出せるクイックが一番強い
だから余計に調整が難儀してるとこあるんだよなあ
最初期から今に至るまでずっと迷走してる
ただし、ジャックちゃんや沖田さん、バゼットみたいな一部の超有能な例外以外はQだけでやってけるほど甘くないし、酷いキャラはスカディ達のフォローあってもどうにもならないレベルで酷いからな
しかもごく一部の例外ですらマジでQだけでやってくのは基礎威力やらバフの都合上無理な話だし、そもそもバトルスタイル自体がスカディ達に依存しまくった前のめりなキャラだらけだからそう都合よくいかないのね
その意味でおっきーとか道満、モレーさん辺りをもっと活かせるバトルやサポートできる鯖が欲しいねぇ
スカディ様が実装されてスカスカシステムが一世を風靡してからしばらくはQ宝具鯖に露骨な下方修正入ってたからなぁ……なぎこさんなんて悲惨なものよ。同じQ全体アーチャーの社長と比べると同じカテゴリとはとても思えないレベル
項羽もスカサハの直ぐ後に実装されたけれどシステム不適正だったな、せっかくのバーサーカーだけれど
今じゃスカスカとオベロン使えば行けたはず
項羽様やラクシュミーさんとかはシステムアタッカーになれないという一点だけで滅茶苦茶嫌がられてたよな
別にシステムだけが戦い方じゃないんだからもうちょっと色々評価してやってもいいんじゃない?とは思ったけど、周回を楽にすることが最優先のプレイヤーからしたらそんなこと言ってられなかったんやろな
FGOは周回必須だからなー
このゲーム、プレイ時間の大半が周回だからな……
でもその周回は推し鯖育てるためのものだし、周回性能で評価するのは本末転倒な気がするのよね
それはプレイスタイルによるから何とも
イベンのシナリオ早く勧めたいからシステム使うとか、メインシナリオのボス戦以外はシステム使ったほうが早くて楽に済むとかあるしね
>>820
確かにそういう考えもあるよねー
ただ、リンゴや石を投資してまで真面目に周回しない不真面目マスターの身としては、周回速度上げるメリット自体が僅少、周回の快適さは求めてたらキリがない、チャレクエやシナリオ並のハードモードに絶望しない戦力をそのまま周回に転用すれば勝ち負けというより基本的な部分にストレスを覚えなくなる、絆ポイントも楽に集まる、とかでそこまで重要視できないんだよな
>>820
・聖杯戦線(現状最後は昨年6月)
・塔イベ(現状最後は一昨年4月)
・レイド(現状最後は昨年1月)
周回がメインじゃないイベント及び1ターンで周るレイドイベントもメッキリ無いもんなぁ…
昔の塔イベがインターバル廃止で常設にならないかなとは思う
単純に絆稼ぎとしても有用だし、総AP消費3でデイリー消化できるという点でもプレイヤー側としてはメリットが大きい
聖杯戦線、次はカドック相手かな?
アマゾネスの合間合間の鯖達の会話面白かったから、ああいうのがまた見たい
弊デアはスカディ居ないから、どうやってもQ鯖を生かしてあげることが出来ないのが辛い。
安易に調整して大変なことになったらいけませんからね。クイックに関しては慎重な印象です。
最初にQ選ぶとクリ率が上がるようになったのは良い改善だったな