【FGO】ケルヌンノスは殿堂入りとして他に詰まるクエスト候補はどこでしょうか
候補としては相性複雑ギミック面倒なカマソッソか恐怖無敵貫通ルーラーのテスカトリポカと思ってますがほかにありますかね
私はアフロディーテで発狂しました(ランダムデバフ無双)
あれ、デバフの最初の魅了とかさえ防げれば残りのデバフも確定で弾けるのよね
スーパーリコレクションでそれ利用して精神弱体無効のオベロンに看板娘付けて肉の壁ならぬ心の壁にしてる間に水着ノッブで速攻キメてる人いて目から鱗だった
対策方法があるだけ、デメテルよりは大分有情なんよな
そもそもアフロディーテ相手に火力出せる鯖がいなかったから本編はともかくリコレクションはクリアできなかった……
Twitterで水着ノッブで3ターン攻略してたスレ民の動画あったわ
初手のコマンドコードさえ引ければ行けるとかいう無茶苦茶なやつ
スーパーリコレクションクエスト アフロディーテ3ターンクリアパターン
— S (@S18644875) October 6, 2022
1ターン目で水着ノッブのB(コマンドコード久遠の鏡)が引ければ確定 pic.twitter.com/VIvvid9Gym
これよく見たらノッブのレベル80なのか……やべーなこれ……
早送りのスピードが絶妙だからか、台詞のテンポの良さに笑う
FGOに限らずどのゲームでも言えることだけど、最上位勢はホントに同じゲームやってるのかってくらいの数値叩き出すな……
確か、>>323は落ちやすいようにレベル調整した陳宮の魔力充填のレベル上げて凸虚数魔術とスキルでNP貯まるように調整してたりで当時びっくりしたわ
色々絶妙過ぎる
自分と同じことしてる人いたのか
水着ノッブ、実は水着ネロちゃま引く時におまけで宝具10くらいになったんだけど
そのせいで使ってみたらめちゃくちゃ強いことが分かったのよね…
神ならやれる、って感じでほんと魔王だわ
単騎でスーパースルト君にシナリオのリベンジ敢行する名探偵 pic.twitter.com/vWyact63Vs
— S (@S18644875) April 5, 2022
一回斬られた報復かねぇ…
そういえば一回切られてたな。
「美の権能」だから美しさに魅入られなければその後の好き勝手する効果もはじけるってことなのかね……ただ如何せん回数が多すぎるから弱体無効より弱体耐性の方が刺さる場合があるんだっけか。
被ダメも少ないからメリィで受け身取り続けるのも選択肢にあるわよ
魅了耐性が肝だから弱体耐性付与と弱体解除が非常に大事なのだ
オルタでクリアできるのいいな。
自分もいつかやってみたい。
マジで極めてサポーターもメジャーからマイナーまで揃えて活用できるようになったらケルヌンノスだろうがORTだろうが魔獣赫真体だろうがアタッカー枠1人で返り討ちにできるだけのモノはあるからな
投資コストはかなり掛かるけど、逆境や天敵ほど真価が出てくる数字や文字からは見えにくい性質を感じ取れるならやる価値は充分あるよ
火力に直結するスキルがないから4/4/4でも十分に仕事はできるんだけど、S1を育てると目に見えて生存率変わるよねオルタニキ
精霊の狂騒、攻撃デバフ20%にクリ発生デバフ50%も付いてきて全体付与なんていうかなり強烈な通常攻撃メタだからな
矢除けの加護無しでも防御バフとこれ組み合わせるだけで劇的に場持ち良くなるし、マシュや蘭陵王とかいたらほぼノーダメすら見込めるくらい大事なスキルなのだ
不利クラス相手にも出れるの強い。
自分の所だと、さっき挙げたレイドでの方法しか最近やってなかったな。
あとは、アケコラボの高難易度で久々に軸として攻略したくらい。
O.B.フィールドか…
放置しても問題無いけどツングースカのコヤン戦は中々
強化成功率低下で運ゲーが絡むからまあしんどい
愛玩の檻無視して戦うとコヤンの相性と行動回数も相まってどんだけ強いサーヴァントや手堅い編成でも2ブレイクぐらいが限界になるからな
逆にそこキチンと利用してたら最悪フレ玉藻単騎で勝てるようなバランスになってるからすごく極端なのよね
コンティニュー無双が通用しないデメテル、ナウいのテスカん最終戦、ORT総力戦かしら
ポカニキだったかと思うけど、運ゲースタンしてくるのが本当に鬱陶しい
後はツングースカもコヤンが少し辛い
当時は特攻あったんだけど、インタルード入りして無くなって難しかった
テスカは解除不能の恐怖スタンがとにかくキツい
「無敵貫通? はいはいパニッシュメント」→ターゲット集中
暗闇の世紀の時はだらだら戦ってバフとか整える為のターンなんだよね
速攻削ったおかげで、1コンテさせられるくらいグダった…
そんなことを理解できる頭がなかったから暗闇の世紀でもぐちゃぐちゃになってたなぁ 行動不能ほんとズル
絆揚げのために入れてるメンツに冠位の相手は無理だァァァ!!
で、都合良く3体同時に倒されもしないからバフとかかけるタイミングも噛み合わなくて……と、とにかく厄介だったなあれ
プロテアオルタのときもそうだが、編成シャッフル脅威度高い……
順番シャッフルはあくまで初見殺しだから対応出来る分マシ(何回かやって慣れてきた所にシャッフル無しの逆初見殺しあるけど)
ランダムシャッフルはヤバい
祈るか3騎に抑えるかしかない
ただテスカンの編成入れ替えはれっきとした法則があるから、それを理解すれば対策は立てやすい。
まぁそこで強制出撃組が悪さするんですけど…
ランダムシャッフルはどの組み合わせ引いても戦える編成にしないといけないから、構築時点で既に悩む
役割定義でよく槍玉に挙げられるサブアタッカー理論に当てはまるキャラは戦い方をスイッチできるからこういう時に強いかな、もしくは水着エリセみたいな単騎で完結した構成のサーヴァントとかも
強制出撃するなら、神ジュナ戦のカルナみたく特別仕様にしてくりゃれよ…
実はデメテルは火力そのものは高い訳では無いので、カイニスの略奪の埃で攻撃ダウン重複させるとかなり戦闘が楽になる。
盗んだ埃を撒き散らして攻撃力を下げるカイニス……?
自由になれた気がした15の夜。
「地獄界曼荼羅」も難所はありますが、オリュンポスを乗り越えたマスターなら大丈夫でしょう。何より今はスルーできてしまう。クリアしておくに越したことはありませんけれども。
なんだかんだでパーティーの前後を入れ替えたり無敵で封殺してくるポカは厄介だったな
なんならシンプルに殴ればいいORTより面倒だったわ
………これは意見じゃなくて所感だよ