【FGO】メリュジーヌにイベントの主役になるような出番が欲しいという話
ポッと出るだけじゃなくイベントの主役とかでの出番をください
いっぱいメリュジーヌが出るイベントとか幕間とかをください
メリュ子は強すぎるし、ぐだに従順だから出撃させたら黒幕の腹筋ボコボコにパンチ喰らわせて即イベント終了になっちゃう…。
メリュ子の格を下げず、かつ話を作り上げるには相当の力量が必要なのよ青子…。
サーヴァントの霊器だったらそこまで強くならないから大丈夫じゃないか?
ぶっちゃけよく言われがちな強過ぎる問題はどうとでもなるんで、一番アレなのは協調性がないので他のキャラと絡ませづらいことじゃねえかなメリュジーヌの場合…
結局の所強いかどうかより動かし易いキャラかどうかが重要な所は有る
まあメリュ子はまず間違いなく動かしづらい側だけども
>>479
やはり恥ずかしい秘密を駆使するしか無いようですね… ちょっと教えてくださいモルガンさん悪用するだけなので
より正確に言おう
協調性のなさに実力の高さが合わさる事で、「メリュ子ならカッ飛んでズガーンしちゃうよね」という認識が生まれてしまうのだ
そこは姫路城迷宮とか大奥ピラミッドとかで複雑なマップで解決できなくもない
壁という壁を貫通して一直線にゴールへ行きそうなんじゃが
突き進むマスター達の後ろから壁突き破ってきてやあマスターってなってなんやかんやでバトルいう光景の方が目に浮かぶ…。
真面目な話、メリュはそれを真っ直ぐ行って吹っ飛ばしちゃうのよ
戦力だけでなく神秘もめっちゃ凄いから
だからどんどん話に出てこなくなってしまう・・・
フィンやホームズが知恵で手順通りに解決するタイプならメリュ子は将棋盤をひっくり返して更地にするタイプ
楊貴妃「せっかくの盤面を台無しにするのは良くないですよね」
強い奴より弱い奴であくせくした方が話が作れるからな
FGOでも本来なら超強力なサーヴァントが弱体化したり、より強力な奴に蹂躙される事で話を作ってきた
アメコミのトップガン、スーパーマンだってクリプトンナイトやらバッドマンからの横槍でピンチになってきたからな、強いままは不自由
で、だ
メリジューヌクラスになるともう、弱体化ってどうすんの?って
ドラゴンスレイヤーばかりの特異点に放り込むか、突然の冬眠設定でスペック下げるぐらいしか俺には思い付かん
黒幕をやっつけよう的な内容だとメリュ子含め動かし辛いのは結構居るよね(モルガンなんかは正にその筆頭)
だからこその去年の妖精杯のようなシナリオなのかもね。
バーゲストもメインの扱いのイベントありましたし、メリュ子もいつか来るでしょうとも。
作りやすい話としてはパーシヴァルの憧れの人がランスロット卿で、それに対抗意識を燃やしたメリュジーヌがランスロットと何らかの勝負をするってところだろうか