287: 電子の海から名無し様 2023/05/20(土) 19:13:49
最近、聖杯戦線みてないな
292: 電子の海から名無し様 2023/05/20(土) 19:15:22
>>287
次のは過去最大規模の戦線を予定しているらしいからなかなか出せないらしい
297: 電子の海から名無し様 2023/05/20(土) 19:17:28
それこそ合間にこそやりたいコンテンツなんだからもっと気楽なポジションでやって欲しんだけどな戦線
302: 電子の海から名無し様 2023/05/20(土) 19:20:13
>>297
でも「もっと凝って面白いものを提供したい」っていう運営側の気持ちもわかるのよね……
306: 電子の海から名無し様 2023/05/20(土) 19:21:03
>>297
そこでしか使わない挙動が過ぎて開発が重いのはなんとなく理解できる
これがはなっからコマ動かすゲームならともかくな
301: 電子の海から名無し様 2023/05/20(土) 19:20:07
戦線はFGOアプリ内でもう1個別のゲームを稼働させてる感じするから大変そう
そのくせバトル移行は早いからデータ起こしっばなしなんだろうなって
313: 電子の海から名無し様 2023/05/20(土) 19:25:34
戦線に求めるものが
・開催回数
・シナリオ
・戦線向けのキャラの見せ場
・PU
とあって、これの優先度が運営とマスターで噛み合ってるかどうか怪しいよね
マスター的にはぶっちゃけ回数やりたいし見せ場欲しい感じだろうけど、型月的にはシナリオに力入れたい雰囲気はある。BBのあれ見れば検討つく
319: 電子の海から名無し様 2023/05/20(土) 19:30:19
>>313
アレ、インタビュー見るにカノウさんと言うかラセングル側からだったらしいよ戦線にシナリオ必要って判断
326: 電子の海から名無し様 2023/05/20(土) 19:32:24
>>319
何だかんだでFGOの1番の強みだからな
320: 電子の海から名無し様 2023/05/20(土) 19:31:11
>>313
戦線がもっとたくさん開催されると周回では使いづらいし高難易度とかでもちょっと噛み合うパーティーが作りづらいみたいなサーヴァントでも戦線ではめちゃくちゃ強いみたいな評価ももらえるかもね
329: 電子の海から名無し様 2023/05/20(土) 19:33:12
ムニエルが戦線のマスターやったこともあるし、次はカドックをパンチできるよ
356: 電子の海から名無し様 2023/05/20(土) 19:38:30
>>329
マスターの行動力調整は攻略的には何の問題ないしバランス調整考えたらそうなるのも当然なんだけどやっぱり敵マスターはマスターで殴り倒したい
333: 電子の海から名無し様 2023/05/20(土) 19:33:57
戦線でエミヤでヘラクレス倒せたのは楽しかったよ
353: 電子の海から名無し様 2023/05/20(土) 19:37:56
シナリオありのイベント型聖杯戦線と定期的に開催される戦闘訓練的なシナリオ無しの聖杯戦線をやる、とか?
運営さんの負担はあまり考慮しないものとする……
元スレ : Fate/Grand Order 雑談スレッド 4112
聖杯戦線でアルクェイドを活躍させたくてウズウズしてるマスターも居るんですよ!
もっと聖杯の入手方法増やして欲しい
とにかく足りない